
-- --, --

アニバ夫婦に付合うオペラ

11 05, 2009 | Tag,料理
ネタバレされてるので恐縮ですが・・・

何せオペパパ、ブログをまとめて予約投稿で設定してるものです。

大いなるタイムラグ、ご勘弁くださいませ。




毎度ながら肉屋でステーキ肉の端切れを安く仕入れるところからスタート。

盛付け次第で全然使えますもんね。

肉には擂った林檎とシードルビネガーにフォンドボーを併せたソース。

付け合わせの林檎はラム酒で甘くソテーしてみました。

野菜は魚焼きコンロを利用して直火でグリル、バルサミコとガーリックのソース。

冷凍カニ(ズワイですけどね)を使った炊込みピラフ。

オニオンのスープにはクルトンとパルメザンを添えて・・・。

ph 1 (1)

という感じ。外食よりも全然安いですもの(笑)。

ph 4

「フ~ッ!て吹かないとぶっ殺すわよ!」

料理しているパパを尻目にママは必死でブログ写真撮影。

吹き消せないオペラは殺される運命かもしれません。

ph 2 (1)

一周年ケーキの隣に何故かオペラ用のケーキ?

全く関係ないですよね。

ph 3

「本気で殺すわよ!」

あまりのしつこさに

「パパ助けてくだしゃい(涙)」

おもしろブログの陰で泣いてるオペラの物語でした(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA50mmF1.4

昨日は文化の日

11 04, 2009 | Tag,料理
文化の日は、結婚記念日。

結婚(入籍)記念日だけでも差し支えはないのですが・・・

っま、せっかくですしね♪

ph (1)

ママの休みが増えてからクッキングオペラパパの出番は減りました。

料理の腕が落ちぬよう、たまには鍋でも振らねばと

ph.jpg

「えいっ!えいっ!」

ph 1

「パパ、しっかり頑張ってくだしゃいね!」

ph 2

はいはい・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
7 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
