
-- --, --

シクラメンの季節

11 15, 2009
毎年世話になってるシクラメンの生産農家さん。

母が買ってきたこれ、1株500円。安くないですか?

R0011198.jpg
(鉢カバーは撮影用)

小売の相場なら1200円くらいじゃないかな。やっぱり直売が熱い!

ということで、オペパパもシクラメンを求めてやってきました。

ph 2 (3)

このサイズの温室が4本。すごい♪

お歳暮の贈答用が出荷される前に選ぶのがコツですね。

ph 1 (3)

ということで、お部屋に飾りたいのですが。

オペパパが選んだのはこちら↓。

ph 3 (1)

オペラさんがガブガブしないでくれることを願うばかり。

DSC_2153_20091114172626.jpg

「昨日の写真でしゅよ!」

そうなんですけど(汗)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in RICOH/GRD2

2010年オペラカレンダー完成♪

11 10, 2009
先日の(なんちゃって)ビデオクリップに続き

オペラパパプロデュース、2010年カレンダーが国際郵便で届きました~。

R0011185.jpg

さすがアップル♪お洒落です。

金沢のゆうちゃんもコレでしたっけ?)

R0011186.jpg

と、こんな具合。

R0011187.jpg

燦然と輝く maRuope のロゴ!(笑)

R0011188.jpg

パパやママとのショットを含めて「まるごとオペラパパ」セレクション。

R0011189.jpg

初めてということもあり

試験的にカラーの具合を含め何枚かレイアウトしたページなどいろいろと試みてみました。

その結果、1ページに1枚の写真だけの方が見栄えがすることが分かりました。

R0011190.jpg

景色やスナップ写真の中にオペラが入り込んでる

そんな写真を撮影していきたいなと思うのでした。

来年のカレンダーの素材になるような、ね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
9 CommentsPosted in RICOH/GRD2

日曜日の御散歩

11 01, 2009 | Tag,水戸
ママがスーパーで買物の間、並木沿いのスタバでパパとお留守番。

R0011118 - 2009-11-01 09-58-52

ケヤキです。もう少しすると黄色に色づくでしょうね。

R0011114 - 2009-11-01 09-57-32

ケヤキって掌の様に枝を伸ばしますが、こんな箒状のモノもあります。

あんまりケヤキっぽくありませんけど。

R0011122.jpg

ママが買物に出掛けて行った方を眺めて待ってます。

R0011136 - 2009-11-01 11-41-47

このいつものコースのお散歩は無し。

人がいっぱいでぐいぐい引っ張るオペラは手に負えませんもの。

パパと2人で訓練しましょうね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
9 CommentsPosted in RICOH/GRD2

まるごとオペラさん、危うし!

10 11, 2009
ゆっくり犬写真カテゴリーのブログを見せていただいて気付いたこと。

皆さんの写真、愛情がこもっていて実に美しいのです。

愕然と致しました。さすが犬写真。

こだわりを持って撮られてる方達がとても多いんですよね。

我がブログは、というと・・・かなり残念な感じ(笑)。

ブログを通じて写真を学び少しでも上達したいし

勉強せねばとあらためて心に誓った秋の夜のオペパパでした。



そんな夜長、ゴロンとしてるパパに寄り添い

気持ち良さそうに寝てるオペラ。

ついついもうちょっと側に居てあげよっかなって

夜更かしになってしまいます。

だから毎日眠いんですよね(とほほ)。

R0011047.jpg

そんなパパの気持ちなんて知るはずもなく、

ただ寝心地が良いくらいにしか思っていないことでしょう。

R0011053.jpg

このツラ。

無防備な姿に「ムギュ~」って、したくなります。

DSC_7890_20091011172632.jpg

「無防備ぢゃなくてオペラは常に攻撃的でしゅから!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in RICOH/GRD2

オペラパパお台場でGOGOする♪

10 01, 2009
GOGOの舞台はこちらのホテル

R0011024.jpg

バブル時代に計画されただけあって、泣く子も黙るお台場の一等地。

R0011018.jpg

メーカーさんがオペパパ用にお部屋を用意してくださったのですが、

この月末にのんびり泊まれません(涙)。

美しすぎる議員・・・

000533.jpg

じゃなかった(汗)美しすぎる夜景・・・

遮るものは何もありません。まさに独り占め。ふふ♪

R0011025.jpg

美味しそうな料理が並んでも、

仕事に来てるからガツガツ食う訳にはいかないし・・・

もう~

32315370.jpg

発売中。

オペパパにほどよく似てるから悔しいんですけど。。。

R0011033.jpg

結局いつもキオスクの「万かつサンド」とビヨンセ。

甘めのソースが意外にそこそこイケるのですよ。

キオスクさん、ありがとう♪

R0011015.jpg

目がヤバイ。

那須から帰ってきてからというもの、

なんか元気がなかったオペラさん。

ようやく本調子に戻ってきました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
0 CommentsPosted in RICOH/GRD2
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
