
-- --, --

昨日の成果は?

08 31, 2008
昨日の訓練はオペラママに見ててもらいました。
覚えも良いし、打てば響く反応の良さ、訓練し甲斐があると
褒めて頂いております。
他人に迷惑の掛からない犬になってくれればいいかなと。

_IGP6009.jpg

先週からチェーンカラーを使って歩行訓練。

今日試してみたらガラッと変わりました!
こんなになっちゃうなんて。

_IGP6010.jpg

ピタっと左に付いて歩くだけで
すっごく賢く見えるものなんですよね。
いつもより可愛くも見えるから不思議デス。

_IGP6016.jpg

オペラママの言うことを聞けるようになってくれれば
あとは言うことナシですね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

訓練の日の朝は・・・

08 30, 2008
_0010576.jpg

_0010592.jpg

RIMG0019.jpg

RIMG0017.jpg

RIMG0010.jpg

RIMG0044-2.jpg

・・・・・・・

_0010625.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

アニマルキッズ

08 30, 2008
アニマルプラネットのブリーディングのすべて

毎日録画して見てますが、
オペラさんの次に何を飼おうか検討してる訳じゃありません。

_0010597.jpg

さて、二週間振りにオペラさんを洗ってあげることになりました。

レンズが曇ってしまったのは予想外ですが
結果としてより臨場感ある写真の撮影に成功致しました。

_0010605.jpg

写真だといつも色白に写るオペラさんですが
実際は成長に伴い茶色が濃くなってまいりました。

_0010604.jpg

もう少し毛も伸びて欲しいですね。

_0010603.jpg

この愛らしい姿が上手く伝わらないなんて
・・・・・残念でなりません。
(濡れると顔周りは真っ黒、パンダちゃんです)

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 CommentsPosted in OPERA

なんということでしょう

08 29, 2008
生後5ヶ月半で21キロ、食欲旺盛スクスクと育つオペラさんです。

_0010582.jpg

_0010584.jpg

_0010583.jpg

_0010588.jpg

_0010589.jpg

NANIMO.jpg

_0010585.jpg

_0010595.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラさん夏の恋(蝉麻呂の巻)

08 28, 2008
オペラさん、初めての夏。初めてのセミ。

先日のドッグランでオペラさんは地面で
バタバタと羽ばたく虫に出会ったそ~な。

RIMG0042.jpg

RIMG0043.jpg

RIMG0044.jpg

RIMG0045.jpg

「最後の力を振り絞る蝉麻呂じゃった・・・」

RIMG0047.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0050.jpg

オペラさん、それって恋でも何でもないですから。

  この物語は全くのフィクションであり
  オペラさんはセミ君の死に関与していないことを
  付け加えさせて頂きます。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

0 CommentsPosted in OPERA

昼下がりのオペラさん

08 27, 2008
キッカリ1時間の昼休み。
会社とマンションを往復して遊ぶとギリギリ。
スラックスがヨダレと毛で汚くなっても、楽しんでます。

オペラさんのそんな昼下がりのひとときを御一緒に・・・。

お出迎えしたあとはオモチャを咥えたまま
自分のソファに戻ります。

_0010555.jpg

ちなみにお出迎え用のオモチャは
オペラさんの気分次第。

_0010558.jpg

ちょっとからかってあげると喜んで転げ落ちます。

パパはそんな姿を優しい目で眺めながら
こっそりアイスコーヒーを飲んでます。

_0010560.jpg

そんなときもオペラさんへの声援を送ることは忘れません。

_0010565.jpg

御覧のとおりこの頃にはオペラさんも壊れかけています。
満を持して、パパも乱闘に参戦します。

_0010566.jpg

そろそろ、会社に戻らないと。

oyatsu.jpg

華麗なる変身を遂げる、オペラさんに御注目!

_0010573.jpg

微動だにしない美しい姿勢を別アングルからもどうぞ。

_0010575.jpg

オヤツの力は偉大でございます。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

お行儀良く、ね!

08 26, 2008
昔室内飼いしてたハスキーのクリスさんは、
引っ張り癖が直らなくて、散歩以外のお出掛けに苦労しました。

オペラさんはというと・・・

RIMG0005.jpg

「いい子だねえ」と行き交う人に褒められる度に
意気揚々と振舞うオペラさんですが

RIMG0014.jpg

人混みも犬混みも苦手だったオペラさんを
夜な夜な駅前の雑踏に連れ出してる
そんなパパの努力の賜物なんです。

カフェでの昼食中も・・・。

RIMG0028.jpg

ただ、残念ながら目を合わせて近寄ってくる人は
誰もが撫でてくれるものだと思い込んでいます。

・・・そうウエイトレスのお姉さんでさえも。

RIMG0021.jpg

ちょっと自意識過剰ですね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

逃げてばかりじゃ何も変わらないのですよ

08 24, 2008
昨日はパパもママも土曜出勤だったので
オペラに捧げる日曜日になりました。

午後にはいつものドッグランへ。

RIMG0039.jpg

黒ラブのレオン君にただならぬ興味を示しながらも
近づいてくると怖がってしまう、シャイなオペラさん。

RIMG0065.jpg

RIMG0067.jpg

今日も泳ぎたがる犬がいなかったので
言うまでもなくプールだけはオペラさんの独壇場。

RIMG0056.jpg

他の犬に追いかけられる度にプールに逃げ込む
今日も陽気なオペラさん。

「ほんとに水が好きなのね」
とみんなから感心されてほくそ笑むオペラさん。

RIMG0054.jpg

帰ってくると死んだように寝ます。

_IGP5977.jpg

今日も、疲れちゃったね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

続きを読む »

2 CommentsPosted in OPERA

開設二週間記念

08 24, 2008
見切り発車で始めたブログも無事二週間が過ぎました。
全く無計画な思いつきで登録して、写真のストックもなく
行き詰まりっぱなしではございますが・・・

オペラさん、そんなオペラの名を冠したブログにも
おともだちから祝電ならぬお慶びの言葉が届いてますよ。

_0010545.jpg

_0010551.jpg

っま、別にオペラさんには何の苦労も喜びもないでしょうけど。
パパとしてはネタになるような行動や表情を期待しております。

_0010553.jpg

とりあえず、初期登録時にいい題名が思いつかなかったので
あなたの名前を・・・明らかにパパの手抜きでございます(笑)。
まだまだこのブログ、修正改善点がたくさん残ってますね。

子供の絵日記のようなブログに御付合い頂いてる皆様には
オペラさんからも並々ならぬ感謝を表したいと申しております。

引続きの御愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラさん、捨てちゃいます!

08 22, 2008
オペラさんが我家に来て3ヶ月。
その間、悪戯が過ぎるので何度も何度も近所の公園に
捨てられそうになったのでした。

_IGP5812.jpg

_IGP5815.jpg

_IGP5816.jpg

_IGP5817.jpg

_IGP5818.jpg

_IGP5831.jpg

こんな顔のオペラさんは、捨て犬になっても
誰にも可愛がってもらえなそうだしね!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

安眠をお届け

08 22, 2008
代々木神園町噂の高級賃貸マンションを見てきました。
もちろん、仕事デス。100坪、家賃は300万とか(笑)。
油断していたオペラパパ度肝を抜かれました。
代々木公園の隣、可愛いワンちゃんのお散歩にも最適。
お金にも心にも余裕のあるそこの素敵なあなた、是非どうぞ♪

ここんとこ毎晩、雨と雷でオペラの散歩をサボり気味。
写真のストックも尽きてきてブログネタに悩まされます。

ここは趣向を変えまして
眠りを誘うオペラの気持ち良さそうな寝顔をお届けしましょう。

RIMG0030.jpg

_IGP5752.jpg

_IGP5757.jpg

そんな皆さんの安眠をお祈りして、本日のブログに代えさせて頂きます。

_IGP5780.jpg

おやすみなさいませ。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

おともだちでしょ!

08 21, 2008
休みボケのパパママは不安を抱えながら何とか仕事に復帰。
朝の8時~夜の8時まではお留守番になります。
かわいそ・・・と、愛犬家の方から賛否両論あると思いますが
世界には恵まれない環境の中で必死に生きてる子供たちも。

オペラさんなんて、恵まれてる方なんだかんね!

_0010526.jpg

_0010516.jpg

_0010518.jpg

_001052155.jpg

オペラさん、みんなと仲良くしてくださいよ!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

悪戯の御報告

08 19, 2008
ママがいない間、オペラと2人で過ごしてました。

昨夜はナデシコジャパンの負け試合を一緒に観戦。
一方的ではあるけれど(笑)、会話も楽しみました。

でも、オペラの悪戯については一部始終を
ママに報告させていただきますから覚悟しといてください。

_IGP5934.jpg

_IGP5920.jpg

でもパパがベランダに出てタバコを吸ってると
気になって仕方がないんだよね。

_IGP5958.jpg

ね!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

雑誌「RETRIEVER」

08 18, 2008
7月号で取上げて頂いた読者投稿写真、実際は白黒でした。
我家に来たばかりの頃。毎晩淋しくて泣いてたっけ。
今じゃ信じられないけど、赤ちゃんみた~い。キャッ!キャッ!

_IGP5675.jpg

毎日一緒にいると変化に対して酷く鈍感になってしまいます。

胡坐をかいた俺の膝がお気に入りだったんですが・・・
残念ながら心地よく座るのはサイズ的にムリなようです。

自分の成長に気付いていないみたい。ふふ♪
気持ちはいつまでも仔犬なんですね。

Image1271.jpg

オペラさん、頭から落ちてしまいますよ(笑)。
全く甘えん坊でございます。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

オペラ バラと戯れる

08 17, 2008
パパは強面の外見とは裏腹に・・・バラが好きなんです。
パパの好きなものはもちろんオペラも好き。

_IGP5905.jpg

真夏の蕾は摘んでしまうのが定石ですが
少しだけでも蕾を残して年中バラが見れるようにしたいんです。

繊細な雰囲気の白い花がたくさん咲いてくれるグラミス・キャッスル。
若草色で細いステムと柔らかい葉のくせにとても丈夫。
グラミスって名前がオペラ命名の最終選考まで残ったんですよ(笑)。

_IGP5912.jpg

オペラってば、睫毛がとっても長いんです。

_IGP5917.jpg

食べちゃダメだよ。
オペラは香りの強いモノが好き、バジルとか大葉とか花も。
バラは薬を散布するのでオペラにも気を遣います。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

初めてのお泊り

08 17, 2008
さて、昨日は急遽ママを実家の鴨川へと送り届けるべく日帰り強行。
オペラさんは一晩だけパパの実家に預けることになりました。

午後、父と庭を走り回っていた様子がこちらだそうです。

080816_1219~0001

鴨川から心配して実家に電話をすると
「淋しくないみたいだしとても良い仔、うちの仔になっちゃうわよ!」
と母。妹とロッキングチェアで寛ぐ様子が送られてきました。

080816_2141~0001 (2)

『オペラさん、淋しくないなんて・・・』

っま、暴れて「二度と預かれません」なんて言われたら困ってしまうし。
ここは環境の変化に対応できる能力を養って頂くことに致しましょう。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

ご冥福をお祈りします

08 15, 2008
今朝、スタバでオペラと朝食中に
「ゴールデンちゃんですか?」振り向くと見知らぬ女の人。
先月テツ君というゴールデンを亡くなされたばかりだそうで。
写真を何枚も見せて頂きました。
我家のオペラと同じ英国ゴールデンで顔もとても良く似ていました。
生きていれば、明日が18歳の誕生日だったということで
『何かの縁ですね・・・』

愛犬を亡くしたというお気持ちお察し致します。
そして良く似たワン君を見るたびに嬉しくなり、辛くもなる気持ち。
とてもよくわかります。
享年17歳、テツ君のご冥福をお祈りさせて頂きます。

_0010507.jpg

_0010508.jpg

_0010515.jpg

オペラさん。
頼むから長生きしてくれよ、な。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラ 新盆を迎える

08 14, 2008
オペラが生まれる数日前に亡くなったのがオペラパパの爺様。
新盆になります。オペラも慣れない実家で過ごす日々。

御客様を待つのも接待するのも疲れるので合間合間は適当に。
オペラさん、ソファの後ろのテディが思いのほか気に入ったようで
記念写真を撮ることになりました。

「オペラさん、撮るよ~っ」

_0010494.jpg

で、撮り直し。

_0010493.jpg

「おっけ~です」

そのあと我が県は記録的な雷雨に見舞われまして。
たとえようもないほどの物凄い雷!
そんな落雷すら微塵も感じさせない安らかな寝顔を御覧ください。

_0010500.jpg

さすがオペラさん、大物ですわね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

犬は飼主を選べないから・・・・

08 13, 2008
ブリーダーさんを訪れて「好きなワンちゃん選んでください」と
言われた瞬間、罪悪感にも似た何とも不思議な感覚に陥りました。

RIMG0022.jpg

家族を選んだことなんて経験無い訳ですから。

兄弟は皆、恵まれた環境の家庭に行ったようですが・・・
そんなこと幸か不幸かオペラさんには知る由もありません。

_IGP5847.jpg

「不憫な思いをしてませんか?オペラさん」

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

悪戯っ子、世にはばかる。

08 12, 2008
我家ではパパORママが仕事そっちのけにして
昼休みにオペラの悪戯チェックに部屋に戻ってきます。
以前は使用済みトイレシートを引っ張り出してビリビリにして
結局シートがないので直接トレイにオシッコウンチ。
オシッコでビチョビチョの足で部屋中バタバタ・・・♪

トイレシートに興味がなくなってくれたのが救いですが
せっかくのオペラさんのソファがボロボロ。

Image1211.jpg

オモチャを咥えて「遊んで~♪」って嬉しそうに迎えてくれるけれど

『オペラさん、パパは昼メシも食わずに片付けなのデスヨ!』

毎日昼休みに帰って来させる魂胆なのかもしれません。
侮れませんね!オペラさん。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさん ブログ村ランキングにエントリーですよ

08 11, 2008
いよいよブログ村ランキングにエントリー致しましたよ。

_IGP5853.jpg

主催者の取り計らいで少しだけ写真も大きくして頂きましたし
オペラさん、顔が長いのバレちゃいますから、勝手に近づくのは止めてください。

_IGP5871.jpg

これで人気が取れなかったらネットアイドルの夢は諦めていただきますから。

_IGP5855.jpg

オペラさんには気の毒ですが、
噂によるとランキングでは若くて可愛いらしいゴールデンのお友達たちが
しのぎを削ってるそうです。

_IGP5650.jpg

オ、オペラさん・・・突然なんか若返った気が。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

初めての水遊び♪

08 11, 2008
ドッグランで水遊びに興じ、楽しくてたまらないオペラさんに代わって俺から皆さんに季節のご挨拶を・・・。

_IGP5880.jpg

誰もいないドッグランも初めてで、大はしゃぎ。水遊びに夢中になりすぎて、化粧が落ちてシミだらけなのがバレちゃいますよ?いいんですか、オペラさん。

_IGP5878.jpg

初めてのサッカーボールもお気に召した御様子。

_IGP5886.jpg

_IGP5901.jpg

っていうか・・・オペラさんって水に濡れると本当に醜い女でございますね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさん ゴールデンの集団と出くわす

08 10, 2008
朝から訓練士の先生に厳しい歩行訓練を施して頂き実践がてらドッグデプトのガーデンカフェに行って参りました。休日はいつも沢山のワンちゃんたちが集っていて微笑ましい風景。オペラは飼主の皆さんには愛想を振りまき調子良いのですが、他の犬クンたちが苦手な子なので、困っちゃうんですね。

沢山のゴールデンに囲まれオドオドしちゃってるし。ミニチュアダックスの仔犬ちゃんに挨拶されても後ずさり・・・。犬連れの方々からせっかく声を掛けていただいても、「他の犬たちが苦手なんです」と適当にあしらうのは何となく失礼な感じもしますので、結果としてオペラさんにはストレスを与えてしまってるのかもしれません。

_IGP5862_20080810235147.jpg

オペラさん、犬とも人とも程よく付合って頂けると助かるんですけど。ドッグランでも逃げ回るし、お散歩中で会うワンくんたちにも無関心だし。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

オペラブログ発信!

08 08, 2008
満を待してスタート致します、ゴールデンレトリバーのオペラブログ。

_IGP5840.jpg

賃貸マンションで夫婦共働きという最悪の環境で大型犬を育てる無謀な試み。「大型犬を飼いたい!」と願う同じ境遇の皆さんにとって反面教師となるか良き参考となるか・・・どうぞ、御期待ください。
0 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
