
-- --, --

秋の装い・・・

09 30, 2008
最近のお気に入りは膝の上。
乗せる方も決して楽じゃないのですが
なんか可愛いモノです。

_0010678_20080930191809.jpg

ぐっと趣を変えまして、今回は派手なお洋服をチョイス。

_0010665.jpg

きゃっ!

_0010669_20080930191915.jpg

_0010670_20080930191938.jpg

_0010667_20080930192006.jpg

無題

_0010672_20080930192110.jpg

_00106755.jpg

皆さんの愛読書もブックオフで買うと1冊105円。
リアルタイムじゃなくて全く問題ないですよね!

_0010679.jpg

オペラにぞっこん!

秋といえばバラ。

wr_20080930180942.jpg


秋バラは花は小振りですが香りも強くて色も濃く出ます。
カフェという名前の通り微妙な色がとてもシック。
1956年ドイツ作出の古いバラです。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

アウトレットでお洋服

09 30, 2008
パパやママが居るときにウンチをする傾向があります。
なんでかなと考えましたが、もしかするとウンチをするたびに

「ウンチできたの?良かったねえ~良い仔だねえ~」

褒めちぎっているからじゃないかなと。
留守中にウンチするのはつまらないのかな(笑)。

_DSC0345.jpg

昨日、海で遊んだあとアウトレットへ。
ここのドッグデプト、先週見た軽井沢アウトレットよりも
先々先週見た那須のアウトレットよりも
種類もサイズも3倍~5倍はあります!

RIMG0075.jpg

RIMG0074-2.jpg

RIMG0080.jpg

でも、とっても可愛いボストンテリアちゃん♪
いつもオシャレで可愛いお洋服を着てます。

オペラさんも、そろそろお友達を・・・と思うけど
浜辺でジャックラッセルの仔犬ちゃんに
追い回されてましたので(汗)

まだちょっと難しいかな。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラさん初めて海に行く

09 28, 2008
海に連れて行ってみました。

もう、砂浜歩いてるときから「何か違う」って感じのテンション。
初めての波に驚きの表情で、飛び跳ねて喜んでました。

_DSC0381.jpg

_DSC0383.jpg

波と追い駆けっこするのが楽しかったようです。
お約束の連続写真で波打ち際を疾走するオペラさん。

_DSC0420.jpg

_DSC0423.jpg

_DSC0424.jpg

_DSC0440.jpg

_DSC0426.jpg

_DSC0428.jpg

_DSC0442.jpg

_DSC0431.jpg

オペラさん、本当に楽しそうでした。

_DSC0405.jpg

また海に行こうね!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

パパも訓練されました

09 27, 2008
朝から私服でのんびりしてるパパの様子で
休日が分かるようになってきました。
遊びに行きたくてうずうずしてるのは明白。

_DSC0349.jpg

でもその前に今日も恒例の訓練、ね!

_DSC0358.jpg

_DSC0360.jpg

訓練参加は実に1カ月振り。
オペラさんもパパも訓練士さんに褒めて頂きました(笑)。
男の人が訓練に積極的だと、成果が上がりやすいとか。
教わったことは確実に覚えてる、
それだけで今は十分だと思ってます。

ただ気になったのは
「飼主に集中してないところがあります。
 もっとオペラさんと遊んであげてください。
 信頼を深めるような共同作業が良いでしょう。」
と言われたこと。

飼主に名前を呼ばれて嬉しそうになるような関係・・・
そこが築かれていないようです。
なんだかショックでした。

_DSC0350.jpg

_DSC0352.jpg

_DSC0355.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

オペラさん、ただいま。

09 26, 2008
コメントレス遅れてすみません。
パパは犬天国の軽井沢より帰宅致しました。お仕事ですよ!
ショッピングプラザをノーリードで歩くセントバーナードとトイプードル。
良いか悪いかは別としても、とてもお利口なワンちゃんたちでした。

RIMG0027.jpg

毎週の出張から帰るたび思っているのですが
帰宅したときの喜び方に物足りなさを感じるんですけど。
喜ぶのは2~3分。後は普段と変わらぬオペラさん。
もう少し時間を掛けて再会の感動を味わってくれても、ねえ。

_DSC0220.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

コノユビトマレ

09 25, 2008
_DSC0223.jpg

_DSC0224.jpg

_DSC0222.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

走れ!走れ!

09 23, 2008
いつものドッグランへ。

_DSC0226.jpg

そんな具合でアジリティに初挑戦。

RIMG0086.jpg

さすがにコレは難しいと思いきや・・・

RIMG0085.jpg

意外に難なくこなす、優秀なオペラさん。

_DSC0172.jpg

_DSC0176.jpg

_DSC0178.jpg

_DSC0181.jpg

_DSC0183.jpg

_DSC0184.jpg

ママはそんなオペラさんが大好きだそうです(笑)。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラさん、親戚一同顔合わせ!

09 23, 2008
<はじめに>
写真の掲載に関しましてブリーダーさんより
寛大な御配慮を頂きましたこと感謝致します。

ということでオペラさんの里帰りの続き。
いよいよ核心に迫ります。

_IGP6292.jpg

オペラの兄弟。さすが男の子、身体がガッシリ。
横顔なんてソックリ。少々オペラさんは線が細く映ります。
女の子だものね!

_IGP6294.jpg

_IGP6301.jpg

オペラの兄弟姉妹の中には既にセラピー犬として
活躍している仔もいるとか。立派ですねえ~。

_IGP6342.jpg

そしてオペラさんのママ。
これも納得。オペラさんのママを見る限り
オペラさんも小柄な英ゴルということかな。

_IGP6336123.jpg


ママさんの毛は軽くウェーブ。オペラさんは・・・短髪!
もう少し伸びて欲しいと日々ブラシで刺激を与えてます(笑)。

_IGP6359.jpg

可愛いおばちゃまって感じですね♪

_IGP6361.jpg

小さなお子様連れで見学にいらしていた方がいたこともあって
今回はイギリス生まれでスタイル抜群のオペラパパさんに
残念ながら会えませんでした。次回は是非!

こうして両親犬ばかりでなくたくさんの親戚犬たちと
会えること、直接触れ合えること。いいですよね。

当初は他の犬種も視野に入れておりましたが
近くで納得デキるブリーダーさんと末長くお付合い
デキることが理想で、犬種はその次でした。
偶然出会えたブリーダーさんが英ゴル専門だったこと
これが英国ゴールデンを飼う決め手になったのだと思います。

opera2.jpg

オペラさんと出会えて本当に良かった♪

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの里帰り

09 21, 2008
オペラさんの里帰り。
車に乗るのもようやく慣れてきたことと
ブリーダーさんの御好意により今回実現致しました。
感謝ですね♪

まずは朝のお散歩から。

RIMG0003.jpg

そして、いつも通りにお昼のランチは
オペラさんが同伴デキるところへ・・・。

_IGP6288.jpg

昨夜からワクワクしてるのはパパとママだけみたい。
車で1時間弱。
オペラさんを迎えに来て以来、4カ月振りの御訪問デス。

_IGP6349.jpg

オペラさんが犬好きではないのは承知の上なので
最初は戸惑いましたが・・・
根性が据わってるオペラさんですから、結構強気(笑)。

_IGP6323.jpg

_IGP6306.jpg

仲良くデキたら、訪れるのも楽しくなるのに・・・
非社交的な性格はパパにソックリですね。
イヤなとこが似ちゃいましたよ。

おぺらさんのバリケン、その名も「オペラハウス」!
世界遺産にあやかって(笑)荘厳な雰囲気デス。

RIMG0021_20080921235016.jpg

とりあえずは、あけっぱ使用でオモチャを入れて
慣れて頂くことにします。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

鬼パパの居ぬ間の(オペラさんの)洗濯

09 21, 2008
ということで今週もパパが草津出張でいない間に
ママが撮影したオペラさんの洗濯証明写真が。

RIMG0072.jpg

RIMG0074.jpg

RIMG0081.jpg

RIMG0082.jpg

RIMG0093.jpg
RIMG0094.jpg

RIMG0095.jpg

RIMG0100.jpg

RIMG0107.jpg

RIMG0114.jpg

RIMG0135.jpg

台詞は写真を元にパパが作成したものであり
実際と異なる場合がございます、御了承ください。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

続・セール品でお買い得♪

09 19, 2008
実は日曜日に
オペラさん、里帰りの予定になってます。
あんまり悪い子の時は・・・
 返品させて頂きますから。

覚悟しいや!

DSC_0108.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0120.jpg
DSC_0132.jpg

DSC_0133.jpg

DSC_0136.jpg

実はパパは群馬は草津に来ています。
明日の仕事ゴルフ・・・雨で中止になりますよ~に!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

セール品でお買い得♪

09 19, 2008
仕事の途中にドッグデプトに寄ってしまったら
目の前の服を着ているオペラさんを想像・・・。
そして買わずにはいられない危ない衝動。

あ~あ、買ってもうた。

DSC_0081.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_0100.jpg

DSC_0102.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0107.jpg

明日着ることにしました(笑)。
実はちょっとサイズが・・・ね。
お楽しみくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

「マテ」でラクラクお買いもの♪

09 17, 2008
変則的ではありますが、日中に訓練士の先生が来てくれました。
本日は初の「マテ」の練習だったとか。
どれどれと試みてみましょうよ、と
コンビニでタバコを買う間いつもの場所に繋いだ後に
「マテ」と動きを止めてから店内へ・・・・
オペラさんの目に入らない位置で買い物して出てくる間、
向きも変えずにオスワリの姿勢でじっと待ってました。

これはオペラさんにとって驚くべき進化(?)デス。

RIMG0134.jpg

RIMG0129.jpg

RIMG0128.jpg

ちゃんと覚えてくれるといいんですけどね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラさんテレビ観賞の巻き

09 16, 2008
RIMG0011-2.jpg

RIMG0005_20080916230211.jpg

RIMG0014_20080916230246.jpg

RIMG0016-2.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0019_20080916230607.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0022_20080916230848.jpg

RIMG0012-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

犬に洋服を着せるなんて・・・

09 15, 2008
オペラさんを迎える前、犬雑誌をめくりながら・・・
「大きな犬に服を着せるなんて、考えられないよね」
とパパとママは二人で申しておりました。

間違いなく申しておりました・・・が。

RIMG0028_20080915213806.jpg

RIMG0016.jpg

「馬子にも衣装」とは、まさにこのこと。
ただ、まだまだ成長するでしょうということで大きなサイズを。
貧乏根性出したら・・・ちょっとデカすぎましたね(笑)。

RIMG0013.jpg

RIMG0012.jpg

RIMG0015.jpg

パパがいない間に買ってもらったミッフィーちゃんのラグ。
オペラさんが寝るためなのか、ママが寝るためなのかは・・・
定かじゃないんですけどね。

RIMG0011.jpg

そう簡単にはレト馬鹿になりませんよ、パパは。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

初めての川遊び♪

09 14, 2008
車を30分ほど走らせて川遊びに出掛けてみました。
もちろん初めて。

初めての大きな川に終始笑顔が絶えないオペラさん。

_IGP6233.jpg

泳いでる人を眺めたり

RIMG0024.jpg

パパと遊んだり

RIMG0071-2.jpg

ママと勉強したり

_IGP6257.jpg

タルタルを全開にしてブルブルしたり

_IGP6246.jpg

パパの手を初めて本気で噛付く事件に
かなりヘコみました。

RIMG0001-2.jpg

半殺しの目に遭い、大人しく眠るオペラさん。

_IGP6275.jpg

反省するのだぞ。

_IGP6276.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 CommentsPosted in OPERA

九州旅行の結末は・・・

09 13, 2008
後半いろいろあったのですが
無事戻って参りました。

九州、初めてでしたが良いところでした。
関東とは違う歴史があるんだなあって・・・
当たり前ですが、感じることができました。

_IGP6221.jpg

_IGP6165.jpg

_IGP6170.jpg

_IGP6205.jpg

日本って面白いですね!
その頃、オペラさんは

RIMG0142-2.jpg

良かったね♪

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

パパは博多だけん

09 12, 2008
20080912010840
初めて携帯メールでの投稿に挑戦です。朝は4時半に起きてオペラ
さんにしばしの別れのご挨拶。名残惜しそうな表情だと感じたのはパパの
思い込みですかね。親友のようなママとバタバタ楽しんでくれてるハズで
す。

さて、接待される側とはいえ仕事関係の旅は行く前からかなり憂鬱。来れ
ば来たでそれなりに考えてくれてるプランですから、貴重な経験もあり楽
しむのですがね。
飛行機慣れしてないにも関わらず調子に乗って朝の羽田でラウンジで寛ご
うとしましたら、場所を探し当てたら時間がないやらで寛ぐどころかアタ
フタ。帰りの目標はラウンジで寛ぐこと、にします。オペラさん、さようなら。

iPhoneから送信
2 CommentsPosted in OPERA

お友達

09 10, 2008
パパが仕事キャンプで気を遣いまくってる頃
オペラさんはドッグランでママ友と遊んできました。
「オペラさん、初友達がデキたよ」
パパにママから報告がありましたが。

パパは信じていません。

RIMG0052.jpg

RIMG0051.jpg

RIMG0039_20080910221023.jpg

RIMG0050_20080910221055.jpg

RIMG0065_20080910221128.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0066.jpg

お友達っぽい写真がないんだもの(笑)。
オペラさんに、友達なんてデキる訳ありませんよ。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

親友のような母と娘♪

09 10, 2008
まさにそんな感じのママとオペラさんの関係。
ママの負担はさしおいて(笑)
いつもジャレ合ってるオペラさんは実に楽しそう♪
微笑ましく見ているパパは蚊帳の外という感じ。

リーダーって孤独なモノなんですね。
社会においても家庭においても・・・。

RIMG0023.jpg

RIMG0025.jpg

そんなパパは今週は九州でございます。
ママと仲良くしていてくださいね。

_0010648.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

日光浴も大事だにょ。

09 09, 2008
どうしても共働きなもので、
平日昼間に外に出してあげることはできません。

でもやっぱり太陽の光を浴びることって大事。
昼休みにベランダで一緒に過ごしました。

_IGP6134.jpg

_IGP6142.jpg

_IGP6132.jpg

_IGP6137.jpg

_IGP6136.jpg

_IGP6149.jpg

_IGP6155.jpg

いつも撮ってるペンタックス。
カメラ事業縮小が発表されまして
HOYAによる撤退か売却も時間の問題でしょう。
銀塩時代からペンタのレンズ、好きだったんですけどね。
早いところ、パパの機材も移行させます。

_IGP6139.jpg

繰り返すようですが、淋しいくらいにおとなしくて。

仔犬の頃に少し叱り過ぎたせいかなと・・・
あれこれ考えてしまいます。

ごめんね、オペラさん。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

「まるごとオペラさん♪」よろしくデス。

09 08, 2008
パパは那須のキャンプから戻って参りました。

photo (2)

残念ながら「愛犬と是非!」というほどでもありませんでしたが
っま、施設もそこそこ整ってて、楽しかったですよ。

そして噂のリゾートアウトレット。

photo.jpg

さすがにワンちゃん密度高いですねえ!
小さなワンちゃんたちは可愛いお洋服着て品評会さながら。

《うちのオペラさんの方が可愛いんだから》と確信を持ちながらも
もちろん「可愛いですねえ~」とニコニコしながら撫でてきましたヨ♪

大型犬では黒ラブちゃんはお利口さんが多かったデス。

土佐犬の化粧回しのような太いなリードで(写真参照)

Tosaken.jpg

ゴールデンに思いっきり引きずられていた
抜殻っぽいお父さん・・・少々気の毒でした。

オペラさんもいつかアウトレットデビューできるように
お利口さんになってもらわないとね!

RIMG0038.jpg

さてさて、味気なかった題名をいよいよ変えてみました。
これまで同様に可愛がっていただけますよう
よろしくお願いいたします。

RIMG0078.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

最近覚えたこと。

09 07, 2008
実はパパは本日那須のキャンプ&キャビンとかいう
キャンプ場に行っております。
事前の情報に寄れば犬と楽しめる施設とのことで
オペラも一緒に行けたら良かったのですが。
心ない野蛮な社員どもが酔った勢いで・・・・
面白がって何するか分からないしね(笑)。

とりあえず、下見を兼ねて会社のキャンプです。
この日記は金曜の夜に書いたモノを自動更新機能で。
あしからず。

普段押入れに避難させている
ノートパソコンを毎晩食卓に持ち出して
ブログを書いているのです。

_0010659.jpg

_0010660.jpg

_0010661.jpg

_0010653.jpg

_0010654.jpg

_0010657.jpg

_0010658.jpg

昼間は大人しく独りで過ごしてるくせに
放っておかれるのがお嫌いなようです。

賢いんだか、ちゃっかりしてるんだか・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの車選び♪

09 05, 2008
5ヶ月を過ぎた頃から
ぐっと大人びてきたオペラさん。

以前は昼休みに会いに行くと
短い時間じゃ収拾がつかなかったのに

最近は恐ろしいほどに静か。

そんなオペラさんへの御褒美にと
車の購入を計画中のパパ。

今までは会社の車に乗せてたんですが
さすがに抜け毛が酷くて・・・
私用で使ってるのがバレちゃうし。

_0010637.jpg

_0010638.jpg

_0010642.jpg

_0010641.jpg
_0010643.jpg

_0010645.jpg

_0010644.jpg

ヨダレと抜毛で汚すし爪で引掻くし・・・
オペラさんには安い中古車で十分、十分♪

_0010652.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

仔犬はなんで可愛いの?

09 05, 2008
まだ10代だった頃に、
動物の子供ってなんで可愛いのかなと
真剣に考えたことがあります。

RIMG0033_20080904232017.jpg

捨て猫を見捨てられずつい連れて帰ってしまったとき
ふと思ったんですよね。

「まだ弱い子供の頃に可愛い理由は
 みんなからエサを貰ったり、可愛がってもらうためかな」

_IGP6084.jpg

子供っぽい発想ですね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

謎の犬 ラペオ登場!

09 04, 2008
今日はラペオ君が遊びに来てくれました。

_IGP6101.jpg

_IGP6098.jpg

_IGP6100.jpg

_IGP6117.jpg

_IGP6107.jpg

_IGP6080.jpg

_IGP6102_20080903235007.jpg

_IGP6076.jpg

_IGP6088.jpg

_IGP6090.jpg

パパが昔から憧れているのは
スイスホワイトシェパード。カッコいいですよね。
もちろん、オペラさんには秘密ですケド・・・・・。

wshe.jpg

ちょっと似てます、よね?

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

ゴキブリに慄くタルタル王女

09 02, 2008
福田首相の辞意表明で日本中が沸いた昨晩
我家でも負けじと大きな騒ぎがありました。

ゴキブリの出現。
ママの記録写真を元に検証致シマス。

RIMG0060.jpg

RIMG0068.jpg

RIMG0069.jpg

RIMG0071.jpg

RIMG0073.jpg

ゴキが何たるモノか分かるはずもないオペラさんですが
ママの慌てぶりにただ事ではないことは伝わった様子。

知らせを受けたパパが武器購入に
総額4000円を超える予算を投入。

パパの大活躍により
1時間に及ぶ騒ぎも終焉を迎えました。

_IGP60790.jpg

時折、幼い表情を見せるオペラさん。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

泳ぎたいの

09 01, 2008
散歩中でも水栓を見つけるとグイグイ引張るオペラさん。

_IGP6056.jpg

_IGP6060.jpg

_IGP6058.jpg

RIMG0033.jpg

RIMG0031.jpg

RIMG0035.jpg

_IGP6062.jpg

_IGP6068.jpg

RIMG0042-2.jpg

RIMG0043-2.jpg

RIMG0053.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
