
-- --, --

TPOをわきまえる

10 31, 2008
昨日は実家の母の全面協力によりホテル内立入禁止のオペラさんとの写真が実現した訳ですが、パパ母ではオペラさんの制御は厳しい模様。落ち着かないし、引っ張るし、車にも乗ってくれないしで、バリケンどころじゃなく助手席に載せるのも大変だったとか・・・パパ母の愛車の革シート引っ掻いてしまってないか、正直心配デス。

ホテルに到着してからはキチンと二人の間にお座りして静かにデキたしで、パパママも拍子抜けするほど良い仔。扱いにくい仔に成長してきてます。直さねば!

恒例の「昼休みのオペラさん」最新版デス。

IMG_0236.jpg

IMG_0237.jpg

IMG_0240.jpg

IMG_0242.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0248.jpg

IMG_0257.jpg

『頂きましたありがたいお言葉のひとつひとつを胸に刻み、皆様の御期待に添えるよう、お互いを信じ、尊重し合って、ふたりで幸せな家庭を築くことをここにお約束いたします。』
考え中の新郎挨拶原稿より抜粋(笑)。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

結婚とブログの両立!?

10 31, 2008
実はパパとママは春に挙式予定でしたが身内の不幸で延期。
入籍は半年前に済ませており、来月3日に挙式と披露宴になります。
あと3日・・・。

(おめでと~♪←みんなの声)

ありがとうございます。(パパ&ママ&オペラさん)

さすがに9月10月は何かと忙しい日々を送っておりました。

会場はホテルなのでオペラさんは残念ながら出席デキず。
なので本日前撮りをさせて頂くことにしました。

operaaaa.jpg

ブログ見てる方の中にも招待させて頂いている方もおりますので
衣装のネタバレとなる写真は3日に解禁となります(笑)。

operaa.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
12 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの一発芸!

10 29, 2008
IMG_0172.jpg

IMG_0175-2.jpg

131313.jpg

IMG_0176.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラ

10 28, 2008
第一弾、2日間経過。
イタズラはトイレシートを引きずり出すのみに止まってます。

そばにあるを一周走る訳ですが、オシッコもウンチも散歩中はしませんし、人を怖がらず寄ってくる水鳥さんたちにも気が散ることもなく走ってくれるのでホント大助かり。パパはあまり気さくなタイプじゃないのですがバーニーズやフラット、ラブを横目にスピードアップ、もちろんパパとオペラさんは一番速いデス♪

余裕がデキたら写真も撮りマス。

IMG_0221.jpg



ネクタイで遊ぶオペラさん

112221.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

動画に初挑戦!

10 27, 2008
難しそう・・・と思っていましたが、意外に簡単でした。
画像サイズやファイルの重さなど、動き難い環境がありましたら
どうぞお知らせくださいますようお願い申し上げます。



ただし、動いているオペラさんは可愛くありませんね!
といったクレームは受け付けておりませんので、悪しからず(笑)。

_DSC1114.jpg

_DSC1129.jpg

_DSC1135.jpg

_DSC1133.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラさんグッスリ留守番大作戦!

10 26, 2008
午後お留守番を頼むことになるので
午前中はパパがドッグランにお付合いしました。

_DSC1046.jpg

_DSC1049.jpg

_DSC1100.jpg

_DSC1097.jpg

_DSC1106.jpg

_DSC1077.jpg

_DSC1094.jpg

_DSC1093.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

日本経済の行方

10 25, 2008
IMG_0151.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0187.jpg

_0010872.jpg

_0010875.jpg

_0010877.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

引張りっこしましょ♪

10 24, 2008
IMG_0164.jpg

IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0168.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg

ヤラセじゃないんですよ。
初めてカギ開けるとこ見ました!
ビックリ。

IMG_0169.jpg

この娘のこの目!
絶対に褒めて貰えると思ってます。

IMG_0175.jpg

『昨日の敵は、今日の友!』ですよね♪

IMG_0180.jpg

IMG_0181.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

破壊大魔王再び!

10 24, 2008
_0010854.jpg

_0010855.jpg

_0010861.jpg

_0010860.jpg

_0010852.jpg

_0010849.jpg

_0010853.jpg

_0010863.jpg

_0010865.jpg

_0010867.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラさんはソフトバンク!

10 23, 2008
RIMG0025_20081023012015.jpg

white_2-thumb-320x240.jpg

_0010843_20081023012134.jpg

aya_20081023012216.jpg

IMG_0087.jpg

132.jpg

ちょっとムリがありましたねえ・・・
出演者の皆様、失礼致しました(汗)。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

夜のお散歩たのしいね

10 23, 2008
_0010819.jpg

_0010818.jpg

_0010820.jpg

_0010823.jpg

_0010821.jpg
_0010844.jpg

_0010847.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

続きを読む »

0 CommentsPosted in OPERA

オペラさん、名刺作成!

10 21, 2008
_0010808.jpg

_0010811.jpg

_0010814.jpg

123.jpg

IMG_0015.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

海にお連れしました

10 21, 2008
<昨日の続き>
ということで夕方ではありましたが海へ。

_DSC0973.jpg

_DSC0974.jpg

_DSC0982.jpg

_DSC0992.jpg

_DSC0994.jpg

_DSC0997.jpg

_DSC1027.jpg

_DSC1029.jpg

_DSC1024.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラカー決定しました

10 20, 2008
手術後の抜糸も無事終了。
なんとなくホッとしました。

診療も終わったのでランチを頂く前に
ますは、オペラさんに変身して頂きます。

_DSC0919.jpg

_DSC0921.jpg

_DSC0922.jpg

_DSC0923.jpg

_DSC0932.jpg

ママはパパがいないときは恥ずかしくて
この服着せて散歩デキないとまで言ってます(笑)。

遅くなりましたが御報告!オペラ専用車、決定。
中古ですけど、広さも十分だし四輪駆動だし。
使い勝手は抜群。

_DSC0941.jpg

いつかはレンジローバーと夢をみながら
・・・アウトバックです。良い車ですね。

_DSC0943.jpg

_DSC0945.jpg

オペラさん、ワガママなんだからっ・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラさん初めての秋散策

10 19, 2008
オペラさんは手術明け久々の訓練デシタ。
パパは仕事で立ち会えなかったのが残念でなりませんが
ママから報告を受けましたヨ。

やはり手術後、散歩していないのは相当ストレスに
なってるのではないかとのことで

ママがこれまた久し振りの散歩に連れ出してくれました。

RIMG0071_20081019003744.jpg

RIMG0075_20081019003807.jpg

RIMG0080-2.jpg

RIMG0072_20081019003922.jpg

RIMG0079.jpg

関東平野は何となく過ごしやすいかわりに
季節感に欠けるのがちょっと寂しいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

オペラさんごめんね。

10 18, 2008
オペラさんを飼うとき、実は悩みました。

RIMG0048.jpg

大型犬を賃貸マンションで飼うだけでも簡単なことじゃないのに

RIMG0038_20081018014932.jpg

同じ境遇の身近な方もいなくて、参考になるブログも見つからなくて。

そんなブログがあったらどんなに心強かっただろうな
という思いで始めたブログでございます。

RIMG0039_20081018015013.jpg

ワンちゃん飼ってる人はたくさんいると思うんですけど。

RIMG0059.jpg

そんなほとんどの皆さんはワンちゃんと過ごす時間が大切で
・・・ブログ書く時間も惜しいんですよ、きっと(笑)。

RIMG0052_20081018015308.jpg

なんとかなっちゃってる感じですが。

RIMG0056_20081018015408.jpg

ほんとのところ、オペラさんはどう思ってるんでしょうね。

RIMG0049_20081018015458.jpg

明日も仕事だ、頑張るぜい!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

戦い!

10 16, 2008
オペラさんとの昼休み。

玄関先用のビオラを買いました。
今年はシックなカラーリングでまとめようかと。

_0010777.jpg

_0010775.jpg

チューリンプやスイセンも大好きですが
花後の球根を翌年に咲かせる自信もないし
だからと言って生きてる球根を捨てるなんて、ね。

自分の庭を持てるまでは我慢デス。

_0010782.jpg

_0010783.jpg

_0010784.jpg

_0010785.jpg

_0010790.jpg

_0010791.jpg

_0010795.jpg

そんなオペラさんですが
大きくなっても膝に乗って甘えてくれる
オペラさんでいて欲しいと願ってます。

_0010778.jpg

_0010780.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

お手伝い大好き♪

10 16, 2008
お出迎えの際にいつも自慢するかのように
何か咥えてやってくるのは以前にも取り上げて
御紹介させていただきました。

_0010750.jpg

_0010760.jpg

_0010761.jpg

_0010752.jpg

_0010753.jpg

_0010756.jpg

_0010764.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

祝7カ月!

10 15, 2008
7カ月の誕生日を昨日しめやかに執り行いました。
とはいえ、なんだか甘えん坊やらイタズラっこやらで。

全く可愛い娘デス。

RIMG0036.jpg

RIMG0033_20081015001524.jpg

RIMG0032.jpg

熟睡中にイタズラしても唸ることはほとんどないです。

_DSC0898.jpg

_DSC0896.jpg

ブログも2カ月を過ぎまして日課として定着てきたとこ。
オペラさん共々どうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

秋の行楽シーズン

10 13, 2008
パパはまたもや接待ゴルフ。疲れたけど、ゴルフ日和でしたね。
ハイライトはショートホールでのピンそば50センチからのバーディ。
真剣にやったらすっごく楽しいスポーツだと思います。

オペラさんの復活劇。「パパ編」

_DSC0830.jpg

_DSC0858.jpg

_DSC0844.jpg

_DSC0849.jpg

_DSC0876.jpg

_DSC0878.jpg

もう、元気大丈夫なようです。

_DSC0880.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさん早くも復活!

10 12, 2008
昨日も今日もグッスリ寝ていたこともあって
今日の夕方には完全に復活!

_DSC0800.jpg

逆に傷口が開いてしまうんじゃないかって
心配になってしまいます。

_DSC0802.jpg

ご覧の通り、痛みもなさそうだし。
安心しました。

_DSC0804.jpg

まだ退院したばかり
調子に乗るのは禁物デス!

_DSC0807.jpg

家族3人で仲良く暮らすことが
パパの幸せなんですよね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

術後で少々元気ありません

10 12, 2008
御心配お掛けしましたオペラさん
避妊手術から無事に生還致しました。

手術の是非については勉強してそして悩んだ末に
決めたことなので、ここでは話題にしません。

_DSC0756.jpg

医療ミスで何かあったらと心配で仕方なくて
手術が終わる頃を見計らって病院に電話。
ホッとしました。

_DSC0778.jpg

全身麻酔ついでに股関節のレントゲンも撮っておこうかと。
オペラさんの場合は完璧の太鼓判は出ませんでしたが、
ドッグランで走るような生活には全く問題ないとのこと。
でも、これからも注意しながら見ていかないとね。

_DSC0794.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさん・・・

10 11, 2008
調子ノリノリだったオペラさん
今夜はいません・・・。

_DSC0769.jpg

_0010739.jpg

また、いっぱいイタズラしようね。

_0010727.jpg

思わぬ時間に散歩に行けるって喜ばせてしまって・・・
しばしのお別れだなんて。

_0010734.jpg

ごめんね。

_0010737.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

災害対策

10 09, 2008
2日続けてやってくれました。

_DSC0732.jpg

あ~あ、パパの昼休みは1時間デスヨ。

_DSC0734.jpg

大喜びしながら片付けの邪魔をします
叱る気になれないものの全く捗らないので

_DSC0738.jpg

「厳しすぎないように!」と訓練士の先生に
言われて以来、ガツンと叱るのをやめて
パパが少し甘やかしているからか

_DSC0747.jpg

_DSC0749.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

オペラさんに何が起こったか?

10 08, 2008
平和に暮らしていたオペラ一家に
久々に衝撃が走りました。

_DSC0718.jpg

強盗が入った訳ではありません。

_DSC0719.jpg

行動を起こすには必ず何かがあると思うのですが
思い当たる理由は考えられません。

ず~っと、静かだったのに。

_DSC0697.jpg

理由は必ずあるんでしょうね・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

まいどまいど

10 07, 2008
_0010696.jpg

_DSC0656.jpg

_DSC0668.jpg

ジ~ッと外を眺めてること多いですね。
残念ながら見えるのは鉢花だけ。

_0010719.jpg

_0010721.jpg

_0010722.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

瀕死のおサル

10 07, 2008
パパの言うことは聞きます、いいこです・・・が
厳しいパパの態度は大型犬の男の子向きではありますが
ゴールデンの女の子場合は気持ちが離れていってしまう
可能性があるとのこと。
「厳しい役は訓練士だけで十分デス」
というのがセンセ自身の言葉。

自分の気持ちを全身で表現する犬らしさ。
大事にしてあげたいと思います。

_DSC0625.jpg

_DSC0628.jpg

_DSC0630.jpg

_DSC0642.jpg

_0010684.jpg

_0010685.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

目にも止まらぬオペラさん

10 05, 2008
本日パパは仕事ゴルフで留守でした。
この時期は多いんですよね。

昨日のドッグランオペラさん、ママの写真編。

RIMG0003_20081005220131.jpg

RIMG0010_20081005220208.jpg

RIMG0022_20081005220249.jpg

RIMG0024_20081005220315.jpg

オペラさん、また平日のお留守番頼みますね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

お出掛けだもの

10 04, 2008
訓練士の高田延子センセの日。

_DSC0563.jpg

_DSC0566.jpg

_DSC0576.jpg

_DSC0579.jpg

_DSC0582.jpg

_DSC0587.jpg

_DSC0589.jpg

_DSC0593.jpg

_DSC0595.jpg

_DSC0614.jpg

今日は疲れちゃったね!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

食べたいの?

10 03, 2008
平日は昼間は何もしてあげられないんで
夜遅くに散歩したりしなかったり(笑)
時間を割いて遊んであげるようにしてます。

_DSC0537.jpg

妙に仔犬っぽいですねえ。

_DSC0539.jpg

_DSC0538.jpg

_DSC0545.jpg

6カ月半のゴールデンには見えませんね。

_DSC0552.jpg

我家の喫煙所に咲く一輪の花。

_DSC0557.jpg

_DSC0553.jpg

今週もお留守番、御苦労サマ!
週末はお出掛けしようね♪

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
