
-- --, --

愛しのレオン君♪

01 31, 2009
DSC_4951.jpg

オペラさんのブログを始めて間もない頃から親交のあった

黒ラブのレオン君とパパママの皆様♪

「ラブLEON ☆ Wonderful Life」

今日、初めてお会いすることがデキました。

今週はこのイベントのために、ずっとワクワク♪

DSC_4960.jpg

DSC_4961.jpg

レオン君、メチャクチャかっこいいんですよ。

抜群のスタイルと毛艶もピカピカ♪

小柄ながらスポーツ万能の体操選手といった感じ。

う~ん、パパも男の子が欲しいっ!

DSC_4996.jpg

DSC_4972.jpg

DSC_4979.jpg

DSC_4993.jpg

DSC_5000.jpg

DSC_5010.jpg

DSC_5006.jpg

DSC_5012.jpg

DSC_5013.jpg

DSC_5014.jpg

今度会うときには「ウ~」とか「ワンワン」とか吠えずに

いい子で仲良くデキるようにオペラさんをしっかり教育しておきますね!

パパママさん、お土産まで頂き今日は本当にありがとうございました。

これに懲りずにまた、会ってくださいね。楽しかったデス♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

話題の犬ぞりDVD

01 30, 2009
DSC_4930.jpg

DSC_4903.jpg

DSC_4905.jpg

DSC_4939.jpg

DSC_4940.jpg

DSC_4933.jpg

DSC_4945.jpg

DSC_4909.jpg

ということで、アメリカで300万枚売ったという

噂のディズニーDVD、見てみますね!

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

毛繕いの時間

01 29, 2009
IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1314.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1298.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

タルタル王女様

01 28, 2009
ポカポカしてる部屋で、悔しいくらいに気持ち良さそうに寝るんですよ。

幸せな娘です。

DSC_4897.jpg

DSC_4900.jpg

DSC_4898.jpg

なんて締まりのない口元なのでしょう!

ゴキブリの隠れ家にでもなりやしないかと・・・冷や冷やします。

DSC_4899.jpg

元祖タルタル王女の面目躍如。

そんな愛すべきタルタル王女のお気に入りといえば・・・

DSC_4884-2.jpg

写真撮ってるというのに右の耳がひっくり返ってます。

DSC_4888.jpg

皆さんに野蛮な女だと思われちゃうじゃん!

DSC_4901.jpg

以上、クマさん遺体損壊の現場よりパパがお伝え致しました。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

口髭のある娘。

01 27, 2009
DSC_4872-2.jpg

DSC_4853-2.jpg

DSC_4858-2.jpg

DSC_4859-2.jpg

DSC_4865-2.jpg

DSC_4863-2.jpg

DSC_4880-2.jpg

DSC_4874-2.jpg

DSC_4883-2.jpg

DSC_4867-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

甘え上手を武器にする女!

01 26, 2009
コイツです。

DSC_4836.jpg

っま、そんな安っぽい女に育てたつもりはありません。

DSC_4835.jpg

DSC_4848.jpg

DSC_4842.jpg

DSC_4841.jpg

と、惜しまれながら仕事に戻ります・・・。

帰ってきたあとは、ブログ書いて風呂入って寝る前のひととき。

DSC_4805.jpg

DSC_4808.jpg

DSC_4818.jpg

DSC_4824.jpg

いつも、こんな感じです。

そういや、仔犬の頃からずっとアグラの上に座るのが好きな子でした。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

パパの帰宅に沸いた夜

01 25, 2009
スキー旅行前に撮った会社でのひとこま。

IMG_1249.jpg

初公開ですね。毎日オペラさんと仕事してます。

こちらが今朝のスキー場の様子。

IMG_1267.jpg

せっかくですし、早朝の空いたゲレンデで。

そして無事帰ってきました。

DSC_4710.jpg

IMG_1248.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1296.jpg

ママの熱も下がったということで、ひと安心。

何かとバタバタした週末でした。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

鬼首!

01 24, 2009
「オニコウベ」すごい名前ですよね。

今夜はこちらに来ております。会社のスキー旅行に参加させて頂きました。

DSC_4778.jpg

ちなみにオニコウベの地名の由来は、

坂上田村麻呂が蝦夷征伐の際切り落とした大武丸の首が宙を飛び

この地の岩に齧りついたとの話に因る。が、実際は鬼切部(オニキリベ)の転じた

ものらしく、要は中央政権による地方抵抗部族大虐殺の場ということのようです。

勉強になります。

DSC_4740.jpg

DSC_4755.jpg

DSC_4756.jpg

DSC_4795.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

休戦調停でしゅ。

01 23, 2009
パパママの食事の時間はサークルで待たされる習慣があるものの

普段自由気ままな生活のオペラさんですから

昨日半日サークルに幽閉されたことにかなりショックを受けたのでしょう。

もちろんその間、オシッコもウンチもガマンしちゃってました。

可愛そうに・・・。

そのあとのフォローも足りなかったかな。

DSC_4757.jpg

2日でトイレを覚えてから失敗なんてなかったのに

嫌味のような粗相が続いたり。

DSC_4760.jpg


甘えんぼ全開!

DSC_4799.jpg

週末なので一時停戦デス。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラの身体に宿った鬼

01 22, 2009
そうなんです・・・。

IMG_1237.jpg

昨日敷いたばかりなのに。

ハッチさんの予言に鬼が目覚めたかのように(笑)

さっそく午前中タイルカーペットを剥がし始めました。

IMG_1244.jpg

IMG_1243.jpg

「このままではいけない」と

オペラの身体とオペラ家の平和を守るためパパは立ち上がりました。

オペラさんに宿った鬼との壮絶な戦いが始まります。

壁に刻まれたイタズラは序章に過ぎなかったのです。

そう、これが戦いの始まりなのです・・・。

IMG_1246.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

あなたの為だから

01 21, 2009
DSC_4672.jpg

DSC_4681.jpg

DSC_4688.jpg

DSC_4693.jpg

DSC_4712.jpg

DSC_4715.jpg


DSC_4734.jpg

DSC_4731.jpg

パパの会社、こういうのもやってるので
オペラの薬とサプリメント、3カ月分ほどで出来ます。

これで滑ることはなくなりました。

だったら早くやっておけば良かったなあ~。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

リニューアルでおじゃ~る♪

01 20, 2009
いつもお世話になっております、オペラパパです。

本日は日記の方はちょっとお休みさせていただきまして

テンプレートのリニューアルをしてみました。

意外に面倒で手間取りました。

トップの画像は手元にあるもので取りあえず代用。

DSC_4668_20090120225706.jpg

装いは新たに!ということですが、中身は変わりません。

これからもどうぞ宜しく♪

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

必ず2つ以上デス

01 19, 2009
自分の毛色に似たモノが好きなのかしら・・・。

DSC_4648.jpg

DSC_4642.jpg

DSC_4643.jpg

DSC_4646.jpg

DSC_4647.jpg

DSC_4653.jpg

DSC_4644_20090119222526.jpg

オーストラリアの白い鳥さんと白い枕、この2つを咥えるのが大好き。


靴下だろうが雑巾だろうが、必ず1枚じゃ物足りなくて

口一杯に詰め込みます。

これって単なる欲深い犬ってことなんでしょうかねえ(笑)。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんも人気モノ?

01 18, 2009
近所のペットシティにお出掛け。

店舗の前に小さなランがあるのでお買い物に便利。

DSC_4585.jpg

DSC_4588.jpg

DSC_4594.jpg

DSC_4595.jpg

DSC_4605.jpg

DSC_4610.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

クマさんはタコになる?

01 18, 2009
DSC_4485_20090118005745.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1230.jpg

DSC_4486.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラさんとの時間の確保

01 16, 2009
まだオペラさんなんて名前も決まってなかった頃。

RIMG0014_20090116224947.jpg

RIMG0029.jpg

RIMG0017_20090116225049.jpg

この時期、何かと出掛けることが多くて

なかなかオペラさんと過ごす時間も確保できず。

悔しい毎日でございます。

忙しいからって、昔の写真で誤魔化さないでくださいって?

その通りかも(笑)。申し訳ございません。。。

_DSC3056_20090116224818.jpg

「そんな恨めしそうな顔で見ないでくださいよ」


そんなパパの気持ちを察してか、今週はイタズラゼロ。

ある意味「無事故、無災害」。

少しでも長く続いて欲しい・・・

それがパパとママのささやかな願いです。

週末はお出掛けデキるかな。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

脆く儚いモノたち

01 15, 2009
アンプのつまみを仔犬の頃に壊して以来

家具やカーテンといった類にはほとんど興味を示さず

破壊行為の矛先は専ら壁。

酷すぎるのは承知でも、他のモノを壊されない限りは良しとしてます。

IMG_1226.jpg

ところが・・・

やられました、パパのパソコン。

油断していたことは認めますが、悔しすぎます。

_0010937.jpg

パパがパソコンしてると「一緒にやる~っ!」って

無理矢理頭を突っ込んできて

前足をバタバタした勢いで・・・悲惨な目に。

IMG_1228.jpg

キーボードのキーが2つ破壊。

IMG_1227.jpg

パパ史上最高スペックにオーダーしたパソコンが・・・。

_0010939.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの健康

01 14, 2009
足の状態を獣医さんに診て頂きました。

DSC_4553.jpg

痛みが出るほどの症状とは思えないといった表情で

様子を見ましょうと称してバカ高いサプリメントを下さいました。

DSC_4548.jpg

最近のオペラさんはとっても元気です。

DSC_4577.jpg

そして昨日今日と2日連続でイタズラも皆無。

DSC_4556.jpg

ただ、先ほどトイレシート上でしたウンチを誤って踏んだ挙句

部屋中歩き回り、ウンチの足跡(笑)。

DSC_4579.jpg

慌てて気付き、興奮するママに大喜びで飛びついて・・・・

大騒ぎになっていました。

DSC_4580.jpg

相変わらずオペラさんを中心に賑やかな我家デス。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

反抗する娘との付き合い方

01 13, 2009
特にネタもないのでパパと夜のお散歩。

パパと2人の時のお散歩は比較的良い子にできますが

それでも気を抜くと、前へ前へとガツガツ歩きます。

IMG_1198.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1224.jpg

ファミマで売ってるDEAN&DELUCAのアイスを食べてみました。

値段ほどでもないかなあ~と思ったのはパパだけでしょうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
11 CommentsPosted in OPERA

ママとストーブ奪い合い

01 12, 2009
_DSC3197.jpg

DSC_4505.jpg

同じシリーズで色違いを迎えることにしました。

DSC_4485.jpg

DSC_4507.jpg

DSC_4512.jpg

DSC_4515.jpg

DSC_4516.jpg

DSC_4518.jpg

DSC_4522.jpg

DSC_4501.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

パパだって大人気♪

01 11, 2009
遅ればせながら新年の御挨拶回り。

DSC_4403.jpg

DSC_4405.jpg

DSC_4414.jpg

そして、ドッグカフェでお昼。

DSC_4442.jpg

DSC_4419.jpg

DSC_4420.jpg

み~んな、可愛すぎ♪

DSC_4433.jpg

DSC_4444.jpg

DSC_4430.jpg

DSC_4441.jpg

DSC_4453.jpg

DSC_4472.jpg

そして今日も休日恒例のお昼寝。

オペラさんを枕にして1時間半熟睡。

DSC_4483.jpg

大型犬ならでは、ですね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

犬の歴史

01 10, 2009
いつも散歩している近所の風景でも

IMG_1140.jpg

オペラにとっては一緒に歩く道が世界の全て。

IMG_1143.jpg

ペットとしての犬との関係はイスラエルで出土した1万2000年前の人骨。

仔犬を抱いたまま埋葬されていたというのだから、

とても可愛がっていたに違いありません。

IMG_1141.jpg

それから人と暮らし。共に進化して。改良されて。

IMG_1146.jpg

「オペラさん、おいでっ!」

って、普段通りを装って苦手なお風呂に誘い入れようとするのだけど

何故か勘付かれてしまいます。

IMG_1167.jpg

言葉や文字で誤魔化したり、服や化粧で飾ってみたり

惑わされるものが多すぎて、人間って難しいのに。


オペラにはそんなモノは全く通用しなくて・・・

見透かされてる感覚ってヤツかな。

IMG_1155.jpg

鋭い観察力や人の心を読む力

気の遠くなるほどの年月をかけて培った能力なのでしょうね。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさんと仕事に行けたなら・・・

01 09, 2009
_0010886.jpg

_0010888.jpg

_0010907.jpg

_0010906.jpg

_0010918.jpg

_0010927.jpg

_0010936.jpg

IMG_1138.jpg

IMG_1139.jpg

オペラさんと一緒だったら仕事がもっと楽しくなるでしょうね(笑)!

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

歯磨きしましょ♪

01 08, 2009
IMG_1125.jpg

オペラさんの歯はママ担当ですが、たまにはパパが・・・。

続きは右の最新動画でお楽しみくださいませ♪

DSC_4314.jpg

ペットボトル。

DSC_4315.jpg

電車で飲みかけた水をたまたまカバンに入れっぱなしだったのを

発見して大はしゃぎとなりました。

DSC_4316.jpg

キャップを開けて、中に入ってる水をバシャバシャしたら

さらに大喜び♪(部屋が水浸しなのでママには内緒)

DSC_4333.jpg

これはとっておきのオモチャにしようと、

飽きる前にすぐさま取り返しておきました。

DSC_4320.jpg

オペラさんのたくさんのオモチャを見ていて気付くのですが

本当に大好きなモノは壊さないんですよね。

う~ん、いいこと教わった気がします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

留守初め「るすぞめ」

01 07, 2009
大きくて豪華な花は部屋をパッと明るくしてくれます。

DSC_4376.jpg

DSC_4370.jpg

DSC_4374.jpg

そして巷じゃ最近良い子になったと噂されてるオペラさん。

最近の留守番状況といえば・・・。

DSC_4345.jpg

DSC_4351.jpg

DSC_4353.jpg

DSC_4334.jpg

DSC_4357.jpg

DSC_4364.jpg

なんか騙されてるような気が・・・

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
13 CommentsPosted in OPERA

つくば初訪問

01 06, 2009
DSC_4264.jpg

DSC_4270.jpg

DSC_4282.jpg

DSC_4283.jpg

DSC_4286.jpg

DSC_4291.jpg

DSC_4304.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

正月休みの成果は?

01 05, 2009
正月休みも終了。

RIMG0012_20090103214929.jpg

最初に掲げた「オペラさんとの親睦を深める」というテーマ。

初めての旅行も楽しく成功。

行きの車ではバリケン内で吐いてしまったけれど

帰りの車はママと後部座席に座ることで回避できました。

無理にバリケンに入れることでツライ思いをさせていたのかもしれません。

これで長距離の移動も目処が付きました。

_IGP5576.jpg

一緒に8日を過ごしたことで、オペラさんをまた少し理解できました。

同じように可愛がってくれる人でも相手によって随分と対応が違うのに驚いたり

パパやママのしていることを真似したがったり

_IGP5811.jpg

久々に行ったドッグランでは今まで逃げ回っていたのに、

逆に追い回して飼主を困らせたり。

気付かないうちに、成長して変わってきたなあと思うこともたくさんあります。

_DSC2962_20090103215120.jpg


2009年3月には1歳を迎えます。

オペラさんの良くないところを矯正する訓練は終わりにして

個性を生かして良いところを延ばすような育て方ができたらと思います。

_DSC1761_20090103215215.jpg

あとはこれから来る季節を目一杯、一緒に楽しめたらいいなあって。

オペラさんと共に自分たちも成長しなければ、ね。

_IGP6014.jpg

そんな毎日を、少しずつ綴っていきたいと思っていますので

今年も「まるごとオペラさん♪」、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

手ぶらで御挨拶!

01 04, 2009
新年の御挨拶に・・・。

_DSC4201.jpg

_DSC4204.jpg

_DSC4205.jpg

_DSC4210.jpg

_DSC4212.jpg

_DSC4226.jpg

_DSC4237.jpg

_DSC4244.jpg

午後はパパとオペラさんでお昼寝・・・。

_DSC4249.jpg

_DSC4250.jpg

_DSC4257.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

走るのが大好きなのに・・・

01 03, 2009
暮れに一度、海で遊んでる最中に左後脚を痛めたように
急に足が着けなくなることがありました。
すぐに痛みは治まったようでした・・・。

_DSC4121.jpg

股関節の痛みなのでしょうか。これが前触れなのでしょうか。

_DSC4129.jpg

レントゲンで少し浅いというのは分かっていました。

砂浜や芝生で時間を決めて運動をさせているつもりでしたが。

_DSC4130.jpg

ちょうどこのあと、また左後脚を着けず痛がる素振りを。
すぐに痛みは治まって、また走り出そうとするので。

止めました。

_DSC4138.jpg

こんなに走るのが大好きなのに気の毒で。

_DSC4148.jpg

獣医さんに診てもらわないと。

_DSC4158.jpg

しばらくは遊べないね。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

正月花♪

01 03, 2009
結婚式でお世話になったお花屋さんでママがお花を買ってきてくれました・・・

花屋さんセレクト!パパに対する挑戦状ともとれるほど

活けるのに難しいモノばかり・・・。

_DSC4102.jpg

ダリア、大輪の菊、カラー、アジサイ、桜・・・どれも主役級過ぎます。

_DSC4108.jpg

オペラさんを入れて撮影。

_DSC4113.jpg

絵画のようなポピー。あくまでメインは花、オペラさんは脇役に徹して頂きました。

パパの趣味に付合ってくれて、ありがとね。

_DSC4090.jpg

最近、パパに向かってでんぐり返しをして

お尻を放り出した格好になるのがブームなようで。

_DSC4088.jpg

そのまま本格的に寝始まってしまいました・・・

すごい娘でございます(笑)。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
