
-- --, --

あなたの望みは何ですか?

03 31, 2009
お昼寝中の娘に目をやると

DSC_7357.jpg

重ねた手からはみ出てます・・・

DSC_7359.jpg

「この~ドクロ娘ッ!」

DSC_7360.jpg

瞳はキラキラさせなくて結構デス。

DSC_7362.jpg

壁紙ですね♪

DSC_7361.jpg

そんなに好きなら

DSC_7367.jpg

こうしてあげます。

DSC_71368.jpg

「感謝しなさい」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

太もものホクロ!

03 30, 2009
今回のおみやはサダハルさんと迷いましたがメゾンドショコラさんに。

DSC_7318.jpg

おいしゅ~ございます。

DSC_7340.jpg

子育てに成功したこと・・・

甘いものに興味を持たずにスクスク育ってくれたこと。

DSC_7341.jpg

ほらね。

DSC_7343.jpg

そして、オペラさんの立派な太ももにはホクロがあります。

DSC_73424.jpg

年頃の女の子ですが気にするような素振りはありません。

DSC_7351.jpg

大変失礼致しました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

我家のマーリー♪

03 29, 2009
マーリー、観て参りました。

そして本も現在読んでおります。

本を読んでしまうと、このへんをもう少し掘り下げて!

と願う場面もあるんですけどねえ~。


家族をテーマに温かい気持ちになりました。

犬と共に暮らす幸せをとても自然に描いてました。

動物映画にありがちな露骨な涙の誘い方もなくて。

是非、御覧になってくださいな。


オペラの出番は微々たるところですけど(汗)。(↓こちらデス)

002.jpg

家に戻るとオペラさんが一段と愛おしく感じます(笑)。

映画の恩恵を一番受けているのはお留守番中のワンちゃんたちでしょうね。

あはは♪

DSC_7290.jpg

今日もドッグランへ。

DSC_7299.jpg

オペラさんを含めて6匹のゴル!

みんな、本当におとなしくて良い子ばかり。

DSC_7313.jpg

最近のパパは小さい子たちに興味津々。

オペラさんには無いモノをたくさん持っています!

オペラさんといえば・・・

DSC_7309.jpg

気がつくとみんなが遊んでるボールを何となく集めてしまいました。

きちんと持ってくる訳ではなく、相当にアバウトなこの感じ・・・。

性格が分かって頂けると思います。

DSC_7311.jpg

パパが叱っていることも伝わってるんだかどうだか。

やっぱり我家のマーリーです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

ありがた迷惑?!

03 27, 2009
DSC_6975.jpg

DSC_6946.jpg

DSC_6953.jpg

DSC_6964.jpg

DSC_6958.jpg

DSC_6963.jpg

DSC_6919.jpg

DSC_6920.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

パパとオペラの約束

03 26, 2009
やってましたね。テレビ東京で・・・。

明日からの映画を応援する作戦なのでしょう。

DSC_7270.jpg

オペラさんのメインフードは我家に来てからずっとプロプラン。

で、ブレンドにはいろいろ使ってきましたが肉の種類が豊富なイノーバエボはそのまま。

アーテミスは良かったのですが、今回はお休み。

で、ブレンドに選ばれたのがブラックウッド。

DSC_7267.jpg

オペラさんが気に入ってくださると良いのですが。

DSC_7265.jpg

いろいろなモノ(肉や豆)からタンパク質を摂れるように、というのと

小麦の摂りすぎを控えたり、ニンニクや乳酸菌が摂れるようにと考えたり。

みなさんは何を基準にフード選びされてますかあ?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

りんごちゃんだいしゅき♪

03 25, 2009
オペラさんがリンゴに群がってる感じ。



普段ごはん与えてないみたいだから・・・そんなにガツガツしないでよ。

女の子なんだし。


海も川も大好きなのにシャワーとなると

IMG_1542.jpg

固まってしまい、無言で「NO!」を訴えるオペラさん。

IMG_1543.jpg

不思議系少女デス♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

おみやげはなあに?

03 24, 2009
今日のオペラパパは取引先の工場見学に参加。

IMG_1586.jpg

バスでの移動でしたけど、寒かったデス。

IMG_1574.jpg

帰りに御土産と称して頂いた品がこちら。

IMG_1590.jpg

お留守番しているお子様へとの取り計らいだったのかと思いますが

「本当に仕事だったの?」と問題になる御家庭もあるのではないかと。

心配してしまいます。

DSC_7019.jpg

先日パパイモがオペラさんへとプレゼントしてくださったオモチャ。

DSC_7031.jpg

ムーミンのようなガチャピンのような・・・カバさん♪

お友達がたくさんいるのでお留守番も上手にデキるね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 CommentsPosted in OPERA

そうだ、サラダを作ろう♪

03 23, 2009
たくさん遊んで、疲れて・・・

休日の夕方以降は寝てばかりで遊んでもらえませんでした。

item.jpg

あら、オペラさんそれなあに?

ママが買ってきてくれたようです。

DSC_7200.jpg

DSC_7209.jpg

DSC_7211.jpg

DSC_7213.jpg

オペラさんのせいでドロドロに溶けちゃいました。

生チョコの雰囲気出てて美味しいです♪

チョコ好きの方、ファミマにレッツゴー!

DSC_7221.jpg

毎度ながらの無農薬有機栽培。

DSC_7219.jpg

収穫にはもう少し時間がかかりそうです。

楽しみだね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

あたしだって遊びたい!

03 22, 2009
DSC_7012.jpg

さて、連休最終日。

あまり天気が良くなかったので、雨が降りだす前に

DSC_7181.jpg

しばらくして2匹のワンちゃんが登場!

オペラさん、遊びたいモードで「遊ぼう吠え」♪

DSC_7197.jpg

たまに「しつこい!」とばかりに追い掛けられるものの

DSC_7199.jpg

相手にしてもらえず、ワンちゃんのママにあやされるオペラさん。

DSC_7189.jpg

最近は独りでも楽しむ術を身に付けたのか

DSC_7193.jpg

あまり悔しそうな様子もありません。

DSC_7183.jpg

遊びたくないならそれで一向に構わないんだけど

遊びたいのに相手にされない性格ってのは・・・

いかがなものなのか。

DSC_7185.jpg

我が子ながら健気で・・・

不憫で・・・

仔犬の頃からランに連れてきていたとはいえ

可愛そうな子供に育ててしまったようです。

パパママの責任デス。反省。

DSC_7175.jpg

1歳、健康診断に行ってきました。

フロントラインを薦められて購入したのですが

みなさん、どうされてます?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
13 CommentsPosted in OPERA

魅力的な女になりたい。

03 21, 2009
お墓参りも終わって、心置きなく今日はお出掛け。

春といえば交通安全運動。

相武紗季さんに代わってオペラさんバージョンを作成♪

DSC_7009.jpg

「そうそう譲り合いの精神」

安全運転で「わんわんランド」に足を延ばしてみました。

DSC_7059.jpg

アフガンさんこんにちわ。

DSC_7047.jpg

あらあら・・・ソックリ♪

DSC_7045.jpg

ラブちゃんたちに冗談じゃなく似てました。

そして広場の触れ合いワンココーナーで脱走中のコーギーを発見!

DSC_7061.jpg

DSC_7066.jpg

DSC_7070.jpg

DSC_7094.jpg

DSC_7072.jpg

ということで、ドッグランコーナーに移動。

DSC_7137.jpg

DSC_7132.jpg

DSC_7135.jpg

コーナーが膨らむ膨らまないの問題じゃなくて

DSC_7136.jpg

ドッタドッタ♪

そんな感じのオペラさん。

DSC_7146.jpg

珍しくオペラさんが遊んでるように見えますが・・・

DSC_7150.jpg

言うまでもなく、ごく一瞬の写真。

オペラさんは遊びたがるのですが・・・

実のところ、あまり相手にされてなかった感じもします。

あんまり魅力的な女の子じゃないことが今日も証明されちゃいました。

DSC_7104.jpg

でも、楽しけりゃいいよね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

顔デカと呼ばれて・・・

03 20, 2009
DSC_6991.jpg

オペラさん、意外にそういうとこマジメな子です。

まずは昨年11月に亡くなったパパの祖父(母方)のお墓へ。

IMG_1504.jpg

オペラさん、ここはお墓ですよ!

次はいつものパパんとこの墓。

IMG_1510.jpg

使命感に燃えるオペラさん♪

実に頼もしく見えます。

IMG_1511.jpg

先日の穴掘り事件のこともあって今日は墓の外で待たされてます。

お彼岸でたくさん人もいますから。

IMG_1518.jpg

そして、最後はママんとこのお墓へ。

オペラさん、墓石の前で何を祈願してるんだか・・・(爆)。

IMG_1530.jpg

事実!

言われちゃったんですよ、また。

「顔デカッ!」

パパもママも顔を見合せて驚いちゃいましたよ(笑)。

たぶん、相当なモノなんですよ。

IMG_1532.jpg

オペラさんかなり機嫌を損ねたようで・・・

IMG_1534.jpg

墓参りのために戻ってきてるパパの妹に八つ当たり。

オペラさんったら、まだ認めたくないんでしょうかね。

「顔デカ」の件。
DSC_6992.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんスクリーンデビュー決定♪

03 19, 2009
「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」のフォトコンテスト

昨日、TOHOシネマズさんから入賞のお知らせを頂きました。

期待していなかったので、ビックリしました。

DSC_6944.jpg

関係者の皆様、ありがとうございます。

DSC_6922.jpg

ということで、TOHO系の映画館に限りましてマーリーの映画終了後

40枚ほどの投稿写真と共にオペラさんも全国の皆さんのさらしものに

なることが決まりました。

DSC_6923.jpg

感動映画で涙ボロボロさせた直後に投稿写真をどう扱うんでしょう。

素人写真で観客を白けさせない工夫があるのか興味深いところでもあります。

DSC_6924.jpg

こういう間抜けなところが主催者の要望にドンピシャだったんですよ。

っま、映画を見るついでにオペラさんの姿も見てやってくださいな♪

DSC_6927.jpg

パパママにとってもオペラさんにとっても素敵な記念になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

撫で撫でしてくれなきゃ!イヤッ!

03 18, 2009
皆さんからのコメントでオペラさん少々調子に乗ってます。

DSC_6902.jpg

参考写真<ジョーカーに扮するジャックニコルソン>

batman4.jpg

DSC_6904.jpg

皆さん、昨日のコメント

今から撤回されても遅くはありませんよ!


さて、オペラさんの図々しい態度は既に御存じのことと思いますが

一旦手を休めると「撫でろ!」の様子を本邦初公開。



オヤツや遊びを催促するならともかくとしても

撫でてくれって・・・最近はコレばっか・・・。

あんたワガママすぎですよ。

DSC_6913.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

筋金入りのナルシストなのね!

03 17, 2009
筋金入りのナルシストで最近話題のエネゴリ君ですが

少し前まで一眼レフとの勝負に夢中だった水川あさみさんこそ

かなりなもんだと思うのですが♪

DSC_6864.jpg

子供の頃、親に言われた何気ない一言って

結構忘れないものです(笑)。

幼い子供を持つ皆さん、気をつけてくださいね♪

DSC_6874.jpg

DSC_6871.jpg

DSC_6876.jpg

オペラさんはパパと違ってかなり幸せな性格のようです。

DSC_6868.jpg

いつだってあなたから目を離しませんよ!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

夢のオペネットパパタ~♪

03 16, 2009
IMGP4908_20090315223842.jpg

先日発売の雑誌レトリバーでもお手入れの基本が特集されてました。

ということで、本日はオペラさんのお手入れの話。

ブラッシングと言いながらも実際にはパパがスリッカーで

必要に応じてムダ毛をゴッソリ取ってるような感じでございました。

しか~し!

1歳を迎えたことですし、成犬のコートになりつつありますので・・・

兼ねてからこの日のためにと大切に保管していた獣毛ブラシの登場!

信頼デキるものかどうか、少々怪しいですけど。

DSC_6502.jpg

DSC_6882.jpg

DSC_6847.jpg

DSC_6860.jpg

DSC_6849.jpg

DSC_6858.jpg

ともかく・・・

豚毛のブラシは静電気も起きにくいし、毛ヅヤが良くなるそうですので。

使ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

海でドロンジョさま♪

03 15, 2009
DSC_6759.jpg

DSC_6764.jpg

そうでした・・・。

DSC_6762.jpg

雲ひとつない青空、とっても暖かくて、風も波もナシ

まさに海日和。

DSC_6781.jpg

おおはしゃぎ♪

DSC_6773.jpg

DSC_6788.jpg

DSC_6798.jpg

こわいこわい。

DSC_6811.jpg

ドロンジョさま・・・。

DSC_6813.jpg

海水浴場では

夏場は人も多いし逆に遊びに来れないですよね~。

DSC_6827.jpg

写真には写ってませんが、海は意外にもすごい人。

潮干狩りのようです。

もちろん、ワンちゃん連れの方も大勢おりました。

DSC_6794.jpg

楽しい日曜日だったね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

クッキングオペラパパ♪

03 14, 2009
DSC_6699.jpg

ということで本日はママとオペラさん女性陣が主役。

DSC_6734.jpg

DSC_6731.jpg

ありゃりゃ、参った・・・。

DSC_6739.jpg

オペラのお食事!

DSC_6755.jpg

ブログに載せるとなれば、やはり見た目が大事ですものね(汗)。

DSC_6738.jpg

さて

オペパパの心の師匠は伽羅パパさん。

本当にいろんなことがデキるカッコいいパパさんなんですよ。

そんな伽羅パパさんのローストビーフがとっても美味しそうだったので(笑)。

このたび、オペパパも挑戦することにしました。

パパママの食事!

DSC_6756.jpg

見た感じはいいでしょ。

DSC_6757.jpg

たまの休日は作ってますよ!

ママの料理があまりに素晴らしいので残念ながら出番が無かっただけなのです。

DSC_6743.jpg

あれ?

クッキングパパが主役の日記になっちゃいました(笑)♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

1歳でちゅ♪お誕生会の巻

03 13, 2009
オペラさんも無事誕生日を迎えることがデキました。

ズバリ1歳

いつも励ましてくださる、皆様のおかげです。

ありがとうございます。

DSC_6309.jpg

楽しみにしていたママからのプレゼントは・・・

DSC_6638.jpg

DSC_6606.jpg

パパの予想では「中トロ」だったんですが

DSC_6639.jpg

オペラさんがティファニーのチャームを着けるなんてねえ~

贅沢な犬デス

DSC_6613.jpg

じゃ、パパもその流れに乗って

思い切って奮発しちゃいます!!

DSC_6500.jpg

ビスケット、美味しそうに見えるでしょ(爆)♪

DSC_6720.jpg

そしてママの特製アレンジフードの登場!

DSC_6721.jpg

実は意外にもドライフードを先に食べちゃいました。

鳥のササミはあとでモソモソと・・・。

DSC_6716.jpg

パパからお花のプレゼント、春のビタミンカラーです♪

花器はオペラさんが生まれる数日前に亡くなった祖父の形見。

DSC_6708.jpg

殺風景なオペラさんのお便所にお花を飾って差し上げました。

DSC_6701.jpg

DSC_6704.jpg

見方に寄ってはちょっと不謹慎だったかな・・・(笑)。

本日の宴はこれで終了デス。

来年も元気でこの日を迎えられますように♪
アンジーちゃん、ベルちゃん、同胎の皆様もおめでとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

幸せのお裾分け♪

03 12, 2009
ママの同僚の先生から1日早いプレゼントを頂きました。

RIMG0041.jpg

こーちゃんというのは先生んとこのコーギーちゃん♪

以前一度だけ遊んだことがありました。

RIMG0071_20090312230125.jpg

人間用のお菓子とソックリです。本当にありがとうございました。

RIMG0047_20090312230038.jpg

さっそく頂きます。

DSC_6672.jpg

DSC_6674.jpg

DSC_6677.jpg

とっても美味しかったと申しております。

DSC_6693.jpg

DSC_6697.jpg

あとでこっそり読ませていただきま~す。

密かに恩恵を受けたワンちゃんがおりました。

RIMG0064_20090312230615.jpg

幸せのお裾分け♪ですって。

RIMG0053_20090312230651.jpg

パパに似て広い心で慈悲深い娘に育ちました。

そんなオペラさんにも感謝してね!

RIMG0055.jpg

喜んでいただけて何よりデス。

オペラさんも喜んでいることでしょう。

RIMG0058.jpg

ハッピーちゃんだったんですね(汗)!

出番が少ないから、ここぞとばかりに自己紹介だそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

ツンデレオペラさん♪

03 11, 2009
梅祭りは31日まで。今年は既に満開を過ぎた感じも。

_IGP5334_20090311105112.jpg

八重の梅はぐんと華やかで違った趣があります。

奈良時代以前の花見は「梅」だったとか。寒かったでしょうね。

DSC_6665.jpg

「遊んで~」というアピール。

外ではパパなんて眼中に無いって感じでツンツンした態度

それが家の中では常にベッタリデレデレといった感じ。

いわゆる「ツンデレ」(笑)♪

DSC_6643.jpg

初めてブリーダーさんを訪れた時、

こんなゴールデン10匹に囲まれて・・・衝撃的でした。

DSC_6657.jpg

まあ、昔を懐かしむのはまだ早いですね(笑)。

DSC_6660.jpg

シロクマちゃんみたいでした♪

DSC_6650.jpg

強気だったオペラさんでも・・・

DSC_6653.jpg

さすがに納得の御様子(笑)

DSC_6581.jpg

ふふ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

お部屋で狩りを楽しむオペラさん

03 11, 2009
ダイムラーとBMWが株式を持ち合うそうで、個性が失われていくのは必至。

BMWにはそういうことして欲しくなかったなあ~というオペパパ的感想。

気を取り直して、月末にはF1開幕。楽しみでございます。

DSC_6550.jpg

DSC_6551.jpg

DSC_6545.jpg

呆れたようにパパを見るオペラさん。

感じ悪いね。

DSC_6566.jpg

ぬいぐるみのカモさんで遊んであげることにしました。

DSC_6568.jpg

やっぱり「持ってこい」遊びが大好きなんですよね!

オペラさんがレトリバーなんだと感じる唯一の瞬間デス。

DSC_6563.jpg

すっごいはしゃぎながら持ってくるのですが・・・

DSC_6570.jpg

DSC_6567.jpg

DSC_6564.jpg

DSC_6561.jpg

ただ持ってくるのは飽きたようで

自分なりに狩りを想定して楽しんでるようです。

DSC_6559.jpg

嬉しそうなオペラさんを見ているのがパパは楽しいよ♪

DSC_6505.jpg

昭和21年に五島列島玉之浦で発見された椿の銘花、玉之浦。

自生種だなんて信じられません。自然が作った芸術デス。

挿木や接木で増やせるので意外に手軽に手に入る品種ですが

初めて咲きました。見事ですね~♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

「世界一おバカなオペラさんが教えてくれること」

03 09, 2009
wr-2.jpg

今月末ロードショーの「おバカ犬のマーリーの映画」。

とても楽しみなんですが、何だか他人事に思えません。


昨日レオン君とバイバイしたあと向かったお墓でのひとこま。

DSC_6481.jpg

水を汲んだり、お花を生けたり、線香に火をつけたりしてる間・・・・

オペラさんとっても静かに待っててお利口さんにしてるなあ~

と思いきや・・・

DSC_6482.jpg

(もちろん、キレイに直して帰りましたので御心配なく・・・。)

飼主としてマーリーにも引けを取らない自信があります。

「オペラさんどうですか?」

DSC_6322.jpg

本気にならないでよ・・・

DSC_6451.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
11 CommentsPosted in OPERA

悲劇のヒロインになりきる♪

03 08, 2009
さて、今日のラン。

GシュナウザーやSプードル、FCレトリバーと大きなワンちゃんばかり。

DSC_6396.jpg

オペラさん走るの遅いからすぐに追いつかれて・・・

DSC_6397.jpg

集中攻撃を受けてます。

やられっぱなしでただ吠えるだけ。

DSC_6399.jpg

お洋服は・・・。

みんな悪気はないし、ね。

DSC_6432.jpg

正義の味方が登場デス。

DSC_6425.jpg

果敢に挑む姿、カッコいいですねえ~。

DSC_6436.jpg

黒ラブのレオン君が助けに来てくれました!!

相変わらず抜群のスタイル♪

スピード感溢れる走りっぷり。

なんと、顔の大きさなんてオペラの半分です。

DSC_6460.jpg

しつこく追いかけてるオペラさんでしたが

DSC_6462.jpg

遊ぼう!って言っても、あんまり相手にしてもらえない感じ(笑)。

DSC_6457.jpg

たぶん、顔がデカすぎて怖いんだよ♪

DSC_6473.jpg

ランチを御一緒させて頂きました。

ちょっと寒かったのが残念でしたが念願のドッグランで一緒に走れたし、

とっても楽しい1日でした。

今度はこちらから伺いに上がりますね!

DSC_6484.jpg

パパママ用にも美味しいお菓子を頂きまして、ありがとうございます。

更に今回オペラさんには誕生日プレゼントまで頂いてしまいました。

DSC_6493.jpg

本当にありがとうございます。

DSC_6487.jpg

いつもの鼻タレ小僧のオペラさんとは思えないような

セレブな雰囲気を醸し出しております。

可愛い♪素敵♪(←ハーフチェンカラーとリードがね)

DSC_6453.jpg

レオン君、パパママさん、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
11 CommentsPosted in OPERA

オペラさん春キャベツに舌鼓を打つ

03 07, 2009
ママは一日お仕事デス。

DSC_6313.jpg

DSC_6304.jpg

DSC_6330.jpg

暖かくてとっても良い天気でした。

ポカポカです・・・。

DSC_6344.jpg

DSC_6351.jpg

DSC_6364.jpg

DSC_6368.jpg

DSC_6333.jpg

DSC_6371.jpg

DSC_6372.jpg

ママがいなくてとっても淋しそうでした。

明日は皆で遊ぼうね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさん定額給付金にぬか喜びする

03 07, 2009
DSC_6250.jpg

DSC_6252.jpg

DSC_6271.jpg

あんまり興味無いんですけど

2月1日現在で住民登録されてることが条件だとか。

DSC_6258.jpg

DSC_6259.jpg

なぜ後ろを向いているのかというと・・・

DSC_6262.jpg

お尻をポリポリ掻いてもらうのが大好きだからです♪

DSC_6263.jpg

ほらね!

DSC_6266.jpg

DSC_6301.jpg

DSC_6288.jpg

オペラさん、これまた楽しみが増えちゃったようです♪

給付を受けられる皆さんは何に使いますかあ?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

母にプレッシャーを与える白髪娘♪

03 05, 2009
DSC_4699.jpg

祝い事って先にあげたもの勝ち!というか・・・。

DSC_4700.jpg

不安を拭ってあげるのはパパの役目。

DSC_5603.jpg

ママへの期待をはち切れんばかりに膨らませるのもパパの役目♪

DSC_5600.jpg

パパも楽しみになってきましたあ~♪

DSC_5602.jpg

ということでオペラさんからの大きな期待が

寄せられていることに気付くのは時間の問題デス。

この1週間はママの動向から目が離せなくなりそうです。

乞う御期待♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

お散歩で絆を深めましょう♪

03 04, 2009
雪のゴルフでは新しい発見がありました。

集まり等でもいつもオペパパによくしてくださっている某会社の社長さん

「刺青すごすぎです!」

_IGP5340.jpg

さて、夜のお散歩。

ママの朝散歩が始ってからはパパの夜散歩は少々サボり気味。

IMG_1463.jpg

「お散歩行こう!」って声を掛けて喜んでくれるくらいにしておきたいと言うか・・・

当り前のようにオペラに催促されてしまうことは避けたいんですよね。

IMG_1468.jpg

仕事や体調、常にお散歩行ける訳じゃないし。

お散歩行けると思って喜んでるのを諦めさせるのは心苦しいので。

IMG_1476.jpg

そのかわり土日は目一杯疲れて頂きます。

IMG_1477.jpg

お散歩ルートもなるべく微妙に変えて歩きたいのですが

最近マンネリ化してしまいました。

IMG_1482.jpg

みなさんのお散歩ルートはどんなことを考えて決めてますか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

オペラさん桃の節句を祝う

03 03, 2009
雪の中でのゴルフでした、お疲れ様デス。


雛祭りは平安時代貴族階級の子女たちの「雛遊び」が始まりだとか。

オペラさんは3/4がヨーロッパ血統・・・ということで

日本の伝統、雛祭りをスルーしようと思っておりました。

DSC_6218.jpg

いつの時代も子供ってイベント事が好きなんですよね。

DSC_6220.jpg

オペラさんも例外に漏れず・・・。

DSC_6221.jpg

頭から被ったのがそもそもの間違いかと。

DSC_6231.jpg

これなら「バカ殿」との夢の共演も叶うかもしれません(笑)。

DSC_6226.jpg

ふふ♪

DSC_6232.jpg

桜餅は道明寺派デス。

この店の桜餅、桜の葉っぱが緑色でとってもキレイなんですよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
11 CommentsPosted in OPERA

もしやキャディーさん?

03 02, 2009
オペパパは明日、半年振りのゴルフ(仕事デス)なんです・・・

wr_20090301235017.jpg

DSC_6199.jpg

DSC_6198.jpg

もう少し似合う予定だったんですよね。

どう見ても「キャディさん」「小学生の運動会」みたい♪

DSC_6200.jpg

垂れ耳に帽子は少々キツかったかもしれません。

DSC_6210.jpg

パパと二人でお出掛けするとき用には

こういう男の子っぽい格好して欲しいんですよ!

だから・・・フォローしません!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

空飛ぶオペラさん♪

03 01, 2009
DSC_6075.jpg

DSC_6071.jpg

DSC_6073.jpg

DSC_6067.jpg

空を飛んでまで行きたかったところといえば・・・。

DSC_6180.jpg

DSC_6185.jpg

DSC_6183.jpg

DSC_6186.jpg

DSC_6175.jpg

いつか中トロ食べれるかな?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
