
-- --, --

コマツナの花で冠を♪

04 30, 2009
オダマキは可愛らしいから切り花でも人気。

とってもよく増えるし毎年必ず咲いてくれるので庭植えしたいですね。

SDIM0051.jpg
SIGMA 24.2mm/F2.8

無農薬栽培のベランダ農園ですが、

コマツナにもアブラムシやエカキムシが。

DSC_8211.jpg
SIGMA 18-50mm/F2.8 EX DC MACRO HSM

「あらあら、とってもお似合いですよ♪」

食べるモノにはニームをと思っていますが、試されてる方いますか?

DSC_8220.jpg

ちょっと腰が痛かったので床で伸ばそうと試みると・・・

待っていましたとばかりに、オペラさん。

「パパに文句なんて言わせましぇん!」

腰痛の原因はこれかも。

DSC_8223.jpg

「ふがっ♪」

この時期になって春先ほど被毛が抜けなくなったのが

せめてもの救いということでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

オペラさんのGWは?

04 29, 2009
さてさて、今年は平成の大不況の真っ只中。

GW拡大なるかと思いましたが、結局は暦通り。

SDIM0050.jpg
SIGMA 24.2mm/F2.8

オペラさんは本日もまたママとお留守番でした。

DSC_8196.jpg

仕事から帰るとママがTopsのケーキを買って来てくださいました。

そうそう、ここのカレーも美味しかったような覚えがあります。



DSC_8198.jpg

よく寝てます。もしかしたら「豚インフルエンザ」かもしれません♪

働き盛りのパパとママは気をつけないとなりません。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

レタスの収穫とオペラの茶枕

04 28, 2009
パパが育てたレタスを収穫して

DSC_8193.jpg

ママが美味しいサラダに仕立ててくれて

DSC_8194.jpg

スープカレー♪

DSC_8056.jpg

オペラさんの大好きなお友達は

DSC_8058.jpg

これ。通称「茶枕」!

DSC_8052.jpg

買って1カ月ほど。

好きな気持ちが抑えられない様子で・・・

DSC_8043.jpg

どこに部屋の中を連れて回して

寝る時も口にくわえたまんまなんですよ。

DSC_8045.jpg

「茶枕さん、だいしゅきです」

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/28/adamo/index.html

MacBookAirを超えた!そうです。

SDIM0026.jpg 
SIGMA 24.2mm/F2.8

繊細な質感を表現するのは難しいです♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

甘やかした娘の行く末は?

04 27, 2009
幼い頃より甘やかして育てていたのは認めますが。

IMG_1818.jpg

「アタシ、甘やかされてました♪」

IMG_1806.jpg

「眠いので寝るでしゅよ」

またそこで寝るのですか?

IMG_1807.jpg

「もちろんでしゅ♪」

仔犬のうちは愛嬌あって可愛いかったけど

今は27キロ。かなりの息苦しさを伴います。

IMG_10811.jpg

「ぐう」

何もそこで寝なくてもいいと思います。

IMG_1826.jpg

「むにゃむにゃ」

オペラさんがパパの枕になるなら分かるけど・・・

IMG_1829.jpg

ぐっすり・・・本格的に寝ます。

熟睡したあとに機嫌を損なわぬようそ~っと降ろさせて頂いてます。

でもオペラさん、これって間違ってないですか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




8 CommentsPosted in OPERA

ママとお留守番する日曜日

04 26, 2009
今日もパパはお仕事で東京。

RIMG0033_20090426211655.jpg

輝く新緑の中、ママとお散歩。

お洋服を着てオシャレをしてお散歩するあたりは

パパのお散歩と違うところですね♪

RIMG0068_20090426211608.jpg

気持良さそうです。

ママと仲良く過ごしていたようですね。

ということでママへの「おみや」はデメルのザッハトルテ

DSC_8190.jpg

小さめの食べ切りサイズが嬉しいですね♪

DSC_8188.jpg

「オペラにはないの?」

もちろんありますとも。。。

DSC_8179.jpg

デメルの手提げ袋。

「うれしいでしゅ♪」

そう言ってくれると思ってましたよ。

DSC_8183.jpg

「パパにはあげないでしゅよ!」

あらあら、オペラさんたら独り占めなんですね。

DSC_8184.jpg

「パパからもらったの」

喜んでくれるのは嬉しいですが、少しだけ申し訳ない気持ちになります。

DSC_8187.jpg

「パパありがと」

いえいえ、どういたしまして(汗)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの日常ドキュメント

04 25, 2009
土曜日でしたがパパは会社のゴルフコンペ、ママは仕事、オペラは留守番。

今夜もまた何かを狙ってるようです。

DSC_8014.jpg

「パパがブツブツ言うと集中できないでしゅ」

DSC_8017.jpg

「パパの方にいらっしゃ~い♪」

DSC_8018.jpg

渋々やってきましたが・・・

DSC_8025.jpg

「心ここにあらず」

こうなるとパパに勝ち目はありませんね。

DSC_8021.jpg

で、そのパパを蔑ろにした代物とは・・・

グレープフルーツとデコポン♪

DSC_8028.jpg

「ほ~ら香りを味わうが良い でも、食ったら殺すよ!」

DSC_8030.jpg

「食べたらパパに殺される・・・」

DSC_8038.jpg

「ウソだよ」

「パクン」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

春は眠~い季節でしゅ♪

04 24, 2009
パパはここんとこ忙しくて、ママがお昼に帰ってきてくれてます。

_0010953.jpg

昼間はず~っと寝っ放しなんでしょうけど。

_0010954.jpg

夜もやっぱり眠いようです。

_0010958.jpg

うんうん。その気持ちよく分かります。

パパも眠くなるんですよ、高速道路の運転中は必ずデス。

もちろん、春のせいです。

_0010960.jpg

ウトウトしているときに

幸せを感じるのは犬も人間も一緒なんでしょうね。

_0010962.jpg

でも、パパの願いはただひとつ

マンションの大家さんが

このブログを見ていませんように・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

怪人オペラ♪

04 23, 2009
来月20日には新型レガシーが出ますね~。

ワクワクします♪

そして21日には

k7d.jpg

ペンタックス。

一眼レフを初めて作った会社として相当な自信が感じられます。

DSC_7701.jpg

ネタがないので、先日お召し上がりになった「恵」の話。

パパだってそうそうありつけない、ちょっとお値段高めのヨーグルト。

DSC_7705.jpg

お食事中に邪魔をしたり取り上げたりといったことはしたことないのに

何者かにとりつかれたかのように、ガッツキ振りを発揮してます。

DSC_7710.jpg

育ちが悪いのがバレちゃいますね(笑)♪

DSC_7718.jpg

とっても嬉しそうですよ。

DSC_7715.jpg

「もっと欲しい」と申しております。

DSC_8000.jpg

ママがOPERAという紅茶を見つけてきました。

ドイツのブレンドだとか。

DSC_8002.jpg

でも、パパは今日もオペラさんが

こっそりウンチを食べていたのを知ってます。

あなたにはどんな高級な食べ物より

ウンチが一番お似合いです♪


ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

あなたの為だから♪

04 22, 2009
ハイブッシュ系ブルーベリーが満開。

これに全部実がつけば豊作なんですが。

マンションは風が強いので熟す前に落ちてしまうことが多いんですよね。

DSC_7988.jpg

ブルーベリーは自家受粉が苦手なので我家ではブルーレイとトロを栽培。

時間があると綿棒で受粉を手伝ってみたりしています。

開花時期の合う品種同士を組み合わせると良いですよお~♪

DSC_7998.jpg

お仕事がお休みだったママがプリンを用意してくださいました。

パパママ同じものを1つづつ手に持っていますが

「パパはあげないよ~だ」

DSC_7995.jpg

貰えないの分かってるからですね。

DSC_7992.jpg

ママから貰おうと必死になっていますが・・・

DSC_7993.jpg

ママもくれません。

DSC_7994.jpg

「ママくれないでしゅ!」

あなたの為だから・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

オウチガホシーノ♪

04 21, 2009
「まるごとオペラさんの」当初の副題は「いつかオペラさんに一戸建て・・・」

っま、この街に永住するのに毎月家賃を払い続けるのは勿体ないなあ~

と、常日頃から感じています。

DSC_7983.jpg

オペラさんが何を読んでるのかと思えば

DSC_7981.jpg

おっと!気が早い・・・。

DSC_7973.jpg

わがままです。

ハシッテホシーノは来週フローラSに出走する馬デス(汗)。

DSC_7976.jpg

新築した家の破壊行為を封じるために繋いだり、外に出したり・・・

そんなことはしたくないし。

大らかな気持ちで暮らせる家ならいいなと思います。

DSC_7977.jpg

狭いマンションで寄り添いあって暮らす生活も

嫌いじゃないんですけどね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

汚れてました。

04 20, 2009
昨日の午後、皐月賞の中継に夢中のパパと

昼寝中のオペラさん。

DSC_7949.jpg

少し汚れてる気がします。

DSC_7948.jpg

何もそんなに落ち込まなくても、ね。

DSC_7941.jpg

DSC_7944.jpg

DSC_7946.jpg

では、シャンプーしましょう♪

昔は手先や足先を洗う時は機嫌の悪そうな顔をして

風呂場で喧嘩になることもありましたが(笑)。

最近は大人になったからか、とてもおとなしく洗わせてくれます。

パパの洗い方も上手になったかな。

DSC_7957_20090419213655.jpg

DSC_7961.jpg

胸のあたりは少しだけ

フワフワしたかな。

噂のスーザンボイル。オペパパも感動しました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

小さなプール、初めての占領失敗。

04 19, 2009
昨日に続いてとても良い天気。

午前中、いつものドッグランへ遊びに行きました。

DSC_7919.jpg

誰もいなくて、のんびり。

ハンモックに揺られてまるで避暑地にでも来たようです。

ママとオペラを眺めたり、空を見上げたり。

DSC_7912.jpg

しばらくして、ブログのお友達「こりきくん」を良く御存じという

「ハイパーグレース@今日もドタバタ」のグレースちゃん御家族とお知り合いになりました。

DSC_7933.jpg

グレースちゃん、オペラさんの執拗な吠えまくり攻撃に耐えて

遊び相手になってくれました。1歳半とは思えぬ大人の振舞いデス。

DSC_7924.jpg

吠えまくるオペラさんは誰にも相手にされないのが常なのに。

心より感謝致します。

オペラさんをそれほど嫌がらずに遊んでくれたのは

パパが知る限りはこのグレースちゃんが初めてかもしれません。

DSC_7939.jpg

いつもオペラさんが独占する小さなプールも

今回ばかりはグレースちゃんに譲らざるを得ないといった表情。

DSC_7940.jpg

帰り際、オペラさん珍しく名残惜しそうにしていました。

DSC_7934.jpg

体格のしっかりした端正な顔立ちのグレースちゃん。美人さん♪

オペパパが10年前に飼っていたクリスという名のハスキーを思い出しました。

黒白のはっきりした隈取りに青目でキツイ顔、4歳の夏に腎不全で他界。

性格がすこぶる良くて、誰からも愛される女の子だったんです。


また遊びにいらしてくださいね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
13 CommentsPosted in OPERA

オペラさんもいつかは・・・

04 18, 2009
昨夜接待、今日もその流れのゴルフ。

なんだか最近手抜きになってしまってる気もしています。

すみません。

さて、オペラパパが気に入ってるブログがあります。

雰囲気を壊したくなくて書き込みはしていません。

プロの執筆者さんのブログなので、紹介を許していただけるかなと思うのですが。

「His Name Is Sean」

というダルメシアンの老犬(15歳)との暮らしです。

感情いっぱいに、こんなに看病してます、応援してください!的なブログではなくて。

人のエゴが全く感じられない、幸せそうな老犬のショーン君がとても良い表情で。

言葉は少ないけど「思いが伝わってくる」素敵なブログです。

いつか来る日をこんな風に迎えることがデキたらいいなあ~って思います。

DSC_7906.jpg

オペラさん、そのプロジェクトは計画段階で発表はまだです・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

1日2回の幸せ♪

04 17, 2009
DSC_7892.jpg

なに?

DSC_7889.jpg

そ、そうね(汗)!

DSC_7890.jpg

ウンチをしたあとはいつも嬉しそうなんです♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

撮影の裏事情公開します!

04 16, 2009
DSC_7901.jpg

ピントが目に合いながらも足元がボケる感じがとっても良いでしょ!

DSC_7884.jpg

そう、足に秘密があったなんて知らなかったでしょ?

DSC_7897.jpg

足裏には気をつけてるのですが

足上はつい・・・。

年頃の女子としてあるまじき姿デス。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラブログ?オペラパパブログ?

04 15, 2009
『オペラのブログというよりもオペラパパのブログになってない?』

皆さんの意見を代弁して友人より厳しい御指摘を受けました。

DSC_7865.jpg

書いてるのがパパだしね・・・でも反省します。

DSC_7872.jpg

実際のところ、同じ場所で同じポーズで同じ表情が多いんですよ。

同じことの繰り返し。

DSC_7864.jpg

それはそれで幸せですが・・・

ボ~ッとしてないでもう少しネタを提供してください。

ね?

DSC_7874.jpg

退屈みたいですね・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

目指せ!魔法なおばあちゃん♪

04 14, 2009
椅子に座ってるパパの膝に飛び乗るオペラさんですが

DSC_7835.jpg

助走も前触れもなく飛んでくるので

顎を強打したり唇を切ったりパパもそれなりに苦労してます。

DSC_7740.jpg

そのへんの女優さんよりも色白だと思いますけど。

DSC_7852.jpg

DSC_7855.jpg

あんなCMを真に受けちゃダメです。

DSC_7842.jpg

1秒たりとも直射日光になんてあたってないと思いますよ!

宮沢りえさんは・・・。

DSC_7863.jpg

そうそう、太陽光線の入らない奥にいた方がいいですね♪

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/14/066/index.html

本日発表されました。

今までこのクラスの機種だとキヤノンKISSの方が有利と思っていましたが

形勢逆転の可能性を秘めた、NIKON渾身のカメラです!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

『タルタルをグニュグニュする歓び』

04 13, 2009
「タルタルをグニュグニュする歓び」

痛がらないのでついつい力が入ってしまうものです。

DSC_7797.jpg

まあ、オペラさんは甘えてるだけなんでしょうけど

DSC_7813.jpg

何せ身体も大きく

DSC_7814.jpg

動きは相当大雑把な感じですから

DSC_7815.jpg

デレ~ッとした姿はまるでアザラシ。

DSC_7819.jpg

もう少し繊細な生き物だと思ってましたよ。

DSC_7812.jpg

わかり難いですが、顔の上にお尻を載せて座るんです・・・

「クチャイクチャイ~♪」と言われても何食わぬこの顔。

DSC_7830.jpg

握手というよりギュ~ッと握り締めるのが好き♪

DSC_7793.jpg

ステーキ用の端材を安く手に入れてなんちゃってステーキ♪

大量の素材をゆっくり煮込み何度も濾したり灰汁を取ったりしましたが、

高級レストランで出る紅茶みたいに澄んだコンソメスープは難しいんですね。

次回の課題デス。以上、昨日のクッキングオペラパパでしたあ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

季節のヨーグルトデザートはいかがでしょうか?

04 12, 2009
パティシエになるのが夢でした♪

パパお手製のヨーグルトデザートの完成デス。

御糞よりもこちらの方がお似合いになるかと思いますが・・・。

DSC_7762-2.jpg

ヨーグルトとリンゴにイタリアンパセリやマジョラム、ビオラをあしらい

目にも美しい季節感溢れる極上の一品。

DSC_7769.jpg

喜んでくれたようです。良かった♪

DSC_7773.jpg

パパのお昼寝を妨害してるうちに・・・

DSC_7778.jpg

度が過ぎてガブガブ・・・

最後は締めあげられて・・・

DSC_7780.jpg

仲直り。

パパもオペラも飽きずに同じことを毎日繰り返しております。

もしかすると、オペラさん締めあげられるのが好きなのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

散る桜、散らぬ桜も散る桜♪

04 11, 2009
週末で桜も終わりですね。

DSC_7728.jpg

オペラさんはきっと先に逝ってしまいますが

見送るパパやママもいずれは散る時が来る訳で

あまり感傷的になるのはよしましょう~。

DSC_7732_20090411160635.jpg

ユキヤナギ。一斉に咲く姿は壮観でございます。

DSC_7748.jpg

桜の花筏で埋め尽くされます。

ポツリポツリと見える赤い椿がまた趣があります。

DSC_7751.jpg

鼻に舞い降りたひとひらの桜。

こんな写真はありきたりかと思いますが・・・

DSC_7750.jpg

オペラさんがやると

・・・荒い鼻息に誘われて・・・

穴を塞ぐように1枚ずつ♪ブタの鼻のようです。

才能の賜物デス♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

お召し上がりい~っ!

04 10, 2009
オペラさんの調子は絶好調なようですが

「オペラさん!」

DSC_7696.jpg

「例のモノお召し上がりになりましたね!」

DSC_7693.jpg

「はっきりなさってください」

DSC_7691.jpg

「御糞(オクソ)はどうなさったんですか?」

DSC_7688.jpg

「ギャ~ッ!」

DSC_7694.jpg

「お嬢様、心成しかお口がくそおございますよ」

さすがに直後にペロペロされると

微妙な気分・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/10/032/index.html

M型ライカレンズも装着デキる国産レンジファインダーデジカメ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

お留守番。

04 09, 2009
今日はママとお留守番をしていただきました。

DSC_7635.jpg

パパの手作りサニーレタスもあと少し第一回目の収穫です。

今日のオミヤは大丸東京

偶然限定のシュートリュフが焼きあがった時間だったので。

お値段がとっても手頃で出張パパに優しいおみや♪

オペラさんも毎回持たされるだけなのが飽きてきた様子。

最近オペラさんにお土産買って来ることが少ないかも・・・ごめんね。

DSC_7685_20090409224625.jpg

あんまり美味しそうな写真じゃないんですけど(汗)。

DSC_7686_20090409224643.jpg

フワフワクリームで美味しかったですよ。

_0010979.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

オペラさん、酔っ払いのアイドルになる

04 08, 2009
やはり夜のお散歩ルートはちょうどホロ酔いの皆さんとガチンコ。

DSC_7643.jpg

コンビニで買い物中、外で若い男の子たちに撫でられ喜んでいたオペラさん。

「やっぱりあんたは女の子だよ」

DSC_7674.jpg

今度はカップル。OL女性がサラリーマン風の彼氏に向かって

「見て~可愛い~♪」

白くてお洒落な服が汚れるのも気にせず可愛がってくれました。

可愛がってくださった方に対して失礼とは承知で一言いわせていただくと

DSC_7614.jpg

オペラさんが可愛いというよりも

「ワンちゃんを可愛いがってる
 そんなアタシが可愛い~♪」


そう言ってるような気もしました(笑)。

DSC_7681.jpg

たとえオペラさんがダシであったとしても

みんなが幸せになってくれればいいね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

死者の魂よ蘇れ!

04 07, 2009
_IGP5396.jpg

樹の下に眠る死体を肥料にして美しく咲くといわれています。

美しい花を咲かせるためには充分な栄養を必要としてる訳デス。

IMGP4141.jpg

武士や戦没者の生き様を桜に重ねてみたり。

日本人好みの花なんでしょうね。

DSC_7660.jpg

今日は珍しくみんなで夜のお散歩に出掛けました。

DSC_7669.jpg

湖沿いをライトアップして、とってもキレイです♪

DSC_7677.jpg

「たのしいね♪」

岸辺でがさごそ寝てる水鳥さんたちが気になるのか

オペラさんの写真を撮るのは至難の業です・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/027/index.html

↑一眼レフのセンサーを搭載したコンデジ最高峰!すっごい写りだそうですよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

オペラさんパパの滝壺誘導作戦を見破るの巻き

04 06, 2009
水遊びでドロンコのオペラさんをギャフンと言わせる作戦に出たパパ。

DSC_7547.jpg

「喜んでいられるのも今のうちですよ(笑)」

DSC_7542.jpg

「オペラさん、あっちの方が楽しそうです」

と指差した先は、小さいながらも滝壺。

DSC_7550.jpg

パパの悪企みに気付いたのか、

いつもと違って用心深くなってます。

DSC_7562.jpg

小枝で誘う作戦に・・・

DSC_7561.jpg

貧相な小枝では誘えないと

葉のついた笹の枝に持ち替えたものの・・・

DSC_7558.jpg

作戦は失敗に終わりました。

DSC_7560.jpg

オペラさん

「あんたは賢いよ」

DSC_7575.jpg

そんなオペラさんと仲直りをするために

とっておきの品を用意したんです。

DSC_7576.jpg

「ありゃりゃ・・・」

DSC_7577.jpg

オペラさんにとって

口に入るものは何でも美味しいみたいです。

DSC_7594.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

春のお散歩♪

04 05, 2009
春らしい気持ちの良い陽気。

今日は車を使わないで近所をお散歩。

DSC_7473.jpg

ママと毎朝歩くにも桜が咲き始めてます。

DSC_7476.jpg

毎朝ここを1周って・・・結構凄いですよね。

DSC_7510.jpg

我街の湖を中心にした公園、市街地にある都市公園としては

NYのセントラルパークに次いで世界で二番目の広さとか。

DSC_7490.jpg

秋田犬保存会による品評会だって。

DSC_7488.jpg

足長のスタイルと

中心に寄った顔立ちがとっても可愛いですよね♪

DSC_7481.jpg

見学者の親子に「お顔が大きいワンちゃんよ~♪」と呼ばれて

オペラさんたら、また機嫌を損ねてしまったようです。

DSC_7574.jpg

湧水が流れるここは隠れた水遊びスポット。

遊びの様子はまたの機会に・・・。

DSC_7569.jpg

水芭蕉とか。

DSC_700589.jpg


パパとママの結婚式のお花を担当してくださった花屋に併設されてるカフェ。

お外の席に限って、オペラさんも入れるので助かります♪

DSC_7596.jpg

近所の散策でしたが、意外に質の高いお散歩ができました。

遠くに行くばかりが休日の過ごし方じゃないんですよね。

DSC_7597.jpg

オペラさん共々かなりの距離を歩いた感じもしますが・・・

歩くっていいですね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペパパ誕生会PART?♪

04 04, 2009
マンション裏の児童公園。

周囲をパッと明るくしてくれる満開が待ち遠しいですね。

_0010963.jpg

今日もお出掛けはしたものの・・・

_0010970.jpg

お遊びはナシなんですよ。

_0010971.jpg

見るだけ。

_0010976.jpg

ごめんね。

DSC_7435.jpg

なぜなら、パパの誕生会なんです(改めての)!

DSC_7437.jpg

まあ、素敵♪

ビビンバの具材まで全て手作りだなんて・・・♪

DSC_7448.jpg

宗教上の儀式みたい(笑)♪

DSC_7458.jpg

オペラさんも欲しいようなので・・・

見せてあげることにしました!

DSC_7450.jpg

「ありがとでしゅ♪」

「ど~いたしまして」

DSC_7432.jpg

ママには欲しかったズボンプレッサーを買って頂きました。

これでスラックスの扱いがラクになりますよ。

(二度目の誕生日ネタですので、お祝いの言葉は遠慮頂いてます:笑)

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

白枕と茶枕とオペラさん

04 03, 2009
DSC_7413.jpg

パパが帰ってくる時は眠そうな感じで

そのまんまゴロ~ンとしてシッポバタバタ♪

DSC_7415.jpg

先日お気に入りの白枕に似た茶枕をゲット。

ママから噂で聞いてる「枕二つカブリ」はパパにとっては幻でした。

DSC_7430.jpg

ママ隊員が撮影に成功したようで、見せて頂きました。

ひとつでも十分に大きいのに・・・。

DSC_7428.jpg

見事ですが、口が裂けちゃいますよ。

この状態で毎日お出迎えだそうです。羨ましいな♪

DSC_7329.jpg

IMG_1687.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
0 CommentsPosted in OPERA

お誕生日第二弾♪

04 02, 2009
実は本日、オペラパパの誕生日なんですよ。

自分から言うのも何ですが(汗)公言しないと気付いて頂けないし(笑)

第1弾はオペラさん、第二弾がパパ、第三弾はママ

そんな誕生日の順番は当分変わりそうにありません。

DSC_7409.jpg

仕事の後で忙しいのに、キッシュとシナモンロールを焼いてくださいました。

美味しかったですよ♪お茶で乾杯デス(笑)。

DSC_7393.jpg

部屋にいるときのパパは

オペラさんの視線の先が気になって仕方ありません。

DSC_7404.jpg

こうしてジ~ッと見つめている時って何を考えてるんでしょうね。

何かを思い悩んでるような表情なんだもの。

心配してしまいます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
14 CommentsPosted in OPERA

春が来ました♪

04 01, 2009
オペラさんのお郷にも春がやってきました。

お母さんは一緒だから異父兄弟姉妹総勢10匹の赤ちゃんたちだとか。

見に行きたいけど、見たら欲しくなっちゃうでしょうねえ~。

IMGP4104.jpg

↑日本三大桜である福島三春の滝桜、お近くの方は是非下旬にでも。

IMG_1741.jpg

毎晩のお散歩コース、桜祭りライトアップは始まってます。

見頃は来週あたりかな。

飲んだくれ集団に声を掛けられるのは面倒なので・・・

しばらくはお気に入りだったお散歩コースを変えましょう。

IMG_1748.jpg

許してくださいね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
