
-- --, --

今週も雨・・・

05 31, 2009
大洗では熱戦を広げられているようですが

我家はのんびりお出掛け。

DSC_8736.jpg

「お出掛けするでしゅよ!」

GW明けから週末は天気はパッとせず。

たいしたことはしておりません。

DSC_8738.jpg

「お食事にお付合い頂きますね!」

パパの隣に限っては欲しがって暴れることはありません。

DSC_8761.jpg

いつも夜に歩くコースをお散歩することにしました。

「明るいとキョロキョロしちゃうです♪」

DSC_8741.jpg

こうしてみると気持ちの良いところですが・・・

夜は真っ暗で気持ちが悪いところなんですよね(汗)。

DSC_8748.jpg

「お散歩楽しいでしゅ♪

時間を気にせずのんびり歩くのも良いですね~。

DSC_8764.jpg

ちなみに後ろに見えるのがオペラ一家の暮らすマンション。

川沿いなのです。

DSC_8740.jpg

「いつものお散歩ではこうして寛がせてももらえないでしゅよ。」

そのとおりです。

DSC_8782.jpg

今日は2週間に1度のシャンプーの日。

とってもおとなしく耳も掃除させてくれるようになりました。

全く汚れナシ!

「めでたし・・・」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

クッキングオペラパパのチキン料理♪

05 30, 2009
今日はオペパパの実家に遊びに行ってきました・・・

といっても車で10分も掛からないところです。

_0010997.jpg

いつもオシッコをさせていただくお庭。

酸が強いとみんな枯れちゃうので要注意デス。

_0010994.jpg

後ろに座っているのはパパの妹。

そして何故椅子が倒れているかは秘密デス(謎)。

_0010991.jpg

我家ではキッチンには入れない工夫がなされているためか

台所が嬉しくてたまらずに物色するオペラさん。

「ウマウマないかなあ?」

そういうことしてると、嫌われますよ。

_0010988.jpg

別れを惜しむオペラババア。

惜しむほど遠い所に住んでませんけどね。

DSC_8728.jpg

そして、本日は久々にクッキングオペラパパ。

DSC_8729.jpg

「なに作ってるんでしゅか?」

今日のメインはチキンノソテー、ハニーマスタードソース。

祖母の畑直送の絹サヤとベーコンの炒めバター醤油風味。

レモンを添えてサッパリと・・・。

サラダのドレッシングは玉葱とリンゴを摩り下ろしたものに

オリーブオイルとバルサミコと塩とレモンで味付けを。

DSC_8724.jpg

見た目は・・・生姜焼き定食みたいですね(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

デザートはメロン♪

05 29, 2009
オペラさんとのお散歩の途中、川の土手で見つけた一輪の秋桜。

DSC_8717.jpg

短日植物だから日照時間が短くなるのを感じて咲くはずですが

調べたところ6月頃から咲く早生品種もあるそうです。

DSC_8702.jpg

パパの膝に乗ってただ甘えている訳じゃありません。

狙っているのはメロンです・・・。

DSC_8706.jpg

「待ってたんでしゅよ!」

贅沢な味を覚えてしまいましたね。

FH000010_20090529221516.jpg

ベランダにあるのはヒヅメちゃん。

最近は時間を決めて与えて、噛んでベットリすると天日干し。

何といっても足の爪。しかも踏みしめてる牛舎が衛生的とも思えず・・・。

こうして自分を無理矢理に納得させてるパパでした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

ドッグフードの安全性確保?

05 28, 2009
SDIM0234.jpg

「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」が6月1日施行。

消費者や獣医、製造者らがまとめたものを農水省・環境省が法制化。

じゃあ、今まではどうだったのか?というのが気になります。

今はユニチャームの高原社長さんが会長を務めるペットフード協会の80社で

国内ペットフードシェア90%を占めているとか・・・

どんな団体なのかとか、業界を取り巻く環境、歴史などなど

ついつい調べたくなってしまう性格のオペラパパ。

ただ家畜動物の飼料については分かりやすいモノが見つかりません。

それはそれで恐ろしい感じがします。


FH000013.jpg

(写真は昼間ですが・・・このコースです)

夜お散歩に連れ出しました。

雨の日は散歩を控えてるのですが、霧雨だったので大丈夫かなって。

FH000021.jpg

水遊びが大好きなオペラさんの面目躍如

FH000019.jpg

テンションが上がりっぱなしで手が付けられなくなってしまいました。

やはり水がとことんお好きな様子。

暴れるので傘は差せないし、ドロドロで滑って危ないし・・・

FH000012_20090528224454.jpg

帰ってきたときにはお腹がドロ跳ねで真っ黒。

足が短いからでございますね(笑)♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

部屋でもデキるボール遊び♪

05 27, 2009
タイムをしっかり敷き詰めた絨毯は歩く度に

ハーブの香りが立ち上がり、気持の癒される散歩になりますね~。

SDIM0244.jpg

オペラさんはボール遊びが好き。

ドライフードも大好き。

DSC_8682.jpg

好きな二つが合体した遊び。

ボールにフードを何粒か入れてあげるのですから

喜ばないはずがありません。

DSC_8683.jpg

タイルカーペットを敷いたおかげで

滑らないばかりか、下の部屋の人への音の配慮も万全デス。

DSC_8684.jpg

楽しんでおられる御様子。

DSC_8690.jpg

最初の頃は相手をしてあげられないときは

ボールさんにオペラを頼んでいたのですが・・・

DSC_8691.jpg

最近は取りだすのが上手になってしまったので

あっという間に遊びは終了デス。

DSC_8695.jpg

「パパ、ブログなんて終わりにして遊ぼうよ!」

DSC_8698.jpg

「遊ぼうよ!」

ブログを書いてる時間があるなら

遊んでくれ!というのがオペラさんの言い分。

その通りだと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

テレビのライオンさんに過剰反応♪

05 26, 2009
派手なハイドランジアよりも

ヤマアジサイの地味な感じが実は好きです。

数えきれないほどの品種があって、

これも少しだけ自分の好きな品種を見つけては楽しんでます。

SDIM0270.jpg
SIGMA DP2 24.2mm/F2.8

そうそう、花屋で気に入ったアジサイと出会ったら

花瓶に活ける時の残骸を挿し木してみてください、

ほんと簡単に根付くんですよ♪

DSC_8660.jpg

「パパ、なにかイタズラしようとしてたでしょ」

DSC_8662.jpg

「くしゅん!」

DSC_8663.jpg

「じ~っ。」

と、こんな具合。パパママはオペラさんに監視されてます。

DSC_8650.jpg

どうも最近は大型猛獣が画面に出てくると夢中になるようで

特にライオンさんがお気に入りのようです。

その様子がまた面白いんですよね~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

豊作の予感♪

05 25, 2009
今年は豊作が予想されます。

NIKON D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
DSC_8633.jpg

受粉を手伝った甲斐もありブルーベリーも良い感じ。

DSC_8623.jpg

花がたくさん咲いてくれてるのでオリーブも収穫できそう・・・。

実モノは鉢で育ててるので水を切らすと即アウト!

それからマンションは風が強いので実が落とされやすいんです。

それでも、楽しみ♪

DSC_8642.jpg

掃除機にも一切動じないオペラさん。

DSC_8643.jpg

逆に寛いでるところを邪魔されて不機嫌デス。

DSC_8646.jpg

掃除機の音や風を嫌がる犬ばかりじゃないんだなと

オペラさんを通じて初めて知りました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさん雨で御座います。

05 24, 2009
日曜日は残念ながら雨。

DSC_8617.jpg

「お出掛けしたいでしゅ」

ベランダじゃ物足りないようです。

IMG_2013.jpg

パパが飼ったワンコたちは皆、窓から身を乗り出してましたが

オペラさんは鼻先すら出しません。

アクビを繰り返すあたり、やはり少し車酔いしてるのかもしれません。

IMG_2014.jpg

雨で走り回るのは無理ですから、ランチにお付合い頂きました。

食事中も良い子で待っていてくれました。

DSC_8620.jpg

あまりに良い子で気の毒だったので

帰りに新しい枕ちゃん「通称:水玉枕」をお買い上げ。

さすがに3つの枕を一緒にくわえるのは、難しいかな・・・。

SDIM0231.jpg
SIGMA DP2 24.2mm/F2.8

ジギタリス。

パパが尊敬する故ターシャテューダーさんも好んで植えられておりました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラも食べるの!

05 24, 2009
今日はパパが御用意しました、モンブラン。

原材料は「栗と牛乳」だけ。

あの「脳みそ」みたいな部分だけなんです。

古民家を利用したお店は土日しか開いていません。

DSC_8593.jpg

栗の味わいは深いものの・・・栗の味。

DSC_8588.jpg

つまりお菓子という感じでもなくて、栗のペーストというか・・・

DSC_8595.jpg

でもオペラさんは欲しがってたまらない様子。

DSC_8596.jpg

ママは苦労されていますけど

DSC_8603.jpg

もちろんパパは何食わぬ涼しい顔。

DSC_8607.jpg

食べ終わった後は

(貰ってないんですけど気分だけ:笑)

ママによる歯みがき指導です♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんがやってきて1周年♪

05 23, 2009
ちょうど去年の今頃なんですよね。

オペラさんを迎えたのは。

DSC_7001.jpg

目とか、変わらないっていえば

そうなのかもしれませんが。

_IGP5650_20090523003307.jpg

大きくなりました。

もう一度、このくらいからオペラさんを育ててみたい♪

今なら1年前よりもいいパパになれるのにな、と思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラも新聞がチュキ!

05 21, 2009
新聞が好きとはいっても、読む訳ではなくて

グチャグチャにするだけ。

IMG_1996.jpg

印刷のインクなんて身体に悪いに決まってますので

IMG_1997.jpg

与えられませんよ!

というのが昨夜のひとこま。

(歌舞伎揚が常備されてるところはスルーしてね♪)


今日の昼間は、とっても眠そうな様子。

IMG_2002.jpg

帰って来たというのにこのありさま。。。

「パパは淋しいですよ」

IMG_2006.jpg

「おかえりなさいでしゅ!」

IMG_2007.jpg

「でしゅ・・・」

IMG_2008.jpg

「ぐぅ。」

もう昼に帰ってこなくても大丈夫かな。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

動くオペラさん二連発♪

05 20, 2009
手抜きと承知ですが、本日は動画を・・・。

パパがお昼に帰って来たところ。最近は意外にサッパリしてます。



密かに後ろからママが帰ってくるんじゃないかと

気になってる様子がうかがえます・・・。



オペラさんのタルタルを揺らしてみました♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

オペラさんを下から見上げよう

05 19, 2009
マンション裏の児童公園。

なんか暗くてジメジメしてるので遊んでる様子はあまり無し(笑)。

FH000010_20090518225803.jpg
Carl zeiss Sonnar T*35mmF2.8

ひと昔前の小さなフィルムカメラ。

コンパクトカメラに関して言うならデジカメより

フィルムの方が断然素敵な描写をすると思います。


(ここからはCANON G10)

オペラさんの大きな顔。

下から見上げるとゴニョゴニョっとしたタルタル(笑)。

IMG_1974.jpg

よく干した梅干みたいな雰囲気ですよね。

IMG_1982.jpg

パパ的にオペラさんの表情で好きなのは↑。

上手く撮れませんでしたが、舌先をちょこっと出してるところなんです。

ぬいぐるみみたいだもの。

IMG_1981.jpg

「そうでしゅか?」

舌出しすぎです(爆)。

垂れ下がっちゃってバカ面全開でございますね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

ネコちゃんを迎えよう♪

05 18, 2009
DSC_8559.jpg

「見て!見て!」

最近上手にデキるようになりました。

DSC_8564.jpg

「食べてもいいでしゅか?」

なんだかピエロさんみたいですね。

DSC_8565.jpg

「あっ・・・落ちた」

ダメじゃん。

DSC_8572.jpg

「ネコちゃんでしゅよ!」

スコティッシュフォールドかな。

色違いだけどALくんとジルくんみたいに仲良くしないと、ね!

DSC_8575.jpg

ガリガリしないの・・・

DSC_8571.jpg

これじゃ、我家にネコちゃんは迎えられないなあ~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 CommentsPosted in OPERA

バラよりバーガー♪

05 17, 2009
シャワーも嫌わないでくれるようになってからは

全く負担になりません。これって大事ですね。

DSC_8549.jpg

「いいお湯加減だったでしゅ!」

風呂上がりのおじさんみたいな顔になってますけど・・・

DSC_8542.jpg

「オペラさんキレイになって少しは可愛く見えるんじゃない?」

DSC_8545.jpg

「少しは・・・じゃないでしゅ~っ!」

「ギャ~ッ!食われるぅ~!!」

DSC_8548.jpg

「オペラは可愛いんでしゅからね!」

・・・・。

DSC_8534.jpg

「オペラさん、パパの育てたバラ可愛いでしょ~♪」

DSC_8555.jpg

「オペラもバラ欲しいでしゅ」

はいはい。

DSC_8538.jpg

「こんなんなりましたあ~♪」

取って付けたみたいに固まってて・・・微妙。

DSC_8558.jpg

「オペラはやっぱりこっちがいいでしゅ~」

そりゃそうだね。

モスバーガーが配達をしてくれるようになったので

初めてお願いしてみました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


10 CommentsPosted in OPERA

反省の瞬間

05 16, 2009
バラの写真・・・しつこいようで申し訳ありません。

今日のはエヴリン♪

香水メーカー「クラブツリー&エヴリン社」と

バラの王様Dオースチンが共同して作出した夢の品種ですから

香りが気になりますよね?

DSC_8518.jpg

素晴らしいです♪

それまでハイブリドティーといわれる普通のバラしか興味がなかったパパが

イングリッシュローズに興味を持つきっかけになったバラ。

是非、探してみてくださいね♪

さて、昨日のオペラさんのイタズラの様子ですが



最後は壁際で反省している様子でした。

悪いことしたなってことは分かってるようで

帰ってくると伏せをして申し訳なさそうな顔をするんですけど。

そんな演技にパパは騙されません。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7 CommentsPosted in OPERA

イタズラをすれば叱られますよ

05 15, 2009
3年に1度行われている世界バラ会議。今年はバンクーバー。

大阪で行われた2006年、殿堂入りに選ばれたのがピエールドロンサール。

あっという間に大人気の品種となりましたね。

DSC_8500.jpg
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

過去に殿堂入りしたバラは12品種、密かに集めてるパパです♪

DSC_8511.jpg

オペラさんは、いい子にお留守番をしていたような顔をしていますが・・・

DSC_8507.jpg

とんでもありません。。。

DSC_8505.jpg

「やっちゃいましたでしゅよ!」

「でしゅよ!」じゃありません!呆れてモノも言えませんよ。

叱られてるVTRを明日UP予定です、お楽しみに♪

珍しく反省しているオペラさんをお伝えできればと思っています。

DSC_8520.jpg

イングリッシュローズの白バラといえばこちらのグラミスキャッスル。

白鳥の羽のように折り重なる花びらが何ともロマンチック♪

オペラさんの命名の際に「グラミス」ってのも挙がったんですよ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

おねだりむすめ。

05 14, 2009
デジタル一眼レフの画質は欲しいけど、あの重さがちょっと・・・

そんな皆様に朗報デス♪

オリンパスで7月より発売されると言われるモデル(コンセプトモデルですが)。

ol_04l.jpg

同様の形状でパナソニックやライカブランドでも年内に出してくるのは間違いナシ。

これは楽しみです。

DSC_8383.jpg

「あっ!ママ美味しそうなモノ食べてるでしゅよ!」

オペラさんが可愛くおねだりすれば貰えるかもしれませんよ。

DSC_8378.jpg

「ママ、あんぐりでしゅ♪」

かなり美味しそうにみえます。

DSC_8381.jpg

「どれがそんなに美味しいんでしゅか?」

「歌舞伎揚げよ!」

なるほど・・・。

FH000024.jpg
PENTAX LX SMC PENTAX 50mm/F1.2

カラーリングがおフランスっぽいでしょ(笑)♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

お昼休みの甘えん坊♪

05 13, 2009
緑がとってもキレイな季節。

SDIM0147.jpg

オペラさんがやってきたのは去年5月の末でした。

_IGP5817_20090513230938.jpg

身体はゴールデンとして大きい方じゃありませんが



態度だけはすこぶる大きく育ちました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

オペラさんとフォークダンスを踊ろう♪

05 12, 2009
大好きな茶枕を使ってオペラさんとクルクル回ります。

DSC_8469.jpg

楽しいけど~

DSC_8477.jpg

目が~

DSC_8480.jpg

回ります~

DSC_8491.jpg

ちょっと疲れちゃいました。

↓そして数年振りに古いカメラを使ってみました。
(PENTAX LX SMC PENTAX 50mm/F1.2)

FH000014.jpg

レンズやメーカーによって昔は味付けが随分と違っていました。

FH000025.jpg

20年以上に渡って販売されたロングセラーモデル。

FH000012.jpg

時代はデジタルになり、毎年のモデルチェンジ・・・。

カメラは家電製品、消耗品になってしまいました。

FH000022.jpg

やっぱりカメラはメカであって欲しいなと思います。

男心をくすぐる道具でなくっちゃね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

ママは友達♪

05 11, 2009
マロニエの街路樹はヨーロッパっぽくていいですね~。

ちなみにこちらは同じ仲間の紅花栃の木。

大きな葉に可愛らしい花と美しい紅葉、広いお庭をお持ちでしたら是非♪

SDIM0150.jpg
SIGMA 24.2mm/F2.8 (日比谷・ペニンシュラ前)

パパとママの視線を釘付けにしているとでも思ってるようですが・・・

DSC_8464.jpg

「二人ともオペラに夢中なんでしゅね!」

違いますよ!可愛いワンちゃんテレビに出てるんです。

DSC_8465.jpg

「あっ!」

そしてもちろんママとも仲良しなんですよね♪

DSC_8451.jpg

「仲良しなんでしゅよ♪」

DSC_8449.jpg

「ママ、仲良しでしゅよね!」

「ふぎぇっ!」

DSC_8453.jpg

遊び疲れて寝る二人。

テーブルの上のオペラさんと、床のママ・・・

たった30センチの差が、大きな意味を持ってるのかもしれません(笑)♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

パパとママはお食事タイム、オペラさんはウンチタイム

05 10, 2009
川奈廣野と共に日本を代表する名門ゴルフ場で接待ゴルフ。

再来週にはプロの大会が行われるとあって、ラフも伸ばし始めていて難しい♪

ちゃんと練習をして臨むべきだったと後悔しています。

SDIM0161.jpg

いつもパパママの夕食時間にはサークルに入って頂いて

そこでオペラさんも夕食。というのが日課。

DSC_8443.jpg


しかしこのフードをペロリと平らげた後に御通じを催す訳デス。

パパは食事を中断して、ウンチを片付けます。

DSC_8444.jpg

もうちょっと時間をずらして頂けたら落ち着いて食事がデキるんですけどね。

DSC_8434.jpg

「パパ~、一緒にテレビ見るでしゅよ!」

DSC_8445.jpg

「はやく!はやく!」

DSC_8437.jpg

「はいはい。おとなしくしてくれないとイヤですからね!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

オペラさんと白クマさん

05 09, 2009
シックな色合いで人気のバラ、ジュリア。

DSC_8397.jpg

母の日にチョコを用意して孝行娘ぶりを披露したオペラさんに

DSC_8416.jpg

パパからのプレゼント。シュタイフの白クマちゃんなんですが・・・

DSC_8423.jpg

親子みたいで、可愛いでしょ♪

お散歩バッグにでも付けてあげましょう。

DSC_8424.jpg

「ママと遊んでおいで!」

「はいでしゅ♪」

DSC_8427.jpg

リビングで寛いでいたママは

DSC_8431.jpg

和室に追いやられて・・・

隙間からテレビを御覧になられているようですよ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

連休明けのオペラさん

05 08, 2009
連日のお出掛けが祟って、お疲れの様子で御座います。

DSC_8329.jpg

少し疲れてるくらいの方が過ごしやすいのも事実ですけど

反面正直物足りない感じもあって(笑)

パパはついつい寝ているオペラさんにイタズラしていしまいます。

DSC_8330.jpg

オペラさんに振り回されるドタドタした毎日が好きなんでしょうね!

DSC_8328.jpg

ママは本気で大変そうですけど(汗)。

DSC_8327.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの母の日の準備♪

05 07, 2009
もうすぐ母の日ですね!

「オペラさんはママに何か用意したのかなあ?」

DSC_8415.jpg
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

「これでしゅ・・・」

あっ、真央ちゃんや遼くんをはじめ、芸能人の間でも流行ってるヤツね。

でもパパの日の贈り物は、ワンコインに拘らなくてもいいですよ♪

では、パパプロデュースによるCMをどうぞ(笑)↓



打倒!長澤まさみさんです♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

連休最終日。。。

05 06, 2009
連休最終日の今日。

まずはママに買ってもらったお洋服はこちら。

DSC_8357.jpg

やっぱりオペラさんには青がとっても似合うと思うんですよね。

ということでイメージカラーは「青」になりました。

で、お洋服を着てお出掛け。

ペットショップで可愛いフラットコーテッドレトリバーを発見。

可愛いですね~♪欲しいなあ~♪

そして、ドッグデプトのカフェへ。

DSC_8359.jpg

オペラさんの視線の先にいたワンちゃんは・・・

DSC_8362.jpg

とっても良い子のゴールデンちゃん。

オフリードで駐車場を歩いて帰って行きましたよ!すごい♪
(まるオペではオフリードの是非についてはとりあげません)

DSC_8367.jpg

「パパ、この記事すごいでしゅよ!」

ふむふむ・・・ロンドンの公園はほとんどがオフリードOK・・・

パリでは電車やバスにもワンちゃんが普通に乗ってる・・・

DSC_8371.jpg

オペラもヨーロッパに生まれていたらもっと幸せな生活が送れていたかもね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

子供の日ですがアウトレットへ!

05 05, 2009
GWも後半です。

IMG_1918.jpg

「明日はどこ行くでしゅか?」

明けて今日、オペラ家族はパパの両親と共に佐野プレミアムアウトレットへ!

オペラさんにもお付合い願いました。

IMG_1927.jpg

高速道路を駆使すると1時間デス。混雑もナシ。便利デス。

何年か前に訪れて以来になりますがやはり安いですよね~。

普通に買うのがバカらしくなってしまいます。

そしてワンちゃん連れの方がたくさんいます。

IMG_1931.jpg

久し振りにパパが買ってあげたのは夏物の洋服♪

女の子らしくもあり、連れて歩きやすい服を・・・

IMG_1934.jpg

「ノースリーブのポロシャツっておばさんぽいでしゅ!」

パパは似合うと思うのですが、いかがでしょうか?

IMG_1938.jpg

ママに買ってもらったお洋服はまた改めて御紹介しますね!

ママの戦利品も希望があれば御紹介するかも・・・です(笑)。

IMG_1941.jpg

「疲れたでしゅ」

明日はのんびりしようね!

IMG_1943.jpg

4人+オペラさんでは少々窮屈でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんランで水遊び

05 04, 2009
キャスリーン・モーリーというイングリッシュローズ。

実はママから初めて頂いた誕生日のプレントなんですよ(笑)。

DSC_8247.jpg

さて、今日も張り切ってます!

IMG_1869.jpg

「行くでしゅよ!」

IMG_1893.jpg

ドッグランで小型犬用の簡易プールにはまってます。

IMG_1875.jpg

独り占め。

「持って来い」も意味は理解してくれてるようなんですけど

なんてったって、相当に曖昧で大雑把な娘ですから・・・



↑こんな具合デス(汗)。ドジでしょ(笑)。

そうそうそれから最近はキャッチボールもデキるようになりましたよ!

息子とキャッチボールするのは世のパパの夢ですよね♪



どこかに持って行っちゃったあたりもオペラさんらしいですけど

この調子なら、もっと遠くからでもデキそうです。

IMG_1900.jpg

最後はリードに繋いで水に入らないよう注意して乾かして退散デス。

笠間陶炎祭にオペラさんも来ましたよお~♪

IMG_1905.jpg

ワンちゃんがたくさんおりました。(太っちょビーグルくん)

IMG_1907.jpg

オペラさんもさすがにお疲れ気味。

IMG_1910.jpg

今日も楽しかったね♪

SDIM0083.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

ポティロンの森に行きました

05 03, 2009
クレマチス、アーリーセンセーション

春に一斉に咲くクレマチスではモンタナやアーマンディーも美しいですが

この花も負けずに美しいです。そして常緑で綺麗な葉形も魅力。

SDIM0057.jpg

連休2日目。

DSC_8271.jpg

「はやく出掛けるでしゅよ!」

ということで「ポティロンの森」に行ってみました。

DSC_8285.jpg

山羊さんはとってもおとなしくていい子だしウサギさんも実に良い子デス。

DSC_8289.jpg

人や犬にも慣れてるんでしょう。全く怖がる素振りはありません。

そしてドッグラン。

GWとあって小さな子供&小型犬で混雑。

それらをなぎ倒して駆け回るんじゃないかと心配しましたが・・・

DSC_8291.jpg

至って普通。斜面を利用した広いランです。

DSC_8294.jpg

(↑オペラさんとオペラママを探してみてね!)

遠くで何やら独りで遊んでる様子だったので近づいてみると・・・

DSC_8300.jpg

なんということでしょう~!

他のワンちゃんは見向きもしないような泥溜りでドロンコ遊びですよ。

トホホ。

DSC_8304.jpg

「デヘッ♪」

そこはプールじゃございません。バイ菌だらけの泥溜まり・・・。

あんたって娘は何故普通の遊びがデキないんでしょうか。

DSC_8312.jpg

「叱られちゃいました」

ドロを撒き散らして皆さんに愛想を振りまくので繋ぎました。

DSC_8324.jpg

ということで異国情緒漂うポティロンの森をあとにしました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

一周年デス♪

05 02, 2009
パパとお出掛け♪

IMG_1834.jpg

「ワクワクしましゅ!」

スタバに寄ったあとは

IMG_1840.jpg

会社に用事があったのでちょっと待ってていただきます!

IMG_1842.jpg

「なんで倉庫なの?」

働いてる方もいるので見つからないようにと裏の倉庫に繋いだのですが

ワンワン吠えるので何事かと社員の方に発見されました(笑)。

IMG_1844.jpg

そして・・・

「やっとお散歩でしゅ~♪」

IMG_1845.jpg

河川敷のサッカー練習場。残念ながら中には入れません。

入れないんじゃ仕方ないね・・・

IMG_1848.jpg

ということでベンチでひとやすみ♪

IMG_1851.jpg

「オペラはお散歩に来たんでしゅ!」



↑オペラさんはひとやすみに不満なようでしたので

深めの草むらでお散歩しましたよ。(証拠のVTR)

IMG_1861.jpg

実はパパママが入籍したのが昨年の今日。

クッキングオペラパパの出陣デス(←ひこにゃん風)。

シーフードのグリル。味付けはオリーブオイルとバジルペーストと塩のみ。

有頭海老は腹を開くと風味を損ねず、食べやすいことが分かりました♪

DSC_8253.jpg

パスタはトマトとバジルとモッツァレラ。

付け合わせはラタトゥイユ(イタリアンだからカポナータかな?)。

あまり手を加えず素材を生かした料理ということで(汗)。

DSC_8259.jpg

ケーキはママが用意してくださいました。

オペラさんもパパとママの1周年をお祝いしてくれてるそうです。

ママさん、オペラさん、末長く宜しくデス。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
