
-- --, --

骨っこ倶楽部♪

06 30, 2009
SDIM0274.jpg

「パパは腰が痛いでしゅか?」

オペラパパ、慢性的な腰の痛みに加えて

1カ月ほど前から寝挫いたような首の痛みが酷くて・・・形成外科へ。

SDIM0285.jpg

「オペラが重いからでしゅか・・・」

腰椎・頚椎共に骨同士の間隔がかなり狭い部分がございますって

そう、お年寄りみたいな症状。

「オペラパパさんの年齢ではあり得ませんね・・・」とダメ押し食らって

健康について考え直すキッカケになりました。

SDIM0280.jpg

「このあたりブヨブヨでしゅ!」

SDIM0278.jpg

「痩せてくだしゃいね♪」

体重落として、筋肉を鍛えて骨を守る・・・というのがセオリーだそうで。

なんだか犬の関節の話と同じですね。

今年の後半、ちょっと気合い入れて頑張ろうかなって。

SDIM0283.jpg

「パパに付き合いなさい、命令デス!」

オペラさんにも将来痛みが出ることがないようにとの願いを込めて

ここに「骨っこ倶楽部」を発足致します!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

そして月曜日・・・

06 29, 2009
海写真もこれで終了。

DSC_9244_20090629221343.jpg

遠目に見るとフォトジェニックなオペラさんも。

DSC_9224.jpg

アップで見ると・・・

DSC_9253.jpg

「変なオジさんじゃないでしゅよ!」

・・・まさしく。

DSC_9342.jpg

普段のお留守番は↑こんな感じでしたが・・・

DSC_9182.jpg

たま~に、↑こんなこともあるんですよねっ♪

DSC_9341.jpg

夜はパパの膝。

顎を乗せたガラスのテーブルトップをヨダレでベトベトにするのが日課デス。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

ママとお留守番DAY

06 28, 2009
連日放送されてるマイケルジャクソン。

スリラーとかビートイットのビデオクリップがすっごく面白かった・・・

中学生の頃に衝撃を受けたのを覚えてます。

DSC_9215.jpg

ありがとう。そして御冥福をお祈りします。

今日も仕事ゴルフのパパ。お疲れです。

DSC_9332.jpg

最近のオペラさんはクマちゃんとお昼寝。

DSC_9333.jpg

「オペラは赤ちゃんじゃないでしゅよ!」

はいはい、わかっておりますとも。

DSC_9336.jpg

お夕食の時間になるとオペラさんはサークルに・・・。

ママのお手製キッシュとオイルサーディン丼。

DSC_9136.jpg

食べ終わるのを静かに待っててくれますが

たまにこうして顔を出してパパママの食事の様子を観察します。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

海で泳ぎましょ~♪

06 27, 2009
朝6時に海へ。

人も少ないし、涼しいのでオペラにとっては天国♪

DSC_9213.jpg

実はパパと海に来たのは・・・いつ以来になるでしょうか。

久し振りでございます。

「ヨシ!」の合図と共に、あっという間に・・・。

DSC_9261.jpg

オペラさんの成長に驚きましたよお~。

いつの間にこんな深いところまで入れるようになったのか・・・。

DSC_9291.jpg

急に深くなってる海ではないので、自分で加減をしていたかと思いますが

確かに泳いでました。

DSC_9287.jpg

プールで練習してからかなあ~と思っていましたが

海が水が、本当に好きなんですね~。

DSC_9309.jpg

「いつまでも赤ちゃん扱いしないでくだしゃい!」

DSC_9284.jpg

誰に教わるでもなく何度も何度も果敢に波に挑んでいく姿に

パパは感動しましたよ。

DSC_9282.jpg

「海は楽しいでしゅよ♪」

DSC_9325.jpg

「疲れちゃったでしゅよ!」

次回はパパも一緒に泳ぐことを誓います。

レト用ライフジャケットでお勧めがあったら教えてください。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
13 CommentsPosted in OPERA

お友達はおさがりでっ♪

06 26, 2009
DSC_8653.jpg

紫陽花ってとっても素敵な花ですがワンコにとっては毒なので

お取扱いが難しいですね。お庭に植えられてる方は御注意を!

DSC_9194.jpg

ママが職場からお友達を連れてきてくださいました。

DSC_9199.jpg

「お下がりのお友達でしゅね!」

そういう言い方は好きじゃありませんね。

っていうか、すでに枕になってますし・・・。

DSC_9205.jpg

「獲ったどお~っ!」

DSC_9210.jpg

「釣ったどお~っ!」

やだあ。

プーさん、ちょっと気の毒です。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

台布巾をアグアグしよう!

06 25, 2009
先日は県北のとある村まで営業に。

久々に行くと感じます。「空気が美味しいのですよ!」感動デス。

11photo.jpg

人も犬も素直でのびのびとした性格を育めるに違いありません。

こんなところで暮らしてみたいですねえ~、仕事があれば(笑)。

IMG_2151.jpg

パパと仲良しのオペラさんは

IMG_2161_20090625142520.jpg

お台布巾も大好きデス。届くところにあると必ずお持ちになられております。

タオルも好きなのですが、ひんやりと濡れた感じが好きなのでしょう。

IMG_2163.jpg

それはそれで素敵なことですけど

おクソを召し上がりながら、お台布巾をアグアグって・・・

IMG_2158.jpg

「問題ないでしゅよ。」

オペラさんのなさることにはいつもいつも驚かされます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

収穫の季節デス

06 24, 2009
昨日はトウモロコシの話題でしたが

本日は我家のブルーベリー♪

DSC_9159.jpg

ブルーレイです。

DSC_9169.jpg

「大きいの欲しいでしゅよ!」

DSC_9161.jpg

「どんぶりじゃなかったんでしゅね・・・」

DSC_9163.jpg

「器に・・・」

DSC_9162.jpg

「騙されちゃいました。」

ふふふ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

低燃費少女オペラ♪

06 23, 2009
本日もお召し上がりになったオペラさん。

「何を・・・」とは申しませんが、名付けて

「おくそサーマル計画」

ある意味、低燃費なのではないかなと思うので

低燃費少女を名乗ることと致しました(笑)。

DSC_9172.jpg


「資源を再利用してるでしゅよ!

資源かどうかはさて置き・・・

DSC_9131.jpg

初モノのトウモロコシを頂きました。

オペラさんには喜びだけを御裾分け(謎)♪

DSC_9134.jpg

朝取りは柔らかくて甘くて美味しい・・・

オペラさんも興味津々の様子でしたので

至近距離でよ~く見せて差し上げました。

DSC_9152.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラさんパパと再会

06 22, 2009
昨日はプロゴルフも中止になる中、パパはゴルフ。

まあ~、想像を絶する悪天候でしたが何とか97。

まずまずでした。

DSC_9098.jpg

前日は別の件で泊まりだったこともあり久し振りにオペラさんと再会。

まあ、それなりには喜んでくれましたが。

DSC_9121.jpg

その後、ず~っと足元で見上げられてました。

たまに鼻先でツンツンしながら、ず~っと凝視。

DSC_9140.jpg

1時間以上もこの姿勢でこの視線。

たまに「抱っこしよっか?」と声を掛けると

DSC_9128.jpg

膝に乗って喜びます。

DSC_9139.jpg

とっても嬉しいです、嬉しいです・・・が

DSC_9142.jpg

ベッタリ甘やかしてしまったら

DSC_9143.jpg

きっと何もできないでしょうね。

でも、我家はパパママ共働きなので基本的には放任主義

決して甘やかしてはおりません。

DSC_9154.jpg

「あなたはいったい何をして欲しいのですか?」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

7 CommentsPosted in OPERA

ママと海に行ってきたにょ♪

06 21, 2009
度重なるパパの出張やら接待ゴルフやらでバタバタしてた間に

ママが早朝の海にオペラさんを連れ出してくださいました。

RIMG0080_20090621201627.jpg

「お船さんが気になります。」

漁師さんたちが出て行くんだか戻ってくる時間のようです。

RIMG0073_20090621201804.jpg

ちょっとした潮だまりを見つけて大喜び♪

そう、引き潮だったのです。

RIMG0087.jpg

そして、毎度の・・・

「ここ掘れ!ワンワン♪」

と言いながらも、自分で掘る世話の無い子デス。

RIMG0088.jpg

「満足でしゅよ」

RIMG0085_20090621202921.jpg

身体を埋めて落ち着いてしまいました。

帰ってきてシャンプーをしてもらい、御満悦の週末でした。

パパは必要ないかな(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

ママとお留守番中デス。

06 20, 2009
ここんとこず~っと予約投稿で(汗)。

申し訳ないなあ~と思いながら、なかなか皆さんのブログに伺えていません。

いつもコメントをくださる皆さん、ごめんなさい。しばしお待ちください。

DSC_9117.jpg

「久し振りにパパの「おみや」でしゅ~♪」

出張は多いのですが、忙しかったり夜の集まりだったりして

なかなか手に入れる時間がなかったのですよ。

DSC_9118.jpg

「でも・・・」

DSC_9119.jpg

「中身が・・・」

DSC_9112.jpg

「ない!」

DSC_9116.jpg

「無いでしゅよ!!」

ごめんね。

オペラに見つかる前にパパとママで食べちゃいましたよ。

シェ松尾のケーキ(ニヤニヤ)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

ロイヤルハイネス♪

06 19, 2009
今日は独断と偏見によりバラのお話。

パパが一番好きなバラ、ロイヤルハイネス♪

丁寧に織られた上質なシルクのような花びら。

50年も昔に作出されたバラにも関わらず、

バラの完成形だと言われるのも分かる気がします。

DSC_9100.jpg

見惚れてしまいます。

DSC_8840_20090617223857.jpg

「パパはバラばっかりでしゅね!

DSC_9103.jpg

特別なバラなので、特別にバカラのグラスに活けてあげました(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

叱られない程度に態度は大きく・・・

06 18, 2009
FH000013_20090617221654.jpg
LEICA MP Carl Zeiss BiogonT* 28mm F2.8

最近のブームは辻井君の演奏。彼の英雄ポロネーズ、いいですね♪

YouTubeで検索すると彼の弾く様々な曲が見つかるので面白いデス。

10数年前、パパもショパンやリストをちょっとだけ弾いたことがありました。

た~だ弾いただけで・・・果敢な挑戦も空しく、撃沈いたしましたが(笑)。

DSC_9026.jpg

「ママ、何か美味しいモン食べてましゅ!」

「パパに貰いなさい!」

DSC_9027.jpg

「オペラも欲しいでしゅよお~♪」

DSC_9086.jpg

以前はパパの膝に手をのせるなんてなかったんですが

最近は隙を見つけると少しづつ、そこにつけこむようになりました。

っま、取って食うことは無いにしても、舐められてる感アリです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

ミミズは世界を救う♪

06 17, 2009
最近パパが気になっているのは生ゴミリサイクルボックスのキャノワーム

ミミズで生ゴミを分解するという優れモノ。やっぱりエコでなくっちゃね♪

DSC_9081.jpg

ようやくバラのステンレススティールが本来の色を見せてくれました。

このグレーを帯びた薄い青紫、何とも言えない不思議な色。香りも抜群デス。

栽培にミミズ堆肥が使えたらなあ~と思ってみたり(笑)。



最近噂が聞こえなかったオペラハウス、ネット上で案を募集したら多数の応募が。

数個の模型も送られてきましたが、ネットでは人と人を繋ぐのは難しいですね。

DSC_9091.jpg

「早くオペラハウスが欲しいでしゅよ♪」

わかってます。パパも良い勉強になりました。

改めて再出発♪

DSC_9092.jpg

「ウソつかないでくだしゃいね!」

さてさて、考えないとね。

皆さんからのアドバイスもお待ちしております♪



最後にひとつ。次世代のスタンダードとなるデジカメの発表。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/16/025/index.html


コンデジサイズのレンズ交換式カメラ♪凄いことになりそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

外でシャンプーをしよう!

06 16, 2009
夏椿。花首ごと落ちるあたりも椿デス。

FH000006.jpg
LEICA MP Carl Zeiss BiogonT* 28mm F2.8

さて先日の日曜、午後は予報が外れて天気も良かったので

大洗で遊んで、そのままシャンプーでもしようかと・・・。

DSC_9033.jpg

最近はたまに助手席にも乗るオペラです。

DSC_9040.jpg

窓から顔を出す瞬間を撮ろうとママが必死に構えましたが

結局はこれだけ。やはり窓の外には興味がないようです。

DSC_9056.jpg

今日も水遊び。

DSC_9065.jpg

「パチャパチャは楽しいでしゅ♪」

DSC_9069.jpg

ボール遊びを楽しんだり。

DSC_9046.jpg

草むらを走ったりしたあとは・・・

いよいよシャンプーです。

DSC_9072.jpg

かたまってしまったようで

「こんなはずじゃ・・・」

DSC_9074.jpg

「なかったでしゅ・・・」

情けないお顔をご披露するオペラさんでした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

只今特訓中♪

06 15, 2009
新たな試みでハイタッチの練習中。

何となくという意味では驚くほどあっという間に理解しますが

とんでもなくアバウトな娘なので、そこから細かく修正します。



「お手」との差別化、左→右の順番の正確性には

もう少し時間が掛かるかな。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

県庁の紹介♪

06 14, 2009
フレンチラベンダー。通称ウサちゃんラベンダー。

パパ的にはイングリッシュラベンダー(富良野が有名)の方が好きですが

湿気の多い本州ではウサちゃんの方が丈夫で大きく育つのは確かですね。

FH000023_20090613223210.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

そんなオペラさんの今週末

いつも行くスタバの前にスーパービバホームができました。

IMG_2094.jpg

でも、残念ながら大型犬は入店ダメみたいです。

IMG_2097.jpg

その隣は我が県の県庁。

仕事で訪れることはあるのですが、オペラさんと初めて県庁一周を試みました。

IMG_2099.jpg

バブルを代表する庁舎としてテレビドラマや映画にも登場した豪華なもの。

正面に植え込んであるケヤキはうん千万とも言われています(汗)。

こそこそと裏側から上がっていくと・・・

IMG_2102.jpg

ここが県庁。

IMG_2105.jpg

広場では何やらイベントの準備をしておりました。

IMG_2117.jpg

芝生の公園もあります。

IMG_2121.jpg

水の公園もあります。

IMG_2124.jpg

森の公園もあります。

IMG_2125.jpg

「とっても楽しいでしゅよ!」

IMG_2127.jpg

でも、何がすごいって・・・

「人が全然いないんでしゅよね!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

プールに行きたい♪

06 13, 2009
某ドッグランで10M×20Mのプールが21日オープンだとか。

DSC_9022.jpg

「行きたいでしゅよ!」

ランと合わせて3000円、というのも良心的な感じがしませんし

衛生的なところが少し心配だったりもするので・・・様子見です。

行かれる方がおりましたら、レポートお待ちしています。

DSC_9017.jpg

オペラさん凄い技を覚えました。

DSC_9016.jpg

「3個も持てるでしゅよ!」

3個枕はオペラ史上初の快挙、拍手喝采雨あられ。立派でございます。

オペラさんの動画「ひとりで遊ぶ編」「パパ撫で撫でして!編」

続けてお楽しみください♪





ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

「モッテコイ」の裏側・・・

06 12, 2009
「モッテコイ」も部屋の中ならなんとかできます。



なんとなくだけた感じは、パパの醸し出すいい加減な雰囲気に寄るのかも(笑)。

訓練士さんみたいに無駄無くキビキビすれば伝わるのかもしれませんが



1歳を過ぎてからこういう姿ひとつひとつにオペラらしさが出てきました。

そんな個性を見つけるたびに、性格を分析してニヤニヤしてるパパでした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

欲しがり屋さん♪

06 11, 2009
緑が深くなる梅雨の季節。オープンカフェも雰囲気良いです。

FH000007_20090608232201.jpg
LEICA MP Carl Zeiss BiogonT* 28mm F2.8

オペラさんは散歩の機会を失い残念な面持ち。

DSC_9009.jpg

「こんなベッドはイヤでしゅ!」

パパだってイヤですよ!!

DSC_9011.jpg

「じゃ、これ欲しい♪」

これって・・・。

DSC_9008.jpg

「ニヤリ♪」

パパもママも床に布団敷いて寝てるというのに・・・。

DSC_9001.jpg

「こんな車が出たでしゅよ!」

それって新型レガシーですよね。

DSC_9002.jpg

「これがいいでしゅ・・・」

新型はかなり重厚な感じのデザイン。

3.6Lのレガシー、是非乗ってみたいですね~♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

初夏のオペラさん

06 10, 2009
アナベルも好きですが、このカシワバアジサイも好き♪

FH000031_20090608231121.jpg
LEICA MP Carl Zeiss BiogonT* 28mm F2.8

しっとりした美しいアジサイをあしらえるのはジューンブライドの特権ですね。

FH000021_20090608233318.jpg

寒河江は大正時代に山形県(寒河江)で発見され

アメリカホスタ協会では人気No1に選ばれた経緯もある品種。

大きな葉が波打ち超巨大株なので鉢植えで楽しむのが良さそうです。

FH000025_20090608233419.jpg

オペラさんは今日もそんな窓際でひっくり返って寝てます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

オペラさんの見る夢は・・・

06 09, 2009
このシャドー部分の諧調豊かな描写が気に入ってます。

デジタルの透明感あるスッキリクッキリの画とは違いますね。

FH000015.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

さてオペラさんが昼間に見てる夢は・・・

先日パパと遊んだサッカーのようですね。

気分はワールドカップの切符を手にした日本チームです♪

DSC_8906.jpg
NIKON D300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

これがなかなか胸トラップが上手なんですよ!

DSC_8907.jpg

ボールをしっかりみて・・・

DSC_8908.jpg

後ろ足で立ち上がり・・・

DSC_8909.jpg

一番高い位置でしっかりとトラップ。

胸でしっかりと受け止めて力を吸収してます。

DSC_8910.jpg

「あたちのモノ!」

向かってくる相手チームに対して威嚇する鬼の形相はオペラさんのオリジナル。

これはとっておきの技のようです。

DSC_8911.jpg

だいたい毎回同じようにやってのけますから

なかなか上手な娘だと思います。

DSC_8912.jpg

オペラさん改めホマレさんなんて言ったら・・・

ファンの方に叱られてしまいますね(汗)。

DSC_8821_20090607220749.jpg

そんなこんなで午後もお仕事頑張ります!

ログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
5 CommentsPosted in OPERA

遊んだ後は着替えましょう!!

06 08, 2009
他人のバラの写真ですが。品種はアンジェラ。

実に立派デス。多花性のバラはやっぱり存在感あります。

FH000018.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

(昨日の続きです)

芝生のランと違ってあっという間に汚れる水。

これでも水道水掛け流しなんですけどね(笑)。

オペラさんの目の前で石を投げ入れてみました。

DSC_8916.jpg
NIKON D300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

「・・・」

DSC_8917.jpg

「あっ!」

毎度ながら少し反応の鈍いオペラさん。

DSC_8922.jpg

ぶくぶくぶく・・・顔を水に入れるのも全然平気だそうです。

この調子なら潜水もデキるかも、とパパママの期待は膨らむばかり。

DSC_8959.jpg

ここまできたら大洗のアウトレット。

DSC_8976.jpg

「パパに買ってもらったでしゅ~」

だって50%OFFだったんですもの・・・。

DSC_8973.jpg

真夏の青空をイメージしました。

爽やかでとっても良い子にみえます(←これ大事)。

DSC_8975.jpg

こんなかんじ~♪

もちろんお耳は自前ですよん♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
7 CommentsPosted in OPERA

水遊びしましょ~!

06 07, 2009
久々に晴れの日曜日。

DSC_8837.jpg
NIKON D300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

どこかに連れて行ってあげようかなあ・・・

「お出掛けするでしゅ!」

は、はやい。

DSC_8840.jpg

「準備お願いしますでしゅ♪」

そうそう、昨日パパがオペラのために桶を御購入。

DSC_8855.jpg

オペラには微妙なサイズではありましたが・・・

DSC_8844.jpg

「たのしみでしゅよ」

DSC_8875.jpg

パパと遊ぶ様子♪

DSC_8868.jpg

「う~ん・・・」

DSC_8870.jpg

「 た の ち い ♪ 」

DSC_8944.jpg

太陽に愛されてる魔法なおばあちゃんになりたい二人♪

DSC_8882.jpg

楽しい一日になりました♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA

季節のモノが一番美味しい♪

06 06, 2009
有名な花雑誌BISESにも取り上げられた有名なお庭を訪問。

FH000001.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

まあ、なんということでしょう~♪

FH000009_20090606212904.jpg

その隣り合う花たちの配色センスや

下草に使われてる草花もとても珍しい品種のモノばかり・・・。

ゼラニウムやサフィニアといった一般家庭にありがちな花は

一切ございません。

FH000021_20090606212941.jpg

奥様が御一人で作られてるんですって。

主婦の皆様、御参考になさってみてはいかがでしょうか?



そして、ママのお母様から季節の果物を頂きました。

ありがとうございます♪この場を借りて感謝申し上げます。

DSC_8830.jpg
NIKON D300 SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

「ビワでしゅ♪」

高級果物ですよ・・・。

DSC_8832_20090606214621.jpg

あらあら、しっかり食べる気満々です。

感謝の気持ちが込められた「マテ」だそうです。

「ヨシ」の声が待ち切れず体重はかなり前方に掛けられています。

DSC_8834.jpg

季節のモノを頂く。これが一番美味しいですね!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
3 CommentsPosted in OPERA

おめしあがり~♪

06 05, 2009
パパは出張で遅かったのですが。

DSC_8485.jpg

本日も召し上がったそうですよ。

DSC_8487.jpg

ウンチ♪

DSC_8489.jpg

「はい、食べました♪」

そんな下品なネタしかないオペラ一家をお許しください。

身も心も清めたいときは・・・

FH000013_20090605233728.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

手水場(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

美しい犬はより美しく、そうでない犬はそれなりに・・・

06 05, 2009
デジタルの進化のスピードは早すぎ。で、原点回帰のカメラを機材に投入。

DSC_8777.jpg

フィルムがなくならないことを条件にすれば、機械式で半永久的に使用可能。

一生モノ♪

ピントも露出もマニュアルですから手軽さとは程遠いです。

DSC_8776.jpg

でも、めちゃくちゃ面白い♪

FH000036.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

動かないでいてくれれば・・・撮れます(汗)。

↓ピントがくれば実にシャープで気持ちが良いです。

FH000031.jpg

「可愛く撮ってくだしゃいね!」

専属カメラマンとして、頑張ります!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA

新しい御馳走ですよ!

06 03, 2009
御存じの通り、オペラさんのメインフードはプロプラン。

そこに二種類のフードをブレンドするという方法を続けています。

今回の二種類はこちら!

DSC_8796.jpg

イノーバエボRMは以前から据え置き。

含まれる肉の種類が豊富なので気に入ってます。

今回新しいのはウェナーです。98%以上がオーガニック原料。

100%原材料の収穫日から管理など追跡が可能という安全安心のフード。

「健康は多品目から・・・」と思ってるパパです。

DSC_8799.jpg

「はやく食べたいでしゅよ!」

DSC_8803.jpg

では食事の前にジャンピングキャッチをしていただきましょう~。

DSC_8804.jpg

獲物は砂肝スライス。

内臓系が苦手なパパとしてはこの香りが何ともダメ・・・。

間違って買ってしまいました(トホホ)。

DSC_8805.jpg

よしよし・・・

DSC_8806.jpg

成功率は限りなく100%です。

DSC_8807.jpg

こうして今日も夕食にありつけることになった

オペラさんでした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
8 CommentsPosted in OPERA

疲れ果てて眠る私たち

06 02, 2009
オペラさんと過ごす日曜の夜のひとこま。

オペラママの手料理。手際よく進めるあたり、尊敬致します。

尊敬するだけじゃ自分の為になりませんから、

いつか無駄なくキッチンを動けるパパになりたいと思います。

DSC_8785.jpg

とっても美味しかったデス。

ママがどのくらい頑張ったかというと・・・・

DSC_8792.jpg

↑これぐらい。

DSC_8795.jpg

パパも頑張ってるのでオペラさんに枕になって頂きましたよ!

でも、オペラさんが一番よく寝てますね♪

FH000032.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラ様、便通の乱れです・・・

06 01, 2009
最近少しだけ便通の乱れを生じているオペラ様。

質と量のスペックは相変わらず素晴らしいのですが、

お時間に問題があります。

FH000030.jpg
LEICA MP Summicron 35mm F2.0

朝晩決まった時間にしてくださると採取はしやすいものです。

しかし

散歩の有無に関係するのか、ブレンド用フードを欠品中だからか・・・

御機嫌斜めのときは昼間の留守中に豪快に排便なされることがあります。

FH000035.jpg

普段から力む際の足場に相当の拘りがあるそうで

シートの上にオシッコ染みがあると絶対に御御足を載せたくないとのこと

結果としてシートから心持ち外して用を足されることがあるのです。

FH000020.jpg

御機嫌を損ねることのないようにと、気を遣う毎日です。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
