
-- --, --

ねえ、パパ~?

09 29, 2009
DSC_9950.jpg

「ねえ~、パパ。今日はゴミの日でしゅよ!」

世の奥様方から思いっきり非難を浴びるのを覚悟して言っちゃいます。

オペパパは・・・しないんですよ(汗)。

ごめんなさい。。。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

まるオペ in NASU(本編)

09 28, 2009
前回からお世話になってるランチ処。パパはベーグル、ママはカレー。

後ろに見えるバーニーズ君はとっても静かにしてました。

オペラは相変わらず、落ち着きがありません。

DSC_0030.jpg

オペラの泳ぎについては再三書かせて頂いておりますが・・・

来年に期待して、今シーズンは終了。

アヒルみたいに首を出してる限り、先はありません。

DSC_0090.jpg

「クワッ♪クワッ♪」

↑下手でも好きって立派なことだと思います。

オリーブさんについてはホムペにお任せしますが

我が娘はのびのびとドッグランを満喫♪

DSC_0190.jpg

「のびのびでしゅ~♪」

さて、ここでオペラさんのキャッチボールのひとこまを御紹介。

オペラキャッチだよお~(1発目)

DSC_0212.jpg

「よ~しぃ!」

DSC_0213.jpg

「ふがあ~っ!」

DSC_0214.jpg

ドテッ。

気を取り直して、もう一丁!(2発目)

DSC_0231.jpg

「ひょい~ひょい~」

DSC_0232.jpg

「はあ~っ~」↑準備して・・・

DSC_0233.jpg

「はあ~っ~」↑狙いをすまして・・・

DSC_0234.jpg

「はぐっ♪」

夢中なあまり口をあんぐり開けたまんまでバタバタ走っちゃうところ

・・・たまらなくオペラさんです(笑)。

DSC_0262.jpg

ママとは正面玄関でパチリ。

DSC_0254.jpg

サムライブルーに身を包んだパパ&オペ。

ということで旅行終了。

DSC_0268.jpg

「帰って来たでしゅよ!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

まるオペ in NASU(御友達編)

09 27, 2009
このたび那須のオリーブさんに行って参りました。

素敵なおともだちと偶然に会うことができました。

オペラさんの旅行記に先立ちまして、素敵なお友達紹介編・・・

DSC_0094.jpg

大人気ゴルブログ「ずっちゃんファミリー」さん♪

ブログでのコメントで何度かお世話になりましたが、会うのは初めて。

というか、ブログのゴールデンさんと会うこと自体が初めて

DSC_0050.jpg

(↑端っこでそっぽ向いてるのがオペラ)

偶然とはいえ人気ブログのオーナーさんと会うのは超緊張のオペパパ!

愛想無いパパと娘ですみません・・・汗。

なのに、明るくて笑いの絶えないずっちゃんさんとのんとらくま母さん

そして、元気で仲良しな「のん」「とら」「くま」ちゃんたち。

とってもとっても良くしてくださいました。

本当にありがとうございます。

DSC_0093.jpg

↑オペラのタルタル四角顔とは大違いの美形とらちゃん♪

泳ぎの下手っぴなオペラも上手な皆に揉まれて少しだけ上達。

来年に期待が持てるかも・・・しれません。

DSC_0139.jpg

オペラは吠えてばかりで相変わらずでしたが

オペラの持っていたサッカーボールは大人気でした(笑)。

↑特にのんちゃん(隣はとらちゃん)♪

ずっちゃんさんがイッテンポ遅いオペラの為にボールを目の前に投げてくれるのに

オペラは毎回のんちゃんに奪われてしまい「ワンワン」って吠えてました(笑)。

DSC_0114.jpg

ずっちゃんさんに集合するなんちゃってファミリー「のん・おぺ・くま」ちゃんの図。

(とらちゃん、ごめんね♪)

DSC_0131.jpg

↑成長が楽しみなくまちゃん、噂どおり可愛い~♪

DSC_0137.jpg

大概、こういう場面では一番後ろを走ってるのは必ずオペラでした。

オペパパの子供時代を見ているようです(笑)。

DSC_0118.jpg

「ばいば~い!」

またいつの日か皆様にお会いできたらって思います。

思いがけない素敵な旅になりました♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
2 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペパパ的ダイエット

09 26, 2009
さて、7月に始めたダイエット。

2ヶ月で13キロ減を達成いたしました~!

CO2ならぬ体脂肪では7%の削減♪

ウエストに至っては15センチ減。



ですが、懐は淋しくても腹周りの蓄えは尋常じゃなかったので(汗)

「減量=痩せた」という図式は成り立ちません。

残念ですね。

SDIM0298.jpg

極力筋肉量を変えずに脂肪だけ落とすために

毎日3~8キロのランニングと週に3回のジム通い。

朝食・昼食はほぼ抜き!水は毎日2L。

で、数種の栄養補助食品と野菜ジュースをタイミングよく摂取。

様々なサプリメントとプロテインで必要な栄養素を確実に頂く・・・

基礎代謝だけは下回らないようにカロリー計算。



酒を飲まない分、食べるのが何より大好きなオペパパですから

それはそれは涙ぐましい努力・・・

自己流ながらオペパパなりに考え抜いたダイエット法でした。

夜はオペママによる美味しい食事ながら飯はちょびっと。

体調管理を気遣いながらのダイエットで身体の調子は良かったのですが・・・



食事のたびに襲われる罪悪感と運動しなきゃという強迫観念に苛まれる日々。

そして常にイライラ・・・心への影響力は計り知れないほど。

想定外ですね(汗)。

SDIM0308.jpg

ということで、急激なダイエットはお勧めしません!

身を以て感じた2ヶ月でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in SIGMA/DP2

第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

09 26, 2009
・・・fc2ブログのテーマに沿って、初めて投稿してみま~す♪


ところが、実はオペパパ。

懸賞応募経験ナシ。


人生なんてプラスマイナスゼロだと思ってるので

そんなんで運を使いたくないなあ~なんて思ってます。

(実はただ面倒なだけですが・・・汗)

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

シルバーウィークが終わり・・・

09 25, 2009
昨日のゴルフ

貸切状態でのコンペで一番お偉い様と同じ組。

そのお偉い様がスタートから調子を崩す中

3~5Mがガツガツ入って4ホール連続のワンパットのオペパパ。

これじゃいけないと、5ホール目はわざと弱くパットして外す有様。

オリンピック開催中だったので:汗)

これこそ接待ゴルフですね(笑)。

DSC_9956.jpg

そんな心遣いもその後は必要ないほど崩れて(汗)

結果は46-50=96。練習場に行かない割には・・・ね♪

DSC_9989.jpg

某ブログでオペパパがマーマレードを空にされて泣いてるとの話もありますが

ところがどっこい!準備周到なパパはこっそりストックを用意してありま~す♪

DSC_0024.jpg


2本も(笑)。オペママさん御安心を。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

ひさしぶりの海で

09 23, 2009
シルバーウィークも明日が仕事ゴルフということもあり

パパにとって今日が実質最終日。

海に来てみました。

IMG_2280.jpg

大好きな海でバチャバチャするオペラ。

普段からそれほどオペラに時間を割いてあげられないし

お友達と遊んだり、一緒の旅行も少ないオペラさんですが

IMG_2278.jpg

幸せとか不幸せとかって相対的なものだから

人間みたいに深刻に感じることはないでしょうね。

いつも嬉しそうだもの。

動物愛護週間ということもあって全国各地でイベントがあるようですね。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

下手の横好きとは?

09 22, 2009
大辞林さんによれば・・・

下手の横好き:下手であるにもかかわらず、その物事をするのが好きであること

たぶんこんな感じかと↓

DSC_9977.jpg

「あっぷ♪あっぷ♪」

DSC_9968.jpg

「ふが♪ふが♪」

DSC_9998.jpg

ボール投げると喜んで飛び込んでいきます。いきます。

でも上手に泳いでるゴルと溺れてるオペラとしか見えないのです。

DSC_0015.jpg

「泳ぐの好きだから、きっと上手になれるでしゅよね♪」

DSC_0021.jpg

うん、きっと上手になれるさ!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

オペパパ的シルバーウィークの提案

09 21, 2009
ホテルは限界まで凝縮されたくつろぎの空間。

各社間取りに大きな違いはありませんが、個性の打ち出し方が面白いです。

IMG_1639.jpg

丸の内シャングリラ。寝心地抜群のシーリー社のベッドとか。

洗い場でシャワーを使える浴室って、日本人にとってはありがたいです。

お茶や紅茶を筒いりの茶葉で用意してあったり、エスプレッソマシンがあったり。

IMG_1670.jpg

エレベーター内にこんなシャンデリアを吊ってますが

ロビーやエントランスは拍子抜けするほどシンプルな造りになってます。

レストランも少ないですしね。

RIMG0039_20090405223420.jpg

日本橋マンダリンオリエンタル。バンブー素材のフローリングは珍しいです♪

部屋には胡蝶蘭が飾ってあったり。でもタオル・水・その他はかなりエコです(笑)。

RIMG0057.jpg

狭いホテルですが空間の魅せ方がとっても巧みです。

溢れんばかりの笑顔で迎えてくれるスタッフが印象的です♪

P1000073.jpg

六本木リッツカールトン。部屋はごくごくオーソドックスな感じ。

ちょっと昔のホテルみたいな調度品・・・。

P1000062.jpg

8畳ほどもある大理石の洗面室、そこまで必要とは思えません。

ただ浴室と寝室をガラスで隔てるホテルが多い中でしっかりと分けられています。

50階以上ですから眺望は抜群。レジデンスの方々もおられるので社交場みたい♪

IMG_1618.jpg

この絵画のような眺めは汐留コンラッド

コーヒー1杯1500円のロビーラウンジ。

IMG_1630.jpg

ペニンシュラには15キロ未満の犬連れOKの部屋を用意しているそうです。

条件に合致する皆さん、是非ご利用されてみては・・・。

今からでも間に合うシルバーウィークの御提案でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

秋の行楽シーズンがやってきた

09 20, 2009
運転中、後の車や隣の車に嫌がらせを受けることってありますよね。

F1ばりのテールトゥノーズとか、もう最悪です。

そんな嫌がらせに効果的な撃退法をお教え致しましょう。

ずばりデジカメフラッシュ大作戦デス。

隣や後からナンバー及び運転手をフラッシュ焚いて激写。

写ってなくてもいいんですが、撮影していることを目一杯にアピール♪

オペパパはこれで数回助かってます、撃退率100%。

でも、自分にも非があると思われる時は止めましょうね。

DSC_0148.jpg

「オペラもお出掛けしたいでしゅよお~」

夕方、お散歩行こうね!

通称シルバーウィークが始まりました、いかがお過ごしですか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

なんと、オペママブログが始まりましたよ!!

09 18, 2009
オペラママのブログがデキあがった模様。

ママの手作り感が溢れる作品。

その手作り感は完成するまでパパも見てなかったほど。

<その一部を御紹介↓>

20090917221548e73.jpg

オペママの「まるオペ」でのイメージを覆す・・・

そんなポップでキュートなテンプレートのブログです。

「まるオペ♪」では脇役で物足りなかったママの前途を祝して

大々的に宣伝をさせていただきます(笑)。

是非、御覧くださいませ。

応援宜しくお願いしますね♪



パパのブログはしばらくコメント欄を閉じさせていただくこととします。

DSC_9690.jpg

なかなか皆さんのところに伺えず申し訳ないもんで。

「みんなんとこ全然コメント書きに行かないでしゅもんね♪」

・・・。

ということで、発信のみブログとなりますがパパブログも忘れないでね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA

政権交代を実感する時

09 17, 2009
8月から指名入札に声が掛かりまくってます。かつてないほど。

政権交代ですかね。

今まで予算を貰っても他の用途に使ったりプールできたのに

自民党が敗れたことで焦りや危険を感じて予算使い切りに走ってるのか・・・。

いずれ向けられる監視の目に、地方も何かを察しているのだと思われます。



あ~、巨峰が甘い。

柄の元に近いところが特に甘いんですよね♪

_DSC2036_20090915010723.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

パパもオペラも松山油脂

09 15, 2009
いよいよ出ました。フルサイズのライカデジカメ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/083/index.html

M8を買った方は悔しくて仕方ないでしょうけど(笑)。

さて、オペパパは両親に頼まれコンデジを購入したので撮った写真と雑感を・・・。

個人的にはコンデジをしっかり作るのはキヤノンやオリンパスだと思うのですが

両親はずっとSONYサイバーショット使いということで同ブランドをリクエスト。

高品質なW300と悩みましたが、あえて先日発売されたばかりのWX1を。

DSC00005.jpg

SONYが新開発したExmorR(ハンディカムのCMでもお馴染み)搭載

暗所でのノイズを極限まで排除し抜群に美しいとのことです。

(コンデジとしては・・・の意)

確かに黒が締まってノイズが少ない!

それからツァイスではなくてGレンズにしてきたというのも面白い♪

ミノルタ時代から評価の高かった高性能レンズ。

DSC00007.jpg

そうそう、こちらのシャンプー。

松山油脂さんが作った犬用シリーズ。

オペパパも無印良品やら柚子シリーズやらで松山さんは使っていたことがありますし

皆さんにお勧めできるかどうか試してみようと思っています。

感想をお楽しみに♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
1 CommentsPosted in OPERA

まるおぺ新装開店!

09 13, 2009
よく耳にする「Twitter」

挑戦してみたのですが、使い方や楽しみ方がさっぱり・・・

サイバー系を自負するパパとしては何とかモノにせねば。

DSC_9945.jpg

ママお手製のパン。

とってもふっくら焼きあがっておりました。

ママは最近買ったパソコンでクックパッド

殴り込みを掛けるようです。

利用されてる方、見かけた時は宜しくお願いします♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
9 CommentsPosted in OPERA

あそらくんとオペラさん♪

09 12, 2009
あら・・・あそらくん。

DSC_9928.jpg

熊本空港みやげでは?

オペラが行く訳はなくて・・・

DSC_9932.jpg

「パパのお土産でしゅよ!」

湯量の豊富な温泉と、

関アジや馬刺しなどなど海と山の幸に恵まれ

素晴らしいところでございました。

DSC_9943.jpg

こちらは大分の代表「ざびえる」

DSC_9942.jpg

それから用途別醤油で有名な濱田醤油さんの「ひしお餅」

フィルムのライカで撮って参りましたので

写真の方はまたあらためて。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
2 CommentsPosted in OPERA

宇宙人がやってきた!

09 07, 2009
民主党の宇宙人ぢゃ、ありませんよ!

埼玉のお友達を訪ねたママの御土産でした。

ママは「タコさん」と呼んでますが

パパは宇宙人だと信じて疑いません!

DSC_9918.jpg

何だか向かってくるように見えるから不思議です。

DSC_9919.jpg

ありゃりゃ・・・

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
