
-- --, --

オペラも怖いけど

10 31, 2009
最近話題の「34歳の女」。

ここまで徹底してると、どんな女性なのか興味ありますね(笑)。

ブログを書いてる同年代の女性に多大な影響を与えることでしょう。

SDIM0341.jpg

毒入りカレー作った真澄さんも凄かったですけど。

SDIM0335.jpg

ママは料理。

カレーでもビーフシチューでもありませんよ(汗)。

SDIM0320.jpg

オペラは昼寝。パパは仕事でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
1 CommentsPosted in SIGMA/DP2

M9貯金はじめよう

10 30, 2009 | Tag,バラ,オペラ
カメラ屋でCDに焼いてもらってるライカの写真。

ソフトで多少は調整するのですが、色合いとか古めかしい感じ。

FH010016.jpg

カメラもレンズも古くないのに、ね。

FH010020.jpg

フルサイズになったM9だとどんな風な絵になるんだろう。

「オペラもM9で撮って欲しいだろ?」

FH020015 - 2009-10-25 13-10-06

「ライカで撮ってくれなきゃイヤでしゅ♪」

オペラの望みとあらば叶えない訳にいきませんね。

よし、パパはオペラのために頑張るよ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2 CommentsPosted in SUMMICRON35mmf2

白昼のオペラさん

10 29, 2009 | Tag,オペラ
ママが週休4日になってからというものの

パパのお昼の出番も減りまして・・・

DSC_1633 - 2009-10-26 11-37-00

でれ~っとした感じで、嬉しいのかどうかも実に不明。

DSC_1641 - 2009-10-26 11-42-48

お尻が窓枠に乗っちゃってますよ!

DSC_1643 - 2009-10-26 11-43-34

二人でゴロゴロしちゃうので、パパのスラックスは・・・

オペ毛で凄いことになっちゃいます。

DSC_1645 - 2009-10-26 11-45-46

「でも、パパ・・・」

DSC_1646 - 2009-10-26 11-45-55

「お仕事行かないでくだしゃい・・・」

困らせるのです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
8 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

怖がらないでね

10 28, 2009 | Tag,モノクロ
最近のオペラは何か感慨深げ(謎)。

犬なんだしもっと楽しそうな顔しようよ、ね(笑)!

DSC_1624 - 2009-10-25 15-05-30 (1)

「にゃお♪」

んま!

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

バラの花

10 28, 2009 | Tag,東京
少し大きな画像を載せるために調整中デス。

SDIM0121.jpg

どうかな・・・。

そのために、テンプレート変更したのでした。

FH010034 - 2009-10-25 12-52-00

六本木のジャングル。。。

FH000012 - 2009-10-25 12-49-41

ミッドタウン。。。

ということで、写真掲載のテストでした。

コメ閉じますね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
Posted in SUMMICRON35mmf2

お散歩のあとで・・・

10 27, 2009 | Tag,NIKON/D300,SIGMA18-50mmF2.8MACRO
お散歩の続き・・・杭にリードを繋ぎ

ちょっと意地悪して置いてけぼりにしちゃいました。

DSC_1585 - 2009-10-25 14-35-34

「パパどうしたでしゅか?」

離れて様子を見てみましたが

が、全然動じません。

パパへの全幅の信頼と受け取ります。

絆はしっかり深まってますね。

DSC_1611 - 2009-10-25 14-57-07

「パパ、遊んでくだしゃい♪」

はいは~い。

背中を撫で撫で。ちょっと手を離すと・・・

DSC_1609 - 2009-10-25 14-54-44

「パパ、ちゃんと撫で撫でしてよお~」

といった具合。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

コスモス畑でつかまえて

10 26, 2009
コスモス写真の上手な方はたくさんおりますので

とりあえず、という程度。

DSC_1547 - 2009-10-25 14-23-51

後ろに見えるマンションの2階が我家です。

去年から川沿いにコスモスが植え込んであります。

DSC_1520 - 2009-10-25 14-19-40

コスモスの間を長い小道が続いてます。

DSC_1521 - 2009-10-25 14-19-52

楽しいよね?

DSC_1557 - 2009-10-25 14-26-20

「うんでしゅ!」

笑顔を見ればわかるよ♪ふふ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

パパとも絆を深めなきゃ、ね!

10 25, 2009
たくさんある写真関係の共有交流サイト。

以前はfotologueやZorgも登録したのですが

何となく面倒になってしまって。

flickrやPHOTOHITOやGANREFあたりで

自分の居場所を見つけていこうと思ってます。

DSC_1241 - 2009-10-22 11-54-29

ママと比較しちゃうと一緒に過ごす時間は圧倒的に少ないけど

それなりにしっかり絆を深めてますよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in OPERA

オペラの骨格

10 24, 2009
ホワイトバランスを変えて撮影すると

オペラの薄汚れた感じも上手く隠してくれます。

DSC_0837.jpg

この頭蓋骨の形。

子犬の頃から不思議に思った形でしたが、オペラらしさですね。

尖った部分で頭突き食らったら、かなり痛そう(笑)。

なんだかゴリラみたいでしょ。

lowlandgorilla_bone.jpg

↑参考

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペラさんカップ麺にハマru

10 23, 2009
DSC_0561 - 2009-10-10 00-45-30

「もう、これ以上食べれないでしゅよお~ムニャムニャ」

食いながら寝てるのか、食い終わってから寝てるのか・・・

でも

「カップ麺はあまり身体に良くないのでは・・・」

DSC_0565 - 2009-10-10 00-47-03

「はあ?」

「な、何でもありません・・・」

DSC_0574 - 2009-10-10 00-52-26

「ぐう」

食べて寝てる時が一番幸せそうです。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

やだやだ~っ!

10 22, 2009
来年まで泳ぐのもお休みだね。

DSC_0868.jpg

「えっ?!」

(固まるオペラ)

DSC_0865.jpg

「やだ~!」

DSC_0864.jpg

「やだやだ~っ!」

DSC_0869.jpg

「オペラはまだまだ泳ぐんでしゅよお~っ!」

DSC_0871.jpg

「勝手になさい」

「ぐしゅん」

DSC_0930 - 2009-10-17 16-21-42

お散歩も同じように楽しんでくれればいいのですが

手も足も爪が削れて芯の部分から出血する事件が多発しています。

感染症が心配だし。散歩を休むべきか・・・。

静かにテクテクと歩いてくれれば削れることもないんでしょうけど。

すっごい力が引っ張りすぎるのが原因なのか。

皆さんのワンちゃんはどうですか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
7 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

おまけ写真♪

10 21, 2009
動物虐待ではないのだけれども・・・

DSC_1188 - 2009-10-18 13-52-09

決定的瞬間でした。

一度手に巻いて握ってるところがポイント。

毛が伸びない原因のひとつだなんて言わないでね・・・

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in Nikkor18-200mmF3.5-5.6

オペラパパの憧れ♪

10 20, 2009
先日会ったフラット君。

スマートな肢体と泳ぎっぷり♪

DSC_1198 - 2009-10-18 13-54-21

かっこいいねえ~。

DSC_1200 - 2009-10-18 13-54-21

これぞパパのイメージしてるレトリバーって正しくこれ。

DSC_1169 - 2009-10-18 13-32-00

水鳥のような滑らかな泳ぎですよ。感動モノ。

こんなレトリバーが欲しかったの、パパは。

で、オペラさんはというと↓

DSC_1050 - 2009-10-18 13-09-02

「ありゃりゃ・・・」

水飛沫だけは誰にも負けません!

現実を見せつけられてしまいましたね。

DSC_1007 - 2009-10-18 13-07-02

来年は頑張ろうね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
6 CommentsPosted in Nikkor18-200mmF3.5-5.6

オペラパパセレクション♪

10 19, 2009
ということで、今年のビオラ。

オペパパセレクションを一部御紹介。

まずははサントリーフィオリーナのブライトイエロー。

どの品種を選んでも色・生育共に安定していますが、

黄色はまとまりが良くて、冬場に華やかな感じがします。

DSC_0957 - 2009-10-18 11-30-18

サカタのプチモルフォ

素晴らしい色合いでしょ。

DSC_0942 - 2009-10-18 11-24-02

去年も選んだ品種で、本当にキレイなんです。

何を植えるか迷ってる方にはお薦めですよ♪

神戸ビオラのジャルダン

お値段がちょっと気になる感じもありますが

DSC_0968 - 2009-10-18 11-32-43

ワインレッドとホワイトでも混ざってしまう品種が多くて

これだけパキッとしたモノは意外に無いんですよね。

DSC_0971 - 2009-10-18 11-33-05

ビオラについては霜が降りる前にどれだけ根を張らせられるか、

これに尽きます。

そのためにも一日でも早く植え込んであげてください。

それだけで真冬の花の量が全然違いますよ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

プールへ行こう♪

10 18, 2009
ということで、こちら。

DSC_1077 - 2009-10-18 13-12-34

↑もちろんママは撮影に夢中。

DSC_0978 - 2009-10-18 13-01-23

仲良くするでもなく我が道を行くといった感じで・・・

DSC_1131 - 2009-10-18 13-17-43

プールを満喫するオペラさん。

DSC_1183 - 2009-10-18 13-51-25

オペラさん、なんとプール内でオシッコをするというアクシデント・・・

こういうところはきっとママに似たんだと思います(謎)。

海でのオシッコを許していたことが仇になりました。

飼主として反省です。

DSC_1210 - 2009-10-18 14-14-08

写真を撮ってもらおうと思った瞬間

「オペラさん被ってますけど」

DSC_1221 - 2009-10-18 14-17-00

「楽しかったでしゅよ!」

↑ウィンクをしようとしてデキない子、オペラ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in Nikkor18-200mmF3.5-5.6

オペラは今日も良い子デス

10 17, 2009
川沿いの温泉宿。

DSC_0908 - 2009-10-17 06-14-24

紅葉の見頃はまだちょっと先かな。

朝のピリッとした寒さが湯肌に心地良いです。

DSC_0885 - 2009-10-17 06-03-04

手振れ非搭載のレンズなので

手持ちスローシャッターはこれが限界。

DSC_0848 - 2009-10-14 12-23-03

オペラさんただいま♪

DSC_0852 - 2009-10-14 12-23-38

「ふん!」

ご機嫌がよろしくないようですが(汗)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペラパパ数年振りに60超え

10 16, 2009
ゴルフのハーフの話です(汗)。

二週間で5回のコンペに出るというプロゴルファー並みの

スケジュール。腕前は酷く、ついに60を叩いてしまいました。

パーやらバーディーもありながら、二桁叩くホールもあり。

ゴルフも続くと緊張感が無くなって良くありませんね。

ボロボロでした。仕切り直しです。

IMG_0425 - 2009-09-11 14-37-51 (1)

先月行った熊本城、ネタがないので写真初登場。

でもこれ携帯電話(iphone)の写真。調整済み。

日本の携帯電話と比較すると色の出方とか悪いですけど

そこそこシャープでブログ程度なら使えるもんですね。

新しい発見でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2 CommentsPosted in iphone

来年の春を夢見て・・・

10 15, 2009
季節は終わりましたがサフィニアはサントリー第一園芸が好き。

花付きが良くて丈夫。形も乱れにくいです。

今年は敢えて花を咲かせず摘心を続け冬越し用の株を育成中。

春先に大株で売り出す立派なブランド苗に負けないモノ作りたいなあ。

DSC_0554 - 2009-10-05 12-54-41

↑気を抜くとたまに咲いちゃいます(汗)。

今年は非常に早い時期から出回ってるビオラやチューリップの球根。

3年ほど前かな?新品種で出てきた時には1球1500円だった

アイスクリーム(チューリップね!)も今年は3球で800円前後!!

あっという間に値が崩れます。

さて、珍しい品種は早めに手に入れないと、ね♪

DSC_0814 - 2009-10-12 14-31-59

先日の集まりでの和やかなひとこま。

オペラさん、素敵なパパたちを独り占めして御満悦・・・って

なんだかオペラパパ的に披露したくない気持ちも(笑)。

はなちゃんの「アタチのパパ取らないでね!」の言葉が

聞こえてきそうでしょ?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

写真現像ソフト、何使う?

10 14, 2009
世界に誇る秋田犬も歴史あるロットワイラーも辛いですね。

個々の飼主の意識も大切ですが、マスコミが大きく掘り下げてくれたら

ペット産業全体の見直しに繋がってくれるのではないかと

思うのですよね。



我家にもいますよ。

噛み付くのが得意なオペラと楯突くのが趣味のママ。

DSC_0821 - 2009-10-12 14-40-56

「あたしたちも相当危険な女なのよねっ♪」

目指す方向性が一緒の二人、仲間意識を一層深めているようです。



皆さんは写真の現像ソフトお使いでしょうか?

オペパパは今まで「Adobe Lightroom」を使っておりましたが

このたび興味本位で「Aperture」に乗り換えてみました。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/02/13/007/index.html

対応カメラが少なめでどんなもんだか・・・

でも評価の高いソフトですので、良い一面もあるはずです。

DSC_0794 - 2009-10-12 13-02-51

(レトロな感じ♪)

慣れの問題もあるし・・・

とりあえずはいろいろな絵作り試してみたいと思っております。

というか、NIKONから出ましたね!D3S。

オペパパ的には高画素D3Xよりも絶対D3S、これ欲しいなあ~。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

相手にされない女の子(オペラ編)

10 13, 2009
皆さん御存知ですか?

好きな男の子を執拗に追い回すウザい女の子って嫌われるんです。

DSC_0677.jpg

「レオンく~ん♪」

「あっ、また来やがったバイ・・・

下校の時間に校門で待ち伏せするタイプです。

DSC_0678.jpg

逃げられてることに気付いていないんですよね。

「アタシに気付いていないだけなんだわ!」

って都合良く思ってるに違いありません。



記念写真では他の人を押しのけ隣に写ろうと必死に場所を取り

DSC_0736 - 2009-10-12 11-46-05

「心霊写真だバイ、気味が悪いだバイ」

写ったものの、心霊写真のようだと笑われるのが関の山。

DSC_0637 - 2009-10-12 11-26-51
(↑撮影に必死なオペママ)

「オペラちゃん、やめてくれだバイ!」

「恥ずかしいのね!アタシのこと大好きなくせにっ♪」

などと、とことん幸せな女の子なのです。

DSC_0696.jpg

挙げ句の果てには

「オペラパパさん、オペラちゃんにストーカー行為やめさせてくださいバイ!」

なんて父親に告げ口されて。

DSC_0653.jpg
(↑それでも撮影に必死なオペママ)

「あんたパパに告口したでしょ(怒)!」

憎しみ合って恋は幻と消えるのでした。

ちゃんちゃん♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

吠える家族♪

10 12, 2009
4歳の男の子が2匹の犬に襲われて亡くなるという悲しい事件。

家の敷地内での放し飼いで過失致死が問われるとなると

愛犬家としては肩身の狭い思いを強いられそうです。



連休最終日、今日はドッグラン「WANだらー」さんにお邪魔しました。

DSC_0778 - 2009-10-12 12-54-01 (1)

待ち合わせをしたのは



久々の御対面となる「らぶLEON☆Wonderful Life」のレオン君。

DSC_0689 - 2009-10-12 11-28-53

「レオンだバイ♪今日はJr.も一緒だバイ♪」

そそ、前回会ったときにはママのお腹の中だったJr.くん。

オペパパの指をしっかりニギニギしてくれましたよ♪

ふふ♪可愛いかったあ~。

これから会うたびに大きくなることでしょう、立派になれよ!



はじめましての「ハナマル家族♪」のはなちゃん。

DSC_0707 - 2009-10-12 11-35-01

「あたち、今回はおいてけぼりじゃなかったの♪」

良かった。オペパパはこの日を楽しみにしてたんですよっ♪

ハナマルブログのキャラクターのまま、出てきたようなはなぽんちゃん。

パパママから離れずに付いて歩く姿はブログで見たお散歩の様子と同じ♪



そして偶然お会いしたのは・・・

皆さん御存知の「ハルちゃん」

DSC_0764 - 2009-10-12 12-08-46

もうすぐ10ヶ月とは思えない落ち着き。

賢い優等生っていう感じ。なんてお利口さんなんでしょう。



たくさんの犬たちの中に入ると個々の性格の違いが際立ちます。

オペラはというと、吠えてばかりで何とも落ち着きがありません。

気に入らない時は「吠える」、吠えればいいと思ってます。

実に我がままな育て方をしてしまったなと反省しております。

DSC_0668 - 2009-10-12 11-27-41

反省という言葉なんて微塵も感じさせず

オペラに負けじと吠えながら縦横無尽に駆け回るオペママ。

カメラを一時も離さないあたりは芸能記者さながらで(笑)

自身のブログに賭ける意気込みがひしひしと伝わって参ります。

DSC_0673 - 2009-10-12 11-27-52 (1)

「みんなまた遊ぶでしゅよお~♪」

本日一緒に遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

吠えるオペラを嫌いにならないでくださいね(懇願)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
4 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

まるごとオペラさん、危うし!

10 11, 2009
ゆっくり犬写真カテゴリーのブログを見せていただいて気付いたこと。

皆さんの写真、愛情がこもっていて実に美しいのです。

愕然と致しました。さすが犬写真。

こだわりを持って撮られてる方達がとても多いんですよね。

我がブログは、というと・・・かなり残念な感じ(笑)。

ブログを通じて写真を学び少しでも上達したいし

勉強せねばとあらためて心に誓った秋の夜のオペパパでした。



そんな夜長、ゴロンとしてるパパに寄り添い

気持ち良さそうに寝てるオペラ。

ついついもうちょっと側に居てあげよっかなって

夜更かしになってしまいます。

だから毎日眠いんですよね(とほほ)。

R0011047.jpg

そんなパパの気持ちなんて知るはずもなく、

ただ寝心地が良いくらいにしか思っていないことでしょう。

R0011053.jpg

このツラ。

無防備な姿に「ムギュ~」って、したくなります。

DSC_7890_20091011172632.jpg

「無防備ぢゃなくてオペラは常に攻撃的でしゅから!」

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in RICOH/GRD2

懐かしんだりして

10 10, 2009
ふと、那須旅行を思い出しました。

DSC_0157.jpg

この扉を抜けて少し下った所にあったプールが忘れられないのか

帰る間際まで眺めてたっけ。

DSC_0177.jpg

「ふがふが」

口にハマったサッカーボールが外れなくて呆然としてるとこ。

何が起こったか自分で理解できていないね、その顔は(笑)。



また、行こっか。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペラと遊ぼう♪

10 09, 2009
気付けばブログに追われた1年でした(笑)。

DSC_0506.jpg

撮る写真も好きな写真というより、ネタの為の写真だったり

パソコンもブログを書く為にしか開かなかったり。

DSC_0515.jpg

今は皆さんのブログを読む時間も持てるし。

趣味の情報を享受したり。

夜オペラと遊ぶ時間も増えました♪

パパのブログは少々の写真と共に何となく続けます。

それは些細な内容だけど忘れたくないこと。

DSC_0516.jpg

たとえば

オペラのしまい忘れたチョロンとした舌が大好きなこととか、ね。

こんなん作ってみましたYO!
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

オペラの品格

10 09, 2009
今朝の5時半まで、リビングで眠りこけてしまいました。

オペラが風の音を気にしていたので撫でてるうちにうとうとと・・・。

そして台風でパパの出張は延期になりました。

R0011098.jpg

週休4日のママとベッタリのオペラさん。

ママとの仲間意識を強めておられます。

パパへの感謝も忘れないでくれればいいのだけど・・・。

寝起きで顔がむくんでます。

DSC_0537.jpg

「醜いでしゅか?」

オペラには補って余りある愛嬌があるから大丈夫だよ。

それより常識の欠落品格の無さが問題です。

DSC_0536.jpg

「久々にお糞が食いたいんでしゅよ♪」

想像以上に読者は冷ややかです、自らの評価を下げてますよ。

素敵な女性を目指しましょうね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
8 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

富士丸くん死去・・・

10 07, 2009
ご存知の方も多いと思いますが

富士丸くん(7歳)が亡くなりました。

死因は不明とのこと。

DSC_0521 - 2009-10-05 12-47-24 (1)

「富士丸な日々」
として驚くほど様々な方面で大変な活躍をされていました。

090930-1.jpg

本に雑誌にフードのプロデュース、ダイワハウスの家作り、

そして数々のイベントへの参加・・・

ブログを見るたびに過密なスケジュールで、

大丈夫なのかなって心配していました。

果たした役割は大きかったのは確かですけど

犬なのに。そんなの無理だったんですよね。

想像以上に疲れていたことでしょう。

でも、みんなが喜ぶから期待に応えようって頑張りすぎて・・・



人気とお金に目が眩んだ結果ではなかったと信じたいです。

DSC_0522 - 2009-10-05 12-47-24 (1)

幸せだったのかな。

富士丸くんの死が無駄になりませんように。



心からの御冥福をお祈りします。

ありがとう。



コメント欄は閉じますね

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

「撫でろ!」の攻撃

10 06, 2009
至近距離の撮影に挑戦しようとすると必ずこれ。

パパの手が映り込む写真が多いのはこのためなんです。

撫でるまで執拗に攻撃します。

DSC_0486 - 2009-10-04 23-09-03

猫パンチならぬ「撫で撫でしてよ!」攻撃。

DSC_0488 - 2009-10-04 23-09-05

先日も実家のオペパパ母にこれを敢行「かわいい~」と喜ばれたもので

益々調子に乗ってるようですね。

そんなオペラとの小さなやりとりが、心に沁みます。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
7 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

貝殻帽子

10 05, 2009
一緒に海で遊んだ帰りにこっそりパパが持ち帰った貝殻。

オペラさんお気に入りのご様子。

DSC_0459 - 2009-10-04 20-52-53

「貝殻くれなきゃイヤでしゅよ!」

DSC_0467 - 2009-10-04 20-53-34

可愛らしいので頭に載せてあげました。

おヨダでべちょべちょじゃありませんか(笑)。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in SIGMA18-50mmF2.8macro

週末

10 04, 2009
土曜はまたもゴルフ。今回は絶不調、110を叩きました(涙)。

仕事ゴルフに来てるはずが、これじゃあ迷惑ゴルフです。

今度こそは練習をしよう!帰り道での決意は固いんですよ。

徒歩でラウンドする名門コースゴルフ場

レストランにホテルオークラが入ってるのが売りです。

都心からもアクセスが良いため、駐車場は運転手付きの高級車ばかり。

マイバッハもありました。車より、乗ってる人に興味あります(笑)。

DSC_0430 - 2009-10-04 14-24-40


明けて今日の日曜日。

テレビの前で鈴鹿GPを観戦するパパ。

壁の痕跡も今となっては良き思い出。

お出掛けナシだったからガッカリしてフテ寝かな。

平和な1日です。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
3 CommentsPosted in Nikkor18-200mmF3.5-5.6

ママが留守中にパパと二人♪

10 04, 2009
ママがお友達のところにワクワクお泊り&土曜東京バイトということで

パパとオペラのお留守番。

ママの美味しい夕飯が食べれないなんて、残念。とっても残念。

こんなときは、やっぱり・・・

DSC_0373.jpg

「ウナギでしゅね♪」

「パパの心を読んでやがったな、オペラちゃん♪」

DSC_0287.jpg

「和菓子もいいでしゅよね」

空也の最中かあ!日本に生まれて良かったあ~。」

DSC_0388.jpg

「お留守番のご褒美でしゅね♪」

「ママには内緒だぞ!」

DSC_0399.jpg

「オペラの分でしゅね!」

「たんと召し上がれ♪」

DSC_0414_20091002203605.jpg

「パパの分、まだ残ってるでしゅよ!」

「ドキリ!大丈夫食べるから」

DSC_0427.jpg

↑パパの布団でしっかり寝る準備中

ママが居なくて淋しいのかな、ということを理由にして

一緒に寝ることにします(笑)。おやすみ。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
5 CommentsPosted in SIGMA50mmF1.4
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
