スポンサーサイト

-- --, --

コマツナの儀式!

11 05, 2008
さてと、こちらが便所のサインの種証し。

_DSC1199.jpg

最近は既製品のオヤツを控えめにしまして
茹でたコマツナを冷凍保存してあげたりしてます。

そこで・・・
ガーデナーならぬベランダーのパパとしては
コマツナとサラダホウレンソウに限っての自給自足を始めました。
アクの少ない葉物で栄養価の高いところがポイント。

_DSC1702.jpg

種蒔きから一週間で随分と芽が出てます。

_DSC1699.jpg

家庭でデキるエコですね。

_DSC1700.jpg

_DSC1701.jpg

ビタミンやカルシウムが豊富で人にも鳥にも犬にも。

葉物野菜の季節もいよいよ本番!
家族の健康を大切に考えてる主婦の大きな味方デスヨ!

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By ハッチ11 06, 2008 - URLedit ]

あの青と赤の下がわかって、今日からゆっくり安心して眠れます。v-410 きれいですv-353

とても小さな小さなコマツナちゃんをオペラちゃんがじっと待っている様子、かわいいですv-411

野菜はだいじだなぁと心から思うワンシーンです。

By レオパパ11 06, 2008 - URLedit ]

なあるほどお着物ですね。おめでとうございます。

あはは!
これはまさしく生贄の儀式です。

By bonmaman11 06, 2008 - URLedit ]

我が家も日当りが良いのでベランダーになろうかな~♪
全くのど素人なので出来るか不安ですが・・・

ってプランターすらないんですけどねΣ(; ̄□ ̄A
まず、そういうものから買わなきゃです・・・

この時期に種をまける食べれる野菜ってありますか??

≪食べれる≫限定!!!!笑

By ホイザーママ11 06, 2008 - URLedit ]

素敵なお着物でのご夫婦のお写真。
オペラさんも一緒で。いい記念ですね。

小松菜。とってもおいしそうに食べてますね。
小松菜待っているオペラさんは
永吉によく似ています。

永吉も野菜大好きです。
何でも良く食べます。

By モンタ11 06, 2008 - URLedit ]

わ~和装のパパさんママさんもとっても素敵ですね~
真ん中でオペラちゃんがお行儀よくおすましして
可愛いですね。結婚式の写真にワンコが参加できるなんて
素晴らしいです。
生贄前に、ちゃんとお座りして儀式を待っているオペラちゃん
神々しく見えますよ^^ 野菜が好きなのはいいですね~。

By ナナ・クーママ11 06, 2008 - URL [ edit ]

パパさんママさん 洋装も和装もとっても素敵。
ブーケもお花もこっていますねぇ。
自分の時は・・・・・
ダメだ。思い出せません。
年月って恐ろしい。。。。。

ほうれん草に小松菜ちゃん。
私こちら方面ほんとにダメで。
おまけにプランターでどうにか育てたお花
ゴルズがみ~んな食べちゃうし・・・。
尊敬です。

By オペラパパ11 07, 2008 - URLedit ]

>ハッチさん
こんばんわ。野菜が犬にとってどれほど大事なのかはわかりませんが
でも、たくさんの品目を身体に入れるのはいいことなんじゃないかなと
勝手に考えています。
オペラさんは、何でも美味しそうに食べてくれるので助かります。

>レオパパさん
そうなんです。生きの良いモノがお好みのようなので・・・(笑)。
レオ君、お泊り大変だったみたいで。大丈夫かな?心配してます。
早く元気な姿をブログで見せてくださいね。

>ボンママさん
是非ベランダー仲間にっ!冬は葉物野菜の季節ですから。
コマツナとかホウレンソウとか、苗からだったら今売ってるもの何でも・・・
たぶん大丈夫なんじゃないかと思いますよ。
無農薬で有機栽培すれば、安心して食べれますよ♪

>ホイザーママさん
こんばんわ。そ~なんです、似てますよね。
野菜でも何でも食べてくれるだけで、ほんと助かります。
動物にとっての食欲って、生きるに直結する問題ですものね。
手から与えず、必ずフード用の皿に入れて与えるように心掛けてます。

>モンタさん
和装もしました。ゲストハウスだったら犬も結婚式に参加できる方法も
あったのかもしれません。招待される側のことを考えると駅直結ホテルが
一番良いかなということで決めたんですが、犬はNG。
結果として駅のペデストリアンデッキでの撮影に。
すごいジロジロ一般人に見られてしまいましたけど(汗)。

>ナナ・クーママさん
こんばんわ。パパは自称花博士なので。
一生でこんなに花にお金を掛けれることってないですし。
花の品種、合わせる葉っぱの種類まで事細かく指示しました(笑)。
オペラさんも花は何でも食べたがるので、困っちゃうんですよねえ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
