スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペラ バラと戯れる

08 17, 2008
パパは強面の外見とは裏腹に・・・バラが好きなんです。
パパの好きなものはもちろんオペラも好き。

_IGP5905.jpg

真夏の蕾は摘んでしまうのが定石ですが
少しだけでも蕾を残して年中バラが見れるようにしたいんです。

繊細な雰囲気の白い花がたくさん咲いてくれるグラミス・キャッスル。
若草色で細いステムと柔らかい葉のくせにとても丈夫。
グラミスって名前がオペラ命名の最終選考まで残ったんですよ(笑)。

_IGP5912.jpg

オペラってば、睫毛がとっても長いんです。

_IGP5917.jpg

食べちゃダメだよ。
オペラは香りの強いモノが好き、バジルとか大葉とか花も。
バラは薬を散布するのでオペラにも気を遣います。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By sachix08 17, 2008 - URLedit ]

こんばんは^^
オペラちゃんと薔薇♪素敵ですね~。
パクっのお顔もかわいいです♪

By ガーシュウィン08 17, 2008 - URLedit ]

こんにちは^^
その モノクロな 所が またいいですね。
お花。。。 育てるのは 全然ダメですが、
見るのは、大好き。最近バラが好きだったんですよ。
 どんな色がお好きですか?
 私、 以外と、淡い色、好きなんですがね^^

By オペラパパ08 18, 2008 - URLedit ]

>ガーシュウィンさん
こんばんわ。俺は薄いピンク好きですね。持ってる株を見ると・・・節操ないんですが(笑)。バラは植物でありながら、ペット並みに手間が掛かるから尚楽しく感じるんだと思います。
>sachixさん
こんばんわ。今まで犬を被写体に撮ったことってなかったんですよ。ほんと難しいものですねえ。デジタル・手振れ補正の恩恵に与ってます。仔犬の時期ってあっという間だから沢山撮っておきたいですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。