スポンサーサイト

-- --, --

子供と遊ぼう!

12 04, 2008
祖母のおうちへ伺いました。

_DSC2611.jpg

歳を取って手入れの大変な芝生こそ止めてしまいましたが

広いお庭で。ほんと羨ましいかぎり・・・。

_DSC2610.jpg

Gレトリバーってだけで妙に安心されちゃうんですが

オペラさんの本性を知るパパとママは半信半疑。

従弟の子供やお年寄りを押し倒しでもしたら大変ですものね。

_DSC2624.jpg

ところが、心配するまでもありませんでした。

子供たちは喜んでましたが、オペラさん的にはあまり関心ないようでした。

_DSC2627.jpg

「ワンちゃん、欲し~い!」を連呼していた子供たち。

_DSC2635.jpg

我家はマンション暮らし。狭いし、ね。

_DSC2645.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By ゆうまま12 05, 2008 - URLedit ]

最後の写真おりこうさん顔よ。オペラちゃん。
ゆうも自分で堀った穴に体すぽって入れています。
何かわんこの本能なんでしょうか?
それにしてもおばあさまのおうち立派なお庭~。
マンション暮らしでなくともうらやましいです!

By ハッチ12 05, 2008 - URLedit ]

すごいお庭ですねv-353

わかります、小さい子とかがいるとき
ミッフィーの頃は油断できませんでした。

ともすると、飛びついちゃうんです。v-388
そうすると怖がらせちゃうんで、気をつけてました。

メラニーには飛びつきはなんとかしたいと思ってるんですけど・・・
穴掘り自分はいり は 好きですよね~
きっと野生に戻るんだv-363

By レオパパ12 05, 2008 - URLedit ]

広くて素敵なお庭ですねえ。
オペラちゃんみんなに飛びついたりしないで
おりこうでしたねv-352v-353

By bonmaman12 05, 2008 - URLedit ]

これ庭ですか!?
庶民のママンは公園かと・・・(;´▽`A``

オペラさん楽しくノーリードで遊べたんですね~♪
偉い偉い♪

最後の写真の台所ゲートいいですね(*´∇`*)
うちにも欲しいです。

あの・・・ちなみに壁の穴はなんなんでございましょ?笑

By ホイザーママ12 05, 2008 - URLedit ]

広~~いお庭でうらやましいです。
うちもマンション暮らしなので、
オペラさんのおばあ様のお宅ほど広くはありませんが、
実家に行って庭で遊ぶと楽しそうです。

永吉も庭でノーリードにするの勇気いりましたが、
全然大丈夫でした。
やはり広い所で気持ちよければ
狭い家の中でするいたずらなんてしてる暇ないんですね(笑)。

By オペラパパ12 07, 2008 - URLedit ]

>ゆうままさん
そうなんですよね、オペラさんも穴掘り大好きで。ばあちゃんちは春先まで柴犬を飼っていたので犬に対して寛容的で、穴掘り容認して頂きました。浜辺の砂と違って庭の黒土は汚れるんですよね~。

>ハッチさん
飛び付き!ほんと心配デス。何も持っていなければ大丈夫なんですけど、ボールとか持ってると勢い余ってということにもなりかねませんし、ね。事故は未然に防げるようにしておかないと。飼主の責務ですよね。

>レオパパさん
実はオペラさん、よく知ってる人にはものすごく懐きますが。初対面の人とか知り合って間もない人とかってあまり得意じゃないような気がします。レオ君はどこに行ってもいい仔だから、安心ですね。

>ボンママさん
台所ゲート、これとっても重宝しています。昼間リビング自由にデキる環境なのでゲートがないと困ってしまいますので。オペラさんにカプカプされたママが逃げるためにも台所は大事な場所なんですよね(笑)。この庭、1000坪ですって!ほんと羨ましいです。

>ホイザーママさん
家を建てる時には広さはともかくオペラさんが遊びやすい庭を作ってあげたいなと思います。広い庭のある家で育った犬とマンションで暮らす犬とでは、ストレスが違うだろうなって正直思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
