スポンサーサイト

-- --, --

ありがとうございました

12 07, 2008
昨夜、結婚を祝ってくださるとのことで
パパ&ママを招待してくださった皆様。

_DSC2709.jpg

是非、オペラさんに会いにうちにも遊びに来てください。本当にありがとうございました。

_DSC2684.jpg

そして今日。いつも家に来て訓練してくださる先生。たまにこうして生徒さんたちが集まって皆で訓練もされてるようで、今回初めて参加してみました。

_DSC2687.jpg

みんなで同じことをするので、差が歴然!刺激になります。オペラさん、落第デス(笑)。

_DSC2696.jpg

学んだことは覚えて実践できるようになってくれたら嬉しいですが、そういったことに神経質になってはいけないのかなと考えさせられるところもありました。

_DSC2703.jpg

迷惑が掛からない程度で、あとは犬らしい犬でいてくれれば十分デスよ。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By アンジー母12 07, 2008 - URL [ edit ]

オペラさん、元気でしたか~^^
すご~い!!脚側歩行出来てるじゃないですか!!
落第だなんてパパさん厳し過ぎませんか~?
アンジーはオペラさんの足元にも及びませんよ(T_T)
甘やかし過ぎと反省しているのは我家も同じです・・・^^;

By しーこ12 07, 2008 - URLedit ]

オペラさん、おりこうさんじゃないですか~☆
犬志郎はわたしが家でしつけをしただけですから
不十分なところがたくさんありますよ(汗)
基本的なことができれば大丈夫だよね、オペラさん♪
あとは持って生まれた賢さでカバーできます(笑)

By 伽羅ママ12 08, 2008 - URLedit ]

まずは、ご結婚おめでとうございます。

おぺらさん、お利口さんですね。
うちは1歳になって、しつけ教室必要かもしれないなと
思い始めています。
自分達では限界があってv-388
あとかなり甘やかされていますし・・

写真で見る限りはおぺらさんはとってもお利口さん
ですよ~パパさんなかなか厳しいですねv-410

By オペラパパ12 08, 2008 - URLedit ]

>アンジー母さん
上手にデキるのは先生の前と最初だけですぐにグイグイ引張りだします。そのたびに引き戻して座らせて・・・真剣に散歩すると全然前に進みません(笑)。それでもパパはマシな方で、ママとかバアヤの散歩となると、大騒ぎのようです。

>しーこさん
犬志郎くんはそれでも曲芸がデキるじゃないですかあ。教え方も良いんでしょうね!きっと。パパとママが勉強しないとダメなのかなと思うことも多いですねえ~。

>伽羅ママさん
う~ん、どうなんでしょう。オペラさん。一斉テストで学力測って評価される学生みたいな感じで(笑)。家庭犬なのにね。普段の訓練みたいにパパとママの生活に沿って必要なことだけ教えてもらう・・・それでいいような気がしました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
