スポンサーサイト

-- --, --

部屋にツリーはムリだけど。

12 09, 2008
オペラさんのイタズラされるのでベランダでこっそり楽しんでます。

_DSC2825.jpg

ほんと可愛らしい程度に。

_DSC2829.jpg

2年前に清水の舞台から飛び降りながら購入したコロラドトウヒのホプシー。何とも言えない葉の色が魅力的でずっと欲しかった我家の宝です。成長の遅い木はメチャクチャ高い(笑)。

_DSC2843.jpg

唯一部屋でクリスマスを感じさせるのは天井ギリギリに吊るしたリース(笑)。

_DSC2839.jpg

オペラさん、気になる様子。

_DSC2837.jpg

戴冠式デス。

_DSC2844.jpg

信用できません。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By しーこ12 10, 2008 - URLedit ]

クリスマスらしいものが我が家にはどこにもありません…(^_^;)
ちっこいツリーでも買って玄関に飾ろうかなぁ?
リース、手の届くところにあったら
オペラさんが秒殺してしまいそう(X X;
いや、オペラ嬢はそんなことしませんよね(笑)

By ホイザーママ12 10, 2008 - URLedit ]

うちなんてもっと殺風景ですよ~~(笑)。
元々あまり飾り付けのセンスないですし、
お留守番させる永吉が気になって。
飾る勇気ないです(泣)。

最近そういえば、力強いいたずらのアップがないですが。
レディーになってきたんでしょうか?オペラ嬢。

By ゆうまま12 10, 2008 - URLedit ]

あらまあ、ステキなツリー&リース。
パパさんのセレクト?
リースの下の壁の模様も独創的だわ。
こちらはオペラセレクトね、きっと。
パパさん、早くお家建ててお庭ブログも立ち上げてほしいわー。
お庭をおしゃれにしたいんですが何を植えていいかよくわからないんです。御指南頂きたい!

By 伽羅ママ12 10, 2008 - URLedit ]

素敵なツリーとリースじゃないですかv-407
お洒落なツリーですね。
こういうのであればうちも狙われることがないかな・・・

頭の上に載せているおぺらさん、とっても可愛いですよv-344

まだ写真の修整はテクが無いのでしたことがないのですが、
学ぶことが多いですv-393
なかなか思うように撮るのは難しいですねv-356

By モンタ12 10, 2008 - URLedit ]

コロラドトウヒって難しくないのですか?オペラちゃんクンクンして
そのままがぶっ、ぼきっなんて事のない様に・・・ドキドキ
戴冠式のオペラちゃんとっても可愛い~
やっぱりオペラちゃんはこういう雰囲気似合ういますね~。
オペラポーズ可愛いな~♪♪

By オペラパパ12 11, 2008 - URLedit ]

>しーこさん
間違いなくやります。だって撮影中にオーナメントひとつ壊してしまい(汗)ママに見つかる前にパパがこっそり直しました。手に負えない娘デス。

>ホイザーママさん
目ざといですね!そのとおり。最近はイタズラゼロ達成中デス。コメント頂いてる伽羅ママからのアドバイスでメッシュトイレを使用してるのもありますが、壁の方も落ち着いてます。とはいえ昼休みに部屋の扉を開けるまではドキドキです(笑)。

>ゆうままさん
パパは木や花のセレクトだけで装飾担当はママです。中断しているマイホーム設計も再開したいと思ってます。営業兼ねて(笑)住宅ブログも綴りたいと思ってます。何でも相談にのらせていただきます。よろしくです♪

>伽羅ママさん
メッシュのトイレにしてからトイレシートのイタズラだけじゃなく全般的に回避できています。助言ありがとうございました。写真は本当に面白いですよね。文字入れはエレメンツを使ってますが、写真の管理や現像・補正やなんかはライトルームを使ってます。とっても使いやすいしメーカー関係なく突っ込めますので、お薦めですよ!

>モンタさん
ドイツトウヒとかも同じですが鉢植えの場合は夏場の管理に注意です、鉢の温度と湿度が上がってダメになる場合が多いようです。実家ではクリスマス用のモミの木を2~3年でダメにするので買換えてばかりです。地植えなら丈夫だと思いますよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
