スポンサーサイト

-- --, --

ドッグフードジプシー!

12 18, 2008
そんな言葉があるんですね~。面白い♪

IMG_0965.jpg

普段から「多品目食べよう!」の食事を心掛けているパパですが犬だって同じじゃないのかなという素人の漠然とした考えによりフードのブレンドをしています。

IMG_0980.jpg

メインはプロプラン仔犬用。

IMG_0978.jpg

ブリーダーさんからはロイヤルカナンを薦められましたが、耳の汚れやフケが改善されない気がしてフードを変えました。成長と共に抵抗力がついたのこともあると思いますが、今は全く問題ありません。うちに来て以来、食欲も抜群、下痢したことないし。本当に手の掛からない健康な仔デス。

IMG_0972.jpg

で、今回取り寄せたのがこちら。

IMG_0974.jpg

アーテミスは良ければメインにしていっても良いのかなと思ってます。高いですけどね(汗)。イノーバは高タンパクの狼食なので家庭犬にどうなのかなとも思いますが、アミノ酸が豊富なのでブレンド程度に使ってみたいなと考えました。

IMG_0969.jpg

みなさんの愛犬はどんなフードを食べてますか?
良いのがあったら是非教えてください。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ゆうまま12 18, 2008 - URLedit ]

すごーい。パパ。研究熱心~&セレブ犬だわ、オペラちゃん。
うちは1歳時は湿疹ができやすく皮膚が弱かったので
動物病院で勧められたナマズのフード食べさせていました。
が、結構な値段するので、現在はユカヌバのラム&ライスを食べさせています。
同じ価格帯のフードでオススメのがあったら教えていただきたいわ~。
ちょっと便秘気味なんで、違うフード試してみようかなと思っているところです。

By しーこ12 19, 2008 - URLedit ]

フードは何が一番いいのかって難しいですよねぇ。
うちはブリーダーさんのとこであげてた&先代ゴルたちもそうだったという理由で
サイエンスをあげてます。
ネットとかでは「よくない」とか書いてあるのを見かけたこともあるんですが、
だからといって、実際のところはどれがいいのかもわからないので…そのまま。
これと言って問題もないので変える予定もなしですかねー。
手作りできればそれが一番いいんでしょうけど
大変そう(汗)

あ、オペラパパさん!
ぜひ犬志郎ブログのブックマークにオペラさんブログを入れたいんですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

By ちこ12 19, 2008 - URLedit ]

初めまして!ちこと申します(^^)
オペラちゃんとってもカワイイですね♪
ウチのパパが、いつもオペラパパさんのブログを
楽しみにしていて、今日
『ウチとフードが同じだ!』と言われたので
飛んで来ました(笑)
ウチもアーテミスとイノーバをブレンドして
あげています。とっても食いつきいいです(^^)

ウチは小型犬ですが、本当はゴールデンを
家族にしたかったんですよね^^
でも今はそれなりに楽しい毎日ですが(笑)
また遊びに来ますね♪

By こりとーちゃん12 19, 2008 - URLedit ]

はじめまして!
美白なオペラちゃんの隠れファンでしていつも読み逃げさせてもらってました。すみません。
何度かコメントしようかと思っていたもののシャイなもので(笑)・・・ちょうどウチもフードジプシーになりそうなことを取り上げていたのでついにコメントしちゃいました。
フードの選択は難しいですよね・・・ブレンドか・・・パパさんなかなかいい考えですね!
またおじゃまします!

By アンジー母12 20, 2008 - URL [ edit ]

最近、読み逃げばかりのアンジー母です^^;

オペラさん、パパさんが遊んでくれるの待ってるのかな?
まだですか~と言っているようなお顔ですね。

アーティミスちょっと気になってるフードです。
後、ボッシュ、アズミラ、エグゼチョイス・・・
色々試してみた方がいいのかな?

By amichinn12 20, 2008 - URLedit ]

オペラ様こんばんわ

ユイはですねぇ・・・
病院指定のPHコントロールと言うご飯を食べています。
前の飼い主さんが人間のご飯をあげすぎた勢で、尿に血が混ざると言う病気になってしまいました。
コレがまた高くて・・・
来週尿検査です・・・

By モンタ12 20, 2008 - URLedit ]

メルもブリーダーさんから勧められてロイヤルカナンを食べてますが、フード変えたらフケ、耳の汚れ改善されましたか?
メルもフケが出て、病院の先生は心配ないと言われるのですが・・。
リールも色々試して最終的にはプロプランをあげていました。
姉はパグなのですが、ボッシュがいいかなとあげているようです。
ブログ友はケーナインヘルスがいいよと。
色々あって迷っちゃいますよね。
ブリーダーさんはフードと水だけをと言っていたのですが、
ささみと野菜を煮たものを
フードに混ぜてあげちゃっています。ちょっと美味しいみたいです^^

By オペラパパ12 21, 2008 - URLedit ]

>ゆうままさん
パパは自他共に認める重度の凝り性デス。飼う前に19世紀まで遡るオペラさんの血統をイギリスのサイトで正確に調べましたし(笑)。ユカヌバやロイヤルカナンは油分が多いのかなという話を聞きましたがどうなんでしょう。でもナマズフード!なんかとっても良さそう。ドジョウとかウナギって滋養強壮ある魚ですものナマズも一緒ですよね、きっと。

>しーこさん
問題がなければ・・・そのとおりだと思います。美味しく食べてくれて健康だったら何も言うことないですものね!手作りは考えたことないです。本格的に勉強した方ならともかく、パパは所詮素人だし。預けた時とか旅行先とか環境の違うところで普段と同じモノが食べれた方がいいだろうなと思うんですよね~。

>ちこさん
はじめまして。フードブレンド同じですかあ?良かった、同じ考えの方がおられて・・・安心しましたよ。ブレンドって他にも良さそうなモノってたくさんあって迷いましたけど。ただオペラさんは量を食うので大変(笑)。とっても可愛いダックスちゃんですね~。これからも宜しくデス。

>こりとーちゃんさん
はじめまして、こんにちわ。こりき君の存在は知ってました(笑)。宜しくお願いします。手作りにドライフードのトッピングですね!う~ん、物臭なパパには不可能ですけど、その愛情は伝わってるハズです。こりき君、オッドアイで賢そうな男の子ですね~、またゆっくり伺います。

>アンジー母さん
ごぶさたです(笑)。アズミラも候補でしたよ。ボッシュはサンプルを取り寄せたことがありますが本当に良さそうでした。今回は小麦は入らない方がいいかなと何となく思って何となく外しました。調べれば調べるほど興味深いフード、いろいろありますよね。

>amichinnさん
犬って1万年以上も人間と暮らしてるから、人と同じ食材でも大丈夫だと思うんです。ただ同じように味付けてしまうと良くないんでしょうね。ユイちゃんにとってamichinnさんは神様ですよっ!治療も大変だと思うけど長く一緒にいれますようにって心から応援してますね。

>モンタさん
大きくなって体質も強くなったのかもしれませんがロイヤルカナンから変えた時期からフケは全くなりましたし、耳も汚れてるって感じることはなくなりました。うちもベランダで作ってるコマツナとサラダホウレンソウはたまにあげちゃってますよ(笑)。ケーナインは・・・メチャクチャ高いっ(汗)。オペラさんのフードでの様子も今後レポートしますので、参考にしてみてください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
