スポンサーサイト

-- --, --

クリスマスケーキ食べたいでちゅか?

12 21, 2008
お金が掛からずオペラさんが楽しむ姿が見れるところといえば。今日も、海!

_DSC3300.jpg

オペラさんにもクリスマス、ということで生まれて初めてケーキを食べさせてあげることになりました。が、しかし・・・店内で試食させていただいたイチゴショート。あまり美味しそうな反応を見せてくれませんでしたので(汗)本番の食べ具合が気になりますね。

_DSC3229.jpg

12月末とは思えないよう暖かい日曜日。

_DSC3266.jpg

毎度のことながら、本当に嬉しそう♪

_DSC3243.jpg

_DSC3274.jpg

_DSC3249.jpg

_DSC3304.jpg

そして恒例のドロ遊び、砂遊びが始まりました。

_DSC3254.jpg

_DSC3255.jpg

_DSC3289.jpg

_DSC3364.jpg

今日も汚い顔して楽ちいね。
お家に帰ったらお風呂入らなきゃ、ね!

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By ミントママ12 21, 2008 - URLedit ]

近くに海なんて羨ましいなぁ~~
まるで気分は西海岸っていう感じですねぇ。
でも、めイッパイ遊んだ後が大変そうですねぇ・・・
砂だらけになっちゃって。

オペラちゃんのブログにリンクをはらせて貰っていいですか?
よろしくお願いしま~す。

By しーこ12 21, 2008 - URLedit ]

オペラさん、めっちゃ楽しそう♪
笑顔全開!!
穴掘ってるオペラさん、顔突っ込んじゃってるじゃないですか!?
全身砂まみれだけどとっても楽しそうだー(^O^)/

By amichinn12 22, 2008 - URLedit ]

オペラさん・・・・・・

顔・・・・・やばす!



ギザヤバス!ΣΣ(゚д゚lll)



そして泥まみれ・・・・ヤバス!


ギザヤバス!







By ハッチ12 22, 2008 - URLedit ]

オペラさんは海によく行って、その度シャンプーになるから
他のワンコより いつもピカピカですねv-411

穴掘りは職人技に近づいてきましたねv-362

掘っていてある程度掘るとやめるんですか?
それとも止めさせるんですか?
いくつも掘ったりするんですか?

すみません、ちょっとど~なってるんだろうという 素朴な疑問ですv-392

By 伽羅ママ12 22, 2008 - URLedit ]

うちと一緒ですね~v-410
伽羅は水嫌いですが、このドロドロ部分を掘るのは
好きみたいで、おぺらさんと同じく、座り込んでますよ~。
でも海の砂は乾くとサラサラ落ちてくれるので、助かりますv-410

おぺらぱぱさん、リンクを貼らせて頂いても宜しいですか?

By ちょろぽてパパ12 22, 2008 - URL [ edit ]

オペラパパさん&ママさん&オペラくん、はじめまして!

以前からちょくちょく拝見させていただいてました。ちょろぽてパパと申します。

大きな体に優しい顔&性格。。。オペラくんはまさに自分の理想のレトちゃんです~~~♪って事で読み逃げしてましたが先日ウチの奥さん(ちこ)がコメントしたとの事で便乗しちゃいます(笑)

オペラパパさんとはフード選びのきっかけも同じだったんです。
ウチもちょろを迎え入れる際にショップでロイアルカナンを半強制的に進められたのですが、ちこがどうも匂いが気に入らないらしく成分など色々調べた結果、アーテミス&イノーバに決定したらしいです。(自分は遊び担当なので詳しくはわかりません。。)
で、今ではたま~にアボダームもブレンドしてます。それと毎朝スプーン一杯、ウルティメイト・ スキン&コートというサプリメントを飲ませてます。
これは 皮膚と被毛のための栄養補助食品らしいですが効果がすごくって毛がボーボーになってしまってます(笑)
本来お腹のハゲ治療が目的だったのですが。。。
あ!ヤバ。。。昼休みが終わってしまう。。
変なコメントですみません。。

ちこのブログコメントありがとうございます♪
ちこも大変喜んでました。
これからも夫婦ちょろぽて共々宜しくお願いします♪


By ちこ12 22, 2008 - URLedit ]

オペラパパさんこんにちは(^^)
↑ウチのちょろぽてパパったら、オペラくんだなんて(汗)
レディちゃんなのにゴメンネっ!
よーく言っときます(^^ゞ

By きなママ12 22, 2008 - URLedit ]

オペラパパさん、はじめまして♪
4か月半のゴル♀きなこのママです。
オペラさん海でとっても楽しそうですねぇ❤
昨日、きなこのおもちゃを選んでいたら店員さんに「これは水に浮くので海でも遊べますよ」と言われたものの、水気のある所で遊んだこともないので聞き流したんですが(笑)、オペラさん、こんなにはしゃいで喜ぶのなら海デビューしたいなぁと拝見しましたe-267
泥んこでも許せちゃう最高の笑顔ですねe-446

By オペラパパ12 23, 2008 - URLedit ]

>ミントママさん
西海岸、気分だけですけどね(笑)。砂だらけ、その通りデス。座席に座らせないようにと、オペラのバリケンを載せるために買った中古車なので、気楽といえば気楽です。それでもバリケンの中は砂だらけになりますよ。
リンク、宜しくお願い致します。

>しーこさん
砂に顔を突っ込むのが好きみたいですよ。顔を突っ込むために穴を掘ってるっていう感じで・・・。ほんと小さい子供と同じですね~。汚れる遊びが大好きなんだもの♪

>amichinnさん
でしょ(笑)。オペラさんは色白で地黒で毛が少なめなので濡れると顔が斑になっちゃうんですよ。大きな声じゃ言えませんが、あまりキレイじゃありません。

>ハッチさん
シャンプーしても純白じゃなくて微妙にクリーム色なので、なんとなく薄汚れてるような(笑)色に見えますよ。穴堀は顔が埋まるくらいまでっていう感じがします。そこでクンクンして満足されるようですよ(笑)。可愛らしいデス。

>伽羅ママさん
リンク、こちらこそ宜しくお願いします。
雨あがりの水溜まりも大喜びしちゃうんですが、そんな土泥に比べれば海砂は後始末がしやすいですよね。

>ちょろぽてパパさん&ちこさん
気になさらないでくださいな。それより御夫婦でのコメントありがとうございます。フードブレンド仲間としてこれからも情報交換ほか宜しくお願いします。オペラさんは好き嫌いがないので何でも美味しそうに食べてくれるので、パパの独断で選んでみました。ふりかけならぬサプリメントですかあ・・・少し勉強してみようかな。

>きなママさん
はじめまして、コメントありがとうございます。気を悪くなさらないで欲しいのですが・・・きなこちゃん、オペラさんの仔犬の頃に似ていますよお。海だと塩水だから帰って来てから洗わざるを得ないんですが、近くにきれいな湖や川があったらその方がラクかなとも思いますねえ。最初に楽しいイメージさえ持てれば、水大好きになりますよっ!楽しみですね♪
これからも宜しくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
