スポンサーサイト

-- --, --

恋する相手はヒヅメちゃん♪

12 22, 2008
オペラさんには基本的にオヤツはナシ。

御褒美に使うのは試供品で頂いた小袋入りのフード。

で、唯一オヤツらしいものといえば、ヒヅメちゃん。

飲み込む心配があるので、小さくなってきた時には捨てますが

かなり固いので歯に良くないという話もありますし・・・

どうなんでしょうね。

_DSC3466.jpg

_DSC3492.jpg

_DSC3480.jpg

_DSC3473.jpg

_DSC3488.jpg

_DSC3452.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By こりとーちゃん12 22, 2008 - URLedit ]

ハハハ、僕も苦手ですよ~!
あれ噛んで水分含みだすと臭ってきますよね・・・
ウチでは“牧場臭”と言ってます(笑)

By ゆうまま12 23, 2008 - URLedit ]

ぐふふ、パパさん、大変な所に落ちちゃったわね~。
でもオペラちゃん、真剣な眼差し。
うちは飲み込むのが心配でヒヅメあげられないんです。
1度牛皮の骨型のやつの両端の結び目、そのまま食べちゃって
気持ち悪くなったらしんですが、お家の中だったので当然雑草もなく
なんとパパのタバコ食べちゃったんです。草だと思ったのかしら・・・。

By しーこ12 23, 2008 - URLedit ]

ヒヅメ、この前買ってきたんですがまだあげてないので犬志郎は未体験☆
そんなに臭いんですか…??
ドキドキ(-_-;)

By ちょろぽてパパ12 23, 2008 - URL [ edit ]

オペラパパさんこんにちは!

ってか昨日はとんだ失礼を・・・
自分の勝手な思い込みでした。。
可愛いオペラさんなのに”くん”だなんて、オペラさんごめんね。。
以後気をつけますのでお許しを・・・

オペラさんヒヅメお気に入りですね~。
ウチではまだあげた事ないですけど
きっとちょろならぺロっとたいらげちゃうだろうなァ~
今度試してみよっかな~♪


By amichinn12 23, 2008 - URLedit ]

オペラさん、真剣ですね^^
うちも基本的におやつはありません。
病院指定のガムを与えています。
ガリガリおいしそうですが、そこらじゅうをよだれだらけにするので困っています。(。-`ω´-)うぅ・・・

By ハッチ12 23, 2008 - URLedit ]

うちは メラニーの足裏バリカン攻撃とかの際に使う
とっておきのものが ひづめです。

臭いですよね~ でも好きですよね~

人間でも強いにおいだと思うのに
鼻がいいワンコは どんな風に感じてるんでしょう。

わたしは若いころ厩舎の掃除とかしてましたが、
そういうところに落ちたことはありませんv-411

By モンタ12 23, 2008 - URLedit ]

ひづめ・・リールにもあげた事がなかったです。
カミカミメルにはちょうどいいおやつ&おもちゃになりそうですね。
メルのおやつは今はもっぱらリンゴです。ガムもあげるのですが
おやつよりおもちゃになってます。
一生懸命カミカミのオペラちゃん可愛い~^^

By オペラパパ12 23, 2008 - URLedit ]

>こりとーちゃんさん
そうなんですよ!臭すぎて、パパも苦手です。しかも夢中になりすぎると唾液焼けでヒヅメを押さえてる腕が赤くなっちゃうんで・・・長時間は禁止してます。

>ゆうままさん
ほんと飲み込むのが心配で・・・ブログで交流のある黒ラブの子がオモチャを飲み込んで開腹手術したこともあるしで、本当に心配してます。共働きでお留守番が多いので目の届かないことも多いし。

>しーこさん
臭いですよ(笑)。買ってきた状態では匂いを放ちませんが、カミカミしてるうちに・・・どうぞ挑戦してみてください。でも皆さんがおっしゃるように飲み込む危険もありますから、是非ご在宅の状態で観察されると良いかもしれません。

>ちょろぽてパパさん
気になさらないでくださいって(笑)。御夫婦で見ていただけてるなんて、本当に嬉しいです。他犬種の方々との交流ってなかなか図れないのでこりとーちゃんさんやちょろぽてパパさんにはとても感謝しております。パパ同士育犬、頑張りましょう!

>amichinnさん
ヨダレ・・・ありますね。オペラさん用の毛布で対応していますが、アクの強いヨダレなので前述にも書きましたけど、すぐに焼けて赤くなっちゃうんですよ。病院指定のガムなら安心して与えられますね!こういう時代だからヒヅメといえども品質については心配ですよ。

>ハッチさん
厩舎の掃除って・・・。だから馬にも詳しいんですね!パパも競走馬大好きなんです。オペラの名前も競馬と無関係ではありませんし(笑)。あの匂い、犬にとっては夢中になるモノなんでしょうかね。ヒヅメに代わる清潔感あるモノがあったらいいんですけど。

>モンタさん
メルちゃんは、リンゴさんが好きなんですね!リンゴは消化も良さそうですし、歯にもくっつきにくいし、身体にも良さそう。オペラさんもフルーツは大好きです。好きなモノはいろいろと食べさせてあげたいですよね。

By アンジー母12 24, 2008 - URL [ edit ]

えっ?オペラさんおやつ基本的になしだったのですか?
そうか・・・オペラさんとアンジーの体重の差はここにあるのですね。
アンジーおやつ食べまくってます。
勿論、ひづめちゃんも大~好きです。万が一を考えて、病院に駆け込める時間帯にあげるようにしています。

By オペラパパ12 25, 2008 - URLedit ]

>アンジー母さん
そうなんです。車のバリケンに自分から入ってくれたときに千切りのブタミミ1個とか、あとはヒヅメちゃん。御褒美やなんかは小粒のフードを1粒ずつ使ってるという感じでしょうかね。
オペラさんには大きく育って欲しかったのですが。まあ、老後の介護を考えると今の体重以上になると・・・キツイかもなあと思ったりします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
