スポンサーサイト

-- --, --

仔犬ちゃんが苦手!

12 23, 2008
_DSC3498.jpg

_DSC3503.jpg

バアヤに会う時の喜びようと言ったら・・・
飼主として悔しくなるほどです(汗)。

_DSC3508.jpg

_DSC3510.jpg

マンション暮らしなので鉢花が増えすぎるとバアヤの庭に植えさせてもらってます。やっぱり地植えした花たちは育ちが違います。早く庭が欲しいですねえ。

_DSC3516.jpg

_DSC3520.jpg

_DSC3525.jpg

_DSC3532.jpg

_DSC3537.jpg

IMG_0999.jpg

どうもドタバタした仔犬たちが苦手みたいで、自分から寄って行くことは決してありませんでした。もっと社交的にならないとダメですよ!

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By amichinn12 24, 2008 - URLedit ]

ここ・・子犬(*´д`*)
可愛すぎる・・
そしてオペラさんが大きく見える。
なんて内弁慶なんでそ・・可愛すぎるぞオペラ殿!
ユイは犬見知りしすぎて、近寄ってきた子には攻撃をします・・・
子犬なんか食べちゃうかも?Σ(゚ロ゚;)

By ちょろぽてパパ12 24, 2008 - URL [ edit ]

オペラさんいい子ですね~!
オペラさんとだったらウチのへっぽこちょろも仲良くできるかも~。なんせちょーがつくビビリ犬なもんでなかなか友達ができまへん。。とほほ。。

ところで”まるオペ愛用グッズ”を見てビックリ!?!
フードが同じと思ったらカメラまで同じとは!
って言ってもウチのはひとつ前の型のG9ですけど・・
ちこが選んだんですけど今年の夏に海に落とし壊して、また同じのを買う程気に入ってるみたいです(笑)
それなのに今だに使いこなせてないのはなぜ?って感じ。。
オペラパパさんの写真はいっつもちょー綺麗なので
オペラパパさん、どうかちこの先生になってーーーー♪
お願いぷりーず!
ちなみに今回の写真はG10ですか?

By 伽羅ママ12 24, 2008 - URLedit ]

うちも同じです~v-393
犬に噛まれたことがある訳でもないのですが、犬は苦手。
唯一遊べたのは1度だけ。
その後、同じ子にもう一度会ったのですが、其のときは
怖いよ~状態に戻ってましたv-388
あれはマグレでしたね・・v-406
最近は、犬が苦手ならそれはそれで仕方がないとちょっと
諦めモードです。

リンク有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

By レオンまま12 24, 2008 - URLedit ]

ご無沙汰しておりました。
先日よりレオンへの温かい励ましのお言葉ありがとうございました。
すっかり元気になり、本当に調子悪かったのか??と思わせる程の復活ぶりです♪

オペラちゃん段々と落ち着きがでてきたかな。
いつもお利口さんにお出かけしてるね。
我が家のレオンは子犬・子供大好き、逆に危なっかしくて困りま~す(^^ゞ

By ミントママ12 24, 2008 - URLedit ]

MINTも子犬は苦手かもしれません。
彼女は子犬よりも犬を飼っている飼い主さんが大好きです。
子犬に近付く振りをして、飼い主さんに擦り寄って行き、
撫ぜ撫ぜしてもらうのが大好きです。
まぁ、要するに愛情の押し売りみたいなものなのですが・・・
これって、ゴールデンのキャラみたいですね。

By アンジー母12 24, 2008 - URL [ edit ]

秋田犬のパピーちゃん可愛~い。
この仔達もあっという間に大きくなるんですね。

アンジーはどんな仔でも平気なのですが、
チェスターが苦手です。(人間は大好きなんですけどね)
近寄ってくる仔に「来るな!来るんじゃない!!」とワンワン、ガウガウ。
最初はアンジーにも吠えていました。

By オペラパパ12 25, 2008 - URLedit ]

>amichinnさん
ユイちゃんも苦手なんですね。オペラさんはしつこい仔犬には「ワン!」と吠えます。それとワンワン吠えて遊ぼう光線を発する子も苦手な感じがします。小さい頃からドッグランとか連れて行ったんですけどね~。

>ちょろぽてパパさん
ビビリ犬ですか(笑)。散歩の時とかはオペラさんは楽ですよお~、擦れ違っても見て見ぬ振りですから。以前のハスキーは犬でも人でも誰にでも寄っていこうとするので大変でした。G10はいいですねえ。動画もG10使ってます。もちろんボケとか高感度撮影では不利なところもありますが手振れ補正や顔認識などなど使いやすい!もちろん描写もシャープでコンパクトとしては抜群の性能だと思います。休日写真は大概デジイチです。ブログの写真とってもキレイですよ!

>伽羅ママさん
伽羅ちゃんも、苦手ですかあ。意外に多いんですね。皆さんフレンドリーなのかと思っていたので、安心しました(笑)。実はパパ的にはランでも必要以上に飼主さんとの交流もなくて済むので助かってたりします。親がこんなんじゃダメですね(笑)。

>レオンママさん
こんばんわ~。ほんと良かったですよ、退院したあとも元気なようで。お互いに共働きで同じくらいのレトだしで、とても親近感を持たせて頂いてるのでオペラパパも心より嬉しく思ってます。レオン君にも宜しく♪いつか会えるのを楽しみにしてますね!

>ミントママさん
MINTちゃんまでも・・・。オペラさんの場合は飼主さんとか道端で可愛いね~と言ってくれる人に対しても、あまり愛想を振り撒かないもので・・・。可愛いと言ってくれる人たちに申し訳ないような気持ちになることもあります。そのせいか飛び付きは心配ないんですけどね。

>アンジー母さん
同じゴールデンでもいろいろなんですね。ゴールデンって人にも犬にもフレンドリーで・・・というイメージがありました。前回ブリーダーさんのところに伺ったときも震えながら逃げ回ってましたから・・・性格って面白いです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
