スポンサーサイト

-- --, --

まねしんぼ!

12 25, 2008
爪切りが大嫌いなオペラさんですが、耳掃除には極めて前向き。2週間に1度ほどですが、それでも汚れてるってことはないです。ラクちん♪

_DSC3550.jpg

なんだか真似したがるというか同じことをしたがるんですよね。

_DSC3556.jpg

IMG_0992_20081225233043.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0998.jpg

_DSC3558.jpg

実に似てます(笑)。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By amichinn12 26, 2008 - URLedit ]

オペラさんはパパにべったりじゃないですかぁ。((´∀`*))ヶラヶラ ユイもべったりなんですよぉ。
どこへ行くのにも付いてきて、困っています。
トイレにまで来るのでプライバシーのへったくれもありません。
いつも自分のおトイレシーンを目撃されているからそのあてつけかにゃ?σ(-c_,-´。)

By ハッチ12 26, 2008 - URLedit ]

オペラさんとの暮らしぶりをみていると
なんだか 優雅な落ち着いた感じがして
いいなぁ~と思います。

ゆったりできてそう~v-353

もう何ヶ月かすれば我が家にもそんな日がくるんでしょうか・・・

By ちょろぽてパパ12 26, 2008 - URL [ edit ]

おぉ~オペラさん耳掃除ですか~。
自分も何回かやった事あるんですが、ちっともじっとしないんで
いつもちこがやってます。
おそらくちょろの頭の中では1番ちこ、2番ちょろ、3番ぽてち、4番自分。。だと思います。。
まぁそれはそれでOKですが(オイオイ)
最後の写真は確かにほのぼのしていい感じですよ~♪
仕事の疲れもすっ飛びますね!
写真加工ソフトさっそく調べてみまっす~教えてくれてありがとうございまする♪
明日は大掃除でもってそれから連休ですので良いお年をー☆

By bonmaman12 26, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです!!
年賀状やら大掃除やらに追われていましたママンです。

なんだかオペラさん落ち着きました!?
すっかりお姉ちゃん(*´∇`*)

ふふ♪
ママとオペラさん寝方が同じですねv-238
やっぱり親子って似るんだな~(*´∇`*)
私最近、顔が似てるって言われたんですが・・・
複雑な心境です・・・(゜_゜i)タラー・・・

By 伽羅ママ12 26, 2008 - URLedit ]

さすが親子!
おぺらさん、自分のこと人だと思っているのでは?
伽羅の行動を見ていると、犬と思ってなさそうということが
よくあるので(笑)

By こりとーちゃん12 26, 2008 - URLedit ]

こりきは爪きりも耳そうじも嫌いで用意してると逃げていきます・・・。
なんでも真似したがるのは人間の子といっしょですね。
でもカワイイなあオペラちゃん!

By ミントママ12 26, 2008 - URLedit ]

耳掃除も爪切りも、ブラッシングも髭切りも、MINTは全て嫌いみたいです。
口吻を抑えながら大騒ぎで対戦するのですが、
いつも最後は逃げ回られるハメに。

まだイマイチ人間社会に溶け込めていないMINTなのであります。

By オペラパパ12 27, 2008 - URLedit ]

>amichinnさん
トイレまで付いてくるなんて可愛いじゃないですかあ。お互いに愛おしい存在でず~っと一緒がいいんでしょうね(シミジミ)。オペラパパも昼休みに帰ってきて甘えられると仕事に戻るのがツラくなります・・・。

>ハッチさん
いえいえ。オペラさん全然落ち着いておりません、というか落ち着いてる時じゃないと写真に納まってくれないので・・・結果として落ち着いてる時の写真が多いということなんです(笑)。ほんといつになったら落ち着いてくれるのやら。

>ちょろぽてパパさん
パパさん、4番目ですかあ。オペラさんに舐められてはいかん!と反抗期の娘に対して威厳あるパパを必死で演じてます(笑)。その甲斐あってか耳掃除や散歩後の足拭きも嫌がる顔をしなくなりました、残るは爪切り。これが難題デス。

>ボンママさん
こんばんわ。ボンちゃんフカフカして可愛いお洋服も着て素敵なゴルへと成長中ですね。オペラさんは落ち着いてる時間が以前より増えてきた感じはしますけど、やっぱり一日何度かはハイパーモード入ります。家族の一員というか身体の一部になってきました(笑)。

>伽羅ママさん
食事中はケージの中だとか寝るのは別とか車ではバリケンとか・・・ライン引きしてるつもりですが、態度は大きいですねえ。D3ですかあ。伽羅さんとこの写真素敵だなあとは思っていましたが・・・価格も素敵すぎます(汗)。オペラパパもいつか持てる日を夢見て仕事と写真技術の向上に努めます。

>こりとーちゃん
そうそう、わかるんですよね。準備してると。いつも不安そうな顔してパパの準備を眺めてます。一度決めたら終わるまでは離さないので、諦めてるようですけど・・・気の毒なオペラさん。

>ミントママさん
パパの般若のような形相で睨まれるとオペラさん動けなくなるのかな(笑)。仔犬のうちは耳掃除を毎日するほど汚れていたので慣れたんだと思います。MINTちゃんパパに抱っこされながら新聞読んでますから十分人間社会を熟知してますよっ!

By 伽羅ママ12 27, 2008 - URL [ edit ]

おぺらぱぱさん

D3を購入する時は清水の舞台から飛び降りる気持で購入しました(苦笑)

最初価格を聞いた時、”ありえん!?”と思いました。
でもあまり物を欲しがらない旦那で、欲しがるものと言えば、
スピーカーとかアンプとか(手頃な価格のものがないですね・・(汗))カメラとかレンズなので・・・
ちなみに、彼の写真テクはまだまだなので、もっと精進してもらわなくちゃいけないですね(苦笑)

おぺらぱぱさんの単焦点の明るいレンズ、憧れます。
私が欲しいレンズは明るいレンズと魚眼です(笑)
おぺらぱぱさんの写真を撮るセンスはピカイチだと思っています。おぺらぱぱさんの写真のファンですので、これからもどんどんアップを期待してます

By オペラパパ12 28, 2008 - URLedit ]

>伽羅ママさん
ブログの写真、好きですよ!
年末年始にちょっと遡ってゆっくりとD3画像堪能させて頂きます(ワクワク)。
写真もゴルフ(?)も道具で言い訳できない状況を作るのが上達の近道
とも言いますしね。フラッグシップ万歳デス。
メチャクチャ欲し~い!!!!!

我家はかなり暗いので(汗)普段使ってるのはシグマ50mm/F1.4デス。
オペラママにも聞かせてあげたいですね~(笑)♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
