スポンサーサイト

-- --, --

那須旅行♪

12 30, 2008
今年一年のパパとママの労を労うと共にオペラさんとの親睦を図ることを目的に、那須旅行が実現しました。パチパチ♪初旅行ということでオペラさんへの負担をより軽減させるために1泊、しかもいつでも停車デキる下道、となると選択肢も限られてしまうんですよね。寒そうですが・・・那須、楽しんできますね!

長時間乗せてると車酔いするようなので・・・少し心配。

_DSC3776.jpg

_DSC3781.jpg

_DSC3806.jpg

_DSC3822.jpg

皆さん愛犬にどんな風に話し掛けてますか?

ちなみにパパの口癖は・・・「オペラちゃん、どうしたの~?」「オペラちゃん、可愛いの~?」この2つを繰り返し訊ねております。返事は期待してませんけど。さて、「どうしたの?」はありがちとしても、「可愛いの?」って・・・自分で言っておいていったい何なんでしょう(爆)。

そんなボケボケパパはオペラとの散歩中も突っ込みどころ満載の独り会話ではないかと、たまに恐ろしくなります。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
5 CommentsPosted in OPERA
-5 Comments
By こりとーちゃん12 30, 2008 - URLedit ]

おお、那須ですか、いいですね!
ボクも那須が好きなのもあるし良い川も見つかったし、なんといってもワンコ旅行はここだけでもいいやってくらいのオリーブさんもあるので、来年は暖かくなったらかなり足を運ぼうと思ってます。
でも雪があれば冬も楽しそうですね!満喫して来て下さい。

ボクはオス犬のこりきに毎日赤ちゃん言葉と共にチューチュー攻撃です。(爆)

By ハッチ12 31, 2008 - URLedit ]

オペラさんも旅行ですね。

いっぱい新しいことに出会えるんで、楽しいですよね。

車に酔わないといいけど・・・

わたしは どういうわけか 語尾に「~じゅ」とつけてメラニーに
話しかけていることがあります。

「食べるじゅか?」「飲むじゅか?」

いったい これって なんなんだろう~

わからないじゅ

By ミントママ12 31, 2008 - URLedit ]

那須ですか、いいですねぇ・・・。
栃木県なんですよねぇ。
関西からじゃ、とてもMINTを連れて行けそうにないので、
楽しい写真をいっぱい期待しています。
MINTは旅行よりも、まず車に慣れて、
京都御所の近所にあるドックカフェデビューからですかね。
それでも落ち着いているかかなり不安ですが・・・。

By amichinn12 31, 2008 - URLedit ]

私はユイと2人きりなので常に話しかけています。
人間に話しかけるように話しているので、傍から見たら危ない人です・・・
「ユイ、おいしいおいしいしたの?」
「ユイ、シーシー(オシッコ)行こうねー」
「はい、ネンネンネン(寝んね)しなさい」
もう・・・・何語かもわかりません・・・σ(-c_,-´。)

By オペラパパ12 31, 2008 - URLedit ]

>こりとーちゃんさん
那須のオリーブさん、ですかあ。いいところなんですね!
覚えておきます。行ってみたいな・・・
赤ちゃん言葉にチューチュー攻撃、是非見てみたいで~す!

>ハッチさん
ダメなんです。もともと車があまり好きじゃないなあ~とは思ってましたが
行きも休み休み行ったのですが、途中で戻してしまいました・・・。
それでバリケンに入れるのを止めて、後部座席で1人付添のスタイルに。
バリケンに入ってもらうのが理想でしたが、諦めるしかないかな。

>ミントママさん
こんばんわ。いや~、ペンションに来られる方々はみないいこばかりで。
オペラさんはダメかな~と思ったのですが
思いのほか疲れてたのと、皆がいいこなのでちょっかい出されることもないので
静かに過ごすことができました。環境って大きいですねえ。

>amichinnさん
わかります、言われてる意味。
オペラパパは結構普段から独り言の多いタイプなので・・・(汗)。
でもたくさん話し掛けた方が言葉をどんどん覚えてくれるそうなので
いいことだと思いますよ。
我家は共働きで夜しか一緒に過ごせないので特に話しかけるように
心掛けております。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
