スポンサーサイト

-- --, --

正月休みの成果は?

01 05, 2009
正月休みも終了。

RIMG0012_20090103214929.jpg

最初に掲げた「オペラさんとの親睦を深める」というテーマ。

初めての旅行も楽しく成功。

行きの車ではバリケン内で吐いてしまったけれど

帰りの車はママと後部座席に座ることで回避できました。

無理にバリケンに入れることでツライ思いをさせていたのかもしれません。

これで長距離の移動も目処が付きました。

_IGP5576.jpg

一緒に8日を過ごしたことで、オペラさんをまた少し理解できました。

同じように可愛がってくれる人でも相手によって随分と対応が違うのに驚いたり

パパやママのしていることを真似したがったり

_IGP5811.jpg

久々に行ったドッグランでは今まで逃げ回っていたのに、

逆に追い回して飼主を困らせたり。

気付かないうちに、成長して変わってきたなあと思うこともたくさんあります。

_DSC2962_20090103215120.jpg


2009年3月には1歳を迎えます。

オペラさんの良くないところを矯正する訓練は終わりにして

個性を生かして良いところを延ばすような育て方ができたらと思います。

_DSC1761_20090103215215.jpg

あとはこれから来る季節を目一杯、一緒に楽しめたらいいなあって。

オペラさんと共に自分たちも成長しなければ、ね。

_IGP6014.jpg

そんな毎日を、少しずつ綴っていきたいと思っていますので

今年も「まるごとオペラさん♪」、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By amichinn01 06, 2009 - URLedit ]

今年もブログ楽しみにしていますよぉ。

ことしもよろしくです!(*゚▽゚*)

By ハッチ01 06, 2009 - URLedit ]

パパさんの オペラさんへの思いが伝わってきました。

うんうん、とうなずきながら 読んでました。

いいところ 伸ばしてあげたいですよねv-411

オペラさんは バリケンをやめたら 酔わなくなったんですか?

わたし ついさっき 車酔いをするお友達に
バリケン薦めてしまった・・・
どうしよう・・・v-404

By 伽羅ママ01 06, 2009 - URLedit ]

おぺらさん、いい笑顔v-410

実は、遅ればせながらうちもバリケントレーニングをしようかと
思っていたのですが・・・
運転中はバリケンの方が安全だと思っていたので・・・
注意しながら様子を見ないとイカンですね~。

これからもたくさんの写真を期待しています。

By しーこ01 06, 2009 - URLedit ]

オペラさん、とってもしあわせそうですよ☆
パパさんのオペラさんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。
わたしも犬志郎を迎えてからはや2年。
時々ふと「犬志郎はわたしたちのところにいてどう思ってるんだろう?しあわせなのかな?」と考えることがあります。
たくさんの愛情を注いで、楽しく過ごせたらそれがイチバンですよね♪
まだまだ成長中のオペラさんを楽しみにしてます!!

By ちょろぽてパパ01 06, 2009 - URL [ edit ]

いやぁ~さっすがパパさん良い事言いいますね~!
’オペラさんの良くないところを矯正する訓練は終わりにして
個性を生かして良いところを延ばすような育て方ができたらと思います。’
↑この言葉感動もんです!!
パパママさんの愛情は間違いなくオペラさんに伝わってますよ~!
オペラさんの優しい顔見ればわかりまっすよ!
ウチも以前は遠出の時は後部座席にバリケンセットでちょろINだったんですけど、吐いたりうんPしちゃったりだったので今では後部座席でちょろはVIP状態です。。
これからの課題はぽてちをどうするかっす。。
こんな事なら三列シートのキューブにしとけば良かった。。かも?
ってかウチは群馬です~今年の夏は茨城の海で一緒にRUNしましょーーー♪

By ちこ01 06, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんこんばんは(^^)
今年もよろしくでーす♪
大型犬を家族に迎えるって事は、しつけも
大変だったんじゃないかなって思います。
ウチのパパがよく「大型犬の飼い主は意識が高い」
と言ってますが、私もそう思います。
オペラさんの穏やかな表情を見ていると
愛情をたくさんもらって、のびのびと暮らしているのが
よく分かります。
オペラさんのいい所がすでに出ているように見えます。
とってもいい表情ですもん(*^_^*)
ワンコを通して私たちも教えられること、たくさんですよね♪
これからも、「まるごとオペラさん♪」を楽しみにしています^^
それから、
よかったらリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします_(_^_)_


By モンタ01 06, 2009 - URLedit ]

可愛いーー
当たり前だけどこんなに小さかったんですねー
3枚目の写真は今のメルと同じ位かな?
海でのオペラちゃんステキ
一緒にいればいるほど可愛いくなってこれから
ますますメロメロになっちゃいますね。

By オペラパパ01 07, 2009 - URLedit ]

>amichinnさん
いつもありがとうございます。
今夜はユイちゃんからベッド奪えましたか(笑)?
我家は布団禁止なのでオペラさんは諦めてますよ。

>ハッチさん
車内バリケンで寝れる子だったら入る方がいいと思うんです。
誰の車でもバリケンだったら乗れるし、安全面でも・・・ね。
でもオペラさんはバリケンではお座りの姿勢を崩さず
コーナー曲がるたびにユラユラ揺れて・・・ダメでした。

>伽羅ママさん
オペラさんの場合は後部座席で膝枕して身体を軽く押さえてあげると
揺れることもなくて、安心して寝てくれるような気がします。
今はまず車が安心して寝れる場所と覚えてくれるように、と。
留守中、預け先の車に乗る時のこと考えるとバリケンがいいものね。

>しーこさん
わかるわかる!パパママもずいぶんと考えました~。
兄妹たちに比べて恵まれない生活だったとしたら、
オペラさんを選んだパパとママは恨まれちゃうよなあ~って。
まあ、それほど辛そうじゃないし。大丈夫でしょうかね(笑)。

>ちょろぽてパパ&ちこ御夫妻
群馬なんですね~!でしたら大洗は比較的近い海になるかもですね。
是非、お待ちしておりま~す。リンク貼らせて頂きました、ありがとうです。
確かに「意識の高い方」おりますよね(コメント下さってる皆様とか)
オペパパの場合はひとさまに迷惑を掛けないようにと常に冷や冷や
吠えるたびに負い目を感じながら暮らしている感じでございます(汗)。
何よりも一般人の多くの人がゴールデンはおとなしくていい子という
イメージを持たれてることが何よりものプレッシャーです。

>モンタさん
ほんとこうしてみるとあっという間に大きくなっちゃいました。
もちろん飼ってる本人は毎日見てるので感じないところが怖い!!
最近は、オペラさんのこと食べちゃいたいと思うほど可愛いデス(爆)。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
