スポンサーサイト

-- --, --

歯磨きしましょ♪

01 08, 2009
IMG_1125.jpg

オペラさんの歯はママ担当ですが、たまにはパパが・・・。

続きは右の最新動画でお楽しみくださいませ♪

DSC_4314.jpg

ペットボトル。

DSC_4315.jpg

電車で飲みかけた水をたまたまカバンに入れっぱなしだったのを

発見して大はしゃぎとなりました。

DSC_4316.jpg

キャップを開けて、中に入ってる水をバシャバシャしたら

さらに大喜び♪(部屋が水浸しなのでママには内緒)

DSC_4333.jpg

これはとっておきのオモチャにしようと、

飽きる前にすぐさま取り返しておきました。

DSC_4320.jpg

オペラさんのたくさんのオモチャを見ていて気付くのですが

本当に大好きなモノは壊さないんですよね。

う~ん、いいこと教わった気がします。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ホームページ作りましょう01 08, 2009 - URLedit ]

お元気そうで何よりです

寒い季節、無理すると体調崩し

ますので気を付けて

がんばってください!

By しーこ01 08, 2009 - URLedit ]

ペットボトルのよさを知ったんですね(笑)
うちはちっちゃいときに何度かペットボトルの中におやつを入れてあげたことがあります。
転がしてみたり持ち上げてみたり。
超お手軽&チープな知育玩具、ってとこでしょうか!?
でもずっと見張ってないとがじがじしすぎてケガしかねないので
…。
いまでもベコベコ言わせて遊んでることがあります(^_^;)

By ミントママ01 09, 2009 - URLedit ]

オペラさんはちゃんと歯磨きをさせるんですねぇ。
MINTはまだ歯を磨いたことがないのですが、
そろそろ歯磨きの練習も開始しなくっちゃね。
でも、大騒動になりそうな気がします。
でも、留守番はMINTの方が今のところは
上手かもしれませんねぇ。

By ハッチ01 09, 2009 - URLedit ]

歯磨き おりこうさんでやるんですね。

うちもまだやってませんv-388

でも慣れさせないといけないですね。
歯は大事だもの・・・

大好きなおもちゃは壊さないってみんなそうなのかなぁ。
そうだといいなぁ~
ワンコがなにかを大事にしていて、ぼろぼろになっても
いつももってる姿なんて すごくいいものv-411

メラニーにも大事なもの 見つかるといいなv-286

By ちょろぽてパパ01 09, 2009 - URL [ edit ]

おぉ~さっすが大型犬って感じでいいですね~!
ちょろぽてじゃあごはずれちゃうし(笑)
確かに噛んだ時のぺこぺこ感がいいんでしょうね~。

ってかはみがきママ担当なんですか~?
動画みましたがパパさんも頑張ってますよ~!
ウチは自分が担当だけど歯ブラシ買ったはいいけど使った事ないんですよ~!
歯磨きシートですら満足にやらせてくれないので歯ブラシはダメかも。。。って感じなので食後にガムで手抜き状態です。。。
やっぱイチゴ味の歯磨き粉とか使ってるんですか?

By アンジー母01 09, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、歯磨きおりこうさんですね~^^
アン・チェスターも歯磨き大~好きです。
でも、本当に大~好きなのは歯磨きじゃなく歯磨き粉^^;
歯ブラシについた歯磨き粉をペロペロ・・・
歯磨きじゃなくて舌磨きになってます(笑)

By amichinn01 10, 2009 - URLedit ]

ペットボトルかぁ。
ユイも遊ぶかなぁ。
今度試してみよう。

歯磨きはガムに頼ってばかりですねぇ・・・
ちゃんとやらねばσ(-c_,-´。)

By オペラパパ01 10, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
何かを入れるという手があったのかあ・・・
でも食い物のためだったら、すぐにガジガジバリバリでしょう。
オペラさんも頭に載せれるようになったらいいんですけどね!!

>ミントママさん
歯ブラシ、まだですかあ。
うちのママは専門なので(汗)厳しいのだと思います。
ドライフードしか与えていないので、それほど汚れてないようですけど。
お留守番は、我家の永遠のテーマです。

>ハッチさん
オペラさんのお気に入りは、うちに来て間もなく買ってきた白いモフモフ。
小型犬用の枕みたいなんですけど。
パパやママが帰宅すると、必ずお気に入りのオモチャを見せびらかしに
咥えて迎えてくれるのですが、白いモフモフ率は極めて高いです。
これだけは壊さないで大事にしてくれてます。

>ちょろぽてパパさん
パパは歯ブラシあてるの苦手。
時間を掛けてると嫌がりますが短時間でもマメにやればいいのかなと思います。
何味のモノだか知りませんが、ペロペロしてますから
気に入ってるんでしょうね。味は。


>アンジー母さん
二人とも歯磨き大好きだなんて、偉いですね~♪
わかります。ハミガキ粉が好きみたい、オペラさんも。
でもパパは意地悪なので、あまりハミガキ粉は付けてあげません。
ふふふ。

>amichinnさん
ペットボトルも歯磨きも是非挑戦してみてください。
ペットボトルは放置しないように注意が必要ですけど・・・。
犬って歯や歯茎の治療になると、全身麻酔が必要だそうで
脳に近い位置だし、全身麻酔となると身体が心配だから
予防することって大事かなと思うんですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
