スポンサーサイト

-- --, --

留守初め「るすぞめ」

01 07, 2009
大きくて豪華な花は部屋をパッと明るくしてくれます。

DSC_4376.jpg

DSC_4370.jpg

DSC_4374.jpg

そして巷じゃ最近良い子になったと噂されてるオペラさん。

最近の留守番状況といえば・・・。

DSC_4345.jpg

DSC_4351.jpg

DSC_4353.jpg

DSC_4334.jpg

DSC_4357.jpg

DSC_4364.jpg

なんか騙されてるような気が・・・

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
13 CommentsPosted in OPERA
-13 Comments
By ゆうまま01 07, 2009 - URLedit ]

ステキなお花のお話ね!と思ったら・・・

きゃーっ!穴が増えちゃった?

うんうんオペラちゃん、いたずらっこには見えないよ。
かわいいから許しちゃうよ~。あ、でも犯人は別にいるよね~。
そのうちフローリングも掘り掘りしちゃわないか心配なのは
私だけかしら。

きっとお休み明けでパパとママがいなかったのが寂しかったのね。

By こりとーちゃん01 07, 2009 - URLedit ]

あらあら・・・完全に騙されてますよ~!
って騙されますよねぇ~あの顔には(笑)

しかし・・・賃貸ですよね・・・いつも思いますが大丈夫なんでしょうか・・・
マイホームがんばって下さい!!

By アンジー母01 08, 2009 - URL [ edit ]

きゃーー!!す、すご~い!!
犯人はオペラさん・・・じゃなくてママさんなんですか~?(笑)

オペラパパさん、またまたご無沙汰しました^^;
年末年始パソコンお休みしてまして、ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もオペラさんの楽しいお話聞かせてください。

その後、オペラさんの脚はどうですか?
お大事にして下さいね。

By amichinn01 08, 2009 - URLedit ]

ぎゃぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)


大変だぁ!!!
って目を離すとこんな感じなんですか?

子犬の威力は凄いなぁ。(。-`ω´-)うぅ・・・

By しーこ01 08, 2009 - URLedit ]

おおぅ!
立派な穴があいてますね…(笑)
写真の後ろの方に見える壁がデザインに見えたり見えなかったり。
オペラさん、やりましたな(・_・;)

By らぶまま01 08, 2009 - URLedit ]

オペラちゃーん、やっちゃいましたね。
...でも、きっとお留守番は寂しいんだよね。
ダメってわかってても、ついついやってしまうんだよね。

うちのらぶもバリケンネル#500(強化ポリ製)をカミカミして
さわれるところがないくらいバリバリにしてしまいました。
あまりに危険なので、年末に粗大ゴミとして処分したんですよ(; ;)

今日のオペラちゃんをみて、
お留守番の寂しさを紛らわす何かいいものないかなって
考えてしまいました。
オペラちゃんにも、らぶにもそういう何かが必要ですね。

By ハッチ01 08, 2009 - URLedit ]

どのアングルの写真も オペラさんの仕事場が写ってますねv-411

それをみると さすが、お姉さん!と思います。

メラニーのおしごとなんてたいしたことないなぁ~って。

でも 穴ってどうやって直すんだろう・・・v-410

By 伽羅ママ01 08, 2009 - URLedit ]

いいお仕事してますね~!!

うちを見ているようだわ(笑)
私、壁紙の下はどのように壁が出来上がっているのか
伽羅の仕事の末に初めて学びました(笑)

うちは留守番中はサークルに入って貰ってます。
放し飼いだと帰ってきたら壁がなくなってそうで(汗)
放し飼いでお留守番が出来るとは・・・凄いです!

お花だらけのお部屋!
素敵ですね!

By ちょろぽてパパ01 08, 2009 - URL [ edit ]

ユリ綺麗ですね~!ウチもちこが花好きなんっすけど自分はあんまり好きなじゃい・・・かな?ってかすぐ枯れちゃうので。。

それにしても凄い破壊力ですね~ってかどうやったらこなるんだろう?
ちなみにオペラさん宅の壁紙って変わってるって思ってたんっすけど、これってこういうデザインなのかな?それとも・・?
パパさん修理ばんがってください(笑)

By モンタ01 08, 2009 - URLedit ]

オペラちゃんじゃないママさん大胆にやってくれましたね 笑
綺麗なユリのお話まではオペラちゃんにぴったりだけど
ネズミさんの穴はあまりオペラちゃんらしくありませんね。
やっぱりママの仕業でしょう。
オペラパパ家の中に入る時のドキドキ感がなんとも言えないでしょう 笑

By bonmaman01 08, 2009 - URLedit ]

ふふふ(▼∀▼)ニヤリッ
オペラさんの壁紙フェチは今年も健在ですね。笑
お留守番時のいたずらって怒れないから複雑ですよね。笑
帰宅して『ゲッ!Σ(・ω・;|||』ってなっても無言で片付けするしかないですよね~笑

1月5日の記事を見て心がほっこり温まりました。
モノクロの写真がまた良い感じで読み終わる頃にはじんわり涙が。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
感動の涙です。
まだまだ子供と思っていてもふとした事で成長を感じますよね~(*´∇`*)

By maro-coco01 08, 2009 - URLedit ]

あけましておめでとう!
今年も宜しく!!

オペラちゃん・・・・凄いねぇ。
お二方とも叱らないのかな?
私は、OKな方ですが・・・
夫が破壊を許さないし、気を遣ったわ・・・・
なので、我が家の破壊は座布団や引き出しの取っ手くらい。
よそんちは、ソファとか穴あいてるわ。
それが、犬のいる暮らしらしいんだけどね^^
あ、でも・・・・
新居を構えたら・・・・破壊は困るかなぁ?

By オペラパパ01 09, 2009 - URLedit ]

皆さん御心配頂きましてありがとうございます。

>ゆうままさん
イタズラっこには見えないし、家にいるときは本当に何もしないもんだから
困ってしまうんですよね~♪壁以外には興味無いみたいですし。

>こりとーちゃん
賃貸なんですから大丈夫じゃないんですよね。
ただパパの会社がマンションの内装工事なども手掛けているので
出る前に会社で材料とって職人呼んでボード補修してクロス張替えて・・・
概算見積りでは15万くらいかなあと。

>アンジー母さん
アンジー家の皆さん、どうぞ今年も宜しくお願いします。
今年は是非一緒にお里訪問できたらいいなと思うのですが。
足のほうは、危険な運動を避けてるので何事も無くおりますよ。
またメールしますね。

>amichinnさん
仔犬っていう月齢でもないんですけど(汗)。
もうすぐ10ヶ月ですもの・・・。
ゆいちゃん、助けてください。

>しーこさん
壁紙をビリビリ引っ張ってるんでしょうね~。
地図のような模様がその作品デス。
他のモノには一切興味なくてガジガジしないので
無理に止めさせて扉や家具やカーテンやらに被害が移る
ことの方が怖くて、黙視デス。壁紙直す方が安いかなあ~と。

>ハッチさん
困っちゃいますよねえ。普段がいい子なので余計に困ります。
ボードの穴は下地のあるところまでカットして張り直せますよ。
賃貸マンションの仕上材なんて高価なモノ使ってないので助かりますが。

>伽羅ママさん
サークルに入れるということも検討したんですけど。
そういう犬の飼い方をしたことがないので、できなかったんですよね~。
部屋のブレーカー等を落として危険なモノはできる限り置かないようにして
あとは好きなように遊んでもらってます。

>らぶままさん
ダメだと分かっているのかなあ~、怪しい!
イタズラは必ず午前中に行われまして、午後は全くやってません。
不思議でしょ?
おそらく、イタズラをすればお昼にはパパが戻ってくる!
くらいの条件的な行動になってるのだと思っています。

>ちょろぽてパパさん
お花は良いですよ~。
何が凄いって土と水から、あんな色や香りができちゃうなんて。
面白いなあ~って思うんです。
壁の修理は退去するときですね、それまでは・・・ガマンです。

>モンタさん
そうなんです。昼休みに部屋に戻るときのドキドキ感といったら・・・
その通りです。でもまあ、慣れてきましたが。
パパもママもイタズラをしている姿を見たことない訳ですし。
・・・小悪魔ですよ(笑)。

>ボンママさん
ほんと、叱るタイミングが見つからないんです。
計画犯ですよ。パパが帰ってくるおまじないくらいにしか思ってないですよ。
楽しいことだったら普段もするはずだしね。
白黒写真にして下手な文章を際立たせてみました(笑)。

>maro-cocoさん
この状態が続くようであれば新居は難しいですねえ。
現行犯じゃなくても叱るという方法もアリならば、やってみたいものですが。
独りで長時間のお留守番をさせるということって
・・・・オペラもそのくらいの負担を感じてるってことなんだと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
