スポンサーサイト

-- --, --

反抗する娘との付き合い方

01 13, 2009
特にネタもないのでパパと夜のお散歩。

パパと2人の時のお散歩は比較的良い子にできますが

それでも気を抜くと、前へ前へとガツガツ歩きます。

IMG_1198.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1205.jpg

IMG_1209.jpg

IMG_1212.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1224.jpg

ファミマで売ってるDEAN&DELUCAのアイスを食べてみました。

値段ほどでもないかなあ~と思ったのはパパだけでしょうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
11 CommentsPosted in OPERA
-11 Comments
By amichinn01 13, 2009 - URLedit ]

夜のお散歩寒いのにお疲れ様です。
ユイも私より前をどんどん歩こうとします。
その度にリードで意思を伝えますが、匂い嗅ぎに必死でちっともゆうことを聞きません。
ユイが前のおうちでどんな風に生活をしていたか分かりませんが、そのつけが私に回ってきてるなぁと少しイラッとすることもあります。
それでも、うちに来たときよりはだいぶイイ子になりましたよ。
待ても出来るようになり、膀胱炎も、耳の病気もやっと治療が終わりました。
少し分離不安っぽいところはありますが、いまは少しでも彼女のそばに居てあげようと努力しています。
オペラさんもちゃんと理解するまで大変だとは思いますが頑張ってくださいね^^

By しーこ01 13, 2009 - URLedit ]

犬志郎もいまだに散歩のときは引っ張ります…。
なんとか脚側歩行してもらおうと
あの手この手でやってはみるのですが
なかなかうまくいきません。
ちゃんと歩くことに重点を置いてお散歩すると
あんまり楽しく歩けなかったり。
でもきちんとついて歩けるようになってほしいので
がんばらないと、ですね☆

By ゆうまま01 14, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、十分おりこうさん!
ファミマの前でちゃんとオスワリして
パパさん待ってたんですよね。
ゆうが1歳でうちにきたとき、獣医の先生に
「この年齢でオスワリとマテができれば90点!」
って言われましたよ。
ちなみにうちの4歳のわんこはコンビニの前でよくほえたくっています。
で、隠れるようにコンビニを去ります・・・

By ハッチ01 14, 2009 - URLedit ]

わたしの散歩も「暗いね~ だれもいないね~」の散歩です。

ヒールポジションで歩くことは わりにやってくれるのですが、
時々 わたしのナナメ後ろの位置を歩き、その後
私の腰に飛びつくことがあるんです。

あれは なぞです。

コンビニに前で待ってるオペラさん、
美人さんだから 人さらい(?)にあわないか心配しましたv-404

By 伽羅ママ01 14, 2009 - URLedit ]

夜でももの凄く綺麗に写真撮れていますね。
単焦点50mmF1.4レンズですか??
夜写真を撮ろうとしても全然綺麗に撮れなくて、枚数撮っても
使える写真は数枚です(汗)
これってレンズじゃなくてテクのなさか・・(涙)

散歩うちも引っ張ります。
キュッキュとリードを引っ張ると”あ、引っ張るなって言ってるのね”と理解するみたいですが、すぐに忘れ・・またグイグイ。
この繰り返しです。
一筋縄ではいきませんね・・・

By ちょぽぱぱ01 14, 2009 - URL [ edit ]

オペラさんいい子に散歩してますね~!
ウチなんて未だに横についての散歩はできないんで
オペラさん家のしつけ見習わないとな~。。
ウチの場合、平日は近くの河川敷ゴルフ場に朝の6時起きで
びゅ~びゅ~と寒い風の中、死ぬ気でやってます(笑)
朝も寒いけど夜も寒いっすよね~!?
お互い頑張りましょ~~~♪

By ちこ01 14, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんこんにちは♪
お散歩してる景色が都会なのに憧れます^^
ウチなんて…やめとこ、悲しくなるから(汗)
オペラさん、とってもいい感じで歩いてますよ!
コンビニでもちゃんと待っててお利口です♪
ウチは、ちょろがパパと2人だと歩かないので
羨ましがってると思います。と思ったら↑いたっ(笑)


By モンタ01 14, 2009 - URLedit ]

お散歩もなかなか難しそうですね。メルが大きくなるに連れて
色々心配になってきます。いい子に育ってくれるかな~って。
初めてのワンコじゃないのに^^;
オペラちゃん最近やんちゃんな幼児を卒業して落ち着いてきた
感じがしますが。
私も美人のオペラちゃん誘拐されないか心配になりました。
どうぞ気をつけて下さいね。

By アンジー母01 14, 2009 - URL [ edit ]

アンジーはかなり引っ張ります(涙)
とにかく力強いです。
いつもチェスターと2人で(?)引っ張られてます^^;
長い間中断していたしつけも今週から再開
オペラさんのようにいい仔になれるかな~?

オペラさん、おりこうさんに待ってますね~
でも、本当に気をつけてくださいね。
犬の誘拐の話は実際聞いたことありますので・・・

By オペラパパ01 14, 2009 - URLedit ]

>amichinnさん
ユイちゃんの病気も治療の効果があったようで、本当に良かった。
健康が一番大事ですよね。
もうイライラしっ放しだったんですけど、リードを短くすることにしてからは
ガンガン引くことはなくなったかなと思います。
パパ以外の人では全く言うことを聞かないのが問題ですが。

>しーこさん
その通りなんですよ。あまり細かくやってると散歩も楽しくなくなっちゃう。
飼主が楽しくなくなったらワンコだって楽しくないですもんね。
それでも最低限、危険な目に遭わないように操れなきゃなんないかなと。
そのくらいの気持ちで日々取り組んでいます。

>ゆうままさん
コンビニで吠えちゃうって、相当な淋しがり屋さんなんですね~♪
オペラさんの場合は一緒にいる時にママが消えると
仔犬を見失った母犬のような表情でオドオドしちゃいます(笑)。

>ハッチさん
メラニーちゃんは飛び抜けて良い子ですもの(汗)。
小学校中学校時代に両親が教師の子って礼儀正しく優等生だった気が。
共働きで留守がちな家の子はそれなりにワルだったりして・・・
オペラさんはそんな少女Aですよ(笑)。

>伽羅ママさん
この写真は・・・キヤノンG10です。
ISO1600で無理に撮影。意外にノイズが少なかったかな。
さすがに夜の散歩でデジイチは怪しい人になってしまいますし(笑)。
コンデジでもコンビニ前で愛犬をパチパチ撮ってるパパって・・・
結構怪しい人になってるハズですよ。

>ちょぽパパ&ちこ御夫妻
お約束のようにお二人で登場いただきましてありがとうございます。
朝の散歩って・・・仕事の前になんて恐ろしいですね~。
パパには無理デス。
夜はあとは寝るだけだし、なんとなくリラックスできます。
ちょろくんはぽてちんがいないと、ダメなんだあ~。
可愛いですね。

>モンタさん
あらあら、誘拐だなんて・・・。
あんまり他人に愛想のある娘じゃありませんから(笑)。
大丈夫ですよ。小さな犬ならともかく、デカいしね。
メルちゃんこそ、誘拐に気をつけないとですね~。

By オペラパパ01 14, 2009 - URLedit ]

>アンジー母さん
アンジーちゃん、大きかったですよね?力も強そう・・・。
オペラママは手に負えず、リードは持たない宣言をしてるようで
最近は散歩をしてる様子は全くナシ。それほどの状態デス。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
