スポンサーサイト

-- --, --

鬼首!

01 24, 2009
「オニコウベ」すごい名前ですよね。

今夜はこちらに来ております。会社のスキー旅行に参加させて頂きました。

DSC_4778.jpg

ちなみにオニコウベの地名の由来は、

坂上田村麻呂が蝦夷征伐の際切り落とした大武丸の首が宙を飛び

この地の岩に齧りついたとの話に因る。が、実際は鬼切部(オニキリベ)の転じた

ものらしく、要は中央政権による地方抵抗部族大虐殺の場ということのようです。

勉強になります。

DSC_4740.jpg

DSC_4755.jpg

DSC_4756.jpg

DSC_4795.jpg

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By amichinn01 24, 2009 - URLedit ]

パパさんスキーですかぁ。(*゚▽゚*)
いいなぁ。
今年の雪はどうですか?
各地でそこそこ降っているらしいですが。
私が最後にスキーをしたのは彼是10年以上前・・・…(´Д`驚)…!!
もう滑れないだろうなぁ。

By アンジー母01 25, 2009 - URL [ edit ]

スキーを楽しんだ後は温泉に入って美味しい食事…
パパさん、いいなぁ~!!
年々寒さが苦手になり、スキーはもう10年以上してないです。
でも、雪遊びには毎年出掛けてます。
今年も出掛けたのですが、初めての雪に大興奮のアンジーでした。

By オペラパパ01 25, 2009 - URLedit ]

>amichinnさん
冬型のためか、大雪。寒くて、吹雪で・・・。辛かったですよお。
それでもせっかく来たので同僚とナイターまで滑って満喫しました。
ウィンタースポーツっていいですね~。また本格的に始めようかな。

>アンジー母さん
パパは学生時代アルペンスキー部だったんです。
でも社会人になってからは1年か2年に1度程度。
技術も筋力も衰えてるのに、気持だけは学生時代なので
手足バラバラでスピードに身体が置いていかれて、転んで背中を強打!
ダメですね~。でも楽しかったデス。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
