スポンサーサイト

-- --, --

休戦調停でしゅ。

01 23, 2009
パパママの食事の時間はサークルで待たされる習慣があるものの

普段自由気ままな生活のオペラさんですから

昨日半日サークルに幽閉されたことにかなりショックを受けたのでしょう。

もちろんその間、オシッコもウンチもガマンしちゃってました。

可愛そうに・・・。

そのあとのフォローも足りなかったかな。

DSC_4757.jpg

2日でトイレを覚えてから失敗なんてなかったのに

嫌味のような粗相が続いたり。

DSC_4760.jpg


甘えんぼ全開!

DSC_4799.jpg

週末なので一時停戦デス。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By amichinn01 23, 2009 - URLedit ]

オペラさん、ちっちしちゃったですか。
うちのユイも不安になったり、寂しかったりするとそうしますよ。
オペラさんなりの甘え方だったのかな?
こっちは、片づけが大変なんですけどね・・・(´c_,`*)

By しーこ01 24, 2009 - URLedit ]

ちょっぴり寂しかったんでしょうね~。
けんしろうは長時間のお留守番の時以外はずっとフリーです☆
しょうがないね、オペラさん☆
いつもはきちんとできるんだもん、大丈夫(*^_^*)
握手をして和解成功!?

By 伽羅ママ01 24, 2009 - URLedit ]

粗相しちゃいましたか。
でも2日でトイレを覚えるのは凄いです!!
うち、何だかんだ言いながら9か月かかりましたもの。
叱られたり、腹が立つことがあると粗相すること(嫌がらせか・・)は何回かありましたよ~。
和解すると直りますよね。

By モンタ01 24, 2009 - URL [ edit ]

2日でトイレを覚えたなんて・・なんて
お利口なんでしょう。すごい!
成犬になってもお留守番させられたり
すごく嫌な事(寂しい)があると
わざとしてはいけない事をするって
聞いた事があります。
オペラちゃんは賢いだけに無言の抵抗を
したのかもしれませんね。
でも休戦してよかったでした。
仲良く楽しく過ごすのが一番ですものね♪

By らぶまま01 25, 2009 - URLedit ]

うんうん、同じですねー。
うちでも、やはり嫌なことがあるとわざとしてはいけないことします。
オペラちゃんやらぶの場合は、普段が自由なだけに、
サークルは辛いのかもしれませんね。
サークルの後、さらに甘えんぼうになったなんて感じはないですか?

By アンジー母01 25, 2009 - URL [ edit ]

嫌がらせの話はよく聞きますよね。
オペラさんにとって、サークルの中は楽しい場所ではないのですね。
でも、和解できてよかったです。

24Hフリーパスのアンジー、今のところ嫌がらせは無いです。
叱った後に話しかけると、耳はピクピク動いているので
聞いている筈なのに聞こえないフリ…カワイイ抵抗です(笑)

By オペラパパ01 25, 2009 - URLedit ]

>amichinnさん
そうなんですよ。オペラさん、かなりサークルは堪えたみたい。
甘えん坊でベタベタするのはいいのですが、おもらしは・・・ね。

>しーこさん
パパは会社のスキーだし、ママは寝込んでるしで
オペラさんも何かと淋しい週末だったかと思います。
やっぱり自由に慣れてるから、とてもキツかったんでしょうね。

>伽羅ママさん
そうですね~。土曜に迎えて日曜日には覚えてくれたので
月曜からは安心して仕事に行けましたから、早かったと思います。
でも、見てる前でオシッコされたのには参りましたよ(笑)。

>モンタさん
なんとか仲直りをしたおかげで、週末は粗相ナシでいけました。
今までサークルに犬を入れるという飼い方をしたことがないので
抵抗あるんですよね。
パパだって学生時代狭いワンルームで1日過ごすのはキツかったし。

>らぶままさん
一生懸命に甘えてベタベタしてましたが、度を過ぎると・・・ガジガジするし。
なかなか扱いにくい娘に成長してきました。育てたのはパパとママなので
責任も感じています(汗)。

>アンジー母さん
アンジーちゃんもフリーなんですねえ。カーペットをイタズラしたあと
「こっちいらっしゃい」と呼ぶと、申し訳な顔してフセで匍匐前進しながら来るので
分かってはいるんですよね。ダメだってこと。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
