スポンサーサイト

-- --, --

みんなの名前はあったかな?

02 03, 2009
さて、情報が遅いと言われてしまいそうですが・・・

「犬の名前ランキング2008」というのを見つけました。

総合においてはチョコが4年連続1位の快挙!

そして犬種別で我らがゴールデンレトリバーは・・・

男の子はレオくん、女の子はサクラちゃん。

甘いスイ~ト系の人気が続いているということです。

そうそうオペラさんも流行りのスイート系!

以上、アニコム損保の発表からでした~。

DSC_4902.jpg

パパが帰ってくるとママは寝ていてオペラさんはリビングでイタズラ。

妙に甘えん坊になってるし。仔犬の頃以来になる食糞の様子も伺えました。

パパなりに今までにない雰囲気を感じました。

DSC_5067.jpg

精神的なところなのだと思うのだけど。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By らぶまま02 04, 2009 - URLedit ]

そういえば,数ヶ月前らぶにも似たような感じがあったような...
少しずつ落ち着いてきて「大人になってきたのね~」なんて思い始めた矢先(10~11ヶ月くらいのとき)「子犬にもどったみたい」と感じるような行動がありました(糞食はないですが)。特に入院後は甘えん坊に拍車がかかって,今でも続いています。
オペラちゃんの今日のブログを読んで,みんな同じよ大丈夫と思ってみたり,ストレスが多いなのかなと思ってみたり...。
でも,きっと大丈夫!!しっかりしたオペラちゃんの顔をみたら,そう思えます。

By ゆうまま02 04, 2009 - URLedit ]

靴下、わんこに大人気のアイテム♪
ゆうもおもちゃがあっても靴下見つけるとカミカミ。
オペラちゃんはちゃんとはく前の靴下なのね。お利口だよ~。
ゆうは選択カゴの中からくちゃいパパの靴下選び抜いています。

オペラちゃん、どうしたのかな?
ゆうはもうすぐ4歳なのに妙に甘えん坊さんになるときあります。
パパさんが愛情たっぷりだからすぐいつものオペラちゃんに戻りますよ!

By ちょぽぱぱ02 04, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんにちは!

靴下は自分もやられます。ってかウチは使用後ですけど(苦笑)
会社から帰ってくるといつも狙ってるので
良くない事だし最近は二階で着替えるようにしてます~。

それよりもオペラさんストレスでしょうかね?
ウチも似たような事ありましたしどこも一緒ですし大丈夫ですよ~!
ってか自分はオペラさんよりもパパさんが心配だなぁ~。
毎日仕事終わって帰ってきてからブログ更新してるんだし
この不景気でパパさんも多少は影響うけてるだろうし
(実際ウチの会社も会社創設以来の不景気っす)
色んな意味で無理しないほうがいいと思います。
とにかくパパさんママさん、みんな元気で笑顔でいられたら
オペラさんもきっと元気です!
て、自分の勝手な想像でこんな事言ってごめんなさい。。

By 伽羅ママ02 04, 2009 - URLedit ]

漢字の名前ってあんまりないんですね・・
ちょっとビックリ。
そういえば、伽羅って名前覚えて貰えなくて最近はキャラメルとかキャラブキとかに
かけて覚える人が増えたような・・・

オペラさん、どうしちゃったのかな?
寂しかったのかも。
うちも似た様なことありましたよ。
伽羅がまだ遊びたいのに私が寝ていると
悪戯をし、食糞しました。
自分に注意を向けられていないという
抗議だった様子です。
これが続くのかなと少し不安になりましたが、1歳になってからはないですね。
夜も相手しなくても寝るようになってきましたし、その時期特有のものかな・・と
思うようにしています。
きっと何かオペラさんも思うところが
あったんでしょうねぇ・・・

By みみぃ02 04, 2009 - URLedit ]

あらら、どうしちゃったのかな?
赤ちゃん返りみたいなものなのかな?
なにか、訴えたいことがあるのかもしれないですね。
はなも、いつもはイイコなのに、
時々サークル内のペットシーツをぐちゃぐちゃにしてることがあります。
私が起きるのが少し遅かったり、いつも家にいるはずの時間に急遽出かけたりすると、
はなのリズムも狂うのか、不安になるのか、おかしな行動をします。

ハナって名前は、人気なんですね~♪
我が家は、単純なパパが相変わらず単純な名前をつけて、はなになったんです。
男は太郎、女ははなだ!とかゆって(笑)

靴下、好きですよねぇ。
はなぽんなんて、洗濯かごから脱ぎたて靴下くわえてきますよ(汗)

By モンタ02 04, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん素敵な名前ですよね~
白くて美人のオペラちゃんにぴったりの名前です。
オペラちゃん何か寂しい風でも吹いたのでしょうか・・
理由は分からずとも、いつもと違う何かをパパさんが
感じとってあげたこと事がとても大事だと思います。
大きな愛情に包まれているオペラちゃんだから
すぐに元気になってくれると思いますよ。

By アンジー母02 05, 2009 - URL [ edit ]

オペラさんどうしたのでしょう。。。
パパさんママさんとの時間がとても幸せで楽しい時間だから、
お留守番の時間が寂しくてストレスになってしまったのでしょうか?
パパさんの愛情はオペラさんに伝わっているのですから、
きっと大丈夫…ゆっくりと焦らず…と言っている本人がいつも一番焦ってます(汗)

アンジーもソックス大好き!!
夢中になってソックスに穴が…(涙)

By オペラママ02 05, 2009 - URLedit ]

パパは連日遅くまで仕事、ここのところお疲れ気味なので
オペラママがコメント致します!

>らぶままさん
そろそろ落ち着いてきてほしいなあ・・・なんて願望と裏腹に
オペラさんの思わぬイタズラに日々振り回されています。
決まった行動をするなら防衛策も立てやすいのですけど
いきなりの食糞などは驚くばかり・・・。
そうですよね、
みなさん悩んで探っての繰り返しの中で成長を感じているはず。
みんな同じよ・・・私もそう思っています。
私とオペラさんは楽天的な親子です。むふっ。

>ゆうままさん
オペラさんも、ほんとにパパ大好きで
すでにママの入る余地はありませんが(汗)
一緒に過ごせる時間は短くとも
パパは渾身の愛情を注いでいます。
ママから見たら
何も心配することなんてないんじゃないかと。
もちろん、ママも負けないくらいオペラを愛してるんですが・・・
ま、あまり理解されてないですね(笑)

>ちょぽぱぱさん
パパはお仕事大忙しの様子。
でもオペラのことも仕事と同じくらい考えてるんでしょうね。
パパはオペラのために働いていると言っても過言ではない・・。
ママはそんなパパとオペラのために働いていると言っても過言ではない(笑)。
パパママオペラの三人、元気で笑顔の毎日が続くように・・・ありがとうございます。
ちょぽぱぱさんにはパパ同士、きっと分かりあえる部分がより大きいのかな・・・。

>伽羅ママさん
伽羅ちゃん、とても素敵なお名前ですよね!
この際オペラにも漢字を・・・
尾屁等、汚屁裸・・・ああ。
この時期、オペラさんは大人と子供の分岐点なのかもしれません。
私たちも思春期には
大人になりたくないような、甘えた言動が出たものです。
オペラさん、グレてんのかしら?

>みみぃさん
はなちゃんがオペラさんの近くにいるのだと知って、
パパママふたりで大喜びしました。
とってもかわいいはなちゃんに、トキメキました!
オペラさんのはちゃめちゃな成長記録が
はなちゃんの反面教師になることを願ってやみません(汗)。

>モンタさん
パパはとてもオペラの変化に敏感です。
パパの繊細かつ大きな愛情がオペラを幸せにしているはず、
とママは思ってるんですけどね。
でも、パパは「オペラさんは顔デカいねー」とよく言ってます。
女ごころを繊細に理解しているとは言い難いです。
白くて美人なんて・・・・ああオペラ大喜び。

>アンジー母さん
オペラさんとアンジーちゃん、
いったいどんな違いがあるのかな、とよくパパと話してます。
アンジーちゃんがものすっごくロン毛だったらどうしよう、とか(笑)。
偶然のような出会いから、オペラが我家にやってきて、
オペラにとっては最高に幸せな家族を見つけたと思ってもらえるように、
パパママ努力します。
アンジーちゃんもきっと素敵な家族の一員になっていますね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
