スポンサーサイト

-- --, --

お行儀良く、ね!

08 26, 2008
昔室内飼いしてたハスキーのクリスさんは、
引っ張り癖が直らなくて、散歩以外のお出掛けに苦労しました。

オペラさんはというと・・・

RIMG0005.jpg

「いい子だねえ」と行き交う人に褒められる度に
意気揚々と振舞うオペラさんですが

RIMG0014.jpg

人混みも犬混みも苦手だったオペラさんを
夜な夜な駅前の雑踏に連れ出してる
そんなパパの努力の賜物なんです。

カフェでの昼食中も・・・。

RIMG0028.jpg

ただ、残念ながら目を合わせて近寄ってくる人は
誰もが撫でてくれるものだと思い込んでいます。

・・・そうウエイトレスのお姉さんでさえも。

RIMG0021.jpg

ちょっと自意識過剰ですね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
3 CommentsPosted in OPERA
-3 Comments
By sachix08 26, 2008 - URLedit ]

オペラさん、パパさんの努力のおかげですね♪
生後6ヶ月までに学んだ事はその子の精神的な基礎になる部分を養うので、
この時期の社会化はとっても大切ですね^^

Ashaはdown中に人に寄ってこられると嬉しくって飛びついてしまっていたので、
今は人が来てもdown-stayの練習しています^^;

そういえば某所で3/13生まれの英ゴルをお見かけしましたが、
オペラさんの同胎の子だったのかしら?

By オペラパパ08 26, 2008 - URLedit ]

>sachixさん
こんばんわ。
いつも勉強になる賢いASHAちゃんのブログ
楽しく読ませて頂いてます。
心苦しいですが、我家は決して褒められる育て方は
できてないんですよ。
ただ、オペラさんがはしゃぐとき鳴くとき、
原因と目的は「なんなんだろ?」とだけは
考えるようにしてます。

出身はそちらの近くの(笑)某所デス。
同胎の仔犬たちの動向は非常に興味あります。
兄弟姉妹でブログをされてる方、絶対にいると
思うんですけど・・・いつか巡り会えるかな。
コメントありがとうございました。

By sachix08 27, 2008 - URLedit ]

オペラパパさん
3/13生まれの子は、mixiの英ゴルコミュでお見かけしましたよ♪

Ashaの同胎の子達とはまだ出会えてません~。気になりますよね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
