
-- --, --

ママとお散歩

02 07, 2009
パパとしばしの別れを惜しむオペラさん。

DSC_5284.jpg

今朝もママと近所の湖をお散歩。

パパと夜に散歩すると真っ暗で何も見えないのです。

RIMG0003_20090207104421.jpg

とってもキレイな朝焼けデス。

RIMG0006.jpg

RIMG0011_20090207104503.jpg

DSC_5293.jpg

そして午前中はお昼寝。

もちろんポテチンも一緒♪

DSC_5296.jpg

タルタルは顔面にまで波及して

顔面タルタル症へと進化。

DSC_5020.jpg

破壊用オモチャとしてクマさんを買いましたが

作った人の気持ちを考えると、与えるのもツライですねえ~。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By レオンぱぱ02 07, 2009 - URLedit ]

膝枕でネンコとお昼寝すごく気持ち良さそうv-290
オペラさんのタルタルはやっぱすごいですね~v-10
うーん、触りたいv-411
朝の散歩も気持ちよさそうですね!
レオンもおもちゃはすぐに壊してしまいますねぇv-393

By 伽羅ママ02 07, 2009 - URLedit ]

オペラさん、ママが一緒でいいね~v-407

散歩コースの湖畔、とっても綺麗な所ですね。
オペラさんの家の近くには、緑もスタバも
たくさんあっていい所だね~。

Gazzy(ガジー)のおもちゃ、うちも
持ってますけれど、おやつが取れなくて途中で
放り出してますv-406
まだまだ修行が足りないですねぇ。。。

By オペラママ02 07, 2009 - URLedit ]

>レオンぱぱさん
パパの膝の上、大きくて居心地いいらしいのですが
ママにはあんまりやってくれないのです。
タルタルには日々おもちゃを詰め込み、
オペラさんはその鍛練に余念がないようです・・・。
レオンくんのようにすっきりした口元を見ると、
これ以上オペラのタルタルを成長させてはいけない、と決意するママでした。

>伽羅ママさん
じゅうぶんに遊ぶ時間の取れない大忙しのパパに代わって
私が朝、オペラさんをお外へ連れ出すことに。
湖を一周すると約3キロ。
ジョギング、ウォーキングの人たちの邪魔にならないように気を付けて
オペラに引き摺られながら、ママはテケテケ歩きます・・・。

その後パパを起こして、バタバタと仕事へ。
散歩を始めて変わったことがあります。
オペラとじゅうぶんに時間を過ごせたとういう満足感が生まれたこと。
仕事をしている最中に
オペラは淋しがってないかな、と振り返る回数が減りました。

By ハッチ02 08, 2009 - URLedit ]

以前 タルタル国のメンバーになりたいと申し込んだのですが、
パパに却下されましたv-411

タルタルはなりたくてもなれないのですから、大事にしてください。

湖があって いいですねぇ~。とても綺麗です。

水色やまだらのクマさんたちの姿をみると

あのたこさん ひもさん の姿が思い出され、わたしもこみ上げてくる想いがありますv-421

By オペラママ02 08, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
そうそう、その却下のコメント、見ましたよー。
タルタル国メンバーはオペラさんしかいないような・・・
そう簡単に入国が許可されないようで(笑)
国王オペラの独裁政権というわけか・・。

近所の湖は黒鳥さん白鳥さん、カモさんの宝庫で
鳥さん大好きオペラさんには
たまらない場所です。
というわけで鳥さんのぬいぐるみが大好き。
顔面を潰すことをこの上ない喜びにしているようです。
あ、水色のロープが落ちてるなぁと思ってたんだけど、
クマさんだったんだ・・・。かわいそうに(涙)

By リッキー@アフォママ02 08, 2009 - URLedit ]

綺麗な風景ですね!
ここで毎日散歩したら、心が洗われるようです。

クマちゃん;『いいのよ、私達、何もされないで奥にしまわれるよりも、人(犬)様の役に少しでもたてるなら光栄ですの…』

By みみぃ02 08, 2009 - URLedit ]

パパの膝枕、ホントに幸せそうだね。

結構遠くまでお散歩するんですね♪
そういう我が家も、広場で遊ぶ時間も入れると毎回一時間半コースだ(笑)
お水の周りは朝とか空気が澄んでて気持ち良さそうですね。

顔面タルタル症( ´艸`)
うちのはなぽんも生後4ヶ月弱で既にタルタルなんですが……
タルタル同盟に加盟させてください(笑)

おおー!ロープのクマさん♪
いかにもワンコが好きそうだヾ(@°▽°@)ノ
クマさんも、ワンコのおもちゃに生まれたからには、
ぼろぼろになるまで遊んでもらえたらきっと本望ですよ♪

By モンタ02 08, 2009 - URLedit ]

湖のほとりを毎日お散歩できるなんて
羨ましいー。
朝焼けが綺麗ですね~
朝焼けの湖にママとオペラちゃん
絵になりますね~。
 (ママにアンダーライン、パパには内緒ね^^)
そちらは今賑やかなのでしょうね。
梅のいい香りが漂ってきそうです。

By オペラママ02 08, 2009 - URLedit ]

>みみぃさん
お散歩、気持いいです!
ただしオペラに引き摺られながらの散歩なので
ここのところママはフシブシが筋肉痛でございます・・・。
そろそろタルタル同盟を本格的に立ち上げないといけませんわね。

>モンタさん
こんなに朝焼けがキレイだなんて思わなかったです。
オペラもうっとりしてます。
オペラの大きな顔も朝日に照らされ・・・。

そうなんです、これから梅の季節。
この街が一番賑やかになる時です。
もう紅梅は咲いています。
白梅も日向ではちらほら。春ですね・・・。
昨年の梅が終わるころに生まれたオペラにとっては
初めての季節、梅の香りを嗅がせてあげたいと思います。

By オペラママ02 08, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
寒い朝ですけど、オペラさんの喜ぶ顔が嬉しい朝です。
オペラ相手にいろいろしゃべりながら散歩してます。
鳥さんに夢中なオペラさん、
結局おしゃべりもママの独り言に終わりますが・・・。

水色クマちゃんは見事に解体され
原型をとどめないばかりか
部屋中に水色ロープが散乱しており・・・
オペラさんのタルタルにも水色ロープが貯蔵され・・・
あぁ、これもクマちゃんが我が身を投げうってくださった、
そのおかげなのね。
クマちゃんありがとう。オペラはあなたを満喫しています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
