スポンサーサイト

-- --, --

ママの職場訪問♪

02 08, 2009
ママの職場にはウッキーだかワッキーだか言うボーダーコリーがおりまして。

かなり吠えまくってます。

吠えることに関しては、一歩も引けを取らないオペラさん。

仕事オフのママと一緒にいよいよ乗り込むことになりました。

DSC_5298.jpg

DSC_5311.jpg

DSC_5306.jpg

俗に言うフリスビー犬として、若い頃には数々の栄光を掴んだとか。

家の中で一緒に暮らしたくならないのかなあ?

なんて思いますが、そこは家庭の事情もあるでしょうし・・・ね。

DSC_5312.jpg

DSC_5324.jpg

お昼休みになったので同僚の皆様と御対面のオペラさん。

ブログを見てくださってるとのことですが、会うのは初めて・・・

「大きい~!」と声が上がっておりました。

もちろん身体じゃなくて、「顔」のことです。

DSC_5329.jpg

DSC_5327.jpg

大変お邪魔いたしました。

皆様、午後もお仕事頑張ってくださいね~っ!

DSC_5335.jpg

DSC_5350.jpg

オペラさんと一日ぶりの再会。知らん振りされるんじゃないかと冷や冷やしましたが

喜んでくれて、ホッとしました。ブラッシングしながらのコミュニケーション♪

*お爺さんとして出演いただいたボーダーコリーは女の子だったそうです。
 関係者の皆様にはお詫びして訂正させていただきます。 

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By みみぃ02 08, 2009 - URLedit ]

オペラさん、今日も楽しそうだね♪
そんなにお顔でっかいの???
見てみたいなぁ!

で、ボーダーコリーのお名前は、ワッキーなんですか?ウッキーなんですか?
どちらにしても、お猿系ですよね(笑)にゃはは♪

オペラさん、パパにブラッシングしてもらって、
ホントに幸せなのね。
笑ってるもんね(^▽^)

By レオンぱぱ02 08, 2009 - URLedit ]

ボーダーさん、元気そうですねv-290
目がクリクリしていてかわいいですv-286

オペラさん、ママさんの職場の方に可愛がってもらってよかったね~v-364
パパも帰ってきてブラッシングしてもらってご満悦かなv-362
気持ち良さそうな顔がかわいいv-10

先日いただいた梅酒を今晩いただきましたv-275
ほんと最高に美味しかったです♪
父ちゃんかなり好みの味ですv-10
本当にありがとうございましたv-364

By ハッチ02 08, 2009 - URLedit ]

ボーダーコリーのお名前が
ウッキーだかワッキーだかわからず、
女の子なのに「達者でな」としゃべるあたりが 大雑把で力が抜けた感じがいいと思います(笑)

オペラさんはよく顔が大きいといわれていますが、
そんな風には見えませんよ。

ホントはうんとちっちゃいのに、タルタルのせいで大きくみえているんじゃないですか?v-411

By ミントママ02 08, 2009 - URLedit ]

オペラさんは大人しくブラッシングさせるのですねぇ。
エライなぁー。
MINTはなかなかブラッシングに慣れてくれません。
ブラシを持つ手を銜えに来るわ、じっとしてないわで、
大騒ぎのわりには大してブラッシング出来ていないの
が現実です。困ったものです。

By リッキー@アフォママ02 09, 2009 - URLedit ]

赤い服似合ってる~ぅ。キュート♪♪

というか、また、オペラ姫の『醜いアヒルの子』ストーリーが繰り広げられてるような気が・・・前作のドッグランでの村八分はまさにそのストーリーを彷彿とさせていましたね(笑)
でも、逞しいよ 姫。最後には美しく羽ばたけるのよ!!

外飼いのワンコ。私も余計なお世話ながら、可哀想に思ってしまったり・・・。
きっと私らが溺愛しすぎてるのね!と思う事にして、王子を溺愛して甘やかしてダルダル犬に育てておりますw

By しーこ02 09, 2009 - URLedit ]

ブラッシング、気持ちよさそ~。
でもちょっぴりすごい顔に(笑)
油断しましたな、オペラ嬢!
でもとってもしあわせそう♪

By ちょぽぱぱ02 09, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん一家、今日もこんちは~!

ママさんの職場訪問できてオペラさん嬉しそうですね~♪
ボーダーのお爺ちゃん?も元気そうで何よりっす。
で、それを見つめるオペラさんめちゃ可愛いっすねー!
優しいお顔に癒されます~~~~♪

で、仕事繋がりで以前の記事でパパさんの副業?みたいな
感じで設計の仕事してるって目にした事なるんですけど。。。
建築関係の設計ですよね?
って事はオペラハウスもパパさん設計ですか?
もしそうなら自分の家を設計できるって羨ましいです~!



By アンジー母02 09, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、安心してくださ~い^^
我家にも、タルタル星人、顔デカ星人がいますよ~
でも、NO1の座はオペラさんに譲るとアンジがー申しております(笑)
先日友人が遊びに来て、はじめてアンジーとご対~面♪
そして、「なんか、顔大きくない?」と一言…やっぱり、大きかったんだ…とショックを受けたアンジー母でした。

ブラッシング、本当に気持ち良さそうですね。
アンジーはあまり好きじゃないみたいです。



By オペラパパ02 09, 2009 - URLedit ]

>みみぃさん
確か・・・ラッキーだったかと・・・。
顔は大きいと実際会った方からは高い評価を頂いてますよ。
是非実物をご覧くださいな。

>レオンパパさん
気に入ってくださって、嬉しいですよ!(梅酒)
ボーダーコリーもいいなあってオペラさんの際の候補でもありましたが
吠えますよねえ~!
結果としてオペラさんも全然負けてませんでしたが・・・。

>ハッチさん
O型家族なので、大雑把♪
写真の通り、可愛いボーダーちゃんでしてよお。
お外で暮らしてるので少々汚れてましたが。
オペラさんの顔の大きさは身体のサイズの割に大きいデス。
イメージとしては山羊の身体に獅子舞の頭が着いてる感じ♪

>リッキー@アフォママさん
醜いアヒルの子を夢見ているうちに、すでに10ヵ月。
今は必死にブラッシングをしながら、おまじないの日々。
「素敵なコートになりますように・・・」

>しーこさん
気持良さそうに寝てる時にこっそりブラッシングしてるんですよ。
元気な時には簡単にはブラシさせて貰えないのが実情です。

>ちょぽぱぱさん
ボーダーはお婆ちゃんだったそうです。失礼致しました。
設計もデキなきゃいけないんですけど・・・
なかなか難しいものです。プランニングまでやって任せたい気分です♪

>アンジー母さん
やっぱり!姉妹ですものね。
でも重そうな頭をフラフラさせて歩く姿がまた愛嬌あって可愛いデス。
是非アンジーちゃんとも会う機会をお願いします。
他の兄弟姉妹の行方は御存じですか?

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
