スポンサーサイト

-- --, --

川遊びと・・・

02 09, 2009
オペラさんを迎えようと考えていた去年の春先、

英ゴルを飼われている皆さんのブログを読ませていただいてました。

DSC_5408.jpg

皆さんの愛犬を眺めながらオペラとの生活に胸を躍らせる毎日で

パパにとってもとても心強くもあり、参考にさせていただきました。

DSC_5414.jpg

その中でも印象的だった1歳の男の子と3歳の女の子が亡くなっていたなんて。

1人の方にはメールで相談もさせていただいておりました。

DSC_5426.jpg

ブログには詳細は書かれておりませんでしたが

言葉の喋れない犬たちのこと。

思いも拠らぬ突然の事故や病気、何が起こるか分かりません。

DSC_5416.jpg

明日が平和な一日でありますように。

御冥福をお祈り致します。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By しーこ02 09, 2009 - URLedit ]

そうですね、事故、病気…自分の愛犬には無縁でいてほしいと
いつも願ってます。
ポチたまを見ていると必ず流れるCMで
「どうかゆっくり、ゆっくり年を取ってください」っていうのが流れるたびに
胸がキュンとなります。
虹の橋の向こうへ行ってしまったというブログを見ると
先代犬たちを思い出したり、飼い主さんのつらさを考えて思わず涙が(>_<)

オペラさんもけんしろうも
どのわんこもみ~んな元気に楽しく暮らせますように☆

By ちょぽぱぱ02 10, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは!

ウチも先日とうとう見ました。”犬と私の10の約束”
それ見て色々考えさせられましたよ。。
ウチは子供がいないのでちょろ&ぽてちが我が子だし
もしこの子達が…って考えたら寂しくなっちゃいました。。
犬は人間の何倍もの速さで成長しちゃうので一日一日を大事に
過ごさなきゃですよね!

オペラさんもパパさんママさんと会えて幸せ感じてますよ。きっと!
これからもお互い大切に一緒に後悔のないよう
暮らしていきましょうねー♪

By 伽羅ママ02 10, 2009 - URLedit ]

本当に同感します。
今ある生活が無くなったら・・なんて
想像も出来ないのですが、伽羅が居なく
なると、光が消えてしまうんだろうねと
主人と話しています。

縁あってうちの子になってくれたのですから、最後の瞬間まで一緒に過ごし、
彼女が幸せだったなと思う人生(犬生?)を一緒に送りたいのがうちの願いです。

一緒にいい時間を過ごしましょうね。

By みみぃ02 10, 2009 - URLedit ]

なんだか、オペラさん、水兵さんみたいでステキですね♪

身近な命の灯火が消える時、たくさんのことを考えさせられるし、
そこから教えられたり学ばされることも多いですよね。
のこされた者は、先立った者の分まで、
幸せに元気に暮らしてゆくことに努力しなくてはいけないなぁと
改めて思いました。

生涯の長さはみんなバラバラで、それを選ぶことは出来ないけど、
どの子も充実した一生であってほしいですものね。

お星様になってしまった子たちが、今日は夜空でひと際輝きますように。

By アンジー母02 10, 2009 - URL [ edit ]

あまりにも早すぎます。。。
飼い主さんの気持ちを思うと言葉もありません。
チェスター、アンジーの居ない生活…とても考えられません。
13日で8歳になるチェスター、この先どれくらい
一緒に居られるのか解りませんが、
一日一日を大事にしたいと思っています。

By オペラパパ02 10, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
あのCMいいですよね!
パパママのミスでオペラさんにもしものことがあったらいけないって思うし
「まだまだ仔犬なんだから大きくなったらね!」って気持ちじゃなくて
毎日目一杯に一緒の時間を過ごしていたいなと思います。

>ちょぽぱぱさん
人間にとって世界は広いなあって思ってもワンちゃんにとっては
狭い世界の中で生きているから。家族が全てくらいの勢いなんだと思います。
なんとか毎日を楽しく過ごさせてあげたいですね。

>伽羅ママさん
いなくなるなんて、本当に想像つかないですよね。
日曜の夜とか遊び疲れて寝てるだけでも、なんだか淋しくなっちゃいます。
言葉は喋れないけど、その存在感といったらかなりのものですね。

>みみぃさん
水兵さんなんて、ありがとうございます。ママには囚人服と呼ばれてます♪
パパが前に飼っていたハスキーも病気で3歳の夏にお星様になりました。
発作が起こるたび、苦しんでる姿がとても辛くて・・・。
「もう、苦しまなくていいんだよ」というのが素直な気持ちでした。

>アンジー母さん
ほんと1日1日がとても貴重なんだなあと考えさせられました。
まだまだこれからという気持ちの中でお星様になるワンちゃんたち。
オペラとアンジーちゃんが一緒に生まれたのも縁ですし
お互いに長生きしましょうね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
