スポンサーサイト

-- --, --

春を見つけたよ!

02 12, 2009
春でございます。

DSC_5505.jpg

梅の花って、赤や八重じゃなくてやっぱりこの地味な感じがいいです。

DSC_5534.jpg

赤侘助だと思うんですが。椿って花も葉も作り物みたい♪

DSC_5525_20090212005001.jpg

木に春って書く訳ですし。

侘助椿に限っては冬の季語になるという話もありますが・・・

日本語って難しい。

ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By リッキー@アフォママ02 13, 2009 - URLedit ]

旧暦では、とっくに春みたいですが、やっぱりまだまだ寒いですねえ。

寒い中でも、元気に走り回る姫の姿を見たら、やっぱりHOTになりますよねえ(*'ω'*)

散る桜の花びらにどんなアクションをとるか、今から楽しみなアフォママなのでした(笑)

By ちょぽぱぱ02 13, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちはー!

おぉ~パパさんとこも梅ネタですね~!
ウチはいつもの持ち上げポーズで撮影したんですけど
ぽては4キロで軽いんっすけど
ちょろは8キロなんで重いんすよ~!!
オペラさんも抱っこしたいけど腰やられるかな?(笑)

二枚目の写真はオペラさんと遊びながらの
撮影なのにブレてな~いのはさっすがパパさんっすね!

By ちこ02 13, 2009 - URLedit ]

オペラパパさんこんにちは(^^)
やっぱり、この色こそ梅ですよねー!
棒を咥えて、フニャ~っとしたオペラさんが
嬉しそうでカワイイです♪
この椿、赤侘助っていうんですね。
私は花の名前に疎くて
超大ざっぱなくくりでしか分かりません(^^ゞ

By オペラパパ02 13, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
今日はビックリするくらい温かい夜ですが、まだ2月ですものね。
梅が咲いて、水仙が咲いて、チューリップ、桜・・・これからは花がとってもキレイな季節。
桜舞散る中のお散歩なんて夢のようですけど、うちのオペラさんは暴れそうな予感♪

>ちょぽぱぱさん&ちこさん
ちょぽくんとぽてちんで倍も違うんですね~。生命の不思議デス。
オペラさんの体重は27キロ。ちょぽくん3匹とぽてちん1匹って感じ(笑)。
結構スゴイけど、大型犬ならではの楽しみもあるんですけどねえ~♪
先日アウトレットでひょいと抱えて店に入っていったミニチュアダックス・・・
ものすごく羨ましく感じました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
