スポンサーサイト

-- --, --

反省の日々を送りましょう

02 24, 2009
パソコンを修理中に出しました。

買うよりは安いし。新しいOSは年末とのことだし。

DSC_5949.jpg

納得デキませんけど。

DSC_5946.jpg

反抗的な目!性格が出てます。

DSC_5943.jpg

DSC_5938.jpg

15年ほどの間で使ったのはソニーが4台、松下とNECとIBMが各1台。

総じて言えるのは、VAIOは壊れやすい。

部品やキーが実に安っぽい上に1年を過ぎる頃から

動きが緩慢になって来る気がします。

DSC_5927.jpg

DSC_5941.jpg

魅力的なスペックのマシンが多くて

ついつい騙されてしまいます。

DSC_5942.jpg

何をするにも3倍くらい時間が掛かりそう・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By レオンまま02 25, 2009 - URLedit ]

VAIOちゃん修理に出したんですね~。
私も独身の頃はVAIO使ってました。
たしかに壊れやすいかもv-219
でもついつい選んでしまう・・・
SONYの戦略にマンマとはめられていたレオンままです(^^ゞ
今はパパの好みでIBMです。
早く修理から戻ってくるといいですね♪
小さいのじゃ何をするにもやりづらいですもんね。
オペラさんも画面見づらいよね~(^^)

By リッキー@アフォママ02 25, 2009 - URLedit ]

姫の、『ごめんなちゃい』って顔が可愛い。

3倍時間がかかる分、3倍姫を構えばいいんです(笑)

反省といえば、未だに、ボロボロにしたスリッパを出すとショボンとします・・・。

By ちょぽぱぱ02 25, 2009 - URL [ edit ]

こんちはー!

オペラさん反省してますね~。
確かにPC壊されると悲しいっすよね。。
でも修理できるんだからよしとしましょ~♪

自分はSONY嫌いじゃないけど、ちこがアンチSONYなんすよ~!
なもんで新しいPC買う時もSONY以外で
検討してたのに店行ったら結局VAIO。。。
ウチはPCスペースでしか使わないのでデスクトップですが
普通のHDのでかいBOXが嫌らしくVAIOのType Lなんて選んでんすよ~!
自分的にはハイスペックPCが欲しかったのに…
グラフィックカードがインテルのしょぼいやつなんで
ゲームができないっす~(泣)

SONYってソニータイマーって言葉があるくらい
故障するんで確かに避けたいメーカーですが
デザインで選んじゃうんっすよね…
ってか電化製品ももっとデザイン重視にして欲しい。。
ってか男って電気屋好きっすよね?

By みみぃ02 25, 2009 - URLedit ]

あれれぇ…。オペラさん、怒られちった。
パソコンが入院になっちゃったんですのね。
オペラさん、傷害事件ですよ(汗)

私は、仕事柄、かれこれ14~5年、Mac一筋できましたから、
ハード面でもOS面でも、アップル社以外で比較対象がないですから、
比べてみたことなかったですけど、
結構、メーカーとかで色々違いもあるんですねぇ。
我が家、今はMac上でWindowsOSも走っております。

で、パソコンを入院させてしまった張本犬は、
代わりのPCをショボイとかゆってるし(笑)
でも、ごめんなさいのお顔、とってもかわいいです(^▽^)

速く、PC退院できるよう祈っていますね~。
*ちなみに、我が家は現在車のナビが入院中で、車上荒らしにナビを盗難されたかのごとく、ナビスペースがぽっくり開いて配線むき出しです(笑)

By みる父02 25, 2009 - URLedit ]

こんにちは。
VAIO壊れちゃったですか~。
うちも歴代結局VAIOを自宅では、使ってますねえ。
今ので3代目です。早く帰ってくるといいですね。

OS新しくなるんですか?
今のVAIOも仕事のDELLも
最近変えたばっかなのにー

By 伽羅ママ02 25, 2009 - URLedit ]

私のPCもSONY VAIOですよ~。
最近特に調子が悪い!!!
あのキーボードの丸っこさと、ピンクの
ボディーに惹かれて買いましたが、
使い勝手悪すぎです(号泣)

主人に言わせれば”毎日ブログアップしたり、写真を入れまくったり、そんなハードな
使い方を想定してなかったし、そんな使い方するって分かっていたら別のパソコンか
カスタムメイドにしたのに”だそうです。
もう遅いけれどね(汗)

仕事はパナソニックのノートですが、こっちのほうが頑丈だわ・・

By モンタ02 25, 2009 - URLedit ]

2回目やられまして、
しかも2台も・・
写真撮るのもお恥ずかしいほど
激しく・・
でもオペラパパさんの言葉思い出して
じっと我慢しましたよ。
パパさんのお気持ちお察しいたします。
きっと私も気持ちも分かって下さいますね^^;

By オペラパパ02 25, 2009 - URL [ edit ]

>レオンママさん
VAIOはねえ、SONY戦略デス。
ネットウォークマンにサイバーショットと
PSP揃えたこともありましたが(笑)。
今週中には戻ってくるハズです。
思いのほか対応は早かった・・・。

>リッキー@アフォママ さん
遊んであげてます。時間の許す限り。
でも以前のようには暴れることはなくなって
遊ぶのもラクになりました。
寝てるときが一番可愛い♪

>ちょぽぱぱさん
やっぱりSONY。
デザインと使い勝手の良いソフトもあるし。
SONYで揃えると楽しいんですよね。
最初に買ったIBM以降は全てノートPC。
デスクトップだと会社!ってイメージなんで
ノートが好きですね。
早く帰ってこないかなあ。

>みみぃさん
アップルいいですねえ。
実は毎回PC買うごとにMacを検討。
CADソフト次第なんです。
遊びに徹する決断力がなくて・・・。
iphone使ってるのでソフトやサファリなど
それっぽいものは導入してます。

>みる父さん
どうも今年の年末にウィンドウズ7とかいう
OSが出るとか。どんなもんなんでしょ。
その頃に買い替えを考えてます。

>伽羅ママさん
ソニースタイルのオーナーメードで組んだ
んですよ。デジカメに特化するような内容で。
でも何だか本当にそのスペックなの?
と聞きたくなるほど、会社のPCと変わらん。
レッツノートは小さいながらしっかりして
オペパパも好きでしたよ。

>モンタさん
そのようですね・・・。わかります。
悔しくて、なんでもう少し気を遣えなかったんだろ・・・って。
っま、仕方ないんですが。
そういえば、赤いパーカー同じの着てますよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
