スポンサーサイト

-- --, --

毎日何時間くらい愛犬と遊んでますか?

02 25, 2009
オペパパは昼休みに戻ってきたときと、夜の数時間。

R0010270.jpg

昨夜は反省の色を見せてくれたオペラさんでしたが

一晩経てば気持ち良いくらいに忘れる前向きな性格。

パソコンを終えて床に座ると、こうして甘えにやってきます。

IMG_1415.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1418.jpg

IMG_1421.jpg

IMG_1448.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1437.jpg

毎晩こうしてパパの膝枕で寝てます。

共働きで遊んであげられる時間は限られてるけど

安心デキる場所になってくれてればいいのかなと思ってます。

photo_20090225182547.jpg


ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in OPERA
-10 Comments
By ミントママ02 25, 2009 - URLedit ]

パパさんと、うだうだするのって最高ですよね。
MINTも毎晩、寝る前のパパさんと、グチャグチャ
うだうだしています。
そのくせ、寝るときはそりゃ水臭く勝手に熟睡モード。
朝は爽快にパパさんを起しにいきます。
ある意味、勝手なヤツなんでしょうね。

By ゆうまま02 25, 2009 - URLedit ]

きゃはは、パパさん毛だらけ。
でも幸せの毛だらけなのよね。
わたしも仕事が終わったら翌日お散歩いって
ゆうといっぱい遊ぶまで同じ部屋着でうろうろ。
仕事するまでは毛だらけ服で毎日過ごしてます。
田舎だから外にいっても大丈夫なの。

By みみぃ02 26, 2009 - URLedit ]

オペラさんはほんとにパパが好きなんですね。
びろ~んって全身伸びきって、全開で甘えてますものね。

うちは、私が四六時中家にいるので、
寝る時間以外はほとんど一緒にいますけど、
遊んであげるのは、私が仕事も家事もしてない時間。
あと、お散歩で広場に行った時に遊ぶくらいです。

はなもたくさんお昼寝するし、私が他の用事してる間は、
リビングで一人でもおもちゃで遊んだりお昼寝したりして、
良い子で過ごしてくれます。

オペラさんは、パパっ子みたいだから、
パパがいる時間は至福の時なんでしょうね~。
オペラさんの顔から幸せが溢れ出していますね♪

By ハッチ02 26, 2009 - URLedit ]

タイトル見た時「あっわたしはだめだぁ」って思って読み始めました。

オペラさん 本当にパパが好きなんですねぇ。

そんなふうに夜をすごしてあげたら最高だけど、
わたしはバタバタしていて本当にちょっとの間
遊んでいるだけで失格ですv-406

自分自身としては落ち着いた人間だと思っているんですが
どうもそういう風に夜の時間が過ごせません。

オペラパパ&オペラさんを見習わなくちゃv-353

By としこ02 26, 2009 - URLedit ]

おはようございます♪
オペラちゃん いっぱい甘えて いいね~
こうやってくっ付いていると 安心するのでしょうね
ますけは 膝に乗ったりしないんです
なんか 猫に近い感じで 我が道を行ってます
d(^0^)b ♪

By リッキー@アフォママ02 26, 2009 - URLedit ]

うーん、そういわれてみると
平日は1時間だけかもしれない…。

休日は一日中ベッタリ(親の方が)するんですが、さすがに王子も鬱陶しそうです(笑)

姫って実は、パソコンにヤキモチ妬いてたのかなぁ(笑)

By みる父02 26, 2009 - URLedit ]

こんにちは!
パパとオペラさんいいなあ。
こんな感じに早くなりたいですねえ。
この体勢で1時間ってホントにパパの事大好きなんですね。
うちはこの体制、5分で限界ですね。すぐどっか行っちゃいます。
冷たいもんです。
僕はお昼30分と、帰ってから2~3時間まったり。そして毛だらけ…

By ちょぽぱぱ02 26, 2009 - URL [ edit ]

こんちはー!

う~~~ちときつい質問かも(笑)
ちこは一日一緒にいるけど
自分は平日まともに遊んであげる時間って0に等しいかも…
テレビ見てる時に片手でちょろちょろ程度っす。
そのかわり平日はちょろぽて中心に考えてます~。

それにしてもオペラさんのまったり感がいいっすね~♪
一緒にいるだけで幸せなんっすよね~!
ちなみに最後の写真の植物はパパさん育ててるの?
やっぱセンスいいですよね~♪

By 伽羅ママ02 26, 2009 - URLedit ]

痛い質問ですね~(汗)

うちも平日は少ないです。
定時で帰宅しても、ご飯の用意とかその他諸々をしていると、ずっと向き合える訳じゃないですものね・・・。
家事をする後ろをおもちゃを持ってついてくる姿を見ると胸が痛くなることしばしばです。

主人が帰宅して初めて、どちらかが家事、どちらかが伽羅の相手を出来る状態なので、きっと不満があるだろうなぁと思っています。

伽羅が不満を人間語で話し出すと、止まる所を知らないかも(泣)

おぺらさんがパパをガッチリガードして眠りについているのを見ると、なかなか動けないですね(笑)
でも、かわいい♪姿だわ・・

By オペラパパ02 26, 2009 - URL [ edit ]

>ミントママさん
ミントパパさんもオペパパと同じですね。
ウダウダしてる時間ってとっても楽しいし
なんとなく絆を確かめ合ってるのです。
起こしてくれるなんて、いいな♪

>ゆうままさん
毛だらけ、なんですよ。
これ気にする性格ではゴルと暮らせないし。
パパはアレルギーもないし平気デス。
オペパパも部屋着で外にも行きますよ。

>みみぃさん
幸せって感じじゃないかもしれないけど
ベタッてくっついたまま安心して寝てくれる
姿を見ると、オペパパもほっとします。
特に何もしなくても一緒に居る安心感。
そんなのっていいですよね。

>ハッチさん
メラニーちゃんと主従関係がちゃんとあるし
理想的な関係ですよ。
オペパパは断念して同じ目線で仲良しこよし
の家族でいくことにしました。
気分的にもラクになりましたよ。

>としこさん
パパもチャウチャウ・パピヨン・ハスキーと
暮らしてきましたが、性格は皆それぞれ。
みんな同じように可愛かったデス。
ハスキーは自由気ままで、カラッとして
パパ的に好きな性格でしたね。

>リッキー@アフォママさん
パソコン始まると膝に乗りたがったり
ボールを持って遊ぼうってせがんだり・・
パソコンに向かうパパが嫌いなのかもです。
自分が子供でも同じこと思うでしょうね。

>みる父さん
1時間っていっても半分近くはイビキかいて
寝てますよ・・・オペラさん。
デカいベッタリ犬に憧れていたので
只今パパ好みに調教中デス(笑)。

>ちょぽぱぱさん
パパの性格はの~んびりなので
オペラさんにもそれを植え付けてます。
ちなみにこの植物は行きつけの花屋デス。
今はマンションですので・・・。

>伽羅ママさん
遊んで~っていう顔しますよね!
オペパパはあれにヨワヨワです~♪
要求に応えちゃったり、人の上に座らせたり
って訓練士的にはNGらしいですが
っま、家族ですもんね~っ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
