スポンサーサイト

-- --, --

無言の「行かないで」に翻弄されます

02 26, 2009
ママと早朝1時間の散歩を始めてから、イタズラはなくなりました。

負担は大きいでしょうけど、頑張ってくれてるママに感謝デス。

パパとの朝はというと・・・頭を撫でながら

「おはよう、イタズラしちゃダメだよ!」

と、毎朝僅か15秒の御対面(笑)。

IMGP4914.jpg

先月より販売の始まったレクサスRX。売れるのかな?

そんな時にホンダはインサイトを発売、売れ行きも好調

トヨタレクサス、国内じゃハリアーで引っ張ってるうちに浦島太郎に。

2005年のレクサススタート時に欲しかったですね、RX。

大好きな車のお話はまたの機会に♪


で、昼休みの様子。

DSC_5976.jpg

「オペラさんに奪われてしまったあ!」

DSC_5979.jpg

そんな一方的なルール、知りませんでした。

DSC_5980.jpg

DSC_5992.jpg

どうせ、遊ぶも何も床に座ったら最後、くっついて離れないし。

DSC_6000.jpg

DSC_5988.jpg

DSC_5996.jpg

真剣な遊びなんてしないくせに、ね。

DSC_6008.jpg

DSC_6012.jpg

気に入らない時は話し掛けても

なかなか目を合わせてくれないんですよ。

目を合わせれば言うこと聞くしかないって

諦めるんですけど・・・

DSC_6013.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By しーこ02 26, 2009 - URLedit ]

オペラさん、パパが会社に戻ろうとしているのを
必死に妨害(笑)
遊んでくれると自動的にお口が開いて
鍵が落ちる仕組みになってるんだよね、オペラさん♪
けんしろうもいたずらをして物をくわえてるときに
取り上げようとするとそっぽ向きますね~。
知らんふり。
その顔がちょっとおもしろかったりして☆

By ゆうまま02 27, 2009 - URLedit ]

わかるう。ゆうも妨害するんですよ。
車のキーに過剰反応するの。
でも、ゆうの場合、あたしが一人で楽しいお山に遊びにいってると思ってるだけかも。

パパさん、車詳しいんですか?
今度車買う時相談しないと。来週新しいゆう専用車が来るの♪
いろんなことに詳しいですよね。ステキ~。
うちのパパ、何にも詳しくないんです。

By リッキー@アフォママ02 27, 2009 - URLedit ]

って空気読むんですよねー。
うちはDS(ゲーム)をやると間に割りこもうとする。
化粧をしてると、不満そうな顔をする。
服を着替えると、悲しそうな顔をする。
りんごを切ってると見つめてくる。
鶏肉を茹でると、近寄ってくる。
(あ。最後の2つは食い意地だw)

By ちょぽぱぱ02 27, 2009 - URL [ edit ]

こんちはー!

パパさん車好きなんっすね~!
自分も好きっすよ~今ではキューブなんて
乗ってるけど以前はスカイラインだったんっす。
パパさんNAが好きっぽいけど自分はターボですね~!
ドッカーーーン感が好きっす♪

ってかママさんほんと頑張ってますよね~!
ウチも早朝散歩なんで辛さわかりますよ。
この時期の朝寒いし起きれないし。。
こりゃやっぱホワイトデーはパパさんお手製で
愛情表現だすね~~~♪

By みみぃ02 27, 2009 - URLedit ]

抗議してますねぇ(笑)
パパが困ること、ちゃんと分かって駆け引きしてるんですね。
パパをひとりじめしたいんだ♪

こんなことされちゃうと、
ほんとにもう会社なんてどうでもいいような気分になっちゃいそう。
私も、仕事中でもはなに遊んで!とか抱っこ!とか要求されると、
「ダメ!」「あとでね!」とか言いつつも、
もう仕事は徹夜でもいいから遊んじゃおうかとか、悪魔が囁きます(^▽^;)
そんなことでは私の体が続かないので、はなには我慢することも覚えてもらわなくちゃ。

By オペラパパ02 27, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
そうですねえ、名前呼んでも顔をフッと逸らすんですよね。
あれは何とも面白いデス。
オヤツをオモチャの中に入れて与えてるうちに
会社に向かいます。見つめられるのは苦手なので(汗)。

>ゆうままさん
車のキーって分かるんですよね。
だから目の前を避けてこっそりポケットにしのばせます。
車は好き♪
オペラさんが来る前はママとよくディーラー巡りをしてました。
今はママ専用車とオペラ専用車しかないので・・・
パパも専用車、欲しいデス。

>リッキー@アフォママさん
オペラさんも包丁の音にも反応しますね。
あとはパパのカメラにも反応しますが、撮りやすく構えてくれるのでは
なくて、スリスリ寄って来ちゃうので逆に撮影しにくい・・・。

>ちょぽぱぱさん
数年前にB4ターボ乗ってましたよ。そんなにドッカ~ンでは無かったですけど。
昔実家にあったアルシオーネっていうジウジアーロデザインのスバルクーペ。
あれはドッカ~ンで軽くてヒュイ~ンというエンジン音で面白かったです。

>みみぃさん
パパママあってのはなぽんちゃんだものね。
皆が元気じゃないと、お出掛けもできないし。遊べない・・・。
やっぱりみみぃさんが元気じゃないと!
ガマンも覚えちゃうとそれほど苦じゃないみたいですし、ね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
