スポンサーサイト

-- --, --

オペラさん桃の節句を祝う

03 03, 2009
雪の中でのゴルフでした、お疲れ様デス。


雛祭りは平安時代貴族階級の子女たちの「雛遊び」が始まりだとか。

オペラさんは3/4がヨーロッパ血統・・・ということで

日本の伝統、雛祭りをスルーしようと思っておりました。

DSC_6218.jpg

いつの時代も子供ってイベント事が好きなんですよね。

DSC_6220.jpg

オペラさんも例外に漏れず・・・。

DSC_6221.jpg

頭から被ったのがそもそもの間違いかと。

DSC_6231.jpg

これなら「バカ殿」との夢の共演も叶うかもしれません(笑)。

DSC_6226.jpg

ふふ♪

DSC_6232.jpg

桜餅は道明寺派デス。

この店の桜餅、桜の葉っぱが緑色でとってもキレイなんですよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
11 CommentsPosted in OPERA
-11 Comments
By ハッチ03 04, 2009 - URLedit ]

オペラさん、顔長いんですね~

いつもは感じたことなかったのに、布を巻くと長くなりますね。

私は自分が丸顔で、布を巻くとまんまるになるので、
面長の人が羨ましかったんですが、長すぎると布を巻くのも
変なものだなぁ~と改めて思いました(笑)

私も絶対道明寺派ですv-411

By レオンぱぱ03 04, 2009 - URLedit ]

ぱぱさん、雪の中でのゴルフお疲れ様でしたv-290
あら~オペラちゃん、ちょーかわいいじゃないですか!!
顔だけ出しているところが最高ですねv-344
桜餅美味しそうv-411

By ミントママ03 04, 2009 - URLedit ]

桜餅はもちろん道明寺餅ですよ。
中は漉し餡派です。
オペラさんは粒餡派ですか?
桜の葉はあまり塩の効いたのは苦手です。
我儘ですかねぇ・・・

By みみぃ03 04, 2009 - URLedit ]

まぁ、おいしそうな道明寺♪
私も、桜餅はいつも道明寺です。
葉っぱの塩っぽさと、あんこの甘いのが絶妙です。

オペラさんもひな祭りしたんですね。
はなぽんは……特に何もイベントじみたことはしなかったけど(汗)
「今日ははなちゃんの初節句だね」って口に出して言ったくらいかな(笑)

オペラさん、お雛様になりたかったのに、なんか違うことになっちゃったのね~(笑)
確かに、占い師みたいで夢に出てきそうかも(^▽^;)
でも、麻呂眉毛は結構似合ってますよ♪
色白さんだからね(^▽-☆)

By リッキー03 04, 2009 - URLedit ]

パパさん絵心ありすぎる!!

素敵すぎる!!

ぼかぁ~、姫のお内裏様候補です!

By ちょぽぱぱ03 04, 2009 - URL [ edit ]

こんちはー!

すっかり風邪に負けてたちょぽぱぱっす。
病み上がりにオペラさんのお雛様に
撃沈しちゃいましたよ(笑)
確かに顔長いかもしれませんね~
うちのぽてちも長くてボルゾイ状態…

オペラさん一家も風邪には注意してくださいね~!
ちこはブログしばらく休むそうですが
みんな元気なので気にしないでくださいね~♪

By アンジー母03 04, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、カワイイ~!!と言いながら、大笑いのアンジー母、
アンジーに同じようにやってみたら、
オペラさん…笑ってごめんなさいm(_^_)mでした(汗)
ちなみに、アンジーは胴も長いです(涙)

ハ~イ、私も道明寺派で~す♪

By みる父03 04, 2009 - URLedit ]

こんちは~
半年ぶりのゴルフが雪の中とは・・お疲れ様です。
桜餅は道明寺派・・・??
桜餅おいしいですよね!(笑)なんだ?道明寺?調べなきゃ・・

しかしオペラさんはおもしろいかわいいですねえ。
仕事中なんですけど吹きだしちゃいますよ~。
そんなオペラさんが大好きですけど・・


By らぶまま03 04, 2009 - URLedit ]

オ、オペラちゃーん
2枚目の写真らぶに似てるぅ。似すぎだよぉ。
何とも言えない表情ですよねぇ。
でも、かわいいんですよねぇ。

ところで、らぶのブログ引越ししました。
段取り悪くてしばらく更新できなかったんですが、
やっと更新再開です。
また、遊びに来てくださいね。

By オペラパパ03 04, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
そうなんですよ、今さらですが・・・顔が長いんです。
3カ月くらいの頃から少しずつ伸び始めて、今も顔だけ成長してるんじゃないかと
そう思えるほどにその存在感は凄まじいものがあります。

>レオンパパさん
首から下を巻けば、なんとなく着物っぽくなったのかもしれないけど
頭から巻いたら異国情緒豊かな感じになりました。
レオン君がやったらまた雰囲気違って面白いかもしれませんよ。

>ミントママさん
道明寺に漉し餡、それいいです。
パパも同じで塩味は薄めに、デス。
ミントパパのお土産にはいつも注目してますよ!

>みみぃさん
インチキ占い師、上手いこと言いますねえ~♪
ほんとそんな感じ。麻呂眉はふざけて描いてみたら・・・
おもいのほかハマってしまいました。

>リッキーさん
いえいえ、とんでもございません。
リッキー君は引手数多じゃないですかあ。
あの血沸き肉踊るランの光景を見れば明らかデス。
羨ましい・・・。

>ちょぽぱぱさん
ブログ読ませていただいてますよ。
いろいろなことが重なって大変そうで、お察し致します。
皆さんお身体を大事にしてください。
オペラさんもタルタルが無ければボルゾイと言いたいところですが
この形相では・・・高貴なボルゾイに叱られてしまいますね。

>アンジー母さん
オペラさんは顔デカ顔ナガです。
姉妹だもの、似てて当然です。恥ずかしくなんてないですよ(謎)。
道明寺、めちゃくちゃ人気ありますね~。

>みる父さん
ほんと凄い雪でビックリしました。
仕事じゃなかったらこんな季節のこんな天気の下で
ゴルフなんてすることもなかったことでしょう。
これからのオペラさんにも御期待くださいね!

>らぶままさん
新しいブログ、おめでとうございます。
ほんと似てます。特に鼻先の黒さの分布とか目の縁取り方とか・・・
そういう細かいところが似てる気がします。
一度会わせてみたいですね~、本人たちも驚くんじゃないでしょうか?

By らぶまま03 05, 2009 - URLedit ]

オ、オペラちゃーん
2枚目の写真、らぶにそっくり~。似すぎです。
あまりに似てるのでらぶぱぱまま大爆笑でした。
ところで、らぶブログお引っ越ししました。
以前のブログの不調やら、段取り悪くてなかなか引っ越しできないやらで
更新もままなりませんでしたが、ようやく復活しました。
また、遊びに来てくださいね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
