スポンサーサイト

-- --, --

お散歩で絆を深めましょう♪

03 04, 2009
雪のゴルフでは新しい発見がありました。

集まり等でもいつもオペパパによくしてくださっている某会社の社長さん

「刺青すごすぎです!」

_IGP5340.jpg

さて、夜のお散歩。

ママの朝散歩が始ってからはパパの夜散歩は少々サボり気味。

IMG_1463.jpg

「お散歩行こう!」って声を掛けて喜んでくれるくらいにしておきたいと言うか・・・

当り前のようにオペラに催促されてしまうことは避けたいんですよね。

IMG_1468.jpg

仕事や体調、常にお散歩行ける訳じゃないし。

お散歩行けると思って喜んでるのを諦めさせるのは心苦しいので。

IMG_1476.jpg

そのかわり土日は目一杯疲れて頂きます。

IMG_1477.jpg

お散歩ルートもなるべく微妙に変えて歩きたいのですが

最近マンネリ化してしまいました。

IMG_1482.jpg

みなさんのお散歩ルートはどんなことを考えて決めてますか?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By しーこ03 05, 2009 - URLedit ]

お散歩コースはあまり固定しないように…と思ってますが
だんだん決まってきちゃいますねぇ。
今日はいつものコースを逆回り~とか
あとは前にブログにもしましたが
「あてのないお散歩」や「けんしろうにおまかせお散歩」を
時々催してます(笑)
天気がよくて時間のある時に限りますが
けっこう楽しいですよ♪
パパも時間に余裕のあるときはぜひ(*^_^*)

By ちょぽぱぱ03 05, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちはー!

ってか、今日は一番海苔…乗りっす!!
夜の散歩も寒くて大変ですよね~!
ほ~んと早くあったかい季節になって欲しいと
思う今日この頃。。
暖かくなれば行動範囲がぐ~っと広がるし
オペラさんの好きな海も♪だしね。
そうそう!散歩コースって毎回同じだと自分達が
飽きちゃうんですよねー!!
自分も特に飽きっぽいんで色々バリエーション
つくりたいんっすけどなかなか無くって。。

選ぶ基準は一番は不法うんちなど少なくて綺麗なとこ
で、次はできるだけ広いとこっすね。
ちなみに茨城だと笠間芸術の森公園が一番お気に入りなんっすよ~♪

ってか自分のコメントっていつもズレててすみませんね~。
ちこにも良く’しまいにゃ怒られるよ!’って言われてます(苦笑)
なので気分悪くなるようなコメントはスルーして
くださいね~~~!

By ちょぽぱぱ03 05, 2009 - URL [ edit ]

たびたびすみません。。

コメント書いてるうちにしーこさんに抜かれてたようです。。。。。。。

By リッキー@アフォママ03 05, 2009 - URLedit ]

んじゃ、私も競争して

3番海苔ー((((;´ω`)


パパとママとで散歩コースが違うんですね。
湖と駅周辺。
湖畔もキレイですが、駅周辺もネオンがキレイですね!

うちはほんと何もない町の住宅街だから

アフォパパ→近所の借りてる駐車場に置いてあるバイクの安否確認

アフォママ→夕方のスーパー付近という、わざわざ人通りの多い場所を選び、王子を見せびらかす(笑)

By みる父03 05, 2009 - URLedit ]

こんにちは!
お散歩コースねえ~。
うちは坂道の途中にあるから上るか下るか行きはよいよい帰りは…ですね。
湖とか何とか公園とかなーんもありゃしません。
小さな児童公園が関の山です。
オペラさん贅沢はいけませんぞ。

By みみぃ03 05, 2009 - URLedit ]

オペラさん、パパとのお散歩嬉しそうですね。
うちは、いつもだいたい決まった公園に行きますが、
公園へ行く道はいくつもあるので日によって違う道を通って行ったり、
公園内を左回りにするか右回りにするかとかぐらいです。
あと、ビビリんぼなので、民家から急に犬が吠えてくるコースは二度と行かないとか(^^;)
怖い思いした次の日は、散歩行きたがらなかったりするし。

オペラさんは、コース変更でも大丈夫そうですね。
お休みの日とか、いろんなとこ行ってるみたいですものね~♪

By アンジー母03 05, 2009 - URL [ edit ]

オペラさんの湖沿いのお散歩羨ましいです。

お散歩コースは、その日の気分お天気で決めていたのですが、
最近は突撃隊長(勿論アンジーです)が決めてます^^;
今日の突撃隊長は、ロングロングバージョンコースを選択…のはずが
チェスター隊員の拒否でご近所一周コースに変更でした。

By オペラパパ03 06, 2009 - URLedit ]

>しーこさん
「あてのないお散歩」「おまかせお散歩」
思い出しました!ブログ読みましたよ。
たまにはいつもと違う散歩をしてみるのっていいかもしれません。
勉強になりました。

>ちょぽぱぱさん
あそこの公園もいいところですよね。
前に働いていた事務所が設計したんですよ、あの美術館♪お見知りおきを。
笠間もとてもいいところですが、さすがに陶器屋さんに連れて入るのは怖いし(笑)。
でも公園行ってみま~す♪

>リッキー@アフォママさん
面白いデス♪
オペパパも駅前あたりを歩いて、ペデストリアンデッキにも上り
スケボー少年たちを微笑ましく見守りながら
さりげなくオペラさんを皆さんに見て頂いてます。
が!あまり羨ましがられるといった感じは受けません。

>みる父さん
みるちゃんの場合はお庭でも十分に楽しめるし
お散歩に対する欲深さも無いんじゃないかなあ。
オペラさんはお外に出ると、待ってましたとばかりに
張り切り娘に変身するもの。

>みみぃさん
はなちゃんもお庭が広いし、それだけでも十分に
運動になるのに更にお散歩だなんて本当に羨ましいですよ。
身体も心も健やかに育つことでしょう・・・。
いいなあ~♪

>アンジー母さん
アンジーちゃんの方が年下なのに隊長だなんて。
さすがです(汗)。
我家はパパとオペラさんで隊長の座を奪いあっております。
2匹いると、面白いんでしょうねえ~。
憧れちゃいます。

By amichinn03 06, 2009 - URLedit ]

こんにちはー
お散歩のコースですか?
散歩コースは変えないほうが良いと聞いたことがあるので、いつものコースですが、たまに買い物があるときは、買い物ついでに散歩をします。でも、両手に荷物を持ってユイを連れているとなると大変で大変で・・・((´∀`*))ヶラヶラ
そんなときにウンピをされたらたまったもんじゃない!って感じです。
でも、付き合ってもらってるのはこっちなので文句は言えまてんね・・・・(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
