スポンサーサイト

-- --, --

「世界一おバカなオペラさんが教えてくれること」

03 09, 2009
wr-2.jpg

今月末ロードショーの「おバカ犬のマーリーの映画」。

とても楽しみなんですが、何だか他人事に思えません。


昨日レオン君とバイバイしたあと向かったお墓でのひとこま。

DSC_6481.jpg

水を汲んだり、お花を生けたり、線香に火をつけたりしてる間・・・・

オペラさんとっても静かに待っててお利口さんにしてるなあ~

と思いきや・・・

DSC_6482.jpg

(もちろん、キレイに直して帰りましたので御心配なく・・・。)

飼主としてマーリーにも引けを取らない自信があります。

「オペラさんどうですか?」

DSC_6322.jpg

本気にならないでよ・・・

DSC_6451.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
11 CommentsPosted in OPERA
-11 Comments
By らぶまま03 10, 2009 - URLedit ]

こんばんは。
マーリーのお話去年本で読みました(あ、もちろん日本語訳のです)。
とっても楽しくておかしくて、別れはとても悲しくて...
オペラちゃんはあんなにやんちゃじゃないですよね?



By リッキー@アフォママ03 10, 2009 - URLedit ]

そそそそそ

おとなしい時=要注意の時

なんですよね!

にしても、これじゃ姫、墓荒らしじゃないですか(笑)
何か発掘できましたかね。

By 伽羅ママ03 10, 2009 - URLedit ]

やってますね~!(爆)
ここ掘れワンワンで、地面にアート
ですね(笑)

本屋でマーリーを立ち読みして、
不覚にもないてしまった私。
ああいうのは自宅で読むべきものだと
心に誓いました(笑)
映画楽しみですよね~!

By ちょぽぱぱ03 10, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちはー!

あ!この映画知ってますよ~!
この間映画館とこのポスターみて興味深々だったですよ~。
でも映画館嫌いなんでDVD出たら見てみます。

ってかオペラさんやってくれましたね~(笑)
こんな事したらバチあたりまっせ~!
ってか掘り堀りしたその奥でママさん普通に
してるのが笑えました(笑)
ポチたまのダイスケ君もそうですが
レトリバーって掘り堀り好きなんですかね?

By みる父03 10, 2009 - URLedit ]

オペラさん、やっちゃいましたねえ。
しかし、これはしょうがない。
だってすごくやわらかそうで掘りやすそうな土なんですもの。
無我夢中なオペラさんが思い浮かびます。
きっと気持ち良かった事でしょう。

夏場は草取りが大変そうですねえ、
何か対策がしてあるのかなあ?
ってすいません、本件とは関係ないですねえ。
失礼しました!

By みほ03 10, 2009 - URLedit ]

やられちゃいましたねぇ。
オペラちゃん、堀り堀り好きなんですね。
家のコロちゃんはお外ではしたことないけど、
羽布団を掘り掘りします。
全然、掘れてないんですけどね。

オペラちゃん。
あれ?って嘘つくあたりが憎いですね(笑)

By しーこ03 10, 2009 - URLedit ]

オペラさん、やってくれましたね(笑)
リッキーママの言うように妙に静かなときって
よくいたずらしてることが多い気がする…。
マーリーの映画、観たいけどきっと泣いちゃう気がするので
そのうちレンタルで、ですかねぇ。
素知らぬふりをして掘ったあとを眺めているオペラさんが笑えます☆

By labmint03 10, 2009 - URL [ edit ]

はじめまして!!
11才のおじいちゃんラブと暮らしています。
あの映画やばいです。
CMだけで泣いてしまいました。
犬の犬生短いです。
昔はいらずらばかりで もうこんな犬いらないって思ってばかりだったのに 気がつけばかけがえのない大切な存在になっていました。
今はいたずらもせず ほとんど寝ています。
後でいい思い出になるので今のうちオペラちゃんのやんちゃ楽しんで下さい!!!

By みみぃ03 10, 2009 - URLedit ]

あちゃぁ(><)やっちゃった…
お墓の中の方が、今日はやけに賑やかだなあって思ったことでしょう。

それにしても、オペラさんの
「あれ?いつのまにか穴が……???」
みたいな反応のほうが笑えますよ(笑)

そういえば、悪戯するってことは、
知能が高い証拠だと聞いたことがありますよ♪
実は穴堀りにもオペラさんなりの考えがあって、
もうちょっと掘ると金銀財宝が出てくるとか~!

By ALママ03 10, 2009 - URLedit ]

オペラパパさん、こんばんは。
みるちゃんの兄弟犬、ALの母でございます。
コメント、ありがとうございました。

オペラさん、もうすぐ1歳なんですね!
1歳で、ずいぶん立派になるんですねぇ(*^_^*)
すっかり素敵なレディーだわぁ。

ブログのコメントがおもしろくて、
仕事中にコッソリ見ていたのに、思わず
「ぷぷっ!」と笑ってしまいました。

これからも寄らせていただきまーす♪

By オペパパ03 10, 2009 - URLedit ]

>らぶままさん
あっ!読んでたんですね。さすがらぶままさん♪
どうして動物モノの映画ってこうも見事に悲しいものなのか。
大人の男としては映画館に行きにくいですよ(汗)。

>リッキー@アフォママさん
静かにしているときは何かを企んでるんでしょうね。
墓荒し、そのものです。
人骨が出てきちゃったら、シャレになりませんよ。

>伽羅ママさん
やっぱりお墓だから骨の匂いでもするんでしょうか・・・
人骨の匂いに誘われて~だとしたら
ちょっとそれは恐ろしいんですけど。
オペパパも読んでみたいなあ~。

>ちょぽぱぱさん
ママももう慣れたっていうか、そんな感じで
「またやってるわ!」という具合。
そのくらいアバウトな気持ちでないとオペラさんと一緒には
暮らせないということなのです。

>みる父さん
うちのお墓は厚く砂が敷いてあるんです。
だから海辺の砂浜みたいな気分だったと思われます。
ということで草もあまり生えてこないようですよ。

>みほさん
布団堀り掘り、前に飼ってた犬は大好きでしたよ。
みほさん、ほんと写真がキレイで見惚れてます。
何気なく見せてるけど、とっても考えられてるなあって
分かります。2人ともとっても可愛いですしね♪

>しーこさん
オペパパも泣きます。予告だけで泣きました。
映画館で泣いて出てこれなくなりそうで・・・
レンタルの方がいいかなあって思ってます。
とりあえず、本で読んでみようかな。

>labmintさん
はじめまして。そうなんですよね~。
こうしてオペパパがパソコンに向かってる間も
そばで様子を窺ってるんですよ。
早く構ってくれないかなって・・・
限られた時間でも悔いなく過ごしたいなと思います。

>みみぃさん
静かでボ~ッとしてる子の方が飼いやすいけど
メリハリあってガツガツしてる子の方が理解力があり
少々我が強いくらいが長生きすると聞いたことがあります。
人に置き換えてみたり、野生の動物をイメージすれば
なんとなく納得できますよね~。
「何も知らな~い」みたいな表情、しますね!

>ALママさん
みるちゃんの兄弟だったんですね!
どうりでそっくりでした。可愛いデス。
兄弟姉妹と繋がってるのっていいですよね。
ハチャメチャなブログですが
反面教師として役に立てたら何よりです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
