
-- --, --

お部屋で狩りを楽しむオペラさん

03 11, 2009
ダイムラーとBMWが株式を持ち合うそうで、個性が失われていくのは必至。

BMWにはそういうことして欲しくなかったなあ~というオペパパ的感想。

気を取り直して、月末にはF1開幕。楽しみでございます。

DSC_6550.jpg

DSC_6551.jpg

DSC_6545.jpg

呆れたようにパパを見るオペラさん。

感じ悪いね。

DSC_6566.jpg

ぬいぐるみのカモさんで遊んであげることにしました。

DSC_6568.jpg

やっぱり「持ってこい」遊びが大好きなんですよね!

オペラさんがレトリバーなんだと感じる唯一の瞬間デス。

DSC_6563.jpg

すっごいはしゃぎながら持ってくるのですが・・・

DSC_6570.jpg

DSC_6567.jpg

DSC_6564.jpg

DSC_6561.jpg

ただ持ってくるのは飽きたようで

自分なりに狩りを想定して楽しんでるようです。

DSC_6559.jpg

嬉しそうなオペラさんを見ているのがパパは楽しいよ♪

DSC_6505.jpg

昭和21年に五島列島玉之浦で発見された椿の銘花、玉之浦。

自生種だなんて信じられません。自然が作った芸術デス。

挿木や接木で増やせるので意外に手軽に手に入る品種ですが

初めて咲きました。見事ですね~♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By リッキー@アフォママ03 11, 2009 - URLedit ]

うまい!!!
鴨が本当に生きてるようだ!!

でもおかしいなあ…
レトリバーってご主人が打ち落とした獲物を持ってくるという習性を持ってるはずですが…

姫の場合、もろ狩りですね(笑)
たくますぃ!

By ナナ・クーママ03 11, 2009 - URL [ edit ]

たとえ生きてる?獲物でも、運んで来れば立派なレトリーブ?
うちなんて、運んでくるのはパディーだけ!
ゴルゴルは、獲物を追いかけカミカミ・ブンブン
しっかり息の根とめるけど、後はほったらかしで・・・・。
これじゃぁただの野犬?

By しーこ03 11, 2009 - URLedit ]

オペラさん、やっぱりゴルですね☆
一人で演出までしてしまうあたり、
さすが女優・オペラ嬢。
鴨さんほんとに飛んでるみたい…。
床に敷いた組み合わせマットから
所々床が見えるわ~(^_^;)
お留守番中にいそいそとお仕事してるのかしらv-398

By みる父03 11, 2009 - URLedit ]

おはようございます。
オペラさん、頑張ってますね。
あそびも創意工夫で一段と楽しくしないとね。
カモさんに逃げられちゃうあたり迫真です。
その後、パパにちゃんと持ってくるのですか?
みるの場合、そのままバリケンへ直行です。

By みみぃ03 11, 2009 - URLedit ]

やっぱりオペラさんは演技派女優だ♪
色白さんでとっても美女だしね(^▽^)

ほんと、レトって、口をつかった遊びをよくしますね。
はなも何かくわえてると機嫌が良いんですよ。
習性なんでしょうね~。

捕まえたカモを一度逃がして苦戦する演技は最高!
スカウトくるかもしれません☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

玉之浦、綺麗ですね。
いつも綺麗な植物が登場するので、
それも楽しみに見させていただいてますよ。
我が家では、シンビジウムもたくさんつぼみがついてるし、
シュンランが咲くのが何より楽しみです。

By オペパパ03 11, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
もしかしたら生きていたのかもしれませんよ>鴨さん。
狩りが好きなところを見ると、他の猟犬の血が入ってるのかも。
でも、可愛いところもあるんです。

>ナナ・クーママさん
オペラさんの場合は遊び半分な気持ちが強いので
こちらが真剣な様子をよく伝えた上で、お願いすると持ってきてくれます。
「命令」じゃなくて「お願い!」ってとこが、いかにもオペラさんらしい・・・。

>しーこさん
この床の痕跡は・・・敷いてまもない頃ですね。
最初の1カ月以降は飽きたようです。
壁の痕跡も凄いですが、1歳を前にしてようやくイタズラはなくなりました。
かなり激しかったですね~。

>みる父さん
留守番ばかりの毎日なので独りで遊ぶ術は自然に学んだようです。
壁へのイタズラは半端じゃありませんでしたが
トイレとかお手とか持ってこいといった教えたことは大概すぐに覚えてくれました。
もっといろいろ教えれば良かったんですけど(笑)
生後3カ月当時からそういう意味じゃ何も変わっておりません(汗)。

>みみぃさん
そうなんですよ。何にもしない娘ですが「あれ持ってきて」って指さすと
何となくその辺にあるモノを嬉しそうに持ってきます。
お散歩中にバッグを持ったり、そういう類のことは好きですねえ~。
お花、好きですか?
趣味の押し付けみたいでどうなのかなって思っていたので、救われます(笑)。
シンビは狭いマンションじゃなかったら、育ててみたいですねえ~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
