スポンサーサイト

-- --, --

夢のオペネットパパタ~♪

03 16, 2009
IMGP4908_20090315223842.jpg

先日発売の雑誌レトリバーでもお手入れの基本が特集されてました。

ということで、本日はオペラさんのお手入れの話。

ブラッシングと言いながらも実際にはパパがスリッカーで

必要に応じてムダ毛をゴッソリ取ってるような感じでございました。

しか~し!

1歳を迎えたことですし、成犬のコートになりつつありますので・・・

兼ねてからこの日のためにと大切に保管していた獣毛ブラシの登場!

信頼デキるものかどうか、少々怪しいですけど。

DSC_6502.jpg

DSC_6882.jpg

DSC_6847.jpg

DSC_6860.jpg

DSC_6849.jpg

DSC_6858.jpg

ともかく・・・

豚毛のブラシは静電気も起きにくいし、毛ヅヤが良くなるそうですので。

使ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By ゆか03 16, 2009 - URLedit ]

こんばんわ☆

遅くなりましたが、オペラさん1歳のお誕生日おめでとうございます。
ティファニーのチャームなんて素敵なプレゼントですね~。
私が欲しいくらいw

コメント頂いてからというものちょこちょこ覗かせて頂いてました。
オペラさんみたいに大きなからだのこもぺたーんってするんだなあとか、
ちょっとしたことに感動してみたりして。

これからもちょくちょくおじゃまします!

By ハッチ03 17, 2009 - URLedit ]

うちはスリッカーしか持ってないんですv-409
お手入れの本とか見ていても ブラシだの櫛だのが
必要と書いてあって 何をかったらいいのかわからなかったのですが・・・

お~すばらしいのがあったんですねv-424
ピカピカになるし、歯も磨けるし・・・
(歯の手入れも怠っていたので)

探してみます。ありがとう、ピカピカオペラさんv-353

By リッキー@アフォママ03 17, 2009 - URLedit ]

豚毛。。。ふむふむ。

そういえば、アフォパパがトリマーさんが使ってるのとよく似てるブラシをネットで買ってたなぁ。

すごい取れると感動してます。

なんてやつだったっけかなぁ。

自分はやらないのでよく分かっていない有様です(笑)

By みる父03 17, 2009 - URLedit ]

おはようございまーす。
あの日傷心とともに、長いこと(一日)引きこもっておりましたが、
オペラさん、海行ったんですね、きれいなところですねえ。
写真も綺麗。(もちろんオペラさんも)
みるなんて公園の水たまりなのに。

パパタさん、教えてくださーい。

海からあがって、そののまま乾かして帰るんですか?
砂とかってどうなるんでしょ?
豚毛のブラシでOKなんですか?
海にも連れてってやりたいんですけど、
その辺がどうかなあって、思っちゃって・・

よーし、来週は海だー!!

By 伽羅ママ03 17, 2009 - URLedit ]

優れものですね!!
雑誌で見てから気にはなっていたのですが、
やはり優れものなんですね。
これなら伽羅も私のブラッシング好きに
なるかしら?(笑)

うちはスリッカーとファーミネーターで
ブラッシングしてます。
オペラさん、ウットリしながらブラッシング
されてますなぁ。。。
こんな表情うちの子にもしてもらいたい
(T T)

By ちょぽぱぱ03 17, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

ちこブログ気にかけてくださって感謝してます。
復活したみたいですがもう歳なんで(…やば)
長時間PCやってるとあっちこっち痛いなんて言ってるし、
ちょ~気分屋なんで更新はちまちまだと思いますけどね~。

にしても獣毛ブラシって初耳っす。
ショップ行くと色々な種類のブラシあるけど
自分はブラッシングしないんであんまりチェックした事ないんです~。
今度探してみます~♪

By ナナ・クーママ03 17, 2009 - URL [ edit ]

獣毛ブラシ、家では馬の手入れに使ってました。
昔、乗っていたので・・・。

ツヤツヤになりますよ~。
多分。

By みみぃ03 17, 2009 - URLedit ]

今日も綺麗なお花ですね♪

オペラさん、ブラッシングしてもらって、
気持ち良さそうなお顔してますね。
うっとり~って感じで。
はなぽんは、ブラッシングを半分遊びだと思ってて、
あわわわわ~ってそのままプロレスごっこみたいになります(汗)

つや出しには豚毛が良いんですか?
私も買ってみようかなぁ。

By オペラパパ03 17, 2009 - URLedit ]

>ゆかさん
ようこそ!来てくださいましてありがとうございます。
違う犬種を飼う方たちとの交流がデキたらと思って
可愛いボストン君たち楽しく読ませていただいてます。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

>ハッチさん
オペパパも詳しい訳じゃないんですが・・・
いろいろと調べてると豚毛はいいっていうんですよね!
確かに革靴やカバンの手入れに自分も使ってました。
最後磨くとき使うこと考えると、傷を付けずに磨くには
きっと都合が良いのだと納得できました。

>リッキー@アフォママ さん
抜毛は本当にやっかいですよねえ。
何とかならないものかと考えますが
ある程度は気にならなくなってきましたよ。

>みる父さん
海のあとは乾かして払って車に乗り込みます。
バリケンだと車内を汚すことは避けられますが
オペラはバリケンで何度か吐いてからは後部座席なので
砂だらけは覚悟です。
家に戻ったら基本シャンプーです。
塩水は残しておくのはよくありません。
仔犬のうちは必ず流してあげてください。
今回のオペラさんは例外です・・・。

>伽羅ママさん
オペラさんもブラッシングはあまり好きじゃありません。
でもやっぱりブラシは大事なので、なんとか説得して
我慢してもらってますよ。

>ちょぽぱぱさん
良かったですよ。また改めてブログに伺います。
ブラッシングってしなくても生きてるし、そんなに大事?
って思う部分はあるんですけどね。
血行も良くなったりといいことづくめのようですよお。

>ナナ・クーママさん
乗馬?馬術?なんか憧れちゃいますよ。
ずいぶん昔に新宿の小田急ハルクの1Fに
馬具屋さんがあって、面白そうだなあ~って
よく眺めてました。
獣毛のブラシを馬に掛けるのと同じ意味ですよね。

>みみぃさん
わかります!オモチャとか遊びの感覚ですよね。
仔犬の毛のうちはそれほど効果はないかもしれませんが
きっと豚毛ブラシは良いと思いますよ。
オペパパも使い始めたばっかりなんですけどね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
