スポンサーサイト

-- --, --

あたしだって遊びたい!

03 22, 2009
DSC_7012.jpg

さて、連休最終日。

あまり天気が良くなかったので、雨が降りだす前に

DSC_7181.jpg

しばらくして2匹のワンちゃんが登場!

オペラさん、遊びたいモードで「遊ぼう吠え」♪

DSC_7197.jpg

たまに「しつこい!」とばかりに追い掛けられるものの

DSC_7199.jpg

相手にしてもらえず、ワンちゃんのママにあやされるオペラさん。

DSC_7189.jpg

最近は独りでも楽しむ術を身に付けたのか

DSC_7193.jpg

あまり悔しそうな様子もありません。

DSC_7183.jpg

遊びたくないならそれで一向に構わないんだけど

遊びたいのに相手にされない性格ってのは・・・

いかがなものなのか。

DSC_7185.jpg

我が子ながら健気で・・・

不憫で・・・

仔犬の頃からランに連れてきていたとはいえ

可愛そうな子供に育ててしまったようです。

パパママの責任デス。反省。

DSC_7175.jpg

1歳、健康診断に行ってきました。

フロントラインを薦められて購入したのですが

みなさん、どうされてます?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
13 CommentsPosted in OPERA
-13 Comments
By Mam03 22, 2009 - URLedit ]

はじめまして。
先日は、コメントありがとうございました。
皆さん「待て!」待てって、段々コワイ声になっていきます。(笑)
誉めて終わる。これが一番だと思います♪
これからも宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

オペラちゃんスクリーンデビューおめでとうございます♪

By リッキー@アフォママ03 22, 2009 - URLedit ]

いいのよ姫・・・

うちの王子なんて無視されたり、逃げられたり、唸られてばかり・・・

でも懲りずに、女の子の尻ばかり追っかけてる。

そんなフラれ王子も不憫なもんです(笑)
姫、共に不器用な人生を歩みましょう。
ヌフフ

By ゆうまま03 22, 2009 - URLedit ]

ぬはは。ゆうのお山においで~。
みんな遊んでくれるよ~。超フレンドリー犬に皆さんがお待ちしております。

そうそうフロントライン、悩みますよね。
つけるだけで虫を退治できるってところが逆に怖い気も。
去年はつけずに乗り切りましたが、
今年は既に結構ダニ発見してるので昨日シャンプーの後つけました。
こまめにブラッシングできない日々がちょっと続きそうなので。

By みみぃ03 22, 2009 - URLedit ]

すごい!でっかいボール持って!
オペラさんはみんなと上手に遊べないのね。
でも、一人遊びでもいいじゃない?
楽しくって、パパとママだっているもんね。

いつか、会えるといいね。
臆病者のはなぽんとなら、一緒に遊べるかもしれないよ♪
はなぽんは、すぐ降参しちゃうけどね(笑)

フロントライン、我が家は昨日初でした。
病院で相談したら、もうダニが出てるから、
野山駆け回るような子なら始めたほうがいいと言われて。
はなぽんは、アグレッシブに森の中に突進していくので(汗)
オペラさん、健康診断の結果は無事何事もなく○でしたか?

By らぶまま03 23, 2009 - URLedit ]

オペラちゃん、パパさんに買ってもらったサッカーボールがお気に入りなんだね?
らぶはテニスボールがお気に入りです♪
お家が近くだったらこの連休もらぶと遊んでもらいたかったわ~。
らぶまま、なんとなくふたりは仲良くなれると思うんです。
そうそう、フロントラインの季節ですね。
我が家では去年の春から晩秋まで使っていました。
もうそろそろ始めようかなって考えていたところです。

By ハッチ03 23, 2009 - URLedit ]

え~写真で見ると とってもオペラさん楽しそうです。

メラニーもブログに載せる写真はがうがうシーンが多いけど、
ひとりでもくもくと遠くまで歩いたり、わたしといっしょに走ってみたり、あんがい一人遊びしてます。

女優オペラは高飛車じゃなくちゃダメです。
それが似合うのがわたしは好きだなぁ~

フロントライン ミッフィー時代のことですが、
毎年やってました。ダニがついたら面倒なんで、強い薬なんだろうなぁとは思うのですが・・・

By ナナ・クーママ03 23, 2009 - URL [ edit ]

フッフッフッ
不器用なのは血筋ですね。
ナナもクーもお友達は少ないです。
ナナは最近ではあまり興味なし、クーは入りたいけど入れない・・・。
オペラちゃんの方がずっと将来性がありますよ♪

フロントライン、野原で遊ぶ子はやった方がいいとか。
うちは毎年やっていますけど、強い薬みたいなので
月一よりは間隔あけてます。

By みる父03 23, 2009 - URLedit ]

こんにちは~。
連休中は楽しい事が目いっぱいだったようですねえ。
天気も何とか3日間持ったようで良かったですね。

パパとママと楽しく遊べるのがまずは一番ですよ~。
とっても楽しそうだし。
いつかみるも一緒に遊んでやってください。

フロントラインかあ。
うちも藪の中とか林の中とかお散歩で行くので考えないとなあ。
そういえばノミ一匹発見したんですよ、みるの耳についてました。
獣医さん行かなきゃなあ。

By ちょぽぱぱ03 23, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

う~ん、いつもながらオペラさん不憫ですよね。。
ウチのぽてちで良かったらいつでも
お相手させてもらいますよ~!
おそらくオペラさんが嫌がるくらいに
追いかけ回しちゃうと思いますけど(笑)
ほ~んと走るの大好きバカっこなんで…

フロントラインは毎年やってます。
春頃から秋頃までかな?毎月やります。

By ちこ03 23, 2009 - URLedit ]

オペラパパさん&オペラさんこんにちは(^^)
お久しぶりです♪
いつも読み逃げポチ応援で失礼しております(^^ゞ
ウチのパパ、とんちんかんでゴメンなさいね^^;
パパが言ってるのはフィラリアの事ですね。
フロントラインは、シャンプーの時月一ペースで
付けてて、欠かした事ないです。
オペラさんも、草っぱらを走りまわる事があるなら
付けたほうがいいですよ(^^)

By みほ03 23, 2009 - URLedit ]

おおっ、悲しい(>ω<)
プリケツで誘ってるのに、のってくれないんですね。
きっとオペラちゃん、遠慮深いんですよ。
コロちゃんのように特攻気分で
無理やり入っていかなくっちゃ。
それはそれで、嫌われますけどね。。。

By アンジー母03 23, 2009 - URL [ edit ]

アンジーも最近一人遊びが多いですよ。
小型犬が多く、遊んでくれそうな仔が居ないんですよね…
今度、オペラさんが行くドッグランに遊びに行こうかな~^^

チェスターは毎年、アンジーは昨年から
フロントラインプラス付けてま~す。
7月頃にお散歩から帰って来てブラッシングしてたら
なにやら黒い物が…な、なんとダニエル君が…(ダニです^^;)
チェスターは一度も無かったのでビックリしました。

By オペラパパ03 23, 2009 - URLedit ]

>Mamさん
こんばんわ。ありがとうございます。
Mamさんの言われた通りだと、思います。
どうしても「マテ!」「マテ!」ばかりになっちゃって・・・
自然な表情が一番ですよね。心掛けてみます。

>リッキー@アフォママさん
あらあら、王子ともあろうものが。
オペラさんの場合には遊ぼう遊ぼう!って
吠えるのがよくないんじゃないかなって思うんですよね。
あとは・・・オペラの性格が面白くないんでしょうね(笑)。

>ゆうままさん
ありがとうございます。
いつか車で長距離の旅行で行くような機会があったら
是非遊んでくださいね!
まあ、かなり強い薬品だとのことなので、ね。

>みみぃさん
オペラさん吠えちゃうから。
ますますビックリさせちゃうかもしれません。
吠えるの改善デキてから会った方がいいかなあ・・・。
健康診断の結果は後日ご連絡とのことです。
実は心配してるんですよねえ~。

>らぶままさん
なんとなく、似てますものね!
仲良くなれそうな気がしますよ。
オペラは27キロなんですがらぶちゃんはもう少し大きいかな。
うちの子はかなり暴れん坊ですけどねえ。

>ハッチさん
オペラさん、高飛車って感じでもなくて・・・
アタシはアタシでワガママなだけです。
メラニーちゃんがハッチさんの性格を譲り受けたように
オペラさんはパパの性格を受け継いでしまったので(汗)
仕方ないのかもしれませんなあ。

>ナナ・クーママさん
血筋ですか。ふふ♪
そうそう、遊びたいんだけど皆に合わせて遊ぶってことが
できないのかなあ~って見てて感じます。
そうですね、強い薬だと副作用とか気にしてしまいますね。

>みる父さん
いつかみるちゃんとも遊んでみたいです。
宜しくお願いします。
最近思うのはランで他のワンちゃんの飼主さんへの無関心さ。
「可愛いわね~」とか言ってくれてるのに
半分無視されちゃうと、パパママが逆に気を遣います(汗)。

>ちょぽぱぱさん&ちこさん
こんばんわ。仲の良い御夫婦ですね~。
オペラさんのこと追いかけてガンガンやっちゃうような
お友達がいたらいいなと思うんですよ。
大概はみんな最初だけですぐに飽て無視・・・のパターン。
洗礼宜しくお願いします。

>みほさん
もう少しダイナマイトなボディにならないとダメかな(笑)。
そうそう、自分に注意を向けてくれないとつまらないタイプで。
追っかける感じではないのですよね(笑)。
自分を中心に世界が回ってると思ってるのかなあ。

>アンジー母さん
去年からやってたんですね、アンジーちゃんは。
やっぱり必要なんですね。
是非こちらのほうにもいらしてください。
また機会があればそちらの方にも向かってみますね~。
姉妹を並べて写真を撮ってみたいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
