スポンサーサイト

-- --, --

パパとオペラの約束

03 26, 2009
やってましたね。テレビ東京で・・・。

明日からの映画を応援する作戦なのでしょう。

DSC_7270.jpg

オペラさんのメインフードは我家に来てからずっとプロプラン。

で、ブレンドにはいろいろ使ってきましたが肉の種類が豊富なイノーバエボはそのまま。

アーテミスは良かったのですが、今回はお休み。

で、ブレンドに選ばれたのがブラックウッド。

DSC_7267.jpg

オペラさんが気に入ってくださると良いのですが。

DSC_7265.jpg

いろいろなモノ(肉や豆)からタンパク質を摂れるように、というのと

小麦の摂りすぎを控えたり、ニンニクや乳酸菌が摂れるようにと考えたり。

みなさんは何を基準にフード選びされてますかあ?

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in OPERA
-6 Comments
By リッキー@アフォママ03 27, 2009 - URLedit ]

うちは・・・
ニュートロですねぇ。混ぜるものとしては、デビフの黒缶と緑缶

メイン:ラージブリードメンテナンス→肉が主体
サブ :ラム&ライス→皮膚、毛艶のメンテナンス

ま、基本、チキンだしの匂いがすればなんでも食べます。
うちの子・・・

By ちょぽぱぱ03 27, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

最近ちょくちょく映画の宣伝見ますね~。
も~う見たくってしょうがないっすよ!
オペラさんも大スクリーンで見てみたし~♪

ってか今回の質問はちと苦手かな~。。
お金が関係する事はちこが全てやってるので
(何日か前のフロントラインの件もこうゆう事情で…)
自分は正確には把握してません(笑)
たぶんメインはちょろはアーテミス、ぽてはイノーバEVO
で、ちこ手作り物&ハーブミックス&サプリプラス。
って感じなんですが昨日のちこの話では
次回は他のフードにするらしいけど名前を忘れました。。
こんな自分をお許しを(苦笑)

By ALママ03 27, 2009 - URLedit ]

こんにちは。
昨日もうたた寝状態のままリビングで夜を明かしてしまったAL母でございます。
(でも、ケージに入らずにすんだALはご機嫌で添い寝してました。)
さてさてフードですが、うちはブリーダーさんに進められたフードをブリーダーさんから買っております。
名前なんだっけなぁ~??
あーみるちゃんとたぶん同じなんですけど。
みる父さん助けて~!!
まだまだ初心者なので、他のフードを混ぜた方がいいのか、サプリってどうなのか、分からない事だらけです。
ちっとも参考にならなくてスミマセン。
あ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

By アンジー母03 27, 2009 - URL [ edit ]

オペラさん、本日スクリーンデビューですね^^
おめでとうございます~♪

フード選び難しいです。
シュプレモ、アーテミス、エグゼ、そして今はnow、次は…
アンジーはアレルギー、好き嫌いも無くなんでも食べてくれてます。
そんなアンジーさんの体重、昨日病院で量ったらで31キロでした。
オペラパパさんビックリしました?飼い主もビックリでした(汗)

By はーと3903 28, 2009 - URLedit ]

はじめまして。
夫がオペラさんの大ファンで^^私もブログを拝見させていただいてます。

それから、スクリーンデビューおめでとうございます。早速映画館に行って来ました。
一際輝いてましたよ☆

ところで、フードのことですが、メインをプロプランにしている決め手を教えていただけるとありがたいです。
それと、オペラさんは体臭(犬臭)ってありますか?
レディーに向かって失礼かとは思いましたが^^教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

By オペラパパ03 29, 2009 - URLedit ]

>リッキー@アフォママさん
王子のこといろいろ考えていらっしゃいますねえ~。
さすがです。
オペラも結局何でも食べるんですけどね。
喜んで美味しく食べてくれればそれで嬉しいものですし。

>ちょぽぱぱさん
奥様(ちこ様)の手作りもあるなんて、素晴らしい♪
その愛情って必ずちょろぽてくんたちに届いてますよね。
オペラパパは遊ぶの専門なので、毎晩一緒にガウガウしてます。

>ALさん
リンク、よろしくお願いします♪
うちもブリーダーさんからのお勧めを与えていたのですけど。
仔犬のうちはブリーダーさんの内容に従っていて間違いはないと思います。
もちろん、個々の体調とか便の様子とかが悪くない限りですけどね。
あらあら添い寝なんていいですね。でも寒いですから風邪ひかないでくださいな。

>アンジー母さん
うわ~、31キロ。結構デカいですね!
身体が大きいんでしょうね。いいなあ~会ってみたいです。
オペラさんは27キロジャスト。
丁度いいかなと思っています。

>はーと39さん
はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。改めて伺いますね!
最初はブリーダーさんから薦められてたロイヤルカナンだったんですけど。
皮膚と耳の調子があまり良くなくて・・・プロプランしたら、おおっ!
体臭もフケも耳の中も改善。下痢したこともないし。
良い悪いというよりも身体に合ってるような気がしただけで。
手に入りやすいこともあるのですが、プロプランをベースに色々試みてます。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
