
-- --, --

オペパパ的シルバーウィークの提案

09 21, 2009
ホテルは限界まで凝縮されたくつろぎの空間。

各社間取りに大きな違いはありませんが、個性の打ち出し方が面白いです。

IMG_1639.jpg

丸の内シャングリラ。寝心地抜群のシーリー社のベッドとか。

洗い場でシャワーを使える浴室って、日本人にとってはありがたいです。

お茶や紅茶を筒いりの茶葉で用意してあったり、エスプレッソマシンがあったり。

IMG_1670.jpg

エレベーター内にこんなシャンデリアを吊ってますが

ロビーやエントランスは拍子抜けするほどシンプルな造りになってます。

レストランも少ないですしね。

RIMG0039_20090405223420.jpg

日本橋マンダリンオリエンタル。バンブー素材のフローリングは珍しいです♪

部屋には胡蝶蘭が飾ってあったり。でもタオル・水・その他はかなりエコです(笑)。

RIMG0057.jpg

狭いホテルですが空間の魅せ方がとっても巧みです。

溢れんばかりの笑顔で迎えてくれるスタッフが印象的です♪

P1000073.jpg

六本木リッツカールトン。部屋はごくごくオーソドックスな感じ。

ちょっと昔のホテルみたいな調度品・・・。

P1000062.jpg

8畳ほどもある大理石の洗面室、そこまで必要とは思えません。

ただ浴室と寝室をガラスで隔てるホテルが多い中でしっかりと分けられています。

50階以上ですから眺望は抜群。レジデンスの方々もおられるので社交場みたい♪

IMG_1618.jpg

この絵画のような眺めは汐留コンラッド

コーヒー1杯1500円のロビーラウンジ。

IMG_1630.jpg

ペニンシュラには15キロ未満の犬連れOKの部屋を用意しているそうです。

条件に合致する皆さん、是非ご利用されてみては・・・。

今からでも間に合うシルバーウィークの御提案でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
Posted in OPERA
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
