
-- --, --

昨日の成果は?

08 31, 2008
昨日の訓練はオペラママに見ててもらいました。
覚えも良いし、打てば響く反応の良さ、訓練し甲斐があると
褒めて頂いております。
他人に迷惑の掛からない犬になってくれればいいかなと。

_IGP6009.jpg

先週からチェーンカラーを使って歩行訓練。

今日試してみたらガラッと変わりました!
こんなになっちゃうなんて。

_IGP6010.jpg

ピタっと左に付いて歩くだけで
すっごく賢く見えるものなんですよね。
いつもより可愛くも見えるから不思議デス。

_IGP6016.jpg

オペラママの言うことを聞けるようになってくれれば
あとは言うことナシですね。

ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
4 CommentsPosted in OPERA
-4 Comments
By ゆうまま08 31, 2008 - URLedit ]

すごいです。オペラちゃん。
やっぱり早いうちからの訓練は大事ですね。

うちのゆうは盲導犬施設を2ヶ月でクビになってからやりたい放題で3歳まできてしまったので時間がかかりそうです。

お互い頑張りましょうねー。ブログ読者的にはいたずらっこオペラちゃんでいてほしいような気もしますが。

By オペラママ09 02, 2008 - URLedit ]

ゆうままさん、こんばんは。

オペラの中では訓練士さんがナンバーワン、パパがナンバー2、そしてママは大きく差をつけてオペラ以下・・・。
今いちばん問題なのは実はママとオペラの関係かもしれません。
でもどうにか少しずつ成長しているようです。ひとに迷惑をかけないオペラでいてほしい、それがパパ&ママの唯一の願いです・・・!

By ゆき09 05, 2008 - URLedit ]

はじめまして!
たまたまオペラちゃんブログにつながって、見てみたらすごくかわいくって、最近母と一緒にちょこちょこブログのぞかせていただいていますi-176
私もゴールデンレトリバーと一緒に暮らしてるんですが、ほんまかわいいですよねi-237
もしよかったら、またちょこちょこブログ、のぞかせてくださいi-184
よろしくお願いしますi-228

By オペラパパ09 07, 2008 - URLedit ]

>ゆきさん
コメントありがとうございます。
ブログ見せていただきました。
7歳とは思えないですよお。

ラリィ君の仔犬の頃を思い出しながら
オペラブログを見ていただけたらと思います。

どうぞよろしく。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
