スポンサーサイト

-- --, --

春のお散歩♪

04 05, 2009
春らしい気持ちの良い陽気。

今日は車を使わないで近所をお散歩。

DSC_7473.jpg

ママと毎朝歩くにも桜が咲き始めてます。

DSC_7476.jpg

毎朝ここを1周って・・・結構凄いですよね。

DSC_7510.jpg

我街の湖を中心にした公園、市街地にある都市公園としては

NYのセントラルパークに次いで世界で二番目の広さとか。

DSC_7490.jpg

秋田犬保存会による品評会だって。

DSC_7488.jpg

足長のスタイルと

中心に寄った顔立ちがとっても可愛いですよね♪

DSC_7481.jpg

見学者の親子に「お顔が大きいワンちゃんよ~♪」と呼ばれて

オペラさんたら、また機嫌を損ねてしまったようです。

DSC_7574.jpg

湧水が流れるここは隠れた水遊びスポット。

遊びの様子はまたの機会に・・・。

DSC_7569.jpg

水芭蕉とか。

DSC_700589.jpg


パパとママの結婚式のお花を担当してくださった花屋に併設されてるカフェ。

お外の席に限って、オペラさんも入れるので助かります♪

DSC_7596.jpg

近所の散策でしたが、意外に質の高いお散歩ができました。

遠くに行くばかりが休日の過ごし方じゃないんですよね。

DSC_7597.jpg

オペラさん共々かなりの距離を歩いた感じもしますが・・・

歩くっていいですね♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
7 CommentsPosted in OPERA
-7 Comments
By ハッチ04 05, 2009 - URLedit ]

セントラルパークに次ぐ広さってすごいですね。

そこを毎朝歩いているなんていいなぁ。

週末お出かけが多いときやランで過ごした時なんかは
一日はちゃんとしたお散歩をしたいなぁって思います。

車に乗せちゃうとわからないこと、一緒に歩いて初めて発見できることってあると思います。

秋田犬の近目がかわいいv-407

By みみぃ04 05, 2009 - URLedit ]

桜もキレイで素敵ですね♪
オペラさんも幸せそ~う!

秋田犬ってね、顔の中心にパーツがキュッて集まってて、
なんか可愛いんですよね♪
某お笑いの「顔ノリシロ」の人みたい?(笑)

ワンが入れるカフェが近くにあるのは羨ましいですね。
うちの方は、歩いて行ける範囲にドッグカフェもないんですよ。
車でも結構走らないとないなぁ。。。田舎だしね(^▽^;)

水遊びの報告も、楽しみにしていますよ~!

By モンタ04 06, 2009 - URLedit ]

セントラルパークに次いで世界で二番目の広さって
すごい!
素敵な公園ですよね~毎日お散歩出来るなんて
羨ましいです。
とってもきれいな秋田犬ですね~可愛いなーー
オペラちゃん全然顔大きいと思わないのですが。

By しーこ04 06, 2009 - URLedit ]

そんな大きな公園が徒歩圏内にあるなんて
うらやましい~!
オペラさん、いいとこに住んでるね♪
秋田犬ってけっこう大きいんですよねぇ。
昔友達の家でトラのように色が入った秋田犬飼ってました。
名前は「とら」(笑)
見た目が怖くて犬好きのわたしでも
近寄るのをためらってしまいましたよ。

最後の2枚、色がとってもキレイ☆
春らしくてぽかぽかしてるカンジですね。

By ちょぽぱぱ04 06, 2009 - URL [ edit ]

こんちは~!

って、ちと間あいちゃいましたね~。。
でもって、その間パパさんお誕生日とは。
出遅れちゃいましたがおめでとうございます!
ママさんお手製料理も素敵で羨ましいです~!!!

今回のお散歩も絵になってますね~♪
最後の二枚なんていい色してます。
こんなお散歩コースがあって羨ましいですよ。。
ワン達にとっては我々飼い主と一緒ならどこでもOK
でしょうから遠くに行けばいいってもんじゃないですよね。

By いなばの白うさぎ04 06, 2009 - URL [ edit ]

最近、都会の暮らしに疲れを感じることもあります。

オペラさんのお散歩姿をみていると緑が眩しくて、そんな環境が羨ましいです。
お散歩にはもってこいの季節になりましたね~

By オペラパパ04 06, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
セントラルパークも訪れた程度しか知らないんですけど
あんな風にしっかり計画されてる公園ではなくて
何となく広げられた感じなので歪な形で動き回り難いんです。
自分が生まれ育った街だから居心地いいですね。

>みみぃさん
はなぽんちゃんも、とっても素敵なお散歩されてますね~。
秋田犬は他の日本犬と違って独特の顔♪
今回見てきたワンちゃんたちはみんな美しかったです。

>モンタさん
人間の手が入って遊歩道になってるだけで、ほとんど自然デス。
身体の大きな秋田犬と比較してもオペラの顔の方が大きかった。
顔もデカいんですが、コロンとしたアップルヘッド(?)で
頭蓋骨がデカいんだと思います。

>しーこさん
そうそう、トラ毛のワンコもたくさんいましたよ。
品評会ってくらいなのでキレイなワンコばかり♪
展示即売の仔犬もいました。
堂々としていて立ち姿がカッコ良かったです。

>ちょぽぱぱさん
ありがとうございます。
写真はニコンの色味があまり好きじゃなくて
なんとなくイジッてるんですが更に悪循環・・・。
出したい色を出せずにいます。ぺンタの方がいいですね。

>いなばの白うさぎさん
たまに田舎に遊びにいらしてくださいな。
渋滞も無いし、空も青いし、水道の水だって飲めますよ♪
都会で品切れのものが、在庫で溢れてたり(笑)。
良いことたくさんありまs。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
