スポンサーサイト

-- --, --

オペラさんパパの滝壺誘導作戦を見破るの巻き

04 06, 2009
水遊びでドロンコのオペラさんをギャフンと言わせる作戦に出たパパ。

DSC_7547.jpg

「喜んでいられるのも今のうちですよ(笑)」

DSC_7542.jpg

「オペラさん、あっちの方が楽しそうです」

と指差した先は、小さいながらも滝壺。

DSC_7550.jpg

パパの悪企みに気付いたのか、

いつもと違って用心深くなってます。

DSC_7562.jpg

小枝で誘う作戦に・・・

DSC_7561.jpg

貧相な小枝では誘えないと

葉のついた笹の枝に持ち替えたものの・・・

DSC_7558.jpg

作戦は失敗に終わりました。

DSC_7560.jpg

オペラさん

「あんたは賢いよ」

DSC_7575.jpg

そんなオペラさんと仲直りをするために

とっておきの品を用意したんです。

DSC_7576.jpg

「ありゃりゃ・・・」

DSC_7577.jpg

オペラさんにとって

口に入るものは何でも美味しいみたいです。

DSC_7594.jpg

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
9 CommentsPosted in OPERA
-9 Comments
By ALママ04 06, 2009 - URLedit ]

こんばんは。
今回も美しい写真ですねー♪
オペラさん家族はなんだかハイソな感じが漂うわ!
なんだろ、所帯じみてないっていうか…
パパとママは新婚さんですか!?笑

やはり水遊びは何でも楽しそうですね。
つくしの香りを嗅ぐオペラさんの鼻!ナイス!!

By レオンぱぱ04 06, 2009 - URLedit ]

桜キレイですね~v-10
やっぱり春は最高♪

レオンは水があまり好きでないので近くに近寄りすらしなかも。でもボール投げたらそれも忘れて飛び込みそうv-411
オペラさんはほんと賢いですね~♪
そしてオペラさん、すごく楽しそうにしてるな~v-290
笑顔が素敵ですv-11

By ちょぽぱぱ04 07, 2009 - URL [ edit ]

パパさんこんちは~!

この時間のコメは初めてですよ~。
出勤一番にオペラさん見れて今日も気分晴れ晴れっす♪
パパさんの悪巧みにオペラさんかかりませんね~。
ウチのおバカコンビなら一発っすよ(笑)

誕生日記事のコメ見てパパさん自分の一つ年下と知りました。
ふふふ。。。勝った♪(何がだ?)

By みみぃ04 07, 2009 - URLedit ]

水あそび、楽しそ~う!
表情もイキイキしてますね。
ブルーのお洋服もとっても似合ってるし、
オペラさんは色白さんだから何色でも似合うよね~!

でも、小さいとはいえ滝壺はさすがに怖いよね~。
底が見えないから警戒しちゃうのかな。

はなも、この間の海では波がザバンザバンで入水しなかったし、
今度は川にいってみようかなぁって思ってるんですよ♪

つくしちゃん、食べたのね~!
桜につくしに春を満喫ですね♪
最後のお写真は、オペラさんもニッカニカだから、
きっと一緒に写ってるママもニッカニカでしょ?

By しーこ04 07, 2009 - URLedit ]

さすがオペラ嬢。
パパの作戦を見破りましたな(笑)
つくし…この辺ではみかけてないなぁ。
どこかにあると思うんですけどねー。
今日のお散歩は少し目線を落として歩いてみようかな。

By みる父04 07, 2009 - URLedit ]

滝壺はねえ、さすがのオペラさんもダメでしたか。
そりゃそうだ、ちょっと怖いですよね。

だけどほんとに水場大好きですね。
つくしあんぐりもかわいいなあ。

それにしても立派な公園ですね。
しかも歩いて行けるなんて、贅沢。
うらやましいです。

By リッキー@アフォママ04 07, 2009 - URLedit ]

2度の誕生日ネタってえことは
2歳とったと受け止めてよろしいでしょうか??

お祝いは遠慮されてるらしいですが、敢えて…
おめでとうございます(笑)

滝つぼを警戒するオペラ姫。
賢いですよー。
でも、濡れちゃいましたね。
その姿も可愛い!!

By july04 07, 2009 - URLedit ]

ふふふ・・・オペラを甘く見ないでね(笑)
枝を使って誘うのはうちもよくやります、でも、思ったよりうまく行かない
時はほとんどです。自分も滝つぼに入ったら、オペラも入るかもw
つくしを食べてる写真可愛い♪春を満喫してますね。

こっちも遊びに来てくれてありがとう♪
これからもよろしくお願いします:D
また遊びに来ます。

PS:オペラちゃんの壁紙の作品は大好きです(笑)。

By オペラパパ04 07, 2009 - URLedit ]

>ALママさん
ありがとうございます。我家はハイソじゃありませんけど
オペラさんの値段だけはハイソな価格でした(汗)。
昨年春にオペラさんを迎えると同時に入籍して
晩秋に挙式。年齢の割に・・・新米夫婦デス(笑)。
どうぞ宜しくお願いいたしますね。

>レオンパパさん
そうそう、ボールの好きなレオン君だったら
絶対に忘れて飛び込んでしまいますよっ!
みんなでお出掛けとなると目が生き生きするオペラさんでした。

>ちょぽぱぱさん
おはようございま~す。
おおっ!ちょぽぱぱさん、年上でしたかあ~。
では今後はまるオペの中では憧れの先輩キャラになって
頂きますので(笑)宜しくお願いします。

>みみぃさん
春を満喫できた一日でした。
滝壷とはいっても・・・深さも何もないんですが
底が見えないのが怖いのかな?
滝の上側の池には大きな鯉がたくさん♪
飛び込もうと必死だったのでリードを離せませんでした。

>しーこさん
ツクシさんは突然一斉に現れるんですかね。
今まで気付かなかったのに、妙に沢山ありましたよ。
確か食べられるかと思いますけど
これからの季節は公園も除草剤とか撒いたりするし
ちょっと気をつけないとダメかなと思ったり・・・。

>みる父さん
オペラさん、パパと二人の散歩は良い子で歩くのだけど
休日のお散歩だと喜んじゃって、引っ張るんですよね。
だから一日お散歩となると、左腕が・・・。
やっぱりきちんと歩いてほしいものです。

>リッキー@アフォママさん
あっ!これで2歳年を取ってしまったじゃないですかあ。
このブログのネタ書きながら何となくアフォママさんの
ブログに似た雰囲気かなあ~とニヤけてしまいました。

>julyさん
昨夜ご挨拶に伺ったんですが、今夜にでも
遡ってゆっくりと堪能させていただきますね!
ローカルな写真やネタが出てると嬉しいです。
写真もとっても優しい雰囲気でステキ♪
これから宜しくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
