スポンサーサイト

-- --, --

死者の魂よ蘇れ!

04 07, 2009
_IGP5396.jpg

樹の下に眠る死体を肥料にして美しく咲くといわれています。

美しい花を咲かせるためには充分な栄養を必要としてる訳デス。

IMGP4141.jpg

武士や戦没者の生き様を桜に重ねてみたり。

日本人好みの花なんでしょうね。

DSC_7660.jpg

今日は珍しくみんなで夜のお散歩に出掛けました。

DSC_7669.jpg

湖沿いをライトアップして、とってもキレイです♪

DSC_7677.jpg

「たのしいね♪」

岸辺でがさごそ寝てる水鳥さんたちが気になるのか

オペラさんの写真を撮るのは至難の業です・・・。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/03/027/index.html

↑一眼レフのセンサーを搭載したコンデジ最高峰!すっごい写りだそうですよ♪

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回のクリック宜しくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
8 CommentsPosted in OPERA
-8 Comments
By ハッチ04 08, 2009 - URLedit ]

とってもすてきな夜桜ですね。

これなら3人でお散歩したくなるわけです。

写真が本当に綺麗でどうやったらそうなるんでしょうか。
カメラが違うのもあるんでしょうけど
私のカメラでなんとかならないんでしょうかv-406

By ちょぽぱぱ04 08, 2009 - URL [ edit ]

年下パパさんこんちは~!(笑)

こんな綺麗なとこなら夜の散歩もいいですね~!
オペラさんもいい笑顔です♪
シグマのコンデジ凄いですね~!!
欲しいけど買えないっす。。

それにしても毎回思いますが
パパさんって物知りですよね~!
自分の知識の無さに悲しくなりますよ・・・
ちこにも’ぴんころには教わる事は何もない!’なんて
言われてるし(笑)
なもんで憧れの先輩リストはやめといた方がいいっすよ~!

By リッキー@アフォママ04 08, 2009 - URLedit ]

うんうん、知ってるわ、その逸話(笑)

なにせ武士は、桜のように美しく散るのを美徳としてたみたいですしね…。

湖の夜桜うつくしー!!

でも所詮は、オペラ姫の飾りですよ♪

By モンタ04 08, 2009 - URLedit ]

闇夜にライトアップされたさくら綺麗ですね~
水面に映し出されたさくらが又美しく
手前のさくらと、とっても素敵な写真ですね。
笑顔のオペラちゃん可愛いね。
さくらに負けてない可愛いピンクのペロンだわ。

By ALママ04 08, 2009 - URLedit ]

いやいや、素晴らしいロケーションですね~♪
ここを新婚夫婦(私てきに、1年以内は新婚です。)とオペラさんがお散歩…
いいですねぇ(*^_^*)
関東の桜は、そろそろ終盤です。
週末はもう葉桜かもですーー残念。


By みみぃ04 08, 2009 - URLedit ]

いいですね~!お写真、とっても素敵♪
フレーミングも素晴らしい~!
そして何よりオペラさんの笑顔がすばらし~い!

死した者が土へ還り、それがまた新たな命を育む。
そういえば、樹木葬の一種として桜葬もあるんですってね。

水鳥、はなも気にするんですよ。
大きい鳥もだけど、雀とかの小さい鳥も。
飛び立つ時追いかけようとして、何度ぬかるみにはまりそうになったことか…(汗)

桜の花が楽しめるのも、あと僅かですね。
桜は、散る時が一番美しい。
花の命は短いけれど、花が終われば見事なまでの新緑になり、
秋には素晴らしい紅葉を見せてくれますから、
一年中楽しめる植物ですよね~。

By オペラパパ04 08, 2009 - URLedit ]

>ハッチさん
キレイな夜桜でした。
オペラさんがいるからわざわざ散歩する気持ちにも
なりますし。寒くなくて気持ちの良い夜でした。
う~ん、やっぱりコンデジでは厳しいですね、夜は。

>ちょぽぱぱさん
ちょぽぱぱさんのコメントは毎日楽しみにしてますよ。
いつも変わらず明るくて家庭も笑いで満ちてるんだろうなと・・・
想像しております。オペラパパは暗いヤツなので・・・
憧れの先輩デス♪

>リッキー@アフォママさん
桜のライトアップは本当にキレイですよね。
でも死体の血を吸ってあの色に染まるそうですから。
美しすぎるから妬まれていろいろ言われてる可能性も
ありますね(笑)。

>モンタさん
照明で水面に映しだされた桜がまたキレイなんです。
単純に地上と水面で2倍というか(汗)。
どうしてもシャッタースピードが落ちるので
手振れ補正の無いパパのカメラでは厳しいかったです。

>ALママさん
あっ、ありがとうございます。新婚って・・・。
我家も関東なのですが、今週末まで見れそうですよ。
チューリップとか花水木とか、これからが春本番。
個人的には忙しくなりそうです。

>みみぃさん
樹木葬・・・勉強不足デシタ(汗)。検索します。
知識も言葉も「おおっ!」と思わせる文章で素敵です。
あの小さな種が土と水から花や葉を作りだすことが
すごいなあ~って思うんですよね。

By july04 10, 2009 - URLedit ]

わ~夜景オペラちゃんの写真は綺麗です♪♪
そういえば、私はまだ夜景とワン達を一緒に
撮ったことがないです、難しそうですね^^;;。
オペラは自然な表情をしてくれましたね。
夜の千波湖は素敵です・・うちから歩いて行ける
ほどのトところに住んでないので、夜はなかなか
わざわざ散歩しに行けません。ライトアップしてる
今の時期はいいですね。
このコンデジは良さそうv-218・・・
一眼と同じ雰囲気で写れそうです★

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

オペラパパ

Author:オペラパパ
「まるオペvol.2」
http://www.tarox.org/
今月中に移行致します。
宜しくお願いします。

最新記事
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called works. Make your own badge here.
最新コメント
Twitter
オペパパタグ
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
